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連休が終わた、、、と言うわけで、、、日曜日、、安定の奥様クエストをこなしつつtam-tamさんちに行ってきたと言うわけで、、、当日のラジコンも終盤がスリリングで、NEWTYPEが覚醒するかおもたwが、、、たけさん、リグさん、チャンプさんと一緒だったので、グヌヌヌヌ:(;゙゚'ω゚'):ヌヌメヌフヌヌヌな感じになって、走り込みがいい感じですたw(=゚ω゚)ノアリゴトウゴザイマスで、、、短足なMAY迅さんで走り込んだですが、、、(゚∀゚)ヨクカンナイwwwnet
こんにちわーラリーチームきれいどころのはるえでーす🎀今日は野沢でダートラ練習若い子がよってたかって壊しました(TдT)ロアアームを交換するだけだからたいしたことないけどねートラックに積まれて帰りまーす(*ノω・*)テヘ
と言うわけで、、tam-tamさんちに行ってきた!今日も少しスリリングwで、、、この休みの間になんかしたかったのでwMAY迅さんの後ろ脚を短くするグッズを買ってみた(・∀・)wkwkwkwk駄菓子菓子、、、これを入れることで、何がどうなってこれがこんな動きするから結果こうなる、、が、、、ちっとも分かってなくて推奨のアライメントもよくわかってないからどう付ければ良いのかもわかってないwグヌヌヌヌヌ:(;゙゚'ω゚'):ヌヌヌヌヌヌメヌヌと言うわけで、、ロアアー
じゃーん!下からシエンタ目覚まし時計で目覚める。とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。つづけて、股関節ストレッチ。YOGAはショートバージョンのちB-Lfe#675。ケン先生の指導はココ(リンク)chama先生の指導はココ(リンク)HAYASHI先生の指導はココ(リンク)ミッチー先生の指導はココ(リンク)Yukie先生の指導はココ(リンク)井上英樹先生の指導はココ(リンク)柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)芥川舞子先生のヴィンヤサヨガはココ(リンク
車のロードノイズを減らすには鉄板部分に制振材や吸音材を貼付けする対策が一般的です。あとは静粛性の高いタイヤに履き替えることも同様です。私もそれが正解と信じロードノイズ対策を進めてきましたが、効果に限界を感じ、考察を重ねながら安価でできる対策を進めていますのでまとめておきます。安価で施工でき、確実に効果はありますが、素人の考察ですので自己責任でお願いします^^;1.ロアアームの制振ロードノイズを考える安価でロードノイズを制する方法(その1)2.フレーム
おはようございます〜車高短の輸入車ってたまに見かけますがみんなどうやって足回り交換してるんだろうアウディのA6簡単に外れるナットやボルトはずしますでもぬけそうにないのでアッパーマウントのナットを2本残してバネにスプリングコンプレッサー装着インパクトで縮めて手でおして抜きますロアアーム側のコの字を外すのでなくささっているとこをぬく方がいいと思います車についたままスプリングコンプレッサーは危険なのでできれば知識のある方に依頼することおすすめしますア
の!はずがこんばんみ〜時間も時間でショートタイムジャイロの固定を!やり直し帰りも遅かったんで!タイムアップ⤴️こりゃ〜明日だなenjoyは日割で進めます👍疲れMAX寝ましょ〜💤おつかれ生でした♬では!またね〜
世の中のGWは3日も過ぎているのに休みになりません。皆さまこんばんわ。このサニトラは地上高9センチをしっかり確保した優等生だったのですけどそれでもノーマルシェルケースでは道路の段差でアブソーバーの底つき的な突き上げがありました。前回アブソーバーの突き上げが気になってアブソーバーをショート化して被せ式車高調を制作し凄く快適になるはずが不愉快感万歳です。それは欲をだして現状から3センチ車庫を下げたんです。そしたらブッシュがギコギコうるさいです。そうです。車高を下げたことによってロアアー
さて、今日はパオの点検でディーラーに来ています。オイラの目視点検では「特に問題なし」でしたが・・・プロのメカニックが点検すると、果たして・・・パオを預けて、テレビを見ながら待つこと一時間弱。メカニックから細かい説明をしていただきました。6か月点検セーフティチェックメンテプロ0円空気圧チェックメンテプロ0円エンジンオイル交換SNストロングセーブX5W-300円ドレーンワッシャー
本日は久しぶりの快晴☀ここは海成👍ダジャレはさて置き車検急ぎます💦🔧ラックブーツにタイロッドエンドブーツにロアアームのブーツに破け捲りやん💦交換しまくりました!現場からは以上です!
