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今日は15時まで在宅勤務で、それから三菱のディーラーに行って来ました中古車だったので、スマートキーがひとつ壊れていました(左側)(༎ຶ෴༎ຶ)ダバー!新品のスマートキーはデータの書き込みで15分ほど待ちました、お値段¥11,000也壊れてない方は店内に置いて、新品のスマートキーをテストしましたが、良好です👍まあこれでひと安心ですわランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(__)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~(`・ω
こんばんは。けいランダーです。これまた何の参考にもならない単なる記録簿です😅AN-S109の使い勝手や安定性、セキュリティ面での不満や懸念も積み重なったためプライムデーの時に思い切ってAAWirelessのワイヤレスAndroidAutoアダプタ(AAW001)をまたまた購入。AN-S109の処遇をどうしよう。。。カスタムROMでも入れられるようになれば使い道はあるのですが。。。話を戻して、このアダプタはアイにも導入しているので設定は楽ちんでした。まずAAWirelessアプリ
三菱eKカスタム(B11W)平成25年式走行距離61000km左のドアミラーの電動格納が出来ないとの事でご来店されました。B11系eKシリーズ・B21系デイズシリーズはドアミラーの不具合がとても多いです。スズキ車のように保証延長は出ていませんが、唯一の救いは電動格納用のモーターが単品で部品供給があるので、費用はミラー交換よりかは安く済みます。ドアミラーを外します。ドアミラーを分解します。コレが格納用モーターです。新品のモーターハーネスも交換します。ミラーのベースに組み付けていき
三菱デリカスペースギア平成18年式走行距離115000kmまた三菱デリカスペースギアのエアコン修理です。こちらの車両も以前からコンプレッサーから異音が出ており、クーラーの効きも悪い時があるとの事でした。兼ねてから修理を検討されていたお客様が、夏本番に向けて修理をする事となり入庫しました。コンプレッサーはリビルトパーツにて交換します。レシーバードライヤも同時に交換します。そして室内のクーラーユニットの中にあるエバポレーターを取り外し、洗浄とエキスパッションバルブを交換していきます。この
三菱デリカ・スペースギア(PF6W)平成10年式走行距離78000kmこの度、遥々大阪からご来店されたスペースギア。タイミングベルト関連の整備と、足廻りからの異音などを見てほしいとのご依頼です。足廻りの異音に関しては恐らくアッパ・アームから出ていると思われ、タイロッドにガタとラックブーツの切れが確認できました。下廻り全体的に腐食が目立っており、簡単に取り外しが出来ない恐れがあり、タイミングベルト関連の整備だけでも高額になる事から、一旦タイロッドとラッ
三菱パジェロV45W型平成6年式走行距離196000kmエアコンが効かないとの事でお問い合わせいただき、エアコンの修理とタイミングベルト交換で東京都羽村市からお越し下さいました。費用の掛かる整備ですので、しっかりと打ち合わせをさせていただき、修理をする事となりました。年数もかなり経っていて初めて診るお車。ちょうど点検時期という事もあり、法定12ヶ月点検も兼ねて総合的に点検整備する事となりました。今回は6Gエンジンで何度かブログでも投稿している、タイミングベルト交換からオイル漏れ修理と
平成8年式三菱パジェロ(V46WG)走行距離92000km車検で入庫したパジェロ。点検していくと4WDに入らない事が判明。診断していくとフロントアクスルのフリーホイールクラッチが作動していない事が分かりました。それをコントロールしているのがソレノイドバルブです。単体点検すると正常に機能していない事が判明。この手のトラブルでは比較的多い故障箇所です。ソレノイドバルブを交換します。痛んでるホースも交換します。交換後4WDに切り替わる事ができるように
