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見ちゃいましたのでもう日中は仕事出来ません...扇風機に当たってブログ書いてると言う訳です...🍧でもつけ麺は絶対熱盛りですミッション(CVT)の交換はあっさり終わったのですが何か違和感が...アイドリングストップもしなくなりました正直それ以外ジャダーも起きなくなりましたしめちゃくちゃ普通に走るので極端な事を言えばこのまま納車しちゃった方が良かったんじゃない⁉️みたいな...😅しないと駄目か
エアコンをかけると異音がするとのことで、お見積りから交換でご来店頂きました。エアコンオンでガラガラとコンプレッサー本体からの異音が気になります。マグネットクラッチは作動してますが、どうやら圧力がかからないようです。コンプレッサーはフロント側の一番下に付いています。ファンベルトを外していきます。オートテンショナーは1番車内側にあります。高圧、低圧ホースをコンプレッサーから取り外し、上からと下からボルトを取り外します。知恵の輪でコンプレッサーを下から取り外し。リビルトコンプレッサーと
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
19万キロオーバーで、オルタネーターが機能しなくなり充電警告灯が点灯。その後、常套手段としてリビルトへ交換しました。交換したオルタネーターのブラシの状態が気になったのでバラしてみました。2つあるうちの1つは完全に摩耗している状態です。スリップリングとブラシにはこれだけの隙間ができてしまってるので、コレでは機能しません。この車両はアトレーですが、僕も以前13万キロのアトレーでブラシを点検したらやはり結構摩耗してました。15万キロくらいでブラシを交換するか、リビル
どうも、このブログを「クルマ・自動車ジャンル」に登録しているyasudaspeedです。って書いている自分まで「ホントかよ?」と違和感を覚えるくらい、車整備が少なかった昨今(笑)このところ、鉄カブ好きのリフォームDIYerでした…まだリフォームは終わっていないので、しばらく続きます。さて、しばらくは「クルマ・自動車ジャンル」に相応しい記事が続く予定の人はともかく、本題。前回、『12万km整備(1)オルタネーター予防交換BP5レガシィツーリングワゴン』どうも
皆様コンニチハ(^^)/昨日今日とゴロゴロ雷が鳴っていてたまに通り雨みたいにゲリラ豪雨。すぐやんでめっさピーカン。それの繰り返しでムンムン蒸れ蒸れで工場内はサウナ状態ですわ。汗もじとーってかく感じで不快感ハンパねぇし。なーんか9月ですがまだまだ真夏ですね。熱中症対策で定期的に麦茶飲んでるんですがいい加減飽きてきたオイラです(´・ω・`)ポカリがよくねーって言うしお茶はカフェインでダメって言うし何入れよう?カルピスとかありじゃね?w
実は最近ハマってばかりでちとやばいんですょΣイツモジャン‼︎セレナピンチカナリカモw何て言うの?同じ速度で走る?巡航?しようとするとダカダカダカってなるのジャダーって言うらしいCVTにほぼ無縁のリーダーにはあまり良くわからないで安いけど保証のしっかりしたリビルトのミッション送って貰ったのですがこの車両は仲良しの車屋さんダイアナさんが以前お客さんに販売した車両で直さないとちとやばいとの事
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はとあるお店屋さんからのご依頼で、セルモーターの交換でした症状はセルが回らないって事で入庫。バッテリー繋いでも、カチカチと音がするだけで、全く回る気配なし師走ですので、部品調達が出来るか心配でしたが、無事にリビルトセルモーターが有ったので、年内修理となりましたBNR32はじめGTーRはセルモーターの取り付けボルトにアクセスするのが大変フロントプロペラシャフトの取り付けナットもなめてるし…セルモーター摘出までに時間が掛かってしまった…い
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・オルタネーター不良の200系ハイエースさん、リビルトオルタネーターに交換しましたABSも点灯してますね???デカいバッテリー繫げて会社まで乗って来ましたよガソリン車だからやりやすいですねバッテリーも新品にちゃんと発電され電圧も◎ABS警告灯点きっぱなし消えませんね…持ってくる前から点灯してましたが診断機で見てみるとABSソレノイドリレー回路断線。。。ん〜とりあえずABS系のヒューズをチェックしてみたら、、、切れてましたヒュー
2年以上前から、たまにナビ画面がチラついていたのを見て見ぬふりをしていたのですが....朝、会社に行こうとエンジンをかけると....「地図データが読めません。販売店にご相談下さい」何だ何だ。困った時は再起動( ̄Д ̄)!!しかし変わらず....。そういえば前日の朝にもナビが勝手に再起動したことを思い出す。とりあえず会社の駐車場に着いてからイグニッションをオンにするとフツーに起動。なるほど。バックカメラは使えるし、エアコンコントロールも呼び出せる。ラジオも普通に聴ける。が、地図
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今だ台風被害の爪痕は深くまだまだ完全復旧とはなりません。こちら鴨川では電話線とネットのケーブルが断線してしまったらしく一部の地域ではまだ電話とネットが繋がらない状況です。当店は電話、ネット共に復旧したので問題なく営業できていますが電話、ネットが使えず仕事している所は多々あります。当店もそうですが被害甚大なので頑張って仕事して稼がないとなりません。いつも以上にフル全開かまして仕事しているオイラ
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる
何だか最近