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皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる
どうも!モータースです。2台入庫しているうち東京から入庫のMR2.アイドリングが高過ぎる症状で1500rpm位をウロウロしています。ディーラーではスロットルボディーとISCV(アイドルコントロール)を交換しないと直らないと言われ既にパーツも無く修理不可能と診断されたようです。良くある、やりたくない仕事を断る口実ですね。最初に問い合わせが有ったのは去年の暮。こちらでも部品を探すのに大分時間が掛か
もうとりあえず自立したので付けれるパーツを付けていきます!!イグニッションなんですが以前純正が故障して中がカビカビ!!これですねー40年以上昔のものですからね…やはり消耗してます。なのでリプロを使い確実に通電させますが見たらシートの鍵に蓋がないのですぐわかっちゃうんですが仕方ありません…走っててエンジン止まって死んだら嫌ですからね!!インジケーターも装着!!これもリプロ二個買った挙句変な拘りでニュートラルランプの色が気になり純正良品を買ったんですね…(この時ですねー)きっと満足の
とても大切にして来て、今も大切にしていることがすごく良く分かる、ランクル100をオートマ修理でお預かりしました。現状は変速に問題無いけど、走行距離も多くなって来たし部品が出るうちに手を掛けたいとのこと。なので正確には『オーバーホール』です。走行は26.5万Km、一度もATF交換をしていないそう。オーナーさん曰く、工場からある時期までは「もう少し交換しなくて大丈夫」、15万Kmを過ぎたころ「もう交換はしないほうがいい」と言われ困惑したそう。そのまま今の距離になってしまいました。古くなって
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今だ台風被害の爪痕は深くまだまだ完全復旧とはなりません。こちら鴨川では電話線とネットのケーブルが断線してしまったらしく一部の地域ではまだ電話とネットが繋がらない状況です。当店は電話、ネット共に復旧したので問題なく営業できていますが電話、ネットが使えず仕事している所は多々あります。当店もそうですが被害甚大なので頑張って仕事して稼がないとなりません。いつも以上にフル全開かまして仕事しているオイラ
プロペラシャフトシャフトの取り付けについて少しだけ。整備書には新品のプロペラシャフト取り付けの場合はフランジのマークと製品のラベル側を合わせる・・と記憶しています。既存の物を脱着する場合は合いマークを付けるともあります。当方のリリースするプロペラシャフトはスパイダージョイント交換をして回転バランス調整を合わせているので、その時点で回転軸は純正と異なるので取り付け位置は指定しません。ボルト穴のどこでも良いので装着して下さい。そして取り付けボルトとナットについて(上)
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
お客様からエアが上がらないと修理依頼がありました。平成25年式のスーパーグレートです。エアタンク内の水分が多かったのでエアドライヤーの確認をします。ドライヤーカートリッジ部をケースごと外します。内部にかなりの水分が残っていした。↑内部の状態です。これでは正常に作動できません。↑水を抜いたら内部にかなりのゴミがありました。今回はお客様依頼により純正リビルトを使用します。↑ふそう純正リビルトマルチプロテクションバルブが付いています。早速組付ます。↑組付完了です。無事エアも正常に
前回はプロペラシャフトに興味を持ったキッカケを書きました。どうも、新品を買う選択の他に「リビルト出来る手段」がありそうだ・・・と。そこで見つけた会社が、今回オリジナル「リファイン・プロペラシャフト」に向けてご協力くださったUK様です。少し紹介しますと、元々はストレッチリムジンの製造等を行っていましたが、現在は差体改造におけるコンサルタントのような感じと思います。その中で、例えばR3♯系のGT-Rのリアプロペラシャフトの設計・製造(一部テスト用をメーカー系に納入)・販売(オリジナ
実は最近ハマってばかりでちとやばいんですょΣイツモジャン‼︎セレナピンチカナリカモw何て言うの?同じ速度で走る?巡航?しようとするとダカダカダカってなるのジャダーって言うらしいCVTにほぼ無縁のリーダーにはあまり良くわからないで安いけど保証のしっかりしたリビルトのミッション送って貰ったのですがこの車両は仲良しの車屋さんダイアナさんが以前お客さんに販売した車両で直さないとちとやばいとの事
