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どうもチョコボールです早いものでもう2月に入りましたね。昨日、仕事から帰宅してソファに掛けた瞬間体に違和感があったのでとりあえず、熱を測ったら微熱💦💦私は標準より、やや体は大きめなんだけど37.0℃を超えたらダメ人間になってしまうのです。ダメ人間といっても風呂は入って清潔にしてます。ダメ人間なので葛根湯を服用してしばらく横になってましたが数時間後にはすっかりダメ人間を卒業して元気なチョコボールに生まれ変わりました…とさ私は滅多に病気しないし当然、熱なんか出
家内のミライースのロアアームジョイントブーツが破れていたので交換です。実を言うと1ヶ月前くらいから破れてるのは分かってましたが本業でも嫌という程、整備をしてますし車検まであと1年半位あるんで部品注文だけして放置してましたただこの時期になると塩カルとか道路に撒かれてボールジョイントに錆が生じては本末転倒なので大晦日では有りますが重い腰を上げました(因みに本当に腰痛持ちで重い腰です)最近のダイハツ車は特にロアアームジョイントブーツが破れがちな気がしますね。純正部品の強度が落ちているのか不明です
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログとホームページでみました>私も同じ悩みですスズキ純正部品が生産終了で>傷んだアームブッシュをどこからも入手することができません>ブッシュを作って頂くことは可能でしょうか?アーム本体の材質や形状等により進め方は大きく違ってきます。パイプ形状・鉄板曲げ形状・鋳物形状・などなど①100%削り出し樹脂製ブッシュ&ステンレス製カラー製作②汎用強化ブッシュ仕様③汎用ピロボール
GF-BH5レガシィロアアームブッシュ交換でご入庫です。かなりイジられてて、インプレッサの6速ミッションを取り付けておられるみたいです。もちろん公認が取れてる状態です。ロアアームのブッシュとロアボールジョイントを交換です部品は、持ち込みでした。早速ロアアームを外しました。ロアアームブッシュのリア側は、すでに社外のブッシュが付いてましたウレタン製ですね。通常後ろのブッシュは、ねじを外すとフリーで動く状態なのですがこのブッシュは、張り付いてしまってましたので、プレスで抜き
クラッチを踏むと、最初は、スッと言う感じが30分くらい運転していると、ギュウと言う嫌な感じになりますこれは購入時からだったのですが、あまり気にしていませんでした。クラッチフルードかクラッチシリンダーかなと、そのうちメンテしようと考えていました。最近、ギアチェンジの際、ガツッと引っかかる感じになり、あるお店で相談したところ、クラッチ本体では?となり、一式交換することにしました。部品は純正部品を選択しました。社外品より安く、安心とのこと。つい
BP5レガシィロアアームブッシュ交換とスタビリンク交換それとアッパーマウントの交換のご依頼です。ロアアームのブッシュは、STIの強化ブッシュでスタビリンクは純正でアッパーマウントは、STIのストラットマウントに交換です。STI強化ブッシュです。品番は、あえて伏せときます(笑)わかる方には、わかると思いますけどご興味ある方は、お問い合わせください。なんか純正のブッシュと比べるとピンクの印が付いてるのがSTIの強化ブッシュのようです。純正ブッシュの硬度から40%固くし
こんにちは、こんばんは今日はR53ミニクーパーS車検整備でご入庫いただきましたドライブシャフトブーツやロアアームブッシュなど交換させていただいましたご依頼頂きありがとうございましたBMWミニ専門店DANDELION仙台市宮城野区中野2-1-12☎022-253-6870
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。フロントロアアームブッシュの交換依頼。早速作業開始!!で、今回使用するブッシュは、パワーフレックスBLK。純正ロアアームブッシュだと、通常走行していてもステアリングが取られやすいE46系。インチアップすると顕著に出ます。社外の強化タイプにする事で、ステアリングの安定感が劇的に向上。特にパワーフレックスBLKはサーキットOKな硬度が高いタイプなので、より安定したステアリング操作
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も色々と頑張っていきたいと思ってるのでどうぞよろしくお願いします。スバルSHJフォレスターの足回りリフレッシュでご入庫です。試乗してみたところ、段差でフワフワしてる状態でショックが抜け始めてる状態でした。ベストなタイミングでの足回りリフレッシュですね。ショックは、持ち込みのテイン純正型で、アッパーマウントなどの細かい部品や、ロアアームのブッシュなどは、うちで注文しました。(スプリングは、再使用)
レガシィB4stiのロアアームが配送で送られてきました。ブッシュも持ち込みです。うちでは、代金引換を扱ってますので、ちょぼちょぼこういう仕事の依頼の話は、いただきます。大きい方のブッシュの方は、もう切れてしまっていました。新品ブッシュですプレスで圧入。圧入後の新品ブッシュです。外した古いブッシュです。ここまで割れちゃってると走行性能に著しい低下があったでしょうね。梱包して代金引換手続きの配送で終了。さて今回のブログで今年のブログは、最後になります。今年
