ブログ記事642件
お疲れ様です。巷で今旬な車と言えばGRヤリス。筑波サーキットのタイムアタックでも1分切の車も出てきましたね。まだチューニングもあまり進んでいない状態でのタイムなので恐ろしい限りです。GRヤリスの開発に関しては弊社はかなり出遅れていますな・・・・。慌ててもしょうがないのでのんびり行きましょう。ヤリスでもこちらのヤリスはそこそこ仕上がっています。ロアアームも補強してピロブッシュ仕様で、一段とハンドリングマシーンにこの1.5Lのヤリスはコーナーはほんとに速いよ。動きも軽快で車重はZC33
お疲れ様です。今週末は色んな所でモータースポーツが行われていますね。鈴鹿ではF1、富士ではFDJ、ダートラで言えば各地で地区戦が開催されています。先週は2台のスイフトのメンテナンス作業を。ダートラ車は5シーズン使い続けたアーム類を入れ替え。リヤのトーションビームは倉庫にあったほぼ新品の中古?に。フロントのロアアームもちゃんと造って新品に。その他、パイピングやI/Cなんかも外して中側も洗浄して綺麗に。ちょっと試走しに行ったけど、結構いい感じ。相当アーム類やれてたね。タイムに繋
お疲れ様です。レイル本社は長い連休をいただいております。木更津店は営業していますので、残りの休日お時間のある方は遊びに行ってくださいね。先月末にレイル木更津店の限定販売商品としてウイング、ディフューザー、フロントキャリパーキットの受注を開始しております。ウイングとディフューザーは今月中には現在受注いただいている分は出荷出来るかな。そのあとの分は来月後半になってしまいそうです。キャリパーの方が結構時間がかかってしまします。イギリスより取り寄せいたしますので現状の納期回答は3~4か
お疲れ様です。4/21に富士スピードウェイで開催されるモーターファンフェスタ2024に今年も出店いたします。場所はA-10になります。デモカーはアバルト595とZC33SAT号の2台を展示。弊社の商品もイベント価格での販売もいたします。現地にもっていくのはZC33Sとアバルトのパーツがメインとなりますが、持ち込んでいない商品でも現地でイベント価格で受注をお受けいたしますので遠慮なく現地スタッフにお声掛けくださいね。また、今回の目玉商品はZC33Sのサスペンションキット「RSDs
5月に入りました今日も雨嬉しいこと水が混入した燃料を使ってしまい、かからなくなっていた草刈り機徹底してキャブレターを洗浄し、このクリーナーを使ったら一発でかかりました動画を観たり、専門家にみてもらってようやく解決ジモティで譲っていただいたIさんにもさっそく報告したらホッとされてたお世話になった皆様方、ありがとうございましたこの2サイクルエンジンとHONDAの4サイクルエンジン2台とも使えるこれで思う存分草が刈れる<工房>
お疲れ様です。新年度始まりましたね~、もう3日ですけど。自宅近所の公園の桜が咲き始めたと嫁様から聞いたので、出勤前に写真だけ取りに行ってきました。天気が微妙なので全く映えませんが、やっぱりなんか桜っていいですよね。ダートラ車両はリフトの上に。開幕戦が終わり、なぜかこのタイミングであちらこちらバラす。勝てなかった以上、少しでも何かしないと。粗探しして気になる所多数で、メンテナンス。これでトラクションアップだな普段からしっかりメンテナンスしてはいますが、この車両も今年で6シーズ
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
お疲れ様です。以前のブログでも書きましたがZC33S1号機のアッタク仕様での車重を測っていなかったので、コーナーウェイトゲージを借りてきて計測してみました。計測の為だけにあれこれ取り付けして、事前にガソリンも貧乏ランプが付くまで減らしておきました。地面は車両+α広さでレベル出ししてありますが、少しづつ変化してきたかも。車重902Kg。とりあえず、予定していて位までは落とせていたようです。良かった!因みに、上の数値はコーナーウエイトをざっくり調整した後の物です。しかし、調
