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初来店のお客様エクシーガ(YA5)への足周りメンテナンスをご用命いただきました内容は定番のロアアームブッシュ純正ロアアームブッシュF純正ロアアームブッシュR純正ボールジョイント以上の3点【左右】の交換です今回は事前にメール相談のみでしたので、錆具合などが分からなかったので、ボルト&ナット類も手配し新調しました。もちろん同時に点検も実施デフメンバーAssyフロントブッシュ切れリアショックオイル漏れスタビリンクフロントゴム切れ以上が確認出来
過去にも何回かご紹介させて頂きましたがまだ多くの方からお問い合わせ、ご依頼頂きますのでもう少し解り易く簡単にご紹介させて頂こうかと思います何かちょっとおかしいそう、、、私もうやりたく有りません飽きました、、、びっくりしすぎてなんもいぇねーレクサスはこのロアアームのブッシュが良く駄目になるのですが良くどころかほぼほぼ🙅♂️ですよね車検に行っても👮♂️最後の下廻りの検索で指摘を受け車検に受からないなんて事も良く有りますレクサス
レヴォーグ(VMG)のお客様今のSUBARU車では定番メンテナンスとなるフロントロアアームのブッシュとボールジョイント交換をご用命いただきました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト&ナットアライメント(フロントのみ)以上となります今後はリア周りのブッシュ交換にもご興味があるとの事でしたので、ご相談をお待ちしております
FD2シビックタイプR足回りリフレッシュのご依頼です。当初は、スプーンフルブッシュ交換のご依頼でしたが、作業を進めていくうちに作業内容が大きく変わっていきました。今回交換予定だった部品たちです。タイロッド左右、ロアボールジョイント左右、スタビリンク左右前後、スタビブッシュ前後リジカラ前後(持ち込み)、スプーンフルブッシュ(持ち込み)となります。(当初は)それ以外に点検作業もご依頼です。お預かりして、試運転した段階でリアの足回りからギシギシと異音が発生しておりました。
トカゲも日陰に逃げる陽気です。夏やんスタッドレスから夏タイヤに履き替えた時に見つけたグリス滲み。ブーツの滲みは車検アウトです。例によってバイク用工具。ガチャガチャと外します。最終的にブレーキディスクやら外した方が早いです。付けたままロアアームボールジョイント外そうにも上手くいかず。アッパーアームボールジョイントラバーとタイロッドエンドブーツだけなら10分で終わる仕事が手こずりました。今日は右だけ〜
家内のミライースのロアアームジョイントブーツが破れていたので交換です。実を言うと1ヶ月前くらいから破れてるのは分かってましたが本業でも嫌という程、整備をしてますし車検まであと1年半位あるんで部品注文だけして放置してましたただこの時期になると塩カルとか道路に撒かれてボールジョイントに錆が生じては本末転倒なので大晦日では有りますが重い腰を上げました(因みに本当に腰痛持ちで重い腰です)最近のダイハツ車は特にロアアームジョイントブーツが破れがちな気がしますね。純正部品の強度が落ちているのか不明です
コペンL880Kのスタビエンドブッシュとロアアームブッシュを交換しました。リアには、リヤダンパーリムーブブラケットを装着しました。一緒にワコーズのパワーエアコンプラスも施工です。元々、ウレタンブッシュとMPピロブッシュが付いていましたが、ヘタってきた為、同じ物に交換します。ブッシュはプレスで打ち替えます。ウレタンブッシュも新品になりました。リアショックには、リヤダンパーリムーブブラケットを装着しました。ショックの角度を立てる事で、よりショックが動くようにするパーツです。