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皆様またまた久しぶりの投稿となりましたかいてぃ〜と申します今回のブログは、、、商品紹介をしていきたいと思います!!皆様、車速が欲しければリアのバネを固くするのがいちばん手っ取り早いですよね?この部品を使えばその見方が180度変わります!!その部品とは、、、UKWORKS様のストロークマスター!という神部品です!この部品について少しだけ説明します(聞いた話ですが)先程言った通り車速が欲しければリアのバネを固くするのがいちばん手っ取り早いと思うのですが、ストロークマスタ
H18年式スズキDA64Vエブリィバン!「なんかコトコトかたかた音がする・・・・。」と・・・・試運転・・・確かに音してます!原因はロアアームのボールジョイントのがた!!右側が、ガタガタ!!左側が若干のガタ!ただこのお車は、ボールジョイントの部品が出ない!!!設定なし!!!と言う事で、ロアアームASSYでの交換です。左右交換させていただきました。めでたしめでたし(^^)
おい〜っす!兄貴です♪GALMの足回りセット完了(とりあえず)ホイールベースを275で窓にはフィルムを貼ってありますワイパーからスライドラックに変更して、とりあえず走るようにしました。新しい細いタイロッドエンドを使っていますでも、トーの調整でターンバックル回したら外れやすい…ような気がするリアのロアアームを短くして…ナックルを外側に出しました。HRCのバネ車高を下げましょう後ろ足の塩梅ですダンパーとバネは良い感じです創意工夫のラジコン道(笑)やっ
おい〜っす!兄貴です♪GALMスライドラック仕様にした※詳しくは後日バースデー🎂散財第二段(笑)ちなみに第一段は、スライドラックoverdoseのダンパーHRCのバネを買いました‼️カッコイイです…かなりモチベーションアップした❗️ラジコン停滞期ダンパーは、組み立てやすいしカッコいい…漏れもないしバネは、いきなり高額だがある程度入っているからトータルでは有り難い価格かと操作よりも所有感アップ⤴️大満足財布は…干からびた(笑)創意工夫のラジコン
ODのハブキャリアの形状の問題で1Gの車高を高めにしてもバンザイ気味なロアアームまあ、それ自体は問題では無いんですけども問題はこのボトムした時の角度ドライブシャフトとロアアームの角度差が大き過ぎるし、このボトムした時のロアアームの角度がバンザイし過ぎかなぁ?これをもう少し緩和させたいただ、ハブキャリア側ではどうにもならない構造サスピンの穴が上下2段とかになってればなぁ…そんな事言ってても仕方ないのでサスマウント側で何とかしようリアのサスマウントを前後とも1ミリ嵩上げしてみるうん
アッパーアームの前後位置を変えるためにバラしてみるとアッパーアームはベアリング仕様だったこりゃ良いなアッパーアームのスペーサーを前後入れ替えてやや後ろに下げたこれでキャスターは8°になったう〜ん…どうしようかな?これで行くか?ロアアームの前後位置も確認しようう〜ん…分かりにくいけど重ねてみるとロアアームも微妙に前に出ているみたいだなぁロアアームもバラしてみるとコチラは真鍮スリーブ入りだへ〜これはいいな1ミリロアアームも後ろに下げてみた今後の事も考えてスペーサーは薄い物
おい〜っす!兄貴です♪GALMスライドラックからワイパーに…ワイパー⬇️仕様の時そしてスライドラック3にしましたが、うまくいかずフロント組み替えますサスマウントを52.7から48.2にアッパーアームの取り付け位置をノーマルにしました外しましたロアアームを⬇️にしましたう〜んまだまだ…創意工夫のラジコン道(笑)やっぱりガル活最高です!やっぱりラジコン最高です‼️アルミクーリングファンマウントブラック(ForVaculaII/