レヴォーグ(VMG)のお客様今のSUBARU車では定番メンテナンスとなるフロントロアアームのブッシュとボールジョイント交換をご用命いただきました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト&ナットアライメント(フロントのみ)以上となります今後はリア周りのブッシュ交換にもご興味があるとの事でしたので、ご相談をお待ちしております
巷は「スポーツの日」の3連休です。しかしながら10度台の気温と強い雨には凍える程肌寒く感じられる方も多いと思います。皆さんも長袖やパーカー等でしっかりと体温調節を行い「スポーツの秋」、「実りの秋」、「食欲の秋」を堪能いただきたいと思います!※ボンネット交換前の記念写真※先に投稿した交換直後のボンネット本日も元気に行ってみましょう!本日のお題、「車検後のKeiWorks(ワークス)さんはどんな感じなの?」ことKeiワークスさんの整備「その3」を今回もお届けします
ホンダエディックスBE3ロアアームブッシュ交換でご入庫です。他にスタビブッシュとスタビリンク、ロアブーツ交換のご依頼でした。預かり時にリフトで上げて確認するとロアアームブッシュは、もう切れてしまってる状態で、さらに左フロントハブベアリングがガタガタだったのが発覚してベアリング交換の追加作業も発生しました。走行してみると足回りは、ガタガタでして危険な状態でした。まず、ベアリングから始めました。ナックルからハブを外すとハブにベアリングのインナーレースが残ってしまうのでプ
FD2シビックタイプR足回りリフレッシュのご依頼です。当初は、スプーンフルブッシュ交換のご依頼でしたが、作業を進めていくうちに作業内容が大きく変わっていきました。今回交換予定だった部品たちです。タイロッド左右、ロアボールジョイント左右、スタビリンク左右前後、スタビブッシュ前後リジカラ前後(持ち込み)、スプーンフルブッシュ(持ち込み)となります。(当初は)それ以外に点検作業もご依頼です。お預かりして、試運転した段階でリアの足回りからギシギシと異音が発生しておりました。
スバルフォレスターDBA-SHJ足回りリフレッシュのご依頼です。悪路などで乗り心地の悪化を感じたそうで、どうにか、ならないでしょうか?とのご相談です。乗ってみた所、ちょうどショックアブソーバーがヘタリ始めた時期だったのでしょうね。ちょっと道が悪いところで、フワフワする乗り心地でした。そこでショックアブソーバを交換すれば、解決しますと回答した所、持ち込みでの社外ショックアブソーバでの交換作業で対応となりました。ショックアブソーバは、テインの純正形状タイプです。それと追加でロア
こちらのZ3ロードスターはタイロッド交換とロアアームブッシュ交換でお預かりしました。まずはタイロッド交換ボールジョイント側はタイロッドエンドプーラーでギアボックス側はファンカップリングを外すSSTで外します。こちらが外したタイロッド、ブーツが切れてました次はロアアームブッシュの交換ですこのようなSSTで抜いていきます
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:栃木県>愛車情報:車両名称:トヨタソアラ>車両型式:E-UZZ32初年度登録:平成6年7月>グレード:4.0GT-Lアクティブコントロールサスペンション仕様2WD>>商品・その他質問など:サスペンションロアアームに>組み込みのブッシュのワンオフ製作について。>>トヨタ純正部品設定が無い箇所のブッシュになりますが、>現品確認後製作、アームへのブッシュ打ち
ホンダのアコードのロアアームブッシュ交換のご依頼です。ご入庫後、試乗したのですが、わだちによくハンドルを取られるな?と感じた車両でした。こちらのブッシュは、亀裂が入ってます。こちらのブッシュは、もう切れてしまってます。早速ロアアームを外して、新品ブッシュと比較。アコードは、ロアアームに片側3カ所のブッシュを使ってます。今回油圧プレスで使う特殊工具のスリーブの数です。プレスで圧入します。プレスで交換後。ピントボケててすいません。亀裂が入ってるのが判ると思います。このブッシ
レガシィアウトバックのロアアームブッシュ交換です。今回は、4カ所交換します。ブッシュは、ひび割れして形が変形してます。早速外しまして、新品ブッシュと比較。古いブッシュは、痛んでセンターがズレてるのがわかります。アウトバックのアームは、アルミ製じゃなく鉄製です。今回のブッシュ圧入に使うスリーブです。圧入終了。ブッシュに向きがあるので、ご注意を。センターがズレて変形したブッシュ。組付け後。組付け後に1G締め付けをして作業終了。レガシィのロアアームブッシュ切れ非常に多いです。
車のタイヤとホイールを支える支点となるロアアームのボールジョイント部のブーツ(ゴム)が劣化しててので交換しました。因みに、ロアアームとは、タイヤとサスペンション部品と車体をつなぐ役割を持っている重要な部品です。走行中にタイヤが路面から受ける衝撃を緩和するサスペンションの土台となり、振動吸収はもちろんのこと、コーナリング中の左右方向の力や、加減速時の前後方向の力を受け止めています。このゴムが破れたままにしておくと、ピンクの所からタイヤが外れたり、ハンドルとは反対にタイヤが向いたり、大事故にな
