ブログ記事642件
5月に入りました今日も雨嬉しいこと水が混入した燃料を使ってしまい、かからなくなっていた草刈り機徹底してキャブレターを洗浄し、このクリーナーを使ったら一発でかかりました動画を観たり、専門家にみてもらってようやく解決ジモティで譲っていただいたIさんにもさっそく報告したらホッとされてたお世話になった皆様方、ありがとうございましたこの2サイクルエンジンとHONDAの4サイクルエンジン2台とも使えるこれで思う存分草が刈れる<工房>
お疲れ様です。レイルの横浜本社は昨日からGWに突入。まさかの8連休・・・・。因みにレイル木更津店は4/30、5/1、5/2の3日間お休みいただきます。GW後半は営業しておりますので遊びに行ってくださいね~。先週の丸和の動画が公開練習と決勝の2本がYoutubeにアップされたのでご覧あれ。2024JAF全日本ダートトライアル選手権LAILEスイフト丸和オートランド那須公開練習#laile#kyb#カヤバ#zc33s#スイフトスポーツ#レイル#ケーワイビー#
こんにちはWESTSIDEですある意味でオススメSNOWWOLFSTEYRAUGご紹介です固定スコープVer&レイルVerSFフォルムですが実銃の開発は1970年代後半オーストリア頑張った感満載の銃ですさあどちらのVerがお好みですか?店頭にてご確認下さいちなみにVer3メカBOX用のGATEASTER組み込み可能ですよカスタムのご相談もお待ちしております:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お疲れ様です。全日本ダートトライアル第2戦丸和オートランド那須、参戦して参りました。今回の大会は2日間共雨は降らずでした。土曜日の公開練習は内容はともあれ2位。決勝の日曜日も1日雨は降らなそう。しかし、うちが参加しているSA1クラスの前に散水が入ります。これでタイヤ選択が難しくなりました。1本目は大きくロスする所もありながらも3番手タイム。1本目終了後の慣熟歩行ではスーパードライタイヤで走る選択をしていました。しかし、うちらの前のFFクラスで思いのほかスーパードライタイヤでタイム
お疲れ様です。4/21に富士スピードウェイで開催されるモーターファンフェスタ2024に今年も出店いたします。場所はA-10になります。デモカーはアバルト595とZC33SAT号の2台を展示。弊社の商品もイベント価格での販売もいたします。現地にもっていくのはZC33Sとアバルトのパーツがメインとなりますが、持ち込んでいない商品でも現地でイベント価格で受注をお受けいたしますので遠慮なく現地スタッフにお声掛けくださいね。また、今回の目玉商品はZC33Sのサスペンションキット「RSDs
お疲れ様です。今週末は全日本ダートトライアル第2戦が丸和オートランド那須で開催されます。昨年から九州の恋の浦の大会が無くなったので開幕戦から一か月以上間隔があきました。開幕戦は勝つ気満々で挑んでいてあの結果だったので、この一か月は夜しか寝れませんでした次戦に向けて車両の方は細部チェックして手を入れたので、今週最後のセットアップして土曜日の朝に現地入りします!今回はドライで走らせてくださいよ。そして、チームレイルは昨年2試合ほど参戦させていただいた全日本ジムカーナに今年も参戦いた
お疲れ様です。今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。タイムに繋
『ミッションオイル交換(MTギアオイル・LSD)①』鳴る様にギアの入りがイマイチになってきてややチャタリング音がするようになってきてそろそろ交換時期かなぁと思っていましたがまだ7,000km弱(6,700km)…ameblo.jpの続き新カースロープはコイツです。アストロよりも高く上がって調子良いです。カースロープ国産安心保証耐荷重5t波型スロープジャッキアップスロープ段差スロープジャッキサポート2個セットアシストジャッキ整備工具自動車カースロープ車高調整スロ