組み方としてはアクスルは外側に出してスクラブを大きく取る組み方で行く事にするこのままではドライブシャフトはデフカップから抜けかけてるけど、それは後で考える事にしまして…その状態で次はアクスルの高さの上下でのロアアームとドライブシャフトの角度を見て行きますまずはアクスルが低い状態う〜ん…そもそものハブキャリア本体のサスピンの位置が高いと言うか形状の問題で伸び側のストロークが制限されてしまっている様な…これはダンパーを付けてみないと分からないなぁドライブシャフトとロアアームの角度差がち
やり直したリア周りを試しにホームなJOY🍆へ〜先ずはスタビ。スタビ装着に辺り装着していたロアアームは旧タイプの42mmでスタビ装着不可だったので45mmのロアアームに変更。長くなった分はサスマウントを短くして帳尻合わせスタビは1.2mm今までスタビ装着だと綺麗な旋回が出来るイメージが無かったけど渋川での経験から装着。更にリアバネも画像はハードですが、ミディアムに変更スタビの恩恵ですかね旋回は良き感じリアは確認が取れたので次は…遂に発売されたアキラナックルが!私、ベースを新型を買っ
今日は雨が降ったりとスッキリしない天気の神奈川です。。。この時期って天気が安定してる頃だとも思ってましたが、一昨日も雨が振りましたからね。明日は晴れるかな。。。そんな今日は在庫のルノー・メガーヌ・ワゴン1.9dCiの撮影からスタート!前日にしっかり洗車しておいたので、撮影を開始した10時半頃には結露もキレイに乾いてました。写真と動画の撮影をサクサクっと済ませて、そのまm走行シーンの撮影も出来ました。あとは昨日撮影したMINIと合わせて編集するだけ!今週は予定も詰まってるので、
そろそろ冬用タイヤへの履き替えの時期ですかね~って言っても、こちらの方では、ほとんどその必要もございませんけど・・・念のためというか、本格的に寒くなってから、タイヤを引っ張り出して交換するというのも結構面倒なのです、、、まぁ、今回はDIYではできないので、ショップに依頼しておりますけど、、、という事で、タイヤ自体の賞味期限切れのため、オールシーズンタイヤを購入した事は既にネタにしておりますけど、新調したタイヤを装着すべく、あらかじめNetで予約しておいたショップに持ち込みました。サ
おはようございます😊検査場での、事故に注意高齢者?徐行しないと、ピット寄り過ぎると、バイクの足つき悪いと・・・仕事の方はダイハツタントの左ロアアームの交換は、メンバー下げてミッション持ち上げてボルト🔩が抜けるスペースを作っての交換になります😊今回は、メンバーのボルト緩みましたよ〜(笑)
こんばんは。だんだん寒くなってきましたね。天気も良かったしサーキットもしくはエアブラシ塗装やろうかとも考えましたが体調がまだ万全ではないのと来週には久しぶりの連休もあるのでそこで思いっきりやる事にしました。後は天気が悪くならない事を祈るのみですね。なので手持ちシャーシのチェックとちょっとした変更を行いました。1号機であるYDXですがホイールを変えてみました。1号機に関してはボディもホイールも変えないなんて書きましたが気が変わってしまいましたよ。元々履いてたストジャムと鉄チンはオフセット3だ
本日は新たにご入庫がありました。AMGC63S!!いつも大変お世話になっているオーナーさん。足回りからの異音が凄くて乗ってられないよ~って事で事前に診断させてもらってました。今回は部品が揃ったので修理をする為にお預かりです。異音がする原因は左のロアアーム。ステアリングを切るとキーキー鳴るW205では超定番のトラブル。異音の修理は左右同時が基本です。同じ年数、距離を共にしているワケだから過去に交換歴がなければ同時にやってあげてください。って事
