ブログ記事642件
お疲れ様です。ぐっと寒くなりましたね。おととしのスーパーバトルの際に作ろうと思っていたのですが、ちょっと間に合わず製作していなかったZC33Sのトーションビームのピロブッシュ。ようやく作りました。ZC33Sのタイムアタックがひと段落してしまっていたので危なくお蔵入りになる所でしたが、リベンジ企画発動の為急遽製作です。まだ走らせてないから、良いのか悪いのか、武器になるのかゴミになるのか分かりませんが走らせるのが楽しみですな。でも、まだ当分テストは先ですね~。2年ぶりに真剣に走らせると
こんにちは!ひげ脱毛がしたい時期のバディオです。今回は車体のご紹介ブログ!こちら、、23'KhodaaBloomRAILDISCGRXシマノのグラベルコンポーネント、GRXを搭載したプレミアムなモデル!砂利道などのハードな路面から普段使い、休日のツーリングなど場所を選ばずに大活躍なクロスバイク車体重量は9.7kg!軽量アルミフレームにカーボンフォーク搭載で乗り心地も良しな一台となっております。詳細を見ていきます!フロントはシングル
お疲れ様です。以前のブログでも書きましたがZC33S1号機のアッタク仕様での車重を測っていなかったので、コーナーウェイトゲージを借りてきて計測してみました。計測の為だけにあれこれ取り付けして、事前にガソリンも貧乏ランプが付くまで減らしておきました。地面は車両+α広さでレベル出ししてありますが、少しづつ変化してきたかも。車重902Kg。とりあえず、予定していて位までは落とせていたようです。良かった!因みに、上の数値はコーナーウエイトをざっくり調整した後の物です。しかし、調
お疲れ様です。全日本ダートトライアル第2戦丸和オートランド那須、参戦して参りました。今回の大会は2日間共雨は降らずでした。土曜日の公開練習は内容はともあれ2位。決勝の日曜日も1日雨は降らなそう。しかし、うちが参加しているSA1クラスの前に散水が入ります。これでタイヤ選択が難しくなりました。1本目は大きくロスする所もありながらも3番手タイム。1本目終了後の慣熟歩行ではスーパードライタイヤで走る選択をしていました。しかし、うちらの前のFFクラスで思いのほかスーパードライタイヤでタイム
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
お疲れ様です。レイル本社は長い連休をいただいております。木更津店は営業していますので、残りの休日お時間のある方は遊びに行ってくださいね。先月末にレイル木更津店の限定販売商品としてウイング、ディフューザー、フロントキャリパーキットの受注を開始しております。ウイングとディフューザーは今月中には現在受注いただいている分は出荷出来るかな。そのあとの分は来月後半になってしまいそうです。キャリパーの方が結構時間がかかってしまします。イギリスより取り寄せいたしますので現状の納期回答は3~4か
お疲れ様です。相変わらずバタバタしつつ毎日頑張っています自分は先週ようやくコロナワクチンの1回目の接種ができました。接種当日も翌日も副反応の無く普通に仕事をしておりました。2回目はどうなりますかね。GRヤリスが納車されて3か月弱経ちますがまとまった時間が取れない中、地味に開発テスト進めております。LSDもようやく前後ともそろったので装着。ボディ補強パーツもいろいろ造って実走テストして検証中~。ハイパワー4駆のGRヤリスですがフロントロアアームの造りはコンパクトカーのなんかと同じのプレ
お疲れ様です。レイルの横浜本社は昨日からGWに突入。まさかの8連休・・・・。因みにレイル木更津店は4/30、5/1、5/2の3日間お休みいただきます。GW後半は営業しておりますので遊びに行ってくださいね~。先週の丸和の動画が公開練習と決勝の2本がYoutubeにアップされたのでご覧あれ。2024JAF全日本ダートトライアル選手権LAILEスイフト丸和オートランド那須公開練習#laile#kyb#カヤバ#zc33s#スイフトスポーツ#レイル#ケーワイビー#
お疲れ様です。弊社のスイフト三兄弟。ダートラ車の奥にいる黒いのは従兄のワゴンR。スズキ専門店ではありませ~ん。先日、LAILEのツイッターで立て続けにZC33Sのパーツの発売の案内が流れました。当面はレイル木更津店での販売となりますが、とりあえずもう少し詳しい情報をお届けしますね。ZC33Sリヤウイング¥95700-(税込)ブラックカーボン、クリアコート仕上げ(クリア未塗装)ウイング幅1340mmで羽根は保安基準内の寸法になっています。しかし保安基準内とは言え車検が必ず