三菱ギャラン・フォルティス(CY6A)平成25年式走行距離55000km初めてのお客様で急にエンジンの調子が悪くなったとご来店。加速しない、スピードが出ないとの事で診断すると、調子が悪くなった訳では無くフェイルセーフが働いてしまってい状態でした。フェイルセーフとは何らかの異常が発生して、エンジン等を致命的なダメージを負わないために、出力を抑えたりエンジン回転を制限させ、安全に自走させるためのシステムです。診断機では幾つかのエラーが残っていましてが、今回のトラブルに関係しているのがダ
こんにちはぁ金曜日、welcome今週は早かったなぁ水曜日が休みだったしオフィスもいかんでずっと在宅勤務できたしって事でやっぱ在宅勤務の方が時が経つのが早いですね来週は1回はオフィス行かにゃならんが、しゃーないまずは今週末を楽しみます昨日は朝から衝撃的なニュースから始まりなんて言うか人間ってなんて弱い生き物なんだろうって思いましたねぇ通訳としては優秀な方のようですし、きっと大谷さんも影ではサポートするでしょうし(想像)アメリカだったらもう一度再チャレンジできるでし
こんばんは。今年最後にしようかどうか。。。大晦日5つ目のブログ。。。先ほど、みつび~しのデリカミニ。って歌いましたよ紅白を見ていたら。。。笑9月中頃の事ですが、何となくCarAVAssistをインストールしてみたところ新ファームウェアの通知があったのでインストールしてみました。前回はUSBメモリ経由で行いましたが、今回はせっかくなのでCarAVAssistを使用してバージョンアップしました。CarAVAssistの場合、まずはスマホにファームウェアをダウンロード
こんばんは。けいランダーです。たまたま価格コムを見ていたら、知らぬ間にバージョンが3.00まで上がってることを知りバージョンアップしました。CarAVassistを削除していたので昨年11月からの怒涛のアップデートに気づかず(笑)機能的には普段AndroidAutoばかり使っている僕には必要ではなさそうですが、たまにCarPlayも使うことがあるのと軽微修正や機能改善と書かれている項目はバグ消しのような気がしたので(笑)メーカーホームページの手順に則り、空のUSBを用意して
2019年1月11日(金)・12日(土)は幕張メッセで開催された東京オートサロン2019に行ってきました。I'vebeentoTokyoAutoSalon2019,heldatMakuhariMesse,CibaJAPAN.,onJunuary11,12,2019.会場内部Insidethehall.12AIMGAINブースのフェラーリ488GTBAIMGAINbooth,Ferrari488GTB3G
平成18年式三菱デリカ・スペースギア走行距離105000kmある一定の速度、エンジン回転数に車体が振動するとの事で、以前にお客様からご相談を受けており、何度か診断をしミッションから振動が出ている可能性あるとして様子を見てきました。ATのシフトが4速でATFの油温が70℃を超え、速度が60km/hでアクセルペダルを軽く踏んでいる状態の時に、車体がガクガク振動するという症状。以前にATFを交換し、多少は和らいだ時もありましたが、徐々に症状も大きくなってきました。高額整備なのでお客様と何
こんばんは。けいランダーです。TE-W7300のリモコンにLow-Batteryというエラーが出るようになったため交換することにしました。精密ドライバーで裏蓋の左下ら辺にあるビスを取り外し、蓋を下方向にずらして外すと電池がこんにちは。パナのCR2025が入っていました。新しいのは100均に売っていた三菱さんの電池です。(後日、ダイソーさんに寄ったら三菱さんの2個で110円の電池を発見し少しショックでした😓)新しいのに入れ替えて、蓋を閉めてビスを締めて終