フロント周りを改良したEVO-FF、TAKIさんで走らせて来ました。スピードはスポチュンなので当然アップ、ステアリングは更にスムーズになり、走らせてて楽しいです。ジャンプも難なくこなし、もっと速くできるかなぁと調子こいてたら、やってしまいました。と言うか、嘘でしょ感満載。コースホースに引っ掛けてしまったら、あれ?カップが外れちゃったよん、ちょっと待てよアームが割れとる😱真ん中からパッキリと・・・。TT-02Bのロアアームを、無理くり加工したせいですかね。か、もしかしたらスクリ
いつもお世話になっております!アナタのことを想ってやまない三郷店のstaff-Sです!愛車のメンテナンスしていますか?今回リフレッシュとしてHE21S型アルトラパンSSのロアアーム交換をしました。足回りの整備はドライビングプレジャーの向上において非常に重要です。ご自分でされるかたは安全に関わる作業ですので確実に行いましょう。車両の安全確保と分解準備:車を平坦な場所に停め、パーキングブレーキをかけ、輪止めをします。交換する側のジャッキアップポイントにジャッキをかけ、タ
カングーフロントロアアーム交換まずはタイヤを取り外しスタビリンクを取り外します。次にABSセンサーを取り外します。ナックルに取り付けられているボルトを取り外しメンバーに取り付けられているボルトを取り外しロアアームが取り外せました。かなり錆ついていたので取り外すのも一苦労です。新旧部品
一応完成して、走らせてみて、壊れる事も無く走ってくれて、一段落したホーネットEVO-FF。でも当然の様にあちこち改良したい点が有ります。先ずは何となく走ると言うことで、これをベースに出来ると言うことで良いでしょう。一番の問題点は、やはりフロント周り。駆動とステアリングが混在してる部分ですね。取り敢えず既存のアームをそのまま使ってるので、「角度」特にダンパーの角度が気になります。ステアリングアームも干渉するし。そこでロアアームをひっくり返して、ダンパー取り付けのピロボール用の穴を開け
おい〜っす!兄貴です♪GALMのリアナックルまた、スペーサー入れました多分、2.5ミリ追加トー角1度入れたが最初は、ゼロかなぁ…って、戻しました。走らせましたよう〜んやりやすい創意工夫のラジコン道(笑)やっぱりガル活最高です!やっぱりラジコン最高です‼️アルミクーリングファンマウントブラック(ForVaculaII/GALM)OD2443bAmazon(アマゾン)
GRK4リア仕様変更ロング脚?ノーマルサスブロックシバタ製リアナックルで超合金化!ロアアームを裏返し仕様で万歳角度優先にしてみたダンパーも短くしないと車高高なのでエンド交換ギアボックス上げてなるべくユニバをまっすぐにさぁて走りたくなってきましたねまぁ大して変わらんだろうけどねこちょこちょ弄るのは好きかな
お金出せば3000円からネットで出てますが…なんかわざわざ買う気にならん!職場の片隅に転がってた柱用の角材を頂いて来ました😊ノコギリでぶった切って完成‼️早速パワステオイル替えたばかりのプレオでテスト😆上がりました😏段ボールひけば人1人は楽に入れるクリアランス👍ロアアームのギシギシ音が酷くなってきたので交換後の1G締めっていうのかな?接地状態でのアームボルトの本締めでコイツが有るととても便利✨オイル交換でも活躍しそうです😌
岡山県備前市にあるラジコンショップT2。そこに岡山市内から向かう途中にあるこのバス停小屋。自分、建築の事は分かりませんが、屋根を水平に設置しているようですが、柱を垂直に設置しないといけないと思うんですがどうでしょうか?さて、ここ最近まとまったラジコン時間が確保できず、走らせに行けて無いですが、スキマ時間を見つけて、ラジコン弄りはしています。そういえば、メインで走らせているポルシェ。サーキットで走らせるようになった時からなので、約一年ほどボディはこのポルシェですが、シャーシは一部変更さ
とてもうれしいコメントが来ました私があげたブログ車2ndサスペンションでトヨタのダブルウイッシュボーンについて私がこのサスペンションはダブルウイッシュボーンには見えないから誰か教えてくださいというブログを書いたところとても詳しいコメントが来ました以下はその一部ですというかほぼ全部かなありがとうございます勝手にのせてしまいますねハリアー等のダフルウィッシュボーンは形式的にはトレーニングアーム+リンク+アームであり、ダフルウィッシュボーンではないのですが、
