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レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
スローのセッティングばかりのここ最近なんですがついでに別の事もやってたりします!これは俗にいう高性能ICレギュレートレクチファイアーです。ノーマルならレギュレターとレクチファイアという二つのパーツが必要なんですがなんせ絶版なのとICレギュレートレクチの方が安いのです(;´Д`)そもそもこれは発電された電気の制御装置でこれが壊れると過充電になったり発電しなかったりと走行に支障をきたします!!(´-`).。oO(もちろん他に原因がある可能性もあります!バッテリーが死んでたりそもそもダイナモ
お店から帰還したカタナちゃん。シリンダーガスケット交換とともにピストンリング交換を行なっておりますが、そういえばエンジンの慣らしはどうすべきなのか?聞いてみた。マジか…このお店の慣らしは厳しく、2010年にカタナフルOH時は、最初走行100キロ、次の走行200キロ後、次500キロ走行後にそれぞれオイル交換を実施した覚えがあります。いやもう一度したかな?😅やはり一度は行う必要がありますね😵備忘録。500キロで交換するなら、モチュール300Vは高すぎる〜と心の声が😱今回作業に合わせて追
2021/11/6(土)晴れ☀️皆さんこんばんは❣️*\(^o^)/*秋晴れの土曜日❣️今日も一日バイク整備の日でした〜❣️朝、9時頃からUNちゃんが来てZ1Rにウインカーを付けたりして居ましたがその話題はまた別に書くとしてガレージがパンパンだからちょい待ってと言ってるのにわがままなオッパにゴリ押しされジェネレーターのオイル漏れ修理前者も綺麗な仕事してますがカワサキって何でこの配線口下に作るのだろう?急所に成るに決まってますよね(笑
おはゆに61の試験車CB125JXカフェ☕️今日の試験は、①電圧可変レギュレターレクチファイヤの性能確認、②アンメーターの動作確認、の二つ。結果は、、①良好ツマミを回転させると、いい具合に最高電圧が制御されている。走行中もライトオンオフ含め、0.2Vくらいの変動で安定していた。②メーターの追従が良いため、変動が激しい。イグニッションコイル電流が2-3Aあるので、目盛が2-3個分常に点滅している。フルスケールを5Aから10Aに上げる必要がありそうだ。試験の動画はこちら。#おはゆ
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
1994年にDENONから発売されたDCD-S10180,000円DCD-3500シリーズの後継モデルになります。この後、II、III、IIILTDと続いていきます。いずれもFMfanダイナミック大賞に選ばれているDENONを代表するシリーズです。このモデルもよく修理しますが、今回は音が出ないというジャンク品を手に入れました。再生できるけれども音が出ない・・・つまり、再生ボタンを押すとカウンターは進んでいくとのこと。ピックアップやそのほかのところは問題はないようなので、そこそ
エンジンのオーバーホールの続きですハイコンプピストンシリンダーシリンダーヘッドをのっけて腰上も終了しましたフライホイールとジェネレーターはもともとこのエンジンに付いてた物を今回取付しました全波整流のジェネレーターですのでレギュレターや配線を変更してエンジン始動しかし…エンジンかからない確認してみるとプラグから火花が出てないジェネレーターが悪いのか…CDIがあってないのか…やっぱ使うのを諦め取り付けてるフライホイールより軽い軽量アウターローターを注文お安いで
モンチのエンジンの慣らし運転でそこそこ距離を走ったのでそろそろ回転を上げていきます注文してたモダンワークスの中華CDIが届いたので取り付けましたこのCDI低回転から高回転まで点が時期が進角するのでケッチンもなりにくくエンジンもかけやすくなり回転が上がると最適な点が時期になるらしいついでにアルミ削り出しのオイルフィルターのカバーも買ってしまった…そろそろ回転を上げていっても良い距離なので回しますしかし…低回転から中回転は調子良いが8000回転くらいから失火し
NSR250Rは30年前とは思えないぐらい電子制御されていてスロットル、ギヤ、速度それぞれのセンサーからPGMⅢを経てソレノイドやサーボを動かしている。色々と調べているとバイクの充電電圧は13V付近で、回転によって前後するけど13.5V付近がマックスの車体が多い。もちろんそれを制御するのはレギュレターでレギュレターのパンクで過電圧でも流れようものなら30年前の電気部品など一撃でヤラれてしまう。NSR250RはPGMが命で一体今まで何個のPGMが犠牲になってきたのか、想像を絶する数だと思う。
皆様こぉ〜んちぃ〜ちわぁ〜GW如何お過ごしでしょうか?明日も当然仕事からの僕ですが本日のタイトルからの前回ツーリングにてステーターコイルパンクからステーターコイル交換レギュレター交換インシュレーター交換の模様をお届けちまふ🤣当然僕が何出来るわけもなく😭毎度マサダ氏登場からの☝️コイツら交換バラすよねぇ〜組むよねぇ〜レギュレターは僕担当だもんで写真無し😭どぉ?経年劣化😭おにゅ〜ほぼほぼ完成からのでお昼休みはコレまた毎度ラーメンショップ水沢店へそんなこん
ヤフオクでおはゆに61で検索いただくとヒットします。1.ハーレー(1951ハーレーパンヘッド(12v))ユーザー様からのレポートです。①2024年3月ご購入直後のレポートです。往復200キロ程走りました。ほぼ高速道路での運行で、行きは通常の無灯火でしたが本体の熱量はバックに入れてても問題無い?と言いますか放熱してるの?って言うくらい安定した商品だと嬉しくもあり実装して良かったと思いました!帰路はヘッドライト、テールと夜間走行考慮して走って来ましたが、これまた安定。全く問題なく走行出来ま
先日のソロツーにてインジェクションランプが3回点滅するようになってしまいました。電圧不足のサインなのですが、原因が不明です。バッテリーは1週間前に新品にしたばかりです。①バッテリー電圧チェック①レギュレター交換にて再度チェック②ステータコイル交換この流れがセオリーのようです。特にアドレスV125Gはステータコイルが弱いそうです。アマゾンで買いました。まずはそのまま待機電圧チェック。低いです。エンジン始動後アイドリング。ヘッドライトをつけると12.0まで落ちました。というこ
ZX6Rゼネレーターステーターコイルレギュレター交換エンジン左側カバーから配線エアクリーナーボックスの下を通ってフロントカウル右側の裏のレギュレターに繋がってる超大変交換したパーツの品番ステーターコイル21003-0083レギュレター21066-0731ガスケット11061-0249