おはようございます♪この前の作業中に気づいたひび割れ。強度面に不安があると大会車両で使用するのは怖いから違うロアアームにしようと思って色々調べたんですが…なかなか条件にハマるのが無いね昨日アメワで見つけて買ってきたけど…長さが54ミリもあるしReveDの51ミリが欲しかったのに生産中止になってるしアルミはいらないしなぁ〜悩んだ結果…OTAさんに相談wwシャーシとのクリアランスがあるなら強度アップして作れると思うよって言ってくれたのでお願いすることにしました欲たがりアームバージ
本日のお仕事はBMWの名車であるE34になります。真っすぐ走らないとの事でしたのでアライメント調整をご依頼いただきました。足回りのガタ、ブレーキのひこずり等を確認した後、アライメント調整を行いました。整備書通りにウエイトを載せていきます。ウエイト代わりにバッテリーを使用しました。ボッシュのバッテリーには重さが記載されているので使いやすいです(笑)結論から言いますと、完全に左流れを止めることができませんでした。元々、キャンバーやキャスターの調整はありませんので、メン
おはようございます♪昨日これを直すためにホイールベースの修正をしていたら…ロアアームのひび割れを発見予備も作って貰ってたから交換しましたが…やはり強度面は不安があるかなぁ〜ちょっと調べたらReveDの51ミリのロアアームって生産中止になってたんだねう〜ん悩ましい
1年半前に買ったシエンタです。走行距離はちょうど1万キロ。タイヤ交換を実施しました。ロアアームのリコールをまだ受けていません。クラックなどを注意深くみていますが、確認できないので、まだ大丈夫かな。トヨタが空いてきたらお願いしようと思ってます。
MGサーボ!MGロアアーム!
足回り変更の為に、いざスーラジへラジコンは金金金との戦い購入品はこちら👇👇👇ReveDロアアーム👈流行っとるみたいやからフタバGYD470👈RCドリフトカーって書いてあったからWRAP-UPESCプレート👈今どきにしたかったのですCE-RXにはネジ穴合わないのは想定してたけどホントに合わないと寂しいナックルはラップアップGXナックルV4👈メルカリReveDのアッパー売切れだったので断念。そんなこんなでアッパー適当に組んでなんとなぁ〜〜〜く雑組記念撮影はこちらカシ
どもども~!!シルビアのリアメンバー、ロアアーム、ナックル加工▪︎▪︎▪︎無事に完了!!それから▪︎▪︎▪︎車庫証明出しに行ってきました!!色々とバタバタですね~(((・・;)連休も仕事三昧になりそうです(((・・;)ではでは~!!
こんばんわ~モズジドウシャですエブリーワゴン車検+フロント足回りリフレッシュエブリーってやっぱりエブリー愛が強いオーナーさんが多い(笑(先日も別件、エブリーエンジン圧縮抜けのご相談メールありました)確かに軽で4人乗れて尚且つ荷物もかなりの量積める....でもお世辞にも燃費が良いとは言えませんが(爆サスペンションアッパーマウントブッシュ交換エブリーってブッシュのゴム部だけ部品でます新旧比較(これほ
こちらもユニバにグリスアップバッチリあとDSPに遊びに行くとOTAさんが3Dプリンターで製作したパーツを良心的なお値段で購入出来るかも店長かOTAさんに相談してみてくださいRDXARTコンバにはファンをシンプルに装着出来るパーツやイェーガーにはロアアームを意外に強度もあるので面圧掛けまくっても壊れません気になる方はDSPへ
どもども~!!今日は朝イチから▪︎▪︎▪︎ナックル加工!!バタバタ仕上げまでして、昨日のロアアームと一緒に納品完了~(^-^)ではでは~!!
