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リヤ周りいきますよ〜!!モーターの位置はここですリヤナックルの取り付け位置は一番上段を使用ダンパーの取り付け位置は最内ロアアームの位置は一番後に!※フロントも通常よりはロアアームを後ろに下げてるので、ホイルベースはノーマルからさほど変わりませんSAKURAD5はYD2Sとモーター回転が同じで反トルク仕様なんですが、ベベル/リングギア等により反トルクと正トルクの間の様なリヤの沈み方をします。その中でなるべくリヤを沈みやすくする為に、リヤのロアアーム位置を後ろに下げてユニバの角度を
続いて、ミライース左ロアアーム交換します固定ボルトを取り外したいのですがCVTのオイルパンに当たって抜けないのでメンバーボルトゆるめて下げてからロアアームのボルト抜きます🔩こっち側のボルトも取り外しますそして、ロアアームを新しい物へ交換しますそして、左ロアアームを取付けますあら・・ロアアームボールジョイントブーツが劣化してるので新品のブーツに交換してグリスも新しくいれますロアアームボールジョイントブーツ新品へ交換完了です徳○さん今夜はここまでですこれ見て
GGH25Wアルファード四駆リアアクスルビームブッシュ交換でご入庫です。一緒にフロントロアアームとスタビブッシュも交換します。走行距離非常に少ないのですが、車高調を入れてるためでしょうか??車高が下がってるためブッシュの痛みを速めてるのかもしれません。乗り心地は、段差でフワフワする乗り心地でした。当初は、ロアアームは交換しなくてもよいのでは?と、お尋ねした所、車高調を入れた後から乗り心地が悪くなってきてるのでどうにかしたいです。後から交換しとけば、よかったと思うくらいなら
今週は週末に放送される那須川天心ボクシング転向デビュー戦を超ウルトラ楽しみにそしてそれをハゲみにお仕事をがん・・・ハゲそう言えば最近・・・ケケオケケがよく抜けるのよね~うんちゃら予備軍のサクセス佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?加入してて良かったamazonprimevideoでありますたが、試合開始時間は分からずなもののprimevideoではPM16:00~放送開始らしく、ご来店の多い土曜日であり
ADDICTIONさんから発売されるS13見た目はもちろんなんですがなんと言っても幅が良い😆今までの経験だと、タイヤ4本を線で繋いだ時に、長方形になる方が、直進安定性含めやり易いなーと思ってます。その為、ホイルベースそのままで、幅を広げると、四角に近づいてしまいます💦最近では他メーカーさんで、ホイルベース弄れるのも出てきたんで、長方形のバランスをキープして、ワイドにする事ができますね!😙きっと、ホイルベースとトレッドって黄金比がある気がするんですよね〜自分はヨコモボディー育ちという
いつまでもあると思うなトラクション。山田です。とりあえず考えずにいろいろやってみて、正スキッドが速いなーという結果。なんでかな?アクセルオンでトラクションかけるなら前上がりのリヤ正スキッド?しかし世は逆スキッドマジョリティ。なんか曲名みたいでかっこいい。氷川きよし逆スキッドマジョリティ考える・・・仮説逆スキッドはアクセルオンでリヤが沈むのでトラクションがかかってるように見えますが、実はリヤの足が上に持ち上げられてるだけで、正スキッドはアクセルオンでタイヤを路面に押し付ける
ハイエース4WDフロントハブベアリング交換200系ハイエース良くある整備手帳工場長の解説付きフロントハブベアリングのガタを確認するには、フロントタイヤがフリーの状態でタテにガタがあり、ブレーキをしっかり踏んだ状態でタテのガタが無くなる場合です。ヨコにガタがある場合は、タイロッドエンドやステアリングラックエンドのガタ・遊びの場合があります。フロントハブにガタがあると、このように、タイヤが段ツキ摩耗などの異常な減り方をします。では
世の中のGWは3日も過ぎているのに休みになりません。皆さまこんばんわ。このサニトラは地上高9センチをしっかり確保した優等生だったのですけどそれでもノーマルシェルケースでは道路の段差でアブソーバーの底つき的な突き上げがありました。前回アブソーバーの突き上げが気になってアブソーバーをショート化して被せ式車高調を制作し凄く快適になるはずが不愉快感万歳です。それは欲をだして現状から3センチ車庫を下げたんです。そしたらブッシュがギコギコうるさいです。そうです。車高を下げたことによってロアアー
こんにちは⚡SHIBATA⚡RC部門221です(^^)GRKGS2EVO試乗車号ですがよりトラクションアップを狙って♪樹脂製のロアアームからアルミ製のオプションパーツ【R31S306BK】GRK4アルミロアアームこちらに変更してみようと思います(^^)装着TIPSや走行インプレッションについてはまたブログアップしたいと思います(^^)
