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覚醒の代償東名を過ぎ厚木から小田原厚木道路に入ったところで猛烈な眠気に襲われた若い頃ならまだ精神力で耐えられるが、この歳になっては無理だ😭やむなくパーキングで冷たいブラックコーヒーをガブ飲みするという最終手段に出た何度かブログに書いているが、ワタシにとってコーヒーとは劇薬に等しい目はパチクリと開き、眠気が飛ぶどころか能力まで一気に覚醒してしまう🤩視界が拡がり、視えないはずのものが観えてしまう🤩だから3台後ろに白の覆面クラウンが追尾してる事なんて見なく
噂のこの子です(乗ってみたいなぁ・・・)と、常々思っていたら「GRGarage東名川崎」様のSTAFFさんに絶好の機会を頂けましてGRMN最新作のVitz~に、乗ってみましたワクワクしますよね(笑)でも、乗った感想は良い意味で期待はずれだし良い意味で想像以上という感じで。期待はずれの方から行くともっとスパルタンでもっとスペシャルス
愛車ヴィッツを手放して3週間。手放した初日は大雨で予約していた美容院まで歩いて行きました。びしょびしょに。(車だと片道10分で行くのに徒歩だと往復1時間)先日はゆめちゃんをホテルに預けるために、これまたタクシーで連れて行ったり。買い物も重い物は持てないから小分けで何回も何回も。この先、暑い季節が来たら、私大丈夫かしら?とめちゃ不安に。車代わりにと買った電動自転車は練習しても練習しても怖いし、何回も転ぶので乗れてません。で、結局。新車を買う事にしました。(姉妹
僕が使っているクラッチのディスクは純正互換品です。クラッチカバーはTRDの強化、フライホイールはTRDの軽量版を使っています。クラッチディスクEXEDYTYD035U・・・5,000円位クラッチカバーTRD31210-AE100・・・25,000円位フライホイールTRD13405-TF210・・・不明(生産中止)「140ps程度しかない車に強力なクラッチは必要ありません。」ラリーを何回も戦って、それなりに成績も残してそれから5年以上も走ってるけど問題無いので。
本日はお寒~ございます(^0^;;ピットではダイナパツクを回してのヴィッツNCP131純正ECU書き換えセッティングが行われていました。。。。と簡単に書きましたがヴィッツをはじめ多くのトヨタ車はそう簡単に純正コンピュータの書き換えができません。GRヤリスやGR86なんて現状フルコン入れないと。。。純正コンピュータではどうにも手出しが出来ない世界でもあります。じゃフルコンピュータに入れ替えちゃえ!と思うかもしれませんがリンクなどフルコンピュータを揃え
2年くらい前は、部品設定が無かったんです・・・タイトルの3車種だけじゃ無いですが、トヨタのKシリーズのCVTのストレーナーが部品設定されてなくて、仕方なく洗浄して再利用していました。写真はラクティスのもの。ジャトコのCVTのように金属の網のストレーナーだったら洗浄して再利用でもあまり抵抗は無いのですが、このストレーナーは繊維タイプ。洗ったとしても再利用には気が引けていました。でも、もう清掃再利用とはおさらばです!茨城のトキワ自工さんが、部品番号を発見してくださいました!