リビルトプロペラシャフトの第一の要は、ユニバーサル(スパイダー)ジョイント交換。最も効果が出る体感出来る土台です。REFPの基本です。海外の動画でもお伝えしましたが、単にユニバーサルジョイント(スパイダー)を交換して復活させる・・・のも良いのですが、やはりちゃんとした精度は確保したいですよね。ガンガン叩いてクリップでロックして終わり・・・そこで「芯」は出ているのか?REFPでは芯出しもシッカリとやります。目標の回転中心精度は0.05mm・・・やはりここの精度が良くないと、
ロードスターのバッテリーは何が良いですか?というような質問を見かけます。NA/NBロードスターはトランクにバッテリーがあるのは皆さんご承知でしょう。純正・ドライ・AGM・リチウムイオン等、オーナーの選択で装着される種類はまあ多いと思います。個人的には過去には何種類か試しましたが・・・今は純正同等一択です。バッテリーに関しては今回は書きません・・・種類が多すぎます。最近のマツダ純正バッテリーは持たないという話を聞きますが、専用品だけあって、売れる個数と製造コストとの兼ね合いで中
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
ちょっと距離の離れた法人さんが中古C26セレナを買われました。結構ハードな使い方をするし、相談をもらえればATを薦めてたのになぁ〜と思いながらメンテナンスをして来ました。それが4年ほど前です。ご存知かもしれませんが、セレナ(C26のジヤトコ)のCVTはよく壊れます。皆さんが思ってるよりよく壊れます(笑)納車されるとすぐにCVTFの交換(4L×3回)を行いました。ちなみに納車した車屋さんはもちろんCVTFの交換なんてやってくれません。まぁそれ自体は別に良いんです。訳の分からんフルードを使
こんばんは、サービスの佐伯です。異常な暑さが続いてますね!今回は、突然エンジンが始動しなくなった車両です。バッテリーは元気ですし、セルモーターもしっかり回ってます。メーター回りを見ていると、エンジンチェックランプ・グロープラグランプが点灯していません。と、言う事でECUを外して点検です。バッテリーから電気は来ているのですが、グロープラグリレーにも、噴射ポンプにも電気が流れていません。とりあえず、外して中を見てみるとコンデンサの、液漏れです。おそらく初度登録から20年程経つので、
ランクルHJ61のクーラーが効かないとお客様状態としてはスイッチを入れてもマグネットクラッチが回らないガスを入れても回らず直結でもつながらないガス漏れはコンプレッサーからはあるようだけどクラッチが入らないとガス入れも点検も出来ずにお手上げ状態エアコン修理はどこまで直すかで考えて最適な修理が求められるけれど今回とりあえずコンプレッサーをDENSOリビルトに交換しようと考えたコンプレッサーもガス漏れに伴う汚れが見て取れるマグネットクラッチ中央部も汚れている
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
RZRに乗っていると必ず悩まされるのがクラッチハウジングとギアの間に入るダンパーのガタゴムのダンパーが痩せてきてガタが生じると、クラッチ周りからゴロゴロ音がして気持ちが悪いガタのないものは1号機と2号機のエンジン内で稼働中で今回のエンジンセットに付いて来たものを含め、手持ちの3個のクラッチハウジングは全てガタがある^^;中古パーツにガタのないものはほとんど期待出来ないし、新品の購入も考えたが価格はなんと29920円也!そして新品を購入してもそのうちまた確実にガタが出る幸い手持ちのハ
好きな車は長く乗りたい、お気に入りの車であればオーナーはそう思うでしょう。前回は自分で洗車というのをお勧めしました。個人的には無理に工具を握って車弄りをする必要はない・・・というのが昔からあるんですが、せめて洗車は自分で、そこで様々な所を見て、気付くところは画像なり、メモなりを取ってみる事をお勧めします。さて・・・先日、友人達とのLINEでのやりとりで、フト思った事が有ったので書いてみたいと思います。友人Aは家の建築関係、友人Bは家電関連です。マンションの話が出た時に、管理費、共益費、
ハイエースが入庫してきました。充電警告灯が点灯しています。走行距離が15万キロ未満ですが、オルタネーター不良です。この前車検で入庫してきた個体は30万キロでも大丈夫でした。このことから、オルタネーターブラシの摩耗ではないと思われます。リース車なんで、リビルトコアを返却しないといけないので、何が原因かわかりません。リビルトが5万円ほどするので、工賃を合わせると65000円オーバーになります。
バリオルーフ油圧シリンダーリビルト修理SLK320編(^^よりご依頼頂きました。同じ黒ですね。ロックシリンダーは炎天下で何度に晒されるのでしょうか・・・SLK230平成11年GF-170447ロック、駆動シリンダー3本から漏れているとの事で、5本全部交換をご希望されました。当然、高価ですぐ漏れてしまう純正では無く、Oリングやカップを素材から見直し、リビルト品を供給して下さる業者さんに注文です↓←画像リンクしてます。即日届いて作業開始です。シ
