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どうも!モータースです。大分前に1度パワーウインドの故障の為入庫し中古部品を探すのと予定外の入院とで1か月程入庫出来なかったMR2。やっと部品も探しだして入庫です。右のパワーウインドが上がらなくなり下がったままになっている不具合と左のパワーウインドは動かなくなり手で引っ張り上げたら上がるようになったとの事で左右両方修理です。調達した部品は中古のモーター付きのレギュレーター左用を2セット
この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
訪問ありがとうございますネットの情報がいかにいい加減なのか‼️特に苦手分野の場合は根拠の無いデマが国内のみならず世界にウソが罷り通ってる⁉️今日はそんなお話山口の某freaks会長からLINEで要はレギュレータの【品番SH775AA】と言うモノが海外で売ってるらしくそれを安く輸入出来るルート無いか⁉️という相談です〜ググってみるとトンデモ無い値段💧不思議過ぎます😱品番から似たヤツ探して775AAより新しいタイプのコレの画像送ってこっちにしたらどうです⁉️勧めてみ
どうもどうも^^マグナ250の弱点とも言うべき電気系統ですが、走行中に突然エンジンストップ!!!その後エンジンかからずバッテリーもパンパンに膨れてたりと異常に見舞われたりと言うのをネットではよく見ます。こんなもん高速道路やツーリング中に山の中で起こったらどないすんねん!!って恐怖を感じます。(以前乗ってたビッグスクーターの時にレギュレーターではないですが、キー部分の接触不良でエンジンかからず大変でした・・・遠出してたので軽トラで後日ピックアップするはめに・・・)で、どこが悪いの?ってなりま
一部の車種には慢性的に熱問題を抱えているレギュレーター。主にその配置に難がある場合が多いそうですな。ではYZF-R3/25シリーズのレギュレーターの場合はどうか。これはリヤシートの下にあります。前後シートの間にあるパネルと小物入れトレイまでめくると見えます。レギュレーター本体に立派なフィンこそ付いているものの、場所が場所だけに放熱しにくそうで不安になりますが、これ実は裏側のフェンダーにも冷却フィンが露出していて放熱経路は確保されています。そしてこの冷却フィンはレ
B型エンジン用の調整式フューエルプレッシャーレギュレーターを設定して、出荷作業してました。燃圧、大事ですよ。私共はホンダのB型やF型、エムトレック等は、ポン付け可能なAEMさんちのレギュレーターを使用します。純正交換式ポン付けのメリットは大きいです。ポン付け出来るタイプのモノは出来るだけポン付けタイプを選びます。汎用タイプを使用する際は。他の車種での例ですが、まず燃料ラインからアタッチメントを介してレギュレーターを移動、移設する必要が有りますね。この画像
11月09日バッテリー上りが発生、とりあえず充電し様子を見てもらっていた車両チャージ電圧等問題なかったから乗っていてもらったんだけど3ヶ月ほどでまたもやバッテリー上りうーん・・・レギュレーターっぽくないんだよなー・・・まあでも次もすぐに上がってしまうようなら変えて見ましょうって話になっていたのでレギュレーター交換の方向になりましたもう一つ怪しい所があったのでそちらも提案し了承を得てるんですけどねウチに持ってこれない状態なので、まずはバッテリーを引っ剥が
先々週から作業していた現行ボルボXC40!お客様をお待たせしてしまいましたが、ようやく日曜に納車させて頂きました。内容はXC40の純正ハーマンカードンにHELIXのDSP「V-EIGHTDSPMKⅡ」とオーディオテクニカのレギュレーター「AT-RX100」を追加。メインユニットはウォークマンを使用するので、HELIXのオプションで「HECUSBHDAUDIOINPUTMODULE」を追加!OTGで直接DSPに音流しマス。ツィーター&スコーカーはFOCALのメルセデ
ご無沙汰です。本日が50代最後の一日となりました(笑)小坂です。さてさて今回は燃料ポンプの移設作業です。てっちんホイールがなんともカッコいいです。(今だけ限定)定番の縦デュアルも素敵です。元々インジェクションのこの車両ですがソレックスカーブレターに変更されてました。本来ならこの辺りにインジェクション用のポンプがあるのですが撤去されてます。で、この純正のインジェクション用を燃圧を下げて使えばいいと思うのですが・・・・キャブ用のポンプがエンジンルームにセットされてました。なにやら
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
仕事でホンダXR600Rのお相手をしました。こちらのバイクですが、250も含めXRは4台目かな?今回のご依頼は、「ヘッドライト,ホーンが機能しないので修理して」と言うものでしたが、もう少し聞き取りをすると「バッテリーレスの車両で、電装の直流回路を作ったが、機能していない」が、改善すべき内容の様です。まず直流化回路を調べて、回路を正常な状態にしてから、機能しない装置を調べる事にします。では見て行きましょう。XR600Rには、交流電源のジェネレーターに2タ