トヨタ車の純正コンピュータを書くツールが少ない持ってるショップさんも少ないでもずっと依頼されてたECU現車合わせ。肩の荷が降りました(^◇^;)(笑)赤いグラフがノーマルオレンジグラフが現車合わせ後「たった2kgmのさですかあ💦」と言われそうですがそれが低回転のトルクであるという事にご注目ください。低中回転アクセルを踏み抜かない事も多い公道ラリー。低速域で力があると言うことは「アクセル踏んでるのに力がないよう」という嘆きを1つ解消してくれるはずです。あとは早いシ
コロナの影響でアメリカからの入荷が不安定で欠品が増えてきたナチュラルバランスヴィッツとテラそして保護猫たちの主食です4月の頭くらいまで不安定が続きそうです戦争が起きたこともこれから先なにかしら影響があるかもしれません早く安定したいつもの日常に戻ってほしいねヴィッツとテラは高年齢になりましたが美しさはちゃんとキープ出来てますよナチュラルバランスに感謝です今日もポチッと応援クリックよろしくですにほんブログ村
トヨタヴィッツ(グレードF,排気量1.3L,CVT,4WD)で車中泊してみた。(2019.12.01更新)車中泊場所:御嶽・田の原(上の写真)、湯ノ丸高原、乗鞍・平湯いずれも標高2000mへのヒルクライムで20インチの折り畳み自転車を積載した。右にハンドルを畳み、サドルを下げた折り畳み自転車。左にエアマットと寝袋。助手席を一番前にすると170cmの人が寝られる長さを確保できる。180cmでも斜めに寝ればなんとか・・・?自転車を立てて積載すると、足を90°
◆販売の勢いが止まらない「ヤリス」トヨタを代表するコンパクトカー「ヤリス」の勢いがいい。20万2652台をカウントした2021年度(2020年4月~2021年3月)の新車登録台数では、軽自動車も含めたランキングでナンバー1を獲得。その20万2652台という数字は純粋なハッチバックだけでなく、基本メカニズムを共用するクロスオーバーSUVの「ヤリス・クロス」、さらにはプラットフォーム構成やボディ構造から異なる本格スポーツモデルの「GRヤリス」も加えた「ヤリスシリーズ」としてカウントされたものです
鳥取県米子市の車屋さんからの依頼。ヴィッツに中古スマートキーを登録して欲しいそうです。部品は用意してあるそうなので登録とメカキー作製です。問題無く終了。次も、車屋さんからの依頼。30プリウスに用意した中古スマートキー登録して欲しいそうです。これも、登録とメカキー作製で終了。次は、カローラランクスの紛失作製。開錠し車内を探しましたが、見つからないので作製。今日は、トヨタ車が続きます。ヴィッツ・プリウス・カローラランクスも、
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・バッテリー交換をしたら、エンジンが不調になってしまったと、130系ヴィッツさんエンジン始動すると、かなりブルブル振動スロットルバルブ&ボディを清掃ヒューズ外して3〜5分(60秒以上で良いらしいですが…)放置しリセットさせますヒューズを元に戻して、エンジン始動しばらく暖気しスロットル開度を学習させ、20分位試乗診断機でアイドル回転数も確認規定値で安定してますイリジウムプラグで点検不要とありますが……4万キロ代でしたが、プラグも摩耗して
トヨタ・ヴィッツ(KSP130)平成23年式走行距離112000kmエンジン始動不良との事で入庫してきたヴィッツ。お預かりした当初は復帰してしまいましたが、問診やその他には悪い所が無かったことからスターターを疑い、リビルトパーツ(再生品)にて交換する事となりました。本来ならば交換して終了のはずが・・・スターターをミッションに取り付ける為のボルトが、1本全く緩まないのです。お客様に事情を説明して時間を掛けて試みるも、少しは回っても止まってしまい、潤滑剤を使用し無理しない様に地道にボルト
大型犬であるアイリッシュセターは海外ではとっても人気があるようです日本ではまだまだ飼われてる方は少ないよねてか飼える環境を持ってる人が少ないからだよね海外ではアイリッシュセターを繁殖するにあたってまず大切なことは飼育環境です十分なフリー運動ができるように1000坪以上の運動場を所有してるのは当たり前犬の繁殖は人の知識や飼育環境などにとっても左右されます犬種は人によって作られましたその犬種を繁殖することはスタンダードに準じ
連休中にお車でお出かけになるみなさま!バンバンバカンス。\(^o^)/↑なんだそれ?全英オープンをガン見していた寝不足がたたり、PM10:00寝落ちでAM4:00に起床!がルーティーン化してしまったここ2日間。エアコン付けっぱで冷えた体を丸めつつ朝っぱらから、WANIMAのシグナルのMVをYouTubeで拝み、1日の活力をいただきながら体を丸めたついでに胸のWANIMAをムギュムギュしている佐藤でございます。m(__)m↑
続いて、トヨタNSP130ヴィッツVベルト交換します右ホイール外してスプラッシュカバー取り外してVベルトとあえますVベルト見るからに劣化してますねぇテンショナーに14mmのストレートメガネつけて右に動かしてベルト取り外します取り外したベルトと新品のベルト比べたらなかなか劣化してました5万キロぐらいになったら交換してくださいねぇそして新品のベルト取付けします吉○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