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みなさまこんばんはマニヲです本日はようやくTC10-4が完成しました長かった〜使って見たけどキャンバーの測り方はわかったけどトー角がイマイチわからんw早速予備パーツを今日も購入注文してあったボディーとタングステンウェイトも引き取りに10g…1980円散財も💸…今日だけで4マソ使ってるぞ到着するとミニッツコースにはF田さんとショッキングピンクさんが居ましたNEWレイアウトで楽しんでいましたアキヲっちが居たのでちょっと気になっている部分を見てもらいましたところ…フロントのダン
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました自動車整備工場サービススタッフです>メーカー純正部品の生産終了による車検の為の相談です>スバル純正部品のロアアームボールジョイントが破損し>ガタが出てしまい車検が通せません>ブログで紹介されていましたピロボールジョイント>左右2個の製作は可能でしょうか?純正ロアアーム・純正ボールジョイント・純正ナックルなど実物純正パーツを採寸させて頂き、物理的に問題なく設計が可能と
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日から滋賀便で今から彦根に向かいます🤗やけぇ、今日はラジレスおじさん😅昨日は休みで朝からからラジコン✌️で、いろいろやったよ🤗5月の連休にGRK5-Rフルキット取説セットでシェイクダウンされた、地元の仲間のこうちゃんのGRK5-Rが印象深く忘れられん🤗よー走ってた🏁今は取説セットから変更してるみたいやけど…フロントだけGRK5-Rフルキットの取説セット➕αでピンクマンのGRK5低重心バーチカル号に施してみようとふと思いつきでフロ
MB-01はフロントのキャスターを増やそうと思ってアッパーアームを後ろに1ミリ下げてみたんだけど…タイヤが僅かにシャーシに当たったロアアームを前に出すことでキャスターを稼げそうなもんなんだけど、見にくいけどロアアームは制作時ですでに目一杯前なんですわ…そこで今回使うのはこれこれをFR-Dと同じくロアアームとして使う前後幅が狭いので移動出来る余裕が生まれるってのが狙いですキャスター角を増やす事でキングピンアングル無しでも実際の切れ角以上に角度に耐える様に出来ないか?っていう作戦とりあ
以前から気になっていたブーツからのグリス漏れ車検前に交換することにしました。ロアアームとタイロッドエンドのピボットともにブーツ単体では販売していないようです。【メール便送料無料】大野ゴムロアボールジョイントブーツDC-11682個ハリアーACU30W/35Wダストブーツ埃砂から守る保護カバーサスペンション楽天市場【メール便送料無料】大野ゴムロアボールジョイントブーツDC-21032個アルシオーネAX4/
一瞬積りそうな雪が降ったと思ったら急に春めいて来たりしてなんだか体と気持ちが追いつきませんが・・・600度の法則(2月1日からの最高気温を足して600度になると桜が開花する法則)ですともうすぐ桜が咲くそうですよ。たぶん3月24日あたりじゃねとニュースで言っておりましたが、それまでの間は、LESSELAFIMのSAKURAさんでうっとりしながら頬を桜色に染めて開花を待ちましょうおっとそれからこの時期はキレイな桜を拝む前に悪
エブリィのロアアーム交換です。2日前にフロントディスクパットを交換依頼され交換した車その時ロアアームのボールジョイントにガタがあるのを発見そのままお預かりして直したかったんですけどどうしても車が必要との事で・・・・どうなってもしりませんよってドキドキしながらお待ちしておりましたボールジョイント外れなくて良かったですボールジョイントのブーツは破れてないみたいですねただアームを上げ下げするとガタがありますとっても危険です。ボールジョイントが抜けてしまい抜けるとタイヤがあらぬ方
ハイエース4WDフロントハブベアリング交換200系ハイエース良くある整備手帳工場長の解説付きフロントハブベアリングのガタを確認するには、フロントタイヤがフリーの状態でタテにガタがあり、ブレーキをしっかり踏んだ状態でタテのガタが無くなる場合です。ヨコにガタがある場合は、タイロッドエンドやステアリングラックエンドのガタ・遊びの場合があります。フロントハブにガタがあると、このように、タイヤが段ツキ摩耗などの異常な減り方をします。では
AE86.足廻りリフレッシュ、その他修理作業今回リフレッシュする部品達を一式取り外しまずはロアアームブッシュ交換プレスで治具を使って抜き取り、圧入ここ、適当にやるとロアアームを変形させるので注意変形防止にハチロクのスタビマウントブラケットが丁度良かったりしますwね、綺麗に交換出来るでしょ♪お次はテンションロッドブッシュ交換ここにもひと手間大体このネジ部、錆びてたり、長年のシャシブラが重なりナットがすんなり回る個体なんてまず無いなので必ずダイスでネジ山さらいますナットもタップ
フォレスターSJGフロント・ロアアームブッシュ交換ネット記事で検索すると沢山出てくる内容でした弱い部分なんでしょうね…走行中(60Km超えたあたり)からゴトゴト異音がするというご依頼でした。タイヤを取り外し現在のブッシュの状態を確認完全に破損しちゃってますねついでなので、他の部分も同時交換していきます各ボルト、ナットを取り外しロアアームを抜きますまずはナックルのボルトを取り外しボールジョイントの交換新品ボールジョイントロアアームを取り外し各ブッシュを圧入します