お疲れ様です。新年度始まりましたね~、もう3日ですけど。自宅近所の公園の桜が咲き始めたと嫁様から聞いたので、出勤前に写真だけ取りに行ってきました。天気が微妙なので全く映えませんが、やっぱりなんか桜っていいですよね。ダートラ車両はリフトの上に。開幕戦が終わり、なぜかこのタイミングであちらこちらバラす。勝てなかった以上、少しでも何かしないと。粗探しして気になる所多数で、メンテナンス。これでトラクションアップだな普段からしっかりメンテナンスしてはいますが、この車両も今年で6シーズ
お疲れ様です。今日の午前中の雨風は凄かったですね。先週のダートラの車載動画がYoutubeにアップされたよ。ご覧あれ。ウエットタイヤでの走行は決勝1本目はイマイチでしたが、全く収穫が無いわけでは無いので前向きに。決勝2本目は、前半のとある区間だけで前半区間トップの選手に1秒以上やられてる。後半が良かっただけに勿体ない。という訳で、京都の反省は終わりにして次戦の丸和に向けて車両の各部チェックしてリフレッシュしよう。少しでも速くなるように!そういえば、丸和の暫定エントリーリ
お疲れ様です。全日本ダートトライル開幕いたしました。事前にコスモスパークにテストに来て良いイメージを持って準備を進めるも、週間天気予報が出るころには土日共に雨予報・・・・。それでも事前テストでウエットタイヤのA031のイメージもちょっと良くなっていたので前向きな気持ちで現地入りです。公開練習ではフィーリングは良く、まぁまぁな感じで走れていたのですが決勝1本目の走行では全く別のタイヤになってしまったかの様な感じ。YHのFF勢と話をすると同じようなフィーリングの様でした。すべてのクラスの1
お疲れ様です。今日は全日本ダートトライアル第1戦FORTECCUPinKYOTOの公開練習日でした。チームレイルもサポート頂いているフォルテック様が冠スポンサーです。予報通りの雨。ウエットでの走行となりました。5年連続の公開練習日はウエットかな。公開練習の結果はクラス3番手。ん~色々あったけど、まぁいいでしょ当初の予報では明日も雨予報でしたが、天候は回復方向のようでドライ路面で走れるかも?本日の公開練習もやっていたのですが、Youtubeで大会の模様をライブ配信していま
お疲れ様です。ハイパーレブの取材の際に一緒に収録された谷口選手のサーキットインプレッションがNOBチャンネルで公開されました。皆さん観たかな?谷口さんから有難いコメント頂きました。率直に嬉しいね😆MTもATもいい感じに走ってます。では、また!
お疲れ様です。以前のブログでも書きましたがZC33S1号機のアッタク仕様での車重を測っていなかったので、コーナーウェイトゲージを借りてきて計測してみました。計測の為だけにあれこれ取り付けして、事前にガソリンも貧乏ランプが付くまで減らしておきました。地面は車両+α広さでレベル出ししてありますが、少しづつ変化してきたかも。車重902Kg。とりあえず、予定していて位までは落とせていたようです。良かった!因みに、上の数値はコーナーウエイトをざっくり調整した後の物です。しかし、調
お疲れ様です。金曜日のもてぎ、土曜日の袖ヶ浦と森の中にいたせいか花粉症が悪化気味の月曜日です。その袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたぺん銀袖森森林浴の車載動画がYoutubeにアップされましたよ。今回の走行を終え、ZC33S1号機はサーキットタイムアッタク仕様から再度B車両化して今年のジムカーナ活動をどうするか考えます。どうしますかねでは、また!!