まずは動画をご覧ください。ロアアームの後ろ側のゴムブッシュがレロレロ、取り付けのボルトが通るカラーとゴムが切れて、これではブレーキング時にロアアームにガタが発生してハンドルが…………運転者さんはさぞかし不安だったことでしょう。同じ内容の修理で約1年前に、ロアアームを新品で交換しておりますが、構造的な問題でしょうか?同じ車種は全てこのガタに悩まさせられていると思います。さてさて…………修理の方法はどーしたものか??前回と同様にロアアームをアッセンブリ交換か?それでは芸が無いし再発は絶対に
BP5レガシィのロアアームブッシュ交換でご入庫ですフロントロアアームのリア側2カ所交換です。BP5レガシィのロアアームブッシュは、ダメになりやすいので有名ですね。今回は劣化が激しい訳では、なかったのですが早めの対策で交換となりました。新品のブッシュとロアアーム油圧プレスで圧入するときに使う特殊工具のスリーブです油圧プレスで圧入ブッシュには圧入する向きがあるのでご注意を。最後に1G締め付けをして作業終了。レガシィなどのロアアームのブッシュの劣化などのご相談ありましたら、ご連
クロスバイクのフロントホイールがゴリゴリする違和感があったので、ハブのグリス交換。ついでにロードバイク、チリのMTBもメンテナンス。そして、車のロアアームダストカバー交換。フロントハブ、金属球サイズ3/16インチジャイアントロードバイク球問題なしジャイアントクロスバイク球にキズコーヒーの浸漬式を36時間抽出。サントス30gタイムモア8ノッチ浄水器水300ml濃くなりすぎたので、水で好みの濃さにして頂きました。
折角ピー号が10万キロ到達記念の予備メンテ・タイベル交換・ウオーターポンプ交換(LLC交換)・パワステホース交換(パワステオイル交換)・ロアアームブッシュ交換(ロアアームのアルミ化)・アライメント調整とリフレッシュされるのに…梅雨だから仕方ない。。。今晩21時半頃に引き取ります。代車のダイハツ代車といえど汚車は嫌なので←いうほど汚車ではないけど…先日、洗
レヴォーグの足回しからの異音と振動当初は車高調のアッパー周りのヘタリからくるものと想定していましたが、各部の点検、増し締めを行っても症状が改善しません。そうなると、残るは外品に交換されているロアアームブッシュフロントサスペンションの後側なんか怪しい・・・フロントサスペンションの前側見ただけでは分かりません・・・。若かりし頃ならどんどん分解して修理するのですが、もうそのようなパワーはありません。ここは素直にショップにお願いすることに20年以上お世話になっている近所
2020.11.24車検と一緒に今回は色々整備をお願いした。↓ロアアームブッシュ交換ブレーキ時に症状が出始めていた。悪化する前に交換。¥18780×2↓パワステホースインとリターンホース交換かなり漏れ始めていた。ホースイン¥4296ホースアウト¥5400↓ラジエターサブタンク交換樹脂の劣化で寿命。ラジエターサブタンク¥11220↓サブタンクと同時にサーモスタット交換。サブタンクとセットで交換必要。ラジエターサーモスタット¥7140↓リアショックが寿命でオイ
車の車検、修理・整備の事ならお任せ下さい!奈良県大和高田市の八紘自動車整備工場です。車検でお預かりしたアウディA5です高速でふらつくとのお話を聞いていたので足廻りをよく点検右フロントの後側のロアアームのブッシュがちぎれていました手で動かしてもグラグラしている状態でした白丸の部分のブッシュがちぎれていましたロアアームを外します外すとよくわかりますロアアームごとでも部品はあるんですが高価になる為ブッシュのみの交換ですプレスでロアアームから古いブッシュを抜いて
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。この度は当アメブロからのお便りありがとうございます。>ご住所1:大分県>きっかけ1:アメーバ>>愛車情報:hondaプレリュードba5H2年3月登録>>商品・その他質問など:>本題なのですが、ブログに掲載されていたプレリュードba5の>アッパーアームブッシュを購入したく、納期、値段をお教え>いただきたいです。【【BA5プレリュード
中古車屋さんでハンドルのキレが悪いということで、ロアアームのブッシュ交換の部品が本日届きました。アライメントも取り直してくれて22日に納車決定となりました。↓がその部品部分ようです。詳しくないのでどの部分やらさっぱりですが納車決まって超うれしいーーーーーー
納車整備でいろいろ点検して頂いているみたいで、ロアアームのブッシュ交換してアライメント取ってくれようととしようとしていたみたい。大雨のせいか部品がなかなか納期されないみたいで、納車日が延期になりました。今のところ未定。しかし、中古車屋さんの徹底した整備姿勢には首を垂れるしかないと思いました。納車前整備費用オーバーしてるんじゃないのかと思うくらいなんですが、いい中古車屋さんに巡り合えたようです。感謝の極み!!!