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2年以上前から、たまにナビ画面がチラついていたのを見て見ぬふりをしていたのですが....朝、会社に行こうとエンジンをかけると....「地図データが読めません。販売店にご相談下さい」何だ何だ。困った時は再起動( ̄Д ̄)!!しかし変わらず....。そういえば前日の朝にもナビが勝手に再起動したことを思い出す。とりあえず会社の駐車場に着いてからイグニッションをオンにするとフツーに起動。なるほど。バックカメラは使えるし、エアコンコントロールも呼び出せる。ラジオも普通に聴ける。が、地図
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今だ台風被害の爪痕は深くまだまだ完全復旧とはなりません。こちら鴨川では電話線とネットのケーブルが断線してしまったらしく一部の地域ではまだ電話とネットが繋がらない状況です。当店は電話、ネット共に復旧したので問題なく営業できていますが電話、ネットが使えず仕事している所は多々あります。当店もそうですが被害甚大なので頑張って仕事して稼がないとなりません。いつも以上にフル全開かまして仕事しているオイラ
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
三菱パジェロミニH58Aキーを回してもONにもならない症状がありイグニッションスイッチを替えたらしばらくは良くなっていたが今度はONにはなるけどセルモータが回らないのでみて欲しいと入庫キーをスタートの位置まで回した状態でセルモータを叩くと回りますセルモータが駄目ですねリビルト品(中古オーバーホール品)を用意して交換開始上からは全く見えないので下から攻めますバッテリーのマイナスは忘れず外しておきますここから何とか出します上が旧品下が用意したリビルト品良く見ると同じメーカー
BMWミニのATトラブルです。今回の症状は、冷間時はいいけれど、少し暖まって来ると、シフトダウン時にショックを伴ったり、シフトダウンの時に引っ掛かる様な感じがある、変速がぎこちないなどの症状でした。このR53ミニを含め、フォルクスワーゲンニュービートルやパサート、トゥーラン、アウディ系でこのR50達と同年式辺りの車両に搭載されているアイシン製の6速ATに続発しており、それら殆どが、エンジン冷間時は問題無いが、暖まって来ると(ATF油温上昇に伴い)、似通った
socialrea(ソーシャルレア)は国内唯一のFD3Sのエアーポンプの修理、リビルト品販売店です。排ガスが濃く、車検で排ガス濃度が基準値を越えて不合格になったアイドリングでキュルキュル、カリカリ音等の異音アイドリング不調で空燃費(A/F)が低下エアコン(A/C)のヒューズが飛んでしまうなどの症状がある場合エアーポンプが疑われます。一度、症状をご相談下さい。お電話、LINE、SMSでのご対応致します。事務所直通:090-5706-2703(6:00~23:00)SMS:
くんにちは。徳橋です。あんまりにもムカつくから晒してやろうと思っとるっす。販売者は最後に。zvw30のプリウス、リビルトハイブリッドバッテリー、ヤフオクアワードNo.1!一年保証!なんてほざいて売ってるこのリビルトのやつです。確か七万弱で売ってます。2022年の10月に買って取付、7ヶ月で1度目のハイブリッドシステムチェック点灯。一年保証の為連絡したらまた新しいリビルト送って来たんすけどリビルトがこんな短期間で壊れるなんておかしいんすよ。そこから10ヶ月。また壊れたんです。
昨年の3月~夏にかけて走行後エンジンルームが熱くなるとスターターが回らないという大問題ココしかないだろ!のスターターリレーの交換で昨年8月に終止符を打ったはずだったんですが・・・先週のチョー暑い日に出先の駐車場で一年の歳月を経て再現!?それから少し涼しくなったから再現しないのですがもう気になって出かけられないという事で原因潰しです始動系統の配線図ECUと配線とジャンクションブロック(JB)以外ほぼ交換済んでいるので本日はスターター本体(音や回転は感覚的に劣化している様子は
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
何だか最近悲しい事故が多いね。。。海外ドラマの「Glee」のサンタナ役だった女優さんが息子さんを救って亡くなったと。。・・昔よく見てたドラマで一番綺麗で好きな女優さんだったのに。。遊びに行ったはずの湖でまさか命を落とすなんて。。最後の力を振り絞って「息子を救えた」って事だけで安心出来たんでしょうね。。でも。。心残りばかりだと思います。。これからの息子の成長を見れずに逝くって。。・・人生何が起こるか分かりませんね。。ご冥福をお祈りします。。
