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これを新車購入時点から定期的に塗布してたら、車検整備の時にゴム部材の交換が削減できたのにな〜足回り(特に前輪周り)のゴム部材交換は、部品代は数千円だが工賃がビックリするぐらい高額になるよね〜でも設備や工具を揃えないと、ロアアームブーツやタイロッドブーツは交換出来ませんわ先日やったディスクブレーキパッド交換は、2000円くらいの工具で作業出来たから良かったよ🤗新車から10年目にして今更だけど、ユーチューブで観て「呉ラバープロテクタント」を購入したよタイヤを外してゴム部材に吹きかけ、ウエス
GRS200お持ち込みでロアアームブッシュの交換です。左右交換。ここの劣化で足回りの振動が微妙に気になるらしい。今現在もそんなに劣化は見受けられませんが、予防交換ですね!取り外し前にあらゆる方向に印を付けます。これでもかってくらいね。調整後完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696で、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!深山自動車(みやまじどうしゃ)代表溝口好幸大阪府寝屋
デリカD5(CV1W)メンテナンスしますX-Fang製アンチロールスプリングゼロKYB(カヤバ)NewSRSPECIALショックアブソーバーX-fangキャンバーアジャストボルトスタビライザーリンクフロント・リアストラットインシュレーターサスベアリング・F/Rサスパット・サスシートショックダンパー・スタビブッシュタイロッドエンド・リアショックブッシュリアショックダンパー・スタビリンリンクナットリアブレーキパットX-Fang製アンチロールスプリングゼロKYB
『(再アップ)ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』何故かブログの内容が消えていたので再アップ『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』…ameblo.jpなんでしょうかね〜長い記事を書くとこういう事が良く起こる。文章だけの記事では起こり難いけれどリンクが多いと起こる確率が高いですね。大体ナニを書いたかは覚えているんですけど完全に覚えているわけじゃない。消えた分ってその時のノリもあるから
何故かブログの内容が消えていたので再アップ『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッっ…ameblo.jpの続きロアアームジョイントが外れずに翌日に持ち越しました。お勉強した結果思いっ切り叩く!なるほど早速、朝から準備します。王道のラスペネTONEの1.4kgハンマージョイントリムーバーインパクトレン
『なんじゃ〜この音は?(ロアアーム交換後試乗)』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアー…ameblo.jpの続きロアアーム交換時にブレーキのバックプレートを押してしまったらしくブレーキローターとバックプレートが擦れてシャーシャーと異音を出していたのを修正してテスト走行に。テスト走行とはいえ時間も遅かったしロアアーム交換作業で疲れていたので近所をチョロっと周
『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)②』『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレ…ameblo.jpの続きかなり重作業で汗だくになって疲れもありましたがシャワーを浴びてスッキリしたら直ぐに試乗へロアアームブッシュのガタを修理したんですけど自分の中では強化ロアアーム&強化ブッシュへの交換作業つまりチューニングパーツ装着ですクルマイジリは重労働
『ロアアーム交換(RRP強化ロアアーム&強化ブッシュ)』『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッっ…ameblo.jpの続きロアアームジョイントが外れずに翌日に持ち越しました。お勉強した結果思いっ切り叩く!なるほどTONEのデカいハンマーで叩いてクリア
『ロアアーム装着準備作業』『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボル…ameblo.jpの続きロアアームの強化ゴムブッシュにラバープロテクタントを塗布して寝かせてあったRRP強化ロアアームをようやく取り付けていきます。暑いので夕方17:00から作業開始。暗くなれば持ち越しも想定して余裕を持った作業日程です(2日間)今回はフロア下での作業が多いので寝板も準備ア
『ロアアームはコイツに決定』『ロアアーム交換どれにする?』『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップ…ameblo.jpの続きいつ作業するかは置いておいて強化ゴムブッシュってノーマルよりも劣化するのが早そう劣化したらピロブッシュに打ち替えればいいからそこまでは気にしていないけどそれでもピロブッシュ打ち替えはやりたくない作業なのでゴムブッシュの長寿命化?延命措置?を図ろうかと大袈裟な言い方
