ブログ記事841件
おはようございますでは久留里から木更津へ戻ります。久留里を出発すると、行きの時にはみられなかったそこかしこからの煙がたくさん一瞬、山火事?と思うくらいの広大な範囲で煙が上がっていますなんと、この日は一斉に田んぼの野焼きの日だったみたいですねいやぁ、これこそ田舎の風景なんだけど、それにしても凄かったな。そして木更津駅に到着〜!さてこの後ですが、せっかくの休日フリーきっぷですので、このまま実家に帰っては元が取れません
1332)『1332)落葉の久留里線(1)末端区間のデータイムに5往復も増発駅からハイキングで』今後の存続が不安視されている久留里線の末端区間久留里~上総亀山間9.6Km。2012年12月にキハ30・37・38形からE130形に置き換えられて…ameblo.jpの続きです。久留里~上総亀山間臨時延長の第1便9925Dが2両でやってきました。この日は金曜、平日は1両のはずですが、実際は2両でした。2025.12.5(金)9:15925D~久留里から9
おはようございます木更津のホテルをチェックアウトし、木更津駅へ。7:25発の上総亀山行きに乗ります。今は久留里線はほとんどが久留里止まりで、上総亀山まで行く列車は1日5本しかありません5本あれば良いんじゃ?と思われるかもですが、この後の発車は13:01で、なんと日中は5時間半も無いんです。13:01発は遠くから来る人で混んでるかもと思ったので、朝早い列車にしたんです。そのための前泊久留里線ホームに降りる階段。うんうん、何も変わって無いです
今後の存続が不安視されている久留里線の末端区間久留里~上総亀山間9.6Km。2012年12月にキハ30・37・38形からE130形に置き換えられて早13年にもなります。その後2014年3月のダイヤ改正で、日中の久留里~上総亀山間(いわゆる末端区間)では大幅に列車が間引きされてしまいました。木更津発着の終日約1時間ヘッドというのはほぼ変わりません。具体的には、それまで木更津~久留里間の区間列車は日中には3往復しか無く、その他はみな上総亀山まで運転されていましたが、201