■本日の名言・格言(3605号)2019年3月25日号より※最新のメルマガを読みたい方はメルマガ登録をお願いします。登録は>>https://bit.ly/322lYZr『小事に煩(わずら)わされないために必要なことは、努めて力点を変えてみること。つまり、心の中に新しく愉快な視点を作ることだ。気にする必要もなく、忘れてもよい小事で心を乱してはならない。小事にこだわるには人生はあまりに
1999年製作のジャッキー・チェン監督、主演作品「WHOAMI?」を久しぶりに鑑賞しました。CIA香港支局の特殊工作員ジャッキーは南アフリカで極秘任務に就いていたが、ヘリコプターが墜落し大ケガを負う。記憶を失くし原住民に介抱され回復したジャッキーはラリーに参加中のユキを助けた事からマスコミの注目を浴び、何者かに命を狙われる事になる。ジャッキー・チェンが記憶を失くした特殊工作員に扮し、失った記憶を取り戻しながらワナにはめたCIA局員と戦うハード・アクション映画です。相変わらずストーリ
アウトランダーが納車されて早4ヶ月。注文してからだと丸1年経ちました。基本は吊るしのまんま乗っているのだけれど、嫁の目を盗んではちょいちょいと安いパーツを買ってはその度に怒られてきたわけです(←結局バレてる><)そんなにたくさん買ったつもりはないのですが、振り返ってみると何だかんだでいろいろ買ってきてました。そこで満足度のランキングを付けて買って良かったのか悪かったのかを評価して行こうと思います。独断と偏見の評価なので参考になるかは謎ですが、気になる方は見ていって下さい。
デリカミニとデリ丸。2024.04.08.日曜日に納車されたデリカミニ。早く乗り慣れて、色々な機能を使いこなしたい!…ということで、色々と仕事の理由をつけて乗り回しております。ACC、LKA、AS&G、.....etc...なんかアルファベットの略称が多くて、覚えにくいですが…(苦笑)。まあ、何とかなるでしょう。とりあえず、能動的に使える機能のうちヒルディセントコントロール以外の走行支援機能は、ひととおり試してみたつもり。うん、何となくわ
こんばんは!先日歯医者へ行ったときにしっかり歯を磨けていると言われたので今後もしっかりキープしていこうと思いました😁今日はパジェロミニのカスタムのご紹介です!こちらのリンクスをししかりバンパー仕様に!ライト周りは丸目そのままになるのでバンパーのみ外して交換です🔧ポンと交換です!やはり丸目にししかりは似合っていていい感じになりますねぇ😎すでにチラッと映っていますがタイヤも交換しました!こちらのタイヤからいつものブロックタイヤにします!タイヤを外したらドラムにサビが出て
こんばんは!今日は早速例のパーツを取り付けていました😏昨日インスタでも告知した通りそちらのご紹介をさせていただきます!ででん!角目4灯の次は丸目4灯です!え、リンクスで既にあるじゃん🤔と思われるかもしれないですがリンクスライトは球数が少なく且つ中のメッキ部がガビガビという個体が多いです、、それでもやはりパジェロミニのリンクスの丸目は人気がありますなので当店で丸目4灯を製作いたしました純正との違いはグリルの真ん中のエンブレムレスグリル下のバランスパネルの一体パーツ化
ずーっとお待たせしていたデリカD5のCVT交換。(オーナーさま、申し訳ありませんでした)当店にてお預かり、工場へ入庫して来ました。最近では珍しい?現状異音のみの状態なので、自走で来店されて当店にてお預かり。このパターンだと私がお客さまから申告された違和感を確認しなながら、試走も含めて移動します。症状は加減速時のうなり音。『ぎゅーーーーー』って加速、定速走行になると音は止むけど、減速時ある程度の速度になるとまた『ぎゅーーーーー』って。停止状態になった後も数秒残ってる。明らかにベルト関
「ジモティ」と言うフリマサイトが有ることは知っていましたが...まさかと思うクルマが出品されていました。三菱コルト1000(おきなわ)てだこ浦西のコルトの中古車|ジモティー三菱コルト1000バンです。値下げしました。乗る機会無く、車庫に置いてても腐る一方なので、他の方に乗って頂きたいです。車検は去年の12月で…(おきなわ)てだこ浦西のコルトの中古車|ジモティーjmty.jpコルト1000バン、初期型の丸目2灯!しかも沖4ナンバー!グリルから推定して1963年式か?本土復帰前