『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買いました。スペックは以下の通りM10…ameblo.jpの続きロアアームにガタがあるのが発覚しかも左側フロントだけ。最も安上がりなのは左側フロントだけノーマルの純正部品を購入『22番のみ』KEI/SWIFT用フロントサスペンションレフトのアーム一式のみ4520268R00→4520268R01FIG416Aス
『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買いました。スペックは以下の通りM10…ameblo.jpの最後の動画の続きホイールナットを手締めして締まり具合を確認していたところってな感じで足回りのガタがある事に気付くえ?なんのガタ?真っ先に疑ったのは車高調のピロアッパー足回りでピロってココぐらいだから。しかし、揺すって動かした感じだとアッパーマウントじゃない。えー
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・71系クリッパーバンさん、左右ロアアームボールジョイントブーツ交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:info@maw.c
タントネタって、やっぱり人気があるんでしょうかね?結構ロングランで閲覧履歴が入ってますからね。好敵手であるホンダ・N-BOXも気になるところで、タントの後継はタントかN-BOXにするでしょうから、いろいろ調べてはいるんですけどね。さて。今回の整備で、一番厄介な場所に取り掛かります。ロアアームジョイントブーツの交換です。ここも破れがあると、絶対に車検は通りません。昨年6月の法定点検で、そろそろヤバいかもと指摘を受けてはいたのですが、酷暑を乗り切ったあたりで千切れてしまったようです。
困った。「やることリスト」を作ってはいたものの、なかなか作業が進んでいない事がありました。それが、嫁キシリア用コムサイの足周り問題。年式が古いクルマを車検に持ち込んだ場合、一番ケチが付くのが、足周りのゴム部品。そこさえリフレッシュしてしまえば、それほど心配することは無いんですよね。やるか。足周りの作業は、一旦手を出し始めれば、途中ではやめられない作業になるので、やる気と覚悟が必要です。今回の作業は、こちら。GMBのスタビライザーリンクですね。ジーエムビー(GMB)スタビライザ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】京都府>【愛車情報】SW20MR2GT-S1996年式>【ご質問内容】>今年の6月23日のブログで、SW20のナックルブッシュを製作される>記事を拝見したのですが、これを私もお願いしたいと思っております。>その時の寸法などのデータはまだ残っておりますでしょうか?>それともナックルを持ち込む必要があるのでしょうか?>製作にかかる金額を含め、ご連絡下さい。
皆さん、こんばんは。私の乗ってる30アルファードは前軸重だけで1190kgもあります。この重さはホンダのフィットインサイトくらいすごい重さです。それを支えて路面からの衝撃を受け止めるロアアームが左右の前輪に付いています。また京都の歩道の縁石は嫌がらせみたいに高すぎます。車高ノーマルで普通ここがヒットしますかね?意外と知られていないのはロアアームは消耗品扱いだということ。確かにこの鉄の塊のロアアームは一生物かもしれませんが?そこは商売の上手いトヨタさん。ロ
トカゲも日陰に逃げる陽気です。夏やんスタッドレスから夏タイヤに履き替えた時に見つけたグリス滲み。ブーツの滲みは車検アウトです。例によってバイク用工具。ガチャガチャと外します。最終的にブレーキディスクやら外した方が早いです。付けたままロアアームボールジョイント外そうにも上手くいかず。アッパーアームボールジョイントラバーとタイロッドエンドブーツだけなら10分で終わる仕事が手こずりました。今日は右だけ〜
どうもチョコボールです早いものでもう2月に入りましたね。昨日、仕事から帰宅してソファに掛けた瞬間体に違和感があったのでとりあえず、熱を測ったら微熱💦💦私は標準より、やや体は大きめなんだけど37.0℃を超えたらダメ人間になってしまうのです。ダメ人間といっても風呂は入って清潔にしてます。ダメ人間なので葛根湯を服用してしばらく横になってましたが数時間後にはすっかりダメ人間を卒業して元気なチョコボールに生まれ変わりました…とさ私は滅多に病気しないし当然、熱なんか出
家内のミライースのロアアームジョイントブーツが破れていたので交換です。実を言うと1ヶ月前くらいから破れてるのは分かってましたが本業でも嫌という程、整備をしてますし車検まであと1年半位あるんで部品注文だけして放置してましたただこの時期になると塩カルとか道路に撒かれてボールジョイントに錆が生じては本末転倒なので大晦日では有りますが重い腰を上げました(因みに本当に腰痛持ちで重い腰です)最近のダイハツ車は特にロアアームジョイントブーツが破れがちな気がしますね。純正部品の強度が落ちているのか不明です