どもども~!!76.3パイ用ドルフィンテールエンド2個を▪︎▪︎▪︎佐賀県のお客様へ発送しました~(^-^)ありがとうございました~(*^^*)ロアアームの加工もバタバタ進めま~す!!ではでは~♪
おはようございます☺️最近仕事中、MAXの曲がランダムに頭の中で流れています…アルバムすら持ってないんですけどね…ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてまた微速前進🍀ちょっとずつF廻りを組んでみました♪(*´・ω・`)bまず前回紹介したこれを組みます🔧ピロの位置は壱號機の位置を参考に☝️ッで、これも前回紹介した延長カラー💡これを!ピンぼけ満載ですが⚠️クランクの下へ🔧アッカーマン調整ステーのクリアランスも取れてスムーズにいごきます✨ッで、暫定というかまだまだ仮組🍀今回はだい
XVに乗ってる人からイオンの相談。確認したらロアアームでした。サビがすごいです。毎日のように雪山に上がっているようです。ボルトの在庫がなかったので、やむなく再利用。35000円ほどの修理となりました。
TeamBomberAK12X>>軽くメンテナンス~~~~~~~~~~~~~~~~ココから先の話は可能な限り「長寿命」を目的とした話の為メーカーが推奨する本来の使い方(考え方)ではアリマセン。また、エキスパートと称する方々にはなんの関連も無い内容と成って居ます。~~~~~~~~~~~~~~~~~フロント周りシェイクダウンから18パック/523周走行特に未だ異常は見られず調子良く走行する為人為的ミス以外の大きなミスが無く壁ドンする事
RX-8SE3Pのリヤボールジョイントブーツの交換記事です。この記事はこんな方におすすめ。ボールジョイントってどんな部品?費用はいくらくらいかかる?放置したらどうなるの?フロントのボールジョイントはよくやるものの、リヤはあまりやったことが無いので記事にします。自分の普段扱っている車種がバレちゃうな…続きはコチラ【アライメント調整不要】RX-8SE3PRボールジョイントブーツ交換RX-8のリヤボールジョイントブーツ交換。やぶれていれば当然車検時は要交換。部品単価も工賃も比較
小雨の降る日曜日。。。何やら「お客さん」達が朝から「朝練」してたらしくその過程で足を挫いてた。。車のねwま〜3人居れば何とかなる様でその場で何とか直して折れたフィッティングを買いに来た。。・・シリンダーに入る45°のフィッティングが折れてしまったのでオイルも出来ってしまった。ま〜ピストン付いてるのでピストンを元の位置へ戻す所からスタート。。こんなの使ってタンク内を真空引きしてピストンを戻す。。・・カコンッ!カコンッ!とちゃんと左右分の2回音がしてピストンが戻った事
そういえば、ダイレクトドライブMシャーシのフロント周りを製作する際に引っ張り出してきたポルシェ934。『ダイレクトドライブMシャーシフロント』ダイレクトドライブMシャーシのフロント周りです。コンセプトは「シンプル軽量」なので足廻りは、ダンパーとバネが無くても成立するシーソーロアアーム。アッパーアーム…ameblo.jp『オリジナル二駆ドリ車その3シャーシ』3Dプリンター製のオリジナルシャーシです。フロントまわり切れ角はこのくらいなんと言ってもリヤまわり540モーターではなく、ミニ四駆の1
皆さんお久しぶりですなかなか仕様変更したくてもやろうとしてる事が諭吉💸不足弟分が先に色々やってくれてますんで情報共有しながらですが自分はまずロアアームから変更自分が思っていた事が狙い通りだったのでよしよし笑笑次は新品ではないけどまさかのアジャスタブルまだまだ上半期には変わる予定ですイェーガーの定番仕様じゃ周りと変わらないので上手い人達と並ぶ為にはやはり課金しかないかなとイェーガーはまだまだ現役シャーシだというところをイチユーザーとして頑張って行きます💪ちなみに昨日来
さて、ヤリス系のロアアームが破断するというリコールが1月末に出たわけですが、その後の対応でいろいろとわかってきたことがあります。そのリコールは・・このロアアームのボールジョイント部に最悪破断が発生するというもの。このリコールで謎なのは「日本」だけリコールがでているんです。欧州版などは車幅も違うのでパーツ自体が違うわけですが、その差はなんだったのか?不思議な話ですよね。結果論でいえば、それだけ剛性がない&耐久性のないアームだっと言えるわけですが
やはるクルマは4ドアセダン!って、言うてとうちにはクラウンとかは来ませんけど(笑)クラウンも4ドアセダンじゃなくなったし。うちに来るのはティアナ。みんな知ってる?↑V6の2.5L!↑最終型は2Lの4気筒偶然にも2台揃いました。どちらも、すごく快適で良いクルマです。適当に設計して部品つけたような今時のクルマとは違う!16年落ちステップワゴンワゴンの車検↑ロアアーム交換。スタビリンクとロアアームでかなり快適になりました!↑定番の亀裂発見!