皆様コンニチハ(^^)/もう3月ですよ。先月の2月後半は事務所缶詰めで申告のまとめをやりなんとか3月頭で無事提出できてほっとしております。まだ提出期限がまだなので今追い込みかけてる方も多いのではないでしょうか?こういうのはいつ出しても同じなのでなるべく早目に出すのが吉ですよ。オイラは嫌な事や面倒な事を先にやっとかないと気になってしょーがないので仕事の量を調整して早目にやっつけちゃいます。なんかあのソワソワ感があると仕事どころじゃ
の!はずがこんばんみ〜時間も時間でショートタイムジャイロの固定を!やり直し帰りも遅かったんで!タイムアップ⤴️こりゃ〜明日だなenjoyは日割で進めます👍疲れMAX寝ましょ〜💤おつかれ生でした♬では!またね〜
前のオーナーから「ロアアームのブッシュゴムとか限界をとっくに過ぎてるから交換しないと、いつ足がモゲてもおかしくないからな」と釘をさされていたが、「走った感じで異常は感じなかったし、まだ大丈夫か?」と騙し騙し乗っていたが、どうも最近コーナーを曲がっているとグニッグニと妙な感触と挙動が感じられ、段差を乗り越えるとギュムッとバキッが混じったような異様な音が出てきて、もうこれは限界なんてもんじゃない大至急案件になった!この前ラジエーター交換をした時に車の下に潜ったときに初めてロアアームのブッシュと
ReveDtuneの要望が一番多かったので第3段はSAKURAD5MRをやります!ノーマルのアッカーマンはこんな感じだったのでASLフロントナックルを投入!SGナックルは外切れが強すぎて合いませんでした💦ナックル投入の結果は?バッキバキに切れました🤩しかも干渉無し!これからReveDロアアーム付けて走行テストしたら、アライメントをブログUPします
三菱パジェロV97足回り交換フロントアッパーアーム・フロントロアーアーム・リアショックアブソーバ-・タイロットエンドフロントアッパーアームアッパーアームとは、サスペンションの上部のアームのことをいう。ロアアームとの組み合わせにより、タイヤの上下動に対して同じ動きをするためタイヤの接地面を均一に維持することが可能となる。JAOSショックアブソーバーリヤ:低圧ガス式ツインチューブダンパー、ハーモフレック_機構赤いショックはJAOSブッシュがだめでアッセンブリーで交換します。リ
もう少しで出来て来るはずです!もう少しもう少し『「Re-R」から「Re-RHYBRID」へ』2010年Re-R発売11年前【DRIFT】Re-Rプロトタイプテスト走行DRIFTStageD-Likeオリジナルドリパケ用コンバージョンキッ…ameblo.jp『Re-RHYBRIDの歴史その①』「Re-RHYBRID」とりあえず形になり発売開始しかし、スタートラインに立ったばかり色んな所でデータを取ったりRe-RHYBRIDRWD仕様…ameb
本日はフロントトレッド幅part2です!本日はpart1で話したスクラブ半径と合わせた、トレッド幅の考えを説明!『フロントトレッド幅調整part1』今週はトレッド幅調整について説明します!まずはフロントから1回目は変更方法の種類について①ハブ&ホイルで調整調整は一番簡単ですが、奥が深いですスクラブ半径が変…ameblo.jpまずフロントのトレッド幅による走りの違い!幅広ドリフト中もグリップ中も、安定感は高いですが、アンダー方向で曲がりづらい幅狭マシンを曲げやすく、小さな旋回がし
2013年9月に我が家にやってきたアウトランダーPHEV。今年始めに140,000キロに到達😳いや〜、本当に良く走ってくれるし、楽しいし、故障もないし、全く飽きることがない。しかし、さすがにこれだけ走れば足廻りもかなりヘタっているようで、ロールやピッチングに落ち着きがなく・・・。乗り換える気もお金もないけど、まだまだ長く乗りたいので、ショックアブソーバーやらブッシュやらを交換しようかと、ダメ元で嫁さんに相談。そしたら、オッケー出た😳ありがたい😍で、いつもお世話になっているPHEVマ
RX-8車高調取り付けと同時にブッシュ類などの交換をします。と、言いながら写真を撮らずに作業を始めてしまってたので途中からですwwwすでにストラットもロアアームも外しちゃいましたw純正でビルシュタインが付いていました!コイツのブッシュを交換します。見た感じはまだ大丈夫そうです。ここからが四苦八苦すっげー時間がかかって。。。。あれやこれや・・・・苦労してやったのですが、写真撮ってません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もうすでに組み込み後の
おはようございます♪昨日これを直すためにホイールベースの修正をしていたら…ロアアームのひび割れを発見予備も作って貰ってたから交換しましたが…やはり強度面は不安があるかなぁ〜ちょっと調べたらReveDの51ミリのロアアームって生産中止になってたんだねう〜ん悩ましい