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログとホームページでみました>私も同じ悩みですスズキ純正部品が生産終了で>傷んだアームブッシュをどこからも入手することができません>ブッシュを作って頂くことは可能でしょうか?アーム本体の材質や形状等により進め方は大きく違ってきます。パイプ形状・鉄板曲げ形状・鋳物形状・などなど①100%削り出し樹脂製ブッシュ&ステンレス製カラー製作②汎用強化ブッシュ仕様③汎用ピロボール
クラッチを踏むと、最初は、スッと言う感じが30分くらい運転していると、ギュウと言う嫌な感じになりますこれは購入時からだったのですが、あまり気にしていませんでした。クラッチフルードかクラッチシリンダーかなと、そのうちメンテしようと考えていました。最近、ギアチェンジの際、ガツッと引っかかる感じになり、あるお店で相談したところ、クラッチ本体では?となり、一式交換することにしました。部品は純正部品を選択しました。社外品より安く、安心とのこと。つい
こんにちは、こんばんは今日はR53ミニクーパーS車検整備でご入庫いただきましたドライブシャフトブーツやロアアームブッシュなど交換させていただいましたご依頼頂きありがとうございましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。フロントロアアームブッシュの交換依頼。早速作業開始!!で、今回使用するブッシュは、パワーフレックスBLK。純正ロアアームブッシュだと、通常走行していてもステアリングが取られやすいE46系。インチアップすると顕著に出ます。社外の強化タイプにする事で、ステアリングの安定感が劇的に向上。特にパワーフレックスBLKはサーキットOKな硬度が高いタイプなので、より安定したステアリング操作
レヴォーグ(VMG)のお客様今のSUBARU車では定番メンテナンスとなるフロントロアアームのブッシュとボールジョイント交換をご用命いただきました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト&ナットアライメント(フロントのみ)以上となります今後はリア周りのブッシュ交換にもご興味があるとの事でしたので、ご相談をお待ちしております
巷は「スポーツの日」の3連休です。しかしながら10度台の気温と強い雨には凍える程肌寒く感じられる方も多いと思います。皆さんも長袖やパーカー等でしっかりと体温調節を行い「スポーツの秋」、「実りの秋」、「食欲の秋」を堪能いただきたいと思います!※ボンネット交換前の記念写真※先に投稿した交換直後のボンネット本日も元気に行ってみましょう!本日のお題、「車検後のKeiWorks(ワークス)さんはどんな感じなの?」ことKeiワークスさんの整備「その3」を今回もお届けします
こちらのZ3ロードスターはタイロッド交換とロアアームブッシュ交換でお預かりしました。まずはタイロッド交換ボールジョイント側はタイロッドエンドプーラーでギアボックス側はファンカップリングを外すSSTで外します。こちらが外したタイロッド、ブーツが切れてました次はロアアームブッシュの交換ですこのようなSSTで抜いていきます
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:栃木県>愛車情報:車両名称:トヨタソアラ>車両型式:E-UZZ32初年度登録:平成6年7月>グレード:4.0GT-Lアクティブコントロールサスペンション仕様2WD>>商品・その他質問など:サスペンションロアアームに>組み込みのブッシュのワンオフ製作について。>>トヨタ純正部品設定が無い箇所のブッシュになりますが、>現品確認後製作、アームへのブッシュ打ち
車のタイヤとホイールを支える支点となるロアアームのボールジョイント部のブーツ(ゴム)が劣化しててので交換しました。因みに、ロアアームとは、タイヤとサスペンション部品と車体をつなぐ役割を持っている重要な部品です。走行中にタイヤが路面から受ける衝撃を緩和するサスペンションの土台となり、振動吸収はもちろんのこと、コーナリング中の左右方向の力や、加減速時の前後方向の力を受け止めています。このゴムが破れたままにしておくと、ピンクの所からタイヤが外れたり、ハンドルとは反対にタイヤが向いたり、大事故にな
まずは動画をご覧ください。ロアアームの後ろ側のゴムブッシュがレロレロ、取り付けのボルトが通るカラーとゴムが切れて、これではブレーキング時にロアアームにガタが発生してハンドルが…………運転者さんはさぞかし不安だったことでしょう。同じ内容の修理で約1年前に、ロアアームを新品で交換しておりますが、構造的な問題でしょうか?同じ車種は全てこのガタに悩まさせられていると思います。さてさて…………修理の方法はどーしたものか??前回と同様にロアアームをアッセンブリ交換か?それでは芸が無いし再発は絶対に