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『V4Rの乾式クラッチのメンテナンスやってみた!』初めてV4Rの乾式クラッチのメンテナンスに挑戦してみました!まずは作業しやすい様にリフトに載せ、最上段まで上げます。アンダーカウル、エンジンスライダー、エンジ…ameblo.jp去年の9月にV4Rの乾式クラッチのメンテナンスをやって丸一年が経ち、今年もまだやってなかったのでやりました。詳しくは去年の記事を読んでね!クラッチカバーを開けると乾式クラッチ登場!ところどころ錆び付いてる(´;ω;`)今年買ったSTMのクラッチツールでセンターロ
発進時や加速時にクラッチジャダーが発生するという症状で岡山県からご相談頂いたお客様。既にディーラーさんでは診断済みで、間違いなくクラッチが原因です!という診断結果を携えて、週末に岡山県からご来店頂きました。「それなら診て貰ったディーラーさんで直して貰ったらいいのに」というご意見もあろうかとは思いますが・・・担当者とそりが合わなかったり、作業費用の折り合いがつかなかったり、そんなこんなよりも「一度フリークを利用してみたかった」とかもあるかもしれませんし(笑)私の思慮の範疇では及
ずっと前から密かにはオープンにしたいとは思いつつ、セル付きオープンのごっついバックプレートが嫌いだったのですが、BDL575は、バックプレートの中央が細くなっていてちょっといい感じ。しかも3インチよりシンプルにしたかったので2インチでこれしかない!そして黒だとさらに目立たない。ブラックアルマイトのやつ↓すでに2次駆動をチェーンに換えたのも、オープンベルトにして、ベルト&ベルトは自分的にかっこ悪いなーと思ってやっていた事で、この先も悶々とした人生で終わりたくないと踏み込ん
今日は釣りに行こうかと思ったのですが起きた瞬間全身が痛くてあ~、しんどいわ~(;´Д`)ってなって何とかベッドから這いずり出てスマホを見ましたスマホは寝る時にいじって夜更かししないように別の場所に置いてますまぁ、天気予報ですよ見ると雨マークう~ん、今日はパスだなぁ~元気だったらレインウェア着ていきますが・・・ま、身体の痛みはすぐに治まったんですが僕は気圧のせいとか、雨のせいとかで
GWは・・・!?T2Racingでは毎週ヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品しておりますが・・・今週のゴールデンウィークとゆうこともあり、今回限り!な物も多数出品しております♬本日のブログでは出品中の商品の一部をご紹介します!!ブログでは詳細を書ききれないので、商品詳細は出品ページをチェックしてくださいね★お得にゲットするチャンスですので、この機会にぜひオークションへご参加くださいませ(^_-)-☆本日ご紹介する商品の出品終了時間は5月5日日曜日の午後21時になります!!
オープンプライマリーの異音の話の続編ですが、最初の話はこちら『オープンプライマリーの話その1』ずっと前から密かにはオープンにしたいとは思いつつ、セル付きオープンのごっついバックプレートが嫌いだったのですが、BDL575は、バックプレートの中央が細くなっ…ameblo.jpやっと、行きつけのカスタムショップより、持ち込んでいいですよーという事になり、早速持ち込みました。遠方なので日帰り指定で、早朝6時に出発して、3時間ちょいでお店到着。早速、オープンキット
モトグッチV7Ⅲは「乾式単板クラッチ」って呼ばれているもの。乾式って昔250cc2ストレプリカのSP仕様が付けてたイメージ。信号待ちとかで「カラカラカラカラカラ・・・」って盛大な音を出しているのを聞いて「お、乾式クラッチだ!」「やる気満々なバイクだな」と思っていた。ただ、それ位のレベルの知識しかなくどういうものなのか全くわからん。クラッチについてWikipediaにはこう書いてある。「マニュアルトランスミッションを搭載したオートバイでは複数のクラッチディスクとプレッシャープレートを交互に
こんにちは😃5速に始まり…4バルブヘッドやDOHC…乾式クラッチまで4MINIは恐ろしく泥沼です🤣わかっていてもやはり興味も楽しさもありますね☺️武川さんの4バルブヘッド…僕のモンキーにでもと🤣確かに華はありますが…僕のモンキーはそもそもが癖のあるじゃじゃ馬で盆栽化してきているのでさらに拍車がかかりそうで💦お金もかかりますし今回はやめておきます!先日お客様のご要望で4バルブスカット106チューンエンジンを製作させて頂いたのですが…感触はやっぱり悪くないなぁと☺️始動
クラッチセンターホルダー!!T2Racing製クラッチセンターホルダーのご紹介です。こちらの商品は、クラッチセンターナットの脱着時にクラッチインナーを保持する為の専用工具になります。NSR250RMC18・21・28乾式クラッチ、湿式クラッチのどちらでも使用できます。ステンレス製になり、ブラックコーティングを施しております。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチセンターホルダーt2-r.ocnk.net24,000円商品を見る本日ご紹介したクラッチセンターホルダーは
ストファイSPが納車されました仕事前の納車だったので、まだ乗ってませんが🥲カッコえー🤨乾式クラッチがいいね握るのは重いけどね早く走りに行きたいなあー😮💨
NSR250Rの乾式クラッチを交換しました。全開でシフトチェンジした際に滑っていたのでT2レーシング製強化クラッチKITに交換です。仕様は、クラッチディスク6枚、クラッチプレート7枚、強化スプリング5個となってました。まず、クラッチプレートに防錆油が塗ってあるのでパーツクリーナーとウエスでキレイにします。続いてカウルをサクッと外します。続いてボルトを外してプレッシャープレートを外してディスクを取り除いていきます。続いてクラッチディスクとクラッチプレートを組んでいきます。Rが付いてい
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は以前ブレーキ周りでご紹介したグロムのご紹介です。前回のブログ記事はこちら『グロムブレーキ周りカスタム!ローター・キャリパー・ブレーキホース交換編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、グロムの足回りブレーキ強化のご依頼です!ノーマルのキャリパー・ディスクローター・ブレーキホースを交換…ameblo.jp今回は武川のスペシャルクラッチキットTYPE-R乾式から湿式へと変更します。武川のスペシャル