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前回愛着についての理論編では、愛着とはどのようなものか、どうして今愛着に注目されているのかについてお伝えしました。この記事では、愛着をうまく形成できなかった子に対して、どのように再形成を行えばいいか、またその対応についてお伝えします。目次①愛着の必要性を理解する②愛着形成に課題がある子どもへの対応つのヒント1.一対一の関係づくり2.自分の考えをつかまえる練習3.感情に適切な名前をつける4.自分の気持ちの伝え方を学ぶ5.過保護にな
●「甘やかす」と「甘えさせる」は全く違うこんにちはカウンセラー陽子です。♡初めての方はこちらから♡不登校体験談はこちらから♡これまでのご感想はこちらから♡講座受講後の変化はこちらから今日は「甘やかす」と「甘えさせる」は全く違うということをお伝えしますね。「甘え」ってなんだか悪いもの。そんなイメージがないですか?でも実は子どもが甘えを出せることは自立に向かうためにとても大事な事なんです。過去記事の「不登校甘えることで自立に向かう」で
●UMIに興味があるのですが、宇宙の法則って怪しまれそうで不安です【追記】こんにちは^^野田祐佳里です。マスターコースの受講を検討している方からも、マスターコースを受講したいけれど、主人に「宇宙の法則」と言うと、怪しまれて、反対されそうで、困っています。というお話を伺うこともあります。「宇宙の法則」というネーミングが、怪しいスピリチュアル感が漂ってしまうのかな…なんて思います(苦笑)以前、こちらのブログの名前は、