4月30日の土曜日は、朝から大雨だったけど待ちきれない弥八は、無理を言ってコイツを軽トラに積込み友人宅のガレージに運び込んださて雨でビショ濡れだけど、作業開始といういこうかね先ずは雨で濡れた水滴をエアーで飛ばすよこれ意外に楽しいなこのバイクって、シートがリアカウルと一緒に外れるのねそして先ずはバッテリーを点検テスターで電圧を測定したら、2.20Vということで完全に死んでたハイ、ここで充電すればオッケーパターンは消滅ですそんなに甘くないよねそしてバッテリーのマイナスから出ているど
皆様お疲れさまですm(__)m日曜日で天気良くて最高だね。私はお仕事頑張ろS様のアクシストリートエンジン始動出来ないとご来店。メインスイッチONにしても何にも反応しないのでバッテリーの電圧を点検すると電圧なし。テスト用のバッテリー繋いでエンジン始動すると問題なくエンジン始動出来た。充電電圧見てみると充電していない。これだとバッテリー交換しても無意味。メットインボックス外して充電系統の点検。原因はレギュレーターだな。レギュレーターの準備が出来たので交換していく。とりあえず
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長ですJAFでレッカー入庫したアドレス125(DT11A)数日前に職場から帰ろうとしたら電源が入らなくなったとの電話相談がありましたお客様自身でバッテリーを交換したらしいのですが変化なしこれは電装トラブルだなということで入庫となりましたバッテリーをチェックしてみると+端子の接続不良・・・・接続を手直しするとエンジンは無事に始動取り外したバッテリーが6Vだったので上がった原因は他
■電装品12V直流化前回、R&P用バッテリーレスキット【プアーテック新製品情報】ホンダR&P(CY50)「ねこぴいなつ」でとりあげたR&P用のバッテリーレスキット+12V化レギュレーターのセットについて。その概要とかについて勝手にメモとか残してしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■バッテ
会長様の事前のご了解を頂き、浜松の会長さんの横に出店させていただきました。今回は、セミトラ1ポイント用と2ポイント用、それと電圧可変MOSFETレギュレターを持ってきました。特別価格でのご奉仕です。10時を過ぎると、大勢のWラーが集結しました。どれも綺麗に整備されていて圧巻です。12時までの間、これまでおはゆに61製品をご愛用いただいた方々から声をかけていただきました。皆さん、「順調です!」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。大阪松屋町でバイク店を営まれているソリッドコ
こんにちは!今日はCBR250RMC41インジェクション車から。走行中にバッテリーが上がってネットでバッテリー買って交換されたのだがすぐまたバッテリー上がったと。で、引上げ依頼。まぁホンダ車ですからねェ。おそらくレギュレーターが壊れてるんでしょうねェ。ホンダ車に限ってはレギ&ジェネは消耗品(汗)他のメーカーに比べ壊れる確率がダントツ。キーオンにしてもメーターパネルや電装系は一切点灯せず...こりゃ電気引っ張られてバッテリーもパンクしたかと思いきや
■復活前にお手入れ4しばらく運用を休止していた管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」久しぶりの本格的な復活を前に、CDIとかジェネレーターとか、イグニッションコイルとか、各部の配線とか、軽く確認とお手入れを実施しておくのだった。最近はいろいろあって記事のアップが特に遅れがちなので、今後の話(と管理人の記憶力)の都合もあって、いくつかの話をまとめて一度にアップである。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。
1番メインのモノがまだ届きません。届いて来たものから取り付けて行きましょう。メーターケーブル。ライトカバーの切り欠きに干渉してメーターが浮いてしますので当たらない程度に削り取り付けウインカーリレーはレギュレーターが逝った時に一緒におかしくなったのか分かりませんが念の為LED対応のウインカーリレーにしますがカプラー形状と敗戦数が違います。配線図をみるとフロント用とリア用別々に配線がいってるだけそうなので余ってた手持ちのカプラーでまとめて配線接続配線図はネット拝借50も100もだいたい
今回はお仕事のネタです。ヤマハのレギュレーターとレクチファイヤーが送られてきました。右がレギュレーターで、左がレクチファイヤーです。ご存知だと思いますが、レギュレーターが電圧調整用の回路で、ヤマハのこの年代物はDC電圧を元にジェネレーターのフィールド電圧(界磁電圧)を変化させ、発生電圧(AC)をコントロールします。レクチファイヤーは整流機能をはたします。ジェネレーターで発生した交流電圧(AC)を直流(DC)に変換し、バッテリーの充電や電装系の駆動に使用します。ヤマ