前回はプロペラシャフトに興味を持ったキッカケを書きました。どうも、新品を買う選択の他に「リビルト出来る手段」がありそうだ・・・と。そこで見つけた会社が、今回オリジナル「リファイン・プロペラシャフト」に向けてご協力くださったUK様です。少し紹介しますと、元々はストレッチリムジンの製造等を行っていましたが、現在は差体改造におけるコンサルタントのような感じと思います。その中で、例えばR3♯系のGT-Rのリアプロペラシャフトの設計・製造(一部テスト用をメーカー系に納入)・販売(オリジナ
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日はCVTより異音&変速不良が発生しているスペーシアの入庫です長期保証に加入されているお車で、今回は保証修理作業にて無料にてCVT交換作業を行っております。当社で販売させて頂くお車には長期保証の付帯が可能ですので安心です!!当社以外の修理工場(全国対応)でも修理可能なのも良いですね♪先ずはエンジン&CVT一式取り外し!!当社工場長がさっさと取り外してい
本日もBCNR33作業進めます。レイマックス製ウォーターポンプと、リビルトオルタネーターの取り付けが終わってます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
どうも、円/外貨と金利がもう少し高い方がいいと思うyasudaspeedです。急に真面目なことを書いてみましたが、普段から考えているんですよ(笑)国内のメーカーが高品質な物を作ってくれていればそれを買いますが、このところ何故か全部英語のページを解読しています…時々ですけれど。さて、英語のページだと何故か文字が小さく感じる不思議が生じる老眼な人はともかく、本題。青森出張の前に、既に12万kmを超えていたウチのレガシィツーリングワゴン。現時点で問題を抱
この前自分の車のオルタネーターブラシを交換してみました。今の整備の現場って、オルタネーターブラシの交換をする整備士はほぼいないと思います。苦労してオルタネーターを外すのなら、リビルトに交換してしまったほうがいいというのが全体の風潮です。その考え方自体に僕も反対するわけじゃないですけど、オーバーホールは出来るようにしておかないと駄目です。もし、リビルトがないオルタネーターが壊れたとき、どうするかってなってしまいますから。今の車って、正直なところ20万キロま
プロペラシャフトシャフトの取り付けについて少しだけ。整備書には新品のプロペラシャフト取り付けの場合はフランジのマークと製品のラベル側を合わせる・・と記憶しています。既存の物を脱着する場合は合いマークを付けるともあります。当方のリリースするプロペラシャフトはスパイダージョイント交換をして回転バランス調整を合わせているので、その時点で回転軸は純正と異なるので取り付け位置は指定しません。ボルト穴のどこでも良いので装着して下さい。そして取り付けボルトとナットについて(上)
ちょっと距離の離れた法人さんが中古C26セレナを買われました。結構ハードな使い方をするし、相談をもらえればATを薦めてたのになぁ〜と思いながらメンテナンスをして来ました。それが4年ほど前です。ご存知かもしれませんが、セレナ(C26のジヤトコ)のCVTはよく壊れます。皆さんが思ってるよりよく壊れます(笑)納車されるとすぐにCVTFの交換(4L×3回)を行いました。ちなみに納車した車屋さんはもちろんCVTFの交換なんてやってくれません。まぁそれ自体は別に良いんです。訳の分からんフルードを使
実は最近ハマってばかりでちとやばいんですょΣイツモジャン‼︎セレナピンチカナリカモw何て言うの?同じ速度で走る?巡航?しようとするとダカダカダカってなるのジャダーって言うらしいCVTにほぼ無縁のリーダーにはあまり良くわからないで安いけど保証のしっかりしたリビルトのミッション送って貰ったのですがこの車両は仲良しの車屋さんダイアナさんが以前お客さんに販売した車両で直さないとちとやばいとの事
今回は、CB250セニアの発電が悪く色々調べてたが基本的には、ステーターコイルやインナーのローターの銅線が悪くなるのが、普通だと思うけど、何度、調べたり、違う物に交換しても、さほど変わらないもしかして、手持ちのイグナイターがすべてダメかと思い、リビルトに出したりもしたが納期がかかるという事で、とりあえず、メインハーネスだけでも、交換して少しでも改善出来るかと、メインハーネスをオーダーして作ってみたセニアのハーネス交換は、思ったより大変ですオーダーしたハーネスのギボシの部分