お疲れ様です。本日はぺん銀会様主催の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「ぺん銀袖森森林浴」に参加してきました。以前本庄サーキットで開催されたスイフトのイベントにブース出展させていただき、今回は図々しく走る側で参加させていただきました!袖ヶ浦はフリー走行で普段はテストをしているのですが、当然フリー走行なので色んな車種が走りますのでなかなかクリアラップが取れません。10秒2までは出ていましたが(デジスパイス計測)、サーキットの計測器を付けてタイム計測はして事がありません。なので正
お疲れ様です。先日の京都コスモスパークでのテストの様子がYoutubeにアップされましたよ。ご覧あれ。もう来週開幕となる全日本ダートトライアル。何としても開幕戦で結果が欲しい。2年連続2位の京都コスモスパーク。三度目の正直になるのか、2度あることは3度あるになるのか分かりませんが良い状態で挑めるようにしっかり準備をしたいですね。時間的にはギリギリですが、何とかなるでしょう。ダートラの開幕の前の今週末は全日本ジムカーナがもてぎ南コースで開幕します。土曜、日曜のダブルヘッ
お疲れ様です。Attack筑波が終わってからはダートラモードになっていましたが、今週末に今シーズン最後にZC33S1号機を走らせます。ぺん銀会様主催の「ぺん銀会袖森森林浴」に参加します。レイルとしては袖ヶ浦フォレストレースウェイはホームコースではありますが、基本フリー走行でしか走りませんので、計測はデジスパイスⅣを使用しています。今回はサーキットの計測器を付けて走れますので初の公式タイムになりますね。現在の1号機の袖森のベストは1'10.22なので目指すは10秒切りです。出そう
お疲れ様です。オートプロデュースウエムラ様主催の京都コスモスパークの練習会に参加してきました。天候の関係で中止、延期が続いていたので走らせることが出来て良かったです。上村さんありがとうございました。自分は前日の夜に予定があった為、ドライバーとは別行動で京都入りです。前日の22時前に横浜の会社を出たのですがその時点で東名の大井松田付近でのトラックの火災事故の兼ね合いで大渋滞。箱根の山越えのルートも考えたのですが箱根の一般道の一部にチェーン規制・・・。しょうがないので渋滞に突っ込みます。少
お疲れ様です。今日の横浜も日中はちょっと寒め。気になるのは京都コスモスパークの天気。8日の練習会は開催されるのか心配しつつ、仕事の合間にスイフトのメンテナンス。今週末の金、土、日でゴルフフェア2024がパシフィコ横浜で開催されます。そこになぜかレイルがブース出展いたします。なぜ?って思う方が大半だとは思いますが、弊社代表の松本はプロゴルフ協会のティーチングプロで以前は沢山の生徒さんを抱えていたそうです。知らんけどそんな経緯がありまして、ゴルフのイベントへ参加します。代表松本
スイフトスポーツ(ZC33S)で筑波サーキットを分切り。しかもこのレイルで2台目。最初の分切りはTMのZC33Sで59秒538。ただしTMのはエンジン内部までチューニングされて、340馬力。それに比べてレイルのはエンジンノーマルで、220馬力で59秒530。それならレイルのほうがトータルパフォーマンスが高そうですよね。気になります。私がよく行ってた鈴鹿ツインサーキットフルコースを58秒ぐらいで走る人(車)が居るんですけど、その人は筑波で54秒ぐらいなんです。鈴鹿ツインと筑波で4秒
お疲れ様です。今月から色んなカテゴリーのモータースポーツがシーズンインしてますね。再来週末よりダートトライアルも開幕します。その前の週にZC33S1号機を袖ヶ浦で走らせます。目標10秒切り!ドライバーはチームレイルの二刀流ドライバーが走らせます。その1号機のAttack筑波での勇姿がAttackOfficialMovieChannelでアップされました。チャンネル登録がまだな方は是非チャンネル登録をしてからご覧ください。外撮り・・・コーナーめっちゃ速いやん。車頑張