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。今回は30プリウスハイブリッドバッテリー(HVバッテリー)の交換作業です。メーターに『ハイブリッドシステムチェック』と表示されたとお客様がご来店。コンピューター診断したところP0A80-123電池内部異常が出ました。走行中もハイブリッドに変わらずずっとエンジンで走行しているとのこと。電圧チェックでもブロック電圧が極端に低い箇所が何個かありました。お客様と相談させて頂き今回は中古のハイブリッドバッ
トヨタのノア4WDです。リアデフからゴーっと異音がします。うるさくて乗れません。リアデフの前側から音がします。部品屋さんに調べてもらいましたら、リアデフは、カップリングとリアデフの2部品に分かれてるらしく、前側に付いてる部品がカップリングだそうです。今回は、カップリングからの音なので、カップリングのリビルトに交換します。デフオイルを抜いて、プロペラシャフトを外して、カップリングを外します。比較的簡単に外れます。デフ側にオイルシールが付いてますので、ついでに交換します。外したカッ
2年以上前から、たまにナビ画面がチラついていたのを見て見ぬふりをしていたのですが....朝、会社に行こうとエンジンをかけると....「地図データが読めません。販売店にご相談下さい」何だ何だ。困った時は再起動( ̄Д ̄)!!しかし変わらず....。そういえば前日の朝にもナビが勝手に再起動したことを思い出す。とりあえず会社の駐車場に着いてからイグニッションをオンにするとフツーに起動。なるほど。バックカメラは使えるし、エアコンコントロールも呼び出せる。ラジオも普通に聴ける。が、地図
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日お預かりしました千葉県I様の三菱ランサーGSRエボリューションⅦのメンテナンス今回はブーストかかると変な音がするって事で入庫試運転しましがブレード触ってそうなぁぁタービンの原因で間違いなしって事でリビルトタービンへリビルトタービンASSY交換ターボチャージャーガスケット交換ターボガスケット交換パイプガスケット交換オイルリターンガスケット交換オイルラインガスケット交換インタークーラー中古純正に変更A/C
何だか最近悲しい事故が多いね。。。海外ドラマの「Glee」のサンタナ役だった女優さんが息子さんを救って亡くなったと。。・・昔よく見てたドラマで一番綺麗で好きな女優さんだったのに。。遊びに行ったはずの湖でまさか命を落とすなんて。。最後の力を振り絞って「息子を救えた」って事だけで安心出来たんでしょうね。。でも。。心残りばかりだと思います。。これからの息子の成長を見れずに逝くって。。・・人生何が起こるか分かりませんね。。ご冥福をお祈りします。。
皆様コンニチハ(^^)/昨日今日とゴロゴロ雷が鳴っていてたまに通り雨みたいにゲリラ豪雨。すぐやんでめっさピーカン。それの繰り返しでムンムン蒸れ蒸れで工場内はサウナ状態ですわ。汗もじとーってかく感じで不快感ハンパねぇし。なーんか9月ですがまだまだ真夏ですね。熱中症対策で定期的に麦茶飲んでるんですがいい加減飽きてきたオイラです(´・ω・`)ポカリがよくねーって言うしお茶はカフェインでダメって言うし何入れよう?カルピスとかありじゃね?w
ハイエースですが、DPRが詰まってしまい、さらに錆びて穴があいて交換することに。こちらのハイエースはリース車なので、リビルトパーツを送ってもらいました。マフラーのリビルトってどうなのかなって思いましたが、想像以上に綺麗だったのでびっくり。新品みたいに見えるではないですか!これで保証もついているので、30万円もする新品を買うのなら半額のリビルトを2回交換することができますね。
GB3エアコンが急に効かなくなったとお電話を頂き、ご来店頂きました。マグネットクラッチが動かなかったので叩いてみるも動かずクリアランス調整での修理では動きそうもないですね。マグネットクラッチ単体テストをすると全く微動だにしなかったのでコンプレッサーごと走行距離も考えて交換となりました。当店と取引のあるリビルト店は早い、安い、長期保証の三拍子揃っております。リビルトに関してはやはりコンプレッサーは高価ではありますが。。取り付け完了後の写真。おお、回っとる回っとる!エアコンもバッチ
11万キロ手前でエンジン始動できずSOS受電現場急行で点検の結果セルモーター死亡wレッカー移動で摘出融雪剤の影響をそれなりに受けてる感じ噂には聞かされていましたが、原因発見!これはマグネットスイッチからセルモーターに繋がるむき出し配線の断線!?断線でしたw現行モデルは被覆付きの配線に替わっているとか?リビルト品もここは変わりませんが、頑張って欲しいリビルト品は端子の向きやモーターケースに穴追加?微妙に違いますが適合確認OKの商品