トヨタのノア4WDです。リアデフからゴーっと異音がします。うるさくて乗れません。リアデフの前側から音がします。部品屋さんに調べてもらいましたら、リアデフは、カップリングとリアデフの2部品に分かれてるらしく、前側に付いてる部品がカップリングだそうです。今回は、カップリングからの音なので、カップリングのリビルトに交換します。デフオイルを抜いて、プロペラシャフトを外して、カップリングを外します。比較的簡単に外れます。デフ側にオイルシールが付いてますので、ついでに交換します。外したカッ
ウフォウフォウフォ此方のハイゼット4WDはドライブシャフトが外れませ〜んペロペロリーダーは出来たょきっかけはアウターブーツの破れだったのですがまぁ車両も30万キロですしこのハイゼットは車両が少ないのかあのパカって割れるブーツが無いんですそんじゃどうせバラバラにするんならドライブシャフトごとリビルトに交換してしまった方が今後の事を考えると安上がりですよねエンジン載せ換えましたし配達の営
11万キロ手前でエンジン始動できずSOS受電現場急行で点検の結果セルモーター死亡wレッカー移動で摘出融雪剤の影響をそれなりに受けてる感じ噂には聞かされていましたが、原因発見!これはマグネットスイッチからセルモーターに繋がるむき出し配線の断線!?断線でしたw現行モデルは被覆付きの配線に替わっているとか?リビルト品もここは変わりませんが、頑張って欲しいリビルト品は端子の向きやモーターケースに穴追加?微妙に違いますが適合確認OKの商品
お客様からエアが上がらないと修理依頼がありました。平成25年式のスーパーグレートです。エアタンク内の水分が多かったのでエアドライヤーの確認をします。ドライヤーカートリッジ部をケースごと外します。内部にかなりの水分が残っていした。↑内部の状態です。これでは正常に作動できません。↑水を抜いたら内部にかなりのゴミがありました。今回はお客様依頼により純正リビルトを使用します。↑ふそう純正リビルトマルチプロテクションバルブが付いています。早速組付ます。↑組付完了です。無事エアも正常に
MG33Sガソスタにてエンジンを停止後、再始動出来なくなったとお電話を頂きました。たまにキュルキュルと音がしていたようで、ベルトの滑りによるチャージ不足が原因か?となりましたが、とにかく現地へお引取りに向かいます。エンジンをかけてみるとすんなりかかりましたが、どうやらピニオンギアの戻りが悪いようでエンジンと共回りをしているような異音やカッカッみたいな異音が。セルモーターが悪いので交換です。部品は翌日ではありません、その日にリビルトを手配します。当店が得意とする即日納車です。作業は全て
コンビニの駐車場でエンジンがかからなくなったとご相談をいただきましたレクサスISです。お客様ご自身でロードサービスを依頼され、エンジンがかかったところで、そのまま弊社に入庫して頂きました。今回はリビルトのセルモーターを使用して作業させていただきました。アンダーカバーを外して、下から作業を致しました。作業性は非常に悪いです笑なんとか交換して作業完了です。この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ロードスターのバッテリーは何が良いですか?というような質問を見かけます。NA/NBロードスターはトランクにバッテリーがあるのは皆さんご承知でしょう。純正・ドライ・AGM・リチウムイオン等、オーナーの選択で装着される種類はまあ多いと思います。個人的には過去には何種類か試しましたが・・・今は純正同等一択です。バッテリーに関しては今回は書きません・・・種類が多すぎます。最近のマツダ純正バッテリーは持たないという話を聞きますが、専用品だけあって、売れる個数と製造コストとの兼ね合いで中
最近は少なくなってきたS13シルビアです。アチコチ疲れた部品達を交換していきます。ステアリングラックとホース類を交換します。強化タイロッドは再使用するので外します。パイプ類を外し。ブラケット、シャフトを外せば・・・摘出完了次は高圧ホースと低圧の配管だけど意外と面倒なんですよーインテークパイプやらエアークリーナーを撤去してテンションロッドやらブラケットも邪魔なので外します。これも流行ったよなぁー!ニスモのなんてったっけぇ???忘
リビルトプロペラシャフトの第一の要は、ユニバーサル(スパイダー)ジョイント交換。最も効果が出る体感出来る土台です。REFPの基本です。海外の動画でもお伝えしましたが、単にユニバーサルジョイント(スパイダー)を交換して復活させる・・・のも良いのですが、やはりちゃんとした精度は確保したいですよね。ガンガン叩いてクリップでロックして終わり・・・そこで「芯」は出ているのか?REFPでは芯出しもシッカリとやります。目標の回転中心精度は0.05mm・・・やはりここの精度が良くないと、