お疲れ様です。怒涛の2月も今日で終了。慌ただしい1ヵ月でした。先日発売されたハイパーレブの紙面で谷口信輝選手に高い評価を頂いた弊社のスイフト達。その脚元を支えているのがこのサスペンション。カヤバ製リアルスポーツダンパーspecBeatrush、通称レイル脚。見た目は地味~ですが、良い仕事をしてくれます。勿論、Attack筑波を走った1号機も市販品と同じダンパーを使ってます。サーキット勢にはご好評いただいていてAttack筑波のスイフトSuperLap♪クラスにエントリー
お疲れ様です。Attack筑波が終わって10日程立ちますが、SNS上で公式カメラマンの方々が撮ってくれた写真が沢山上がっています。うちの1号機の写真も撮って頂けています。有難いですね~。そして、こちらも有難いことに1号機が表紙に載っているハイパーレブスイフトNo14が本日発売です。先月末に袖ヶ浦フォレストレースウェイで取材をしていただいた記事が出ています。是非、立ち読みせずにご購入頂いて熟読してください!!。この時、谷口信輝選手がインプレを担当していただいたのです
https://youtu.be/iSe_VGVAJTQ?si=oruL3tZiBnl_L7G_【Attack2024TsukubaChampionship】LAILEスイフトスポーツZC33S1号機筑波サーキットTC2000スイフト最速の0'59"530を記録!!#laile#kyb#カヤバ#ケーワイビー#スイフトスポーツ#ZC33S#レイル#筑波サーキット#swift#レイル木更津#beatrush#ビートラッシュ#柴田優作#ARVOU#アル
お疲れ様です。今日の横浜本社は寒いです。2/17に行われたAttack筑波のLAILEZC33S1号機の車載動画がYoutubeにアップされました。ノーマルエンジン、220馬力位の車両でもやれる事を証明出来ました。スーパーラップ2本目、必死に削った中古のG/Sがちゃんと仕事をしてくれた。頑張ったかいがあったよ。いつもいい走りをしてくれ、一緒に悔しがり、一緒に喜びあえるドライバーの柴田優作選手には感謝、感謝!来年のAttack筑波ではスイフト筑波最速決定戦が開
お疲れ様です。Attack筑波、ダートトライアルのテストが終わり一息ついている月曜日です。まずは先日のAttack筑波の結果を受け沢山の方々に祝福のメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。あの本番の空気感の中で結果が出たことは大変うれしく思っています。動画の方は近いうちにMSチャンネルの方にアップされますのでチャンネル登録しつつ、前回のズミー走の動画をお楽しみください。今日は昨年からの1号機の仕様変更点を書いてみます。基本的なエンジン関連のパーツに変更はなくECUのリセッテ
筑波サーキットへ、AttackTSUKUBA2024を観に行きました。いつものワークスさんとね。ドライバーの皆さんの集合写真を撮ったんですけど、勝手に載せちゃまずいかな?と思ったので自粛しておきます。メインスポンサーのシバタイヤさんは、D1のインフィニティQ60を持ち込んで、D1ドライバーの蕎麦切選手がアタックしてました。蕎麦切さんの写真を撮らせてもらって、少しお話もさせて頂いたんですが、仕様はまるっきりドリフトのままの仕様だそうで、とてもタイムが出るような状態ではないで
お疲れ様です。Attack筑波、参戦してまいりました!今年の目標はまずは昨年かなわなかった1分の壁を超える事。その目標は、今年2回目の筑波の走行で現実のものとなりました。次の目標は昨年のベストタイムから1秒の短縮。今シーズン最後の筑波サーキットの走行となるこのイベント、何としても結果に結び付けたい。気温はともかくドライ路面で走れる事に感謝して、1本目のスーパーラップに備えます。もちろん一番タイムが出る可能性のある1本目の走行に前後共新品タイヤを投入。本当は新品をガッツリ削って使いた
お疲れ様です。とうとう明日がAttack筑波です。12月に他の車両を走らせていた兼ね合いでテストのスタートが遅れていたのでどうなるかと思いましたが、何とか間に合いましたね。油脂類を弊社デモカー、競技車両すべてに使用しているFORTECのオイルに交換して洗車も終わり準備完了です。タイヤもウォーマーに巻いてハイエースに積み込みました。忘れ物は無いはずです。12日のズミー走で分切りは達成できましたが、一応目標と掲げていた昨年より1秒短縮の59.417まではもう少し。初のG/Sを使用して