ブログ記事451件
ご好評頂いているC50トップクロスギア沢山の皆さんにその実力を感じて頂いて口コミで広がっている部品です一部中華エンジンにも使えるという事で思っていなかった方向へも広がりを見せるのもありますで先日某チューナーさんから問い合わせがありましたお客様が持ち込んだ部品の中にトップクロスギアが有りましたがどう見ても組めないんですがとそんな問い合わせが聞いてピンと来たのですが丁数を数えて貰うとどうやら23Tでは無い様子サイズも合わないし形状も似ているけどドグ
久しぶりにカブいじり。今日はLIFAN125㏄エンジンを載せたHA02です。『混合気撹拌スペーサー&一蘭&タペット調整&ジェネレーターカバー30㎜キャップ金属製に交換』以前ブログに書いていた、、、。■混合気攪拌スペーサー。『混合気撹拌スペーサー途中経過』さて先日取り付け『秋分ですね』九州も田んぼの畦道や、道のあちらこ…ameblo.jpまずは混合気撹拌スペーサーの結果無:39.92km/L(一昨年から、去年6月まで)有:38.49km/L(去年6月から今日まで)
ウッドラフキーとは、エンジン内のクランクシャフトとフライホイールの位置関係を保つ三日月型のキーですウッドラフキー(Woodruffkey)という名称は、発明のウィリアム・ウッドラフ(WilliamWoodruff)に由来しています規格サイズも有る様で3×5×13mm、4×5×13mm、3×6.5×16mm、4×6.5×16mm、4×7.5×19mm、5×7.5×19mm、5×9×22mm、6×9×22mmなど材質もステンレス鋼、炭素鋼など下がホンダ純正部品、上が中華125です
武川スーパーヘッド1384バルブもちろん僕には縁がないほどの高級品カズキさんから画像もらいましたこれも4バルブ138普通にそのままのケースそのままクランク入るコンロッド長いですね~やはり100ミリありそうカウンターに補強ありのベアリングケース真ん中にボルト新型ポンプケースはどちらにも組めるそうです検索したらまたこのブログスカットはシリンダーにスカートがないので壊れてしまうケースにピストン入るので97ミリコンロッドが欲しいのですもう6年悩んでますねバギーエンジン
私のカブは、2ヶ月ほど前に108ccの中華エンジンに載せ替えたばかり。帰ってきて停めていると、エンジン下にはオイルが垂れた跡があるではないか‼️先人たちの知恵を知るべくいろいろ調べていると、ジェネレーターからの漏れ、チェンジペダルからの漏れ等いろいろ出てきたが、私のは前者の症状でした。特定方法はジェネレーターカバーを外し、セルチェーンの下にオイルが溜まっていたらこの症状の確率が大きいです。この作業はオイル交換と同じタイミングで行った方がやり易いです。購入したパーツはこちら。白い袋のも
エンジンの初期整備を終えて日曜日には慣らしに出掛けたいので、土曜日中にボディーへのエンジン搭載を仕上げました。土日でカミさんと娘が泊まりで出かけたため家にはワンコと私だけ。この猛暑で車庫の作業では死んでしまうので、事前にカミさんに室内作業のお許しを得ていざ作業開始!(^。^)汚さないように養生した上でカブを搬入。元はカブ30号に搭載予定でしたが、来週からの連休中に同僚とカブキャンに出かける予定があります。まともに動く車両が一台は必要になるので、急遽、搭載車両を紺色角目初号機に変更。(^
先日、出先で急なスコール。「ゴリラゲイウ」という奴ですな。ショーシャンクの空にのティムロビンスみたいになりながら、、、。「雨、きもちいいーーーーー!!」と、もう家に帰るだけだったんで、ビチャビチャになってました。チグリス・ユーフラテス川みたいになったアスファルトの上を走っていると、、、。エンジンガボガボゴボォ、、、、。エンジンストール。エンジン再始動しようとセル回しても、なんだか調子悪い。何じゃこれ?そういえば、、、、。先日キャブのケーブルカ
オハヨウ御座います。昨日は夕方からバイク作業。先日からHA02のフロントブレーキの利きがイマイチだったんですよ、、、、。なので、サクッとブレーキシューを交換しようと。キタコのノンフェードブレーキシューです。SH-92NHA02(丸目ライト)の1998年以降のフロントブレーキ。通称”デカドラム”にはこの品番です。【メーカー在庫あり】キタコSH-92Nブレーキシュー25mmスーパーカブ110(FI車)770-1092030JP店楽天市場