調べてみたら販売終了部品でした。Σ(゚д゚lll)ガーンEJ650-A3のイグナイターは36300円税別EJ650-A8Fのイグナイターは35300円税別w400とは品番が違うんですね。なかなかお高い部品ですね。こいつも電解コンデンサーがダメになってしまうんですかね。現状、問題なく作動しているのですが、いつかはダメになる部品だし。レギュレーターはまだあり11600円税別難しい所ですね。壊れていないが、そろそろ20年選手なので予防的に交換して
ダイナモの写真レギュレーターこれを中古で手に入れたオルタネーターに交換しました。オルタネーターは整流回路がついているので回転方向はどちらでもよいらしいです。サイズ的に軽自動車用なら大丈夫だろうと、安いものを手に入れました。配線があまり思い出せないんですが、基本オルタネーター側に必要なのが、(黒線)バッテリーからの常時供給電源(セルモーターに供給してあるものから持ってきます)(赤線)イグニッションスイッチから(上の写真2枚目の白黒)(黄線)上の写真2枚目の鮮やかな黄色
前記事の予告?したのでチェックします。フューエルセンサーのカプラー外して抵抗チェック!全然見当違いの数値になります…こりゃ配線の断線やメーター側の話じゃなさそうです…フューエルセンサー確認するにはタンク内のガソリン抜かなきゃなりません①ガソリン抜くには携行缶に入れなくては②現在10ℓ携行缶にはハイオクが半分くらい入ってます③バンディットはレギュラー④弾き出された答えは…携行缶の残ハイオクを入れたくもないシグザムに全部入れて③はクリアー。従って②も①もクリアーですね!バンディ
先日、船外機の引き取りにSwiftさんまで行ってきました。晴れてたのに、到着したら雨。タイミング悪し。Swiftさんに手伝って頂いて積み込み。てかほとんどやってもらうクレーン車は会社からパクってきました。この後、外国人ブローカーに内緒で売り払う予定です。新しいおもちゃの到着。これは楽しみすぎるぜ。部品取りか、それとも修理か、ヘッド開けてみないと何とも言えない状態でワクワクが止まりません。新しい船外機はタコメーターが動かない症状あり。前は動いていたから、新船外機
ようやく1週間が終了。京都は雨は降るものの、土砂降りでもなく、屋外のリフォームもこなせました。毎日空調服を着て現場に入り、汗だくで帰宅してお風呂に入ってスッキリするそして夜に近所のママ友さんとランニングをして、2回目のお風呂そんな毎日です。毎日それなりに暑いのですが、真夏の暑さに比べると、まだまだ涼しく感じるのは、私だけでしょうかこれからが暑さ本番ですそんな多忙な1週間ですが、パパさんのバイクが壊れました以下バイクネタです。バイクは、丸5
私以外のオーナー様からの情報も含め、以下まとめてみました1.ファイナルギアケースのオイル漏れ→ガスケットOリングの交換稀にオイルの粘度を間違えてしまい、漏れ出すケースあり2.ハンチングの症状→ECUのアップデートで改善、まずはECUアップデート。参考:code:37.55それでも改善しないなら各種デバイスを試してみる3.クラッチが重くなる4.ニュートラルが入り難くなる5.クラッチワイヤーが切れる→上記3~5についてはスラストベアリン
どうもこんばんは、一狐ですようやく暖かくなってきてバイクの季節到来と言うわけで、そろそろ外に出る予定フェンダーレスを貰ったので付けたいんですが、4年ほど前に変えたレギュレーターがでかすぎて邪魔なので小さいサイズの物に変えられないかなという事でちょっと買ってみましたカワサキNinjaH2(H2SXSE)用のレギュレーター21066-0745レギュレータ(ボルテージ)新型のバイクでカプラーも防水タイプ、なのにSHから始まる型式という事でオープンタイプの小さいタイプなんじゃ
仕事でホンダモンキーBAJAのお相手をしました。ワンボックス搭載でご来店されたお客様。小さいので、ラダーフレームも使わず車体を降ろし、店内へ。息子さんのバイクらしいのですが、モンキーを数台所有され、息子さんとロングツーリングに行くのだとか。で、ご依頼の内容ですが、「急にライトが暗くなり、ウィンカーも正常に機能しない」との事。配線図やマニュアル、スペアパーツ類も持ち込まれています。車体はメンテナンスを考えて極力ストリップされていて、すぐに手を付けられるよ
新居引越し後、9日経ちました。やっとすべてのダンボール箱がなくなりました。まあ、しょーもないもんを箱詰めしておりました。服とかもねー、1/3ぐらいいらんかった。即座に捨てましたよ。もしかしたら引越し荷物10箱ぐらいでいけたかも。そうは言っても、あれこれ足りないものもあります。ご飯茶碗もマグカップも小皿もありません。かっぱ橋に買い物に行かなくては(少なからずうれしい)。家の近所のカクヤスに行き、無事ミドボンも手に入れました。ミドボンって、二酸化炭素ボンベのことです。ミドボン売
朝夕はだいぶ冷えるようになりましたが、日中は🌞日溜まりが心地良い日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょう。さて、今回はNC30のバッテリーを交換したいと思います💪今年6月の車両購入時に販売店さんがサービスで新品バッテリーを取り付けてくれたのですが、存じ上げないメーカー品で生産国すら記載されていません😵また、レギュレーターをMOSFET型へ交換する際、マイナスターミナルが腐食していることに気付きました。その時に綺麗に拭き取り、腐食防止にグリスを塗っておいてもご覧の通り腐食は止まりませ