さて、ヤリス系のロアアームが破断するというリコールが1月末に出たわけですが、その後の対応でいろいろとわかってきたことがあります。そのリコールは・・このロアアームのボールジョイント部に最悪破断が発生するというもの。このリコールで謎なのは「日本」だけリコールがでているんです。欧州版などは車幅も違うのでパーツ自体が違うわけですが、その差はなんだったのか?不思議な話ですよね。結果論でいえば、それだけ剛性がない&耐久性のないアームだっと言えるわけですが
もはや同じレベルで走れる様になって来たこの2台。走ってみての違いはフロントの感触。このフロントの感触に大きく関わっているのがロアアームの高さです。ロアアームの高さ、つまりサスマウントの高さですが私的にフロントタイヤが多少レスポンスしてくれる方が好み。そこでTCサスマウントに3ミリスペーサーを入れて使ってます。TCサスマウントに4ミリスペーサーでノーマル樹脂と同じ高さなので結構高めで使ってます。基本的にはロアアームを高めにするとフロントタイヤのグリップが向上します。逆に低めにするとフロントタ
【ラジドリ】「funtodrive"LP-86"」走行テストNo.230(Pタイル)※久留米のK-stadiumさんでオプションパーツの試作をテストして来ました。普段はツーリングのRCカーを楽しまれているお客様を捕まえて走って頂きご意見を頂いたりK-stadiumの社長さんにも走って頂きご意見を頂いたり♫ご協力頂いた皆様ありがとうございました(^-^)(380マブチモーターテスト)性能の低いメカ...youtu.beシンプルな構造なのでほとんどセッティング
すいません💦昨日アッパーアーム後編をUPし忘れてました💦ぜひご覧下さい!今日はリヤアッパーアームについて解説していきます!今日はアッパーアーム角について!まずは、アッパーアーム角によるキャンバーの変化の仕方を見ていきますこのように、アッパーアーム角が①左側はロアアームに水平②右側がバンザイ状態でバンプすると?①左側はほとんどキャンバー変化無②右側はキャンバーが増えました次にロールした際はどう変わるのか?①左が、アッパーアームとロアア
今回はコンペティブな角度とスピードの両立を実現するフロントセットアップをご紹介!全日本3位現レーヴ・ディーのエースセナのマシンで説明します!まぁ僕がいじってるので=タカヒロセットです前回のワイパー&ナックル解説よりも『新型ナックル&ワイパー推奨値』推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックル…ameblo.jp本格上級者向けセットです。まずサスマウントはCでFF
RDXに使用できるオプションパーツリストをまとめました(^^♪RDX使用可能オプションパーツリスト1M1-016P【MC-1用アルミ製リアボディーマウントポスト】¥800(税別)2M1-016C【MC-1用カーボン製リアボディーマウントプレート】¥1,200(税別)3M1-303【MC-1用アルミ製アイドラーギヤシャフト】¥300(税別)4M1-644【MC-1用スパーギヤホルダーセット】¥1,850(税別)5RD-002【RWDドリフトカー用
またまた、過去の作業記事のアップです(^-^;↓↓↓こちらの続きです!LEXUSLS600hオイルパン交換!フロントの足回りから、不愉快な異音が出ているので修理します!↓↓↓取り外した、フロントアーム関係。↓↓↓これじゃ異音が発生するはず(;_;)↓↓↓新品のロアアーム系一式!↓↓↓交換完了!!続きはまた!公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX
作業報告ですなんやかんやと年末までたまってた作業もあと少しです〜っというか来年にまわしたから年明けからまた頑張らないとですが…😅さて今回はうちのボンネットを装着してくれてるこちらのローレルの作業です作業の方はみんな大好き?足回りのグレードアップ!?いわゆるナックル交換ですねっとまぁ作業自体はロアアームの加工など事前に作業してたんで外して交換するだけなんですがナックル交換自体は簡単なんですがそれに伴う作業がおそらくみなさんの想像以上に面倒なん
おはようございます〜車高短の輸入車ってたまに見かけますがみんなどうやって足回り交換してるんだろうアウディのA6簡単に外れるナットやボルトはずしますでもぬけそうにないのでアッパーマウントのナットを2本残してバネにスプリングコンプレッサー装着インパクトで縮めて手でおして抜きますロアアーム側のコの字を外すのでなくささっているとこをぬく方がいいと思います車についたままスプリングコンプレッサーは危険なのでできれば知識のある方に依頼することおすすめしますア
今回からトレッド幅はリヤ編に突入!!フロント編はこちら🔻『フロントトレッド幅part4』今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になる…ameblo.jpリヤも基本的にはハブ、ロアアーム、サスマウントの3箇所で調整します今日は第一弾なので、まずはリヤのトレッド幅を変えると?トレッド幅狭縦/強横/弱広縦/弱横/強という結果になります!人の脚の開