■本日の名言・格言(3604号)2019年3月24日号より※最新のメルマガを読みたい方はメルマガ登録をお願いします。登録は>>https://bit.ly/322lYZr『ほんとうの幸福は、生きている時間を、いかに有効に使うかによって、これが幸福の意味になるし、またそこにその人の価値が現れてくるわけである。』(本田宗一郎)撮影野田宜成場所実家のお庭♪◆本メルマガ登録http
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
本日の投稿は3代目H25(2013)年式B11W三菱eKワゴンMです。御購入頂きましたK様、誠にありがとうございます。無事に御納車に至り誠におめでとうございます。eKワゴンは「excellentK-car」の頭文字であると同時に「イイ軽」の語呂合わせが由来となっています。また、装備としては軽自動車初となるタッチパネル式オートエアコン、三菱自動車製の軽自動車で初となる99%UVカットガラス(フロントドア)が採用されました。ユーザの使い勝手が向上し、まさにexcellentK
平成18年式三菱デリカスペースギア走行距離95800kmお客様のご依頼で、フロントハブにマニュアルフリーハブを取り付けて欲しいとの事でご来店。古い4WDのお車には付いていた事があったマニュアルフリーハブですが、スペースギアにはフロントデフにフリーにさせる為のフリーホイールクラッチが搭載しています。そのおかげでマニュアルフリーハブは不必要とされていましたが、マニアには「完全にドライブシャフトまでフリーにしたい!」「燃費が良くなる⁉︎」「ハブがゴツくなってカッコいい」などこだわりがあ
ミッション交換したデリカ・スペースギアの続きです。以前からエアコンを作動させると左前方から異音がしていたとの事で、異音の発生源はエアコンのコンプレッサーからでした。作動は問題無く、クーラーの効きも良好でした。しかし異音が出ているという事はコンプレッサー内部で焼付き、破損等を起こしてしまったら面倒な事になります。(鉄粉や破片が配管内を廻ってしまったら配管を外して洗浄など更に手間がかかります。)という事で、コンプレッサーも交換します。リビルトコンプレッサー同時にレシーバーも交換しますそし
来季2025年から導入する新車両規定『AudaceSNG01』の規約により、新生SUVシリーズへの転換を表明しているSCBストックカー・ブラジル“プロシリーズ”に向け、現地法人を通じて三菱自動車が正式復帰を表明。同選手権で2005年から2008年まで走らせた『ランサー』に続き、新たに『エクリプスクロス』を投入してトヨタやシボレーに挑むこととなった。ブラジルのモータースポーツを代表する主要カテゴリー“45周年”を記念する1戦として、4月19~21日にインテルラゴスで開催された2024年第3戦
今回は三菱デリカD5のリコール作業です。インジェクターの交換とエンジンECUの最新化作業となります。この作業では三菱の診断機MUTIIIが無いとできません。それでは作業を開始!作業スペースを確保する為にワイパーをはずしていきます。ワイパーリンク&モータ一式取り外しました。邪魔なハーネス、パイプ類を外しインジェクターを取り外します。新品のインジェクター。後ほど登録作業があるので番号書いてコードを控えます。インジェクターを固定するのに締め付けトルクがものすごくシビア。ホルダの締め付
おはようございます。けいランダーです。ネットサーフィンをしていたらたまたま見つけてしまいついつい😅(いつものパターン)とか言いつつ、本当はストラーダは端子がUSB-Aのせいか充電速度や接続安定性がイマイチなため、ワイヤレス化することで以前購入したPD45Wの充電器に繋いでやればせめて充電速度だけでも早くなるかなと思いワイヤレス化できるドングルを探していました。で、このAAWirelessAAW001はあまりレビュー記事は見つからなかったものの、オランダの企業がハンガリーの工場