富山市のお客様から足回りの修理のご依頼と、前にCVTフルード圧送交換をしてから距離を走ったということで定期メンテナンスとしてのCVTフルード圧送交換のご依頼です。スバルフォレスターSK92018年式168400キロまずは足回りのガタ修理からいきます😙左フロントタイヤをリフトアップして左右方向に揺すると明らかにガタガタと動きます💦今回のガタ発生源はロアアームのボールジョイントってことでタイヤを取り外し。よくあるタイプのロアボールジョイントと違ってロアアーム下側でナット止めにな
今日は雨が降ったりとスッキリしない天気の神奈川です。。。この時期って天気が安定してる頃だとも思ってましたが、一昨日も雨が振りましたからね。明日は晴れるかな。。。そんな今日は在庫のルノー・メガーヌ・ワゴン1.9dCiの撮影からスタート!前日にしっかり洗車しておいたので、撮影を開始した10時半頃には結露もキレイに乾いてました。写真と動画の撮影をサクサクっと済ませて、そのまm走行シーンの撮影も出来ました。あとは昨日撮影したMINIと合わせて編集するだけ!今週は予定も詰まってるので、
カングーKWK4MロアアームASSY交換ということで、これも1.6カングーは持病のようにまぁ、消耗品ですからねしかたないですてことで、フロント・ロアアーム左右を交換していきますロアアームのブッシュ部に亀裂があるので交換します別に、このままでも車検などは通るのですがゴトゴト音や乗り心地に影響が出ますまずスタビリンクを切り離してスピードセンサー配線も外しますロア・アーム取り付けボルト、ナットの3か所外すと外れますこちらが新旧パーツ取り付け後の画像画像ではフ
最近じゃぁめっきり減った180SXの足廻り交換!車高調からテンションロット、ロアアーム、アッパーアーム、他たくさんの交換をして、足回りリフレッシュチューン!フロントのロアアームもブッシュ関係の痛みやボールジョイントの消耗が激しく新品に交換!そして、固着していたテンションロットも、ピロテンションロットに交換することで、足周りの強化とブレイキング時のブッシュのタワミがなくなり車の動きがきっちりすることになるでしょう!車高調は、うちの得意としているDG-5車高調!フルアームを装着することで、
本日のお仕事は、トヨタエスティマになります。以前は人気車種でよく見ましたが、最近はあまり見かけなくなりましたね。まずはハンドルが勝手に切れるとの事ですが…足回りを点検して、ガタ等が無いのを確認しました。タイヤをチェックしていくと…左フロントタイヤの外側がかなり膨らんでいました。これでは、ダメですねー。6年ものでしょうか…国産タイヤにしては早い気がしますが…要交換ですね。ご自身で交換されるという事なので点検のみとなりました。一応前後のタイヤを入れ替えて、症状が消える
KF2P他店にてロアボールジョイントブーツの交換を依頼すると、ロアアームアッセン交換だと言われ、金額にビックリされたようです。はい、マツダ車はほぼほぼアッセン交換となります。CX-5やアクセラなども全てアッセンブリ交換ですが、汎用品を使用することも可能です。が、やはり汎用品、キレイにハマった!とは言い切れませんが…車検はパス出来ます。ロアアームとナックルを離してブーツを取り外し。古いグリスを拭き取って新しいグリスを入れる。汎用ブーツを取り付けて作業完了です。【出張修理・お見積もり
カングーフロントロアアーム交換まずはタイヤを取り外しスタビリンクを取り外します。次にABSセンサーを取り外します。ナックルに取り付けられているボルトを取り外しメンバーに取り付けられているボルトを取り外しロアアームが取り外せました。かなり錆ついていたので取り外すのも一苦労です。新旧部品
いつもお世話になっております!アナタのことを想ってやまない三郷店のstaff-Sです!愛車のメンテナンスしていますか?今回リフレッシュとしてHE21S型アルトラパンSSのロアアーム交換をしました。足回りの整備はドライビングプレジャーの向上において非常に重要です。ご自分でされるかたは安全に関わる作業ですので確実に行いましょう。車両の安全確保と分解準備:車を平坦な場所に停め、パーキングブレーキをかけ、輪止めをします。交換する側のジャッキアップポイントにジャッキをかけ、タ
ZVW40持ち込みでロアボールジョイントの交換です。ロアアームブーツ交換と作業工程は同じ。ただ違うのはアッセンブリ交換だと燃えるゴミで捨てられなくなるというところくらいですね。新品をご用意頂きました。ブーツ破れからかなり時間が経過していましたら、アッセンブリ交換はアリですね。ロアアームと共締めのボルトナットを取り外せば簡単に交換出来る。いや〜素晴らしい。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696で、携帯番号から直接
↑強化ブッシュのはずが約3年使ったら純正よりもフニャフニャになってしまったの図。黄色いブッシュの件は動画と合せてブログの後半で。みなさまおはようございます。車から降りる時なかなかの良い確率でドアのストライカーにオケツをバチンとやられる静電気ビリビリバチ子ことデンジマン佐藤でございます。m(__)m源氏名はビリ子って言います。ロマネコンティ入れてくれないとビリビリしちゃうぞ~↑なんだそれ?話を普通に戻しますが・・