お疲れ様です。昨年末の筑波スーパーバトルにエントリーした際に色々仕様変更された弊社のスイフト一号機。自社工場で自分達で出来る範囲で色々製作してテストして、作り直してテストしてと、地味に時間を掛けました。パネルやディフーザー等問い合わせ等頂く事が増えたので、商品になるかは別として実際こんな風な感じです的な写真を撮ってみました。フロントアンダーパネルからのエンジン下のアンダーパネル。タイヤハウス側のサイドパネルも取りつけつつダクトを追加。ラジエター純正(サーモのみ変更)、オイルクーラー無
スイフトスポーツ(ZC33S)で筑波サーキットを分切り。しかもこのレイルで2台目。最初の分切りはTMのZC33Sで59秒538。ただしTMのはエンジン内部までチューニングされて、340馬力。それに比べてレイルのはエンジンノーマルで、220馬力で59秒530。それならレイルのほうがトータルパフォーマンスが高そうですよね。気になります。私がよく行ってた鈴鹿ツインサーキットフルコースを58秒ぐらいで走る人(車)が居るんですけど、その人は筑波で54秒ぐらいなんです。鈴鹿ツインと筑波で4秒
お疲れ様です。明け方の地震、辻堂の我が家でも揺れましたね。起きて携帯で確認したら、震源地は木更津でした店舗の方はとりあえず何事もなかったようで良かったです。ZC33SのAT号の方もボチボチやってます。現在販売している弊社のZC33S用のアンダーパネルは6MT専用となっています。車高を下げていくと純正のアンダーパネルって結構低くなってしまい、あっという間に90mm切っちゃうんですよね。その辺を加味してクーリング性能等も損なわないパネルの高さを考えて作りました。6MTでは水温
お疲れ様です。弊社のスイフト三兄弟。ダートラ車の奥にいる黒いのは従兄のワゴンR。スズキ専門店ではありませ~ん。先日、LAILEのツイッターで立て続けにZC33Sのパーツの発売の案内が流れました。当面はレイル木更津店での販売となりますが、とりあえずもう少し詳しい情報をお届けしますね。ZC33Sリヤウイング¥95700-(税込)ブラックカーボン、クリアコート仕上げ(クリア未塗装)ウイング幅1340mmで羽根は保安基準内の寸法になっています。しかし保安基準内とは言え車検が必ず
お疲れ様です。レイルの横浜本社は昨日からGWに突入。まさかの8連休・・・・。因みにレイル木更津店は4/30、5/1、5/2の3日間お休みいただきます。GW後半は営業しておりますので遊びに行ってくださいね~。先週の丸和の動画が公開練習と決勝の2本がYoutubeにアップされたのでご覧あれ。2024JAF全日本ダートトライアル選手権LAILEスイフト丸和オートランド那須公開練習#laile#kyb#カヤバ#zc33s#スイフトスポーツ#レイル#ケーワイビー#
こんにちは!ひげ脱毛がしたい時期のバディオです。今回は車体のご紹介ブログ!こちら、、23'KhodaaBloomRAILDISCGRXシマノのグラベルコンポーネント、GRXを搭載したプレミアムなモデル!砂利道などのハードな路面から普段使い、休日のツーリングなど場所を選ばずに大活躍なクロスバイク車体重量は9.7kg!軽量アルミフレームにカーボンフォーク搭載で乗り心地も良しな一台となっております。詳細を見ていきます!フロントはシングル
お疲れ様です。レイル木更津店限定販売しています、ZC33S用GTウイング。色んなテストも兼ねて、ダートラ車にも付けっちゃった。3台お揃いです。ダートラ車にはダイヤモンドテクニックさんのリヤスポイラーを装着していて個人的にはお気に入りだったので、GTウイングを付けるつもりは無かったのですが、自分所のブランドの商品を使わないのはアレなので、思い切って装着。で、サスペンションのテストも兼ねてエビスサーキットのダートラ練習会に行ってきました。その模様が