こんばんは😃普段あまりマジマジと見ないTA05走行後は問題なしと思い箱に入れてしまうので😅各部を見てみたら😨左フロントホイールが前後に動いた?ので確認したらサスマウントとロアアームの間のスペーサーが入ってないなので可変式に(お恥ずかしい😅)すぐ入れました👍入れ忘れというより衝撃で割れたと言い聞かせ😅ステアリング切るとブルーのワイパーがグラグラにすぐに直しました😅それでステアリングが戻らずにあさっての方向にいってたかもしれません😵軽く見るつもりが他に異変がないか
おい〜っす!兄貴です♪GALM久しぶり‼️リアのスキッド?やってみた。ダンパーを少し斜めになるよう取り付け直しましたバッテリーフォルダやっぱり、カッコいい!創意工夫のラジコン道(笑)やっぱりガル活最高です!やっぱりラジコン最高です‼️アルミクーリングファンマウントブラック(ForVaculaII/GALM)OD2443bAmazon(アマゾン)
みなさまこんばんはマニヲです土曜日はホームコースのラジ天名古屋にて走行して来ました13時〜22時の9時間です。到着すると…めっちゃくちゃ凄い人なんでもスピキンがこの日ツインリンクホングウで行われる予定でしたが雨の為…中止になので行き場を失った方々がラジ天名古屋に集結流石にこの路面状況では中止になるよね…せっかく行った方々は残念でしたね屋外サーキットはこれがあるからなんとも…この日のラジ天では限定的に走行時間のタイム割に変更がありました…上級者・中級者・初心者と各時間割があ
ダンパー取り付け穴がバカになってしまったYD2のリアロアアームすぐに921さんに連絡をしてお願いしておいので翌日の日曜に持ってきてくれた早速交換だありがたやありがたやまずは下準備からですな毎度の事にはなりますがFSGのリアハブキャリアに干渉する部分を削り落とす各部を丁寧に削ってガタが出ない程度で、且つ動きに渋さが出ない絶妙な所を狙って少しづつ攻め込むハブキャリアを組み付けて確認して完成なりそしたら走らせて行きましょうあれ?なんだか何となくカッチリした感じがするのは気のせいか?
12個LHRHフロントロアコントロールアームスウェイバー付きホンダシビック06-11K500069用12PcsLHRHFrontLowerControlArmw/SwayBarforHondaCivic06-11K500069楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シビック(06-11)オーナーの皆さん、こんにちは!今回は、シビック(06-11)の走行性能を劇的に向上させる可能性を秘めたアイテム、「12個LHRH
おはようございます😃見づらいけど、ロアボールジョイントダストブーツの交換ハンマーで、裂けたブーツを交換するよ!ブーツの針金は、これの輪っかを使って(笑)取り付けて完了ですよ~また、別の車のロアアーム前回の車検で交換したのに・・左右ブーツ切れ片方はがたもブーツだけ出ないタイプアームごと交換ですよ~こんな事する職業でした~8日のアクセス数が爆上がり!コンロッドミーティングは・・
おはようございます🤗ピンクマンです🎵地方戦、最終ラウンドEDP本日の正午🕛エントリー開始です🤗詳しくは👇見てねぇ〜👇昨日は日曜出勤😅朝3時半起きで頑張りました(笑)モデ活…シェイクダウン時が1番良かったんよね…ダンパーオイルを高減衰に変更して激変して良い方向になったGS2MOD🤗リヤはケツがダラダラ流れなくなりフロントは初期舵の応答性がアップ⤴️フロントはサーボホーンをダイレクトにしただけでも、GRK5の立ち上がり蹴り感にはまだまだ程遠い😅車重が軽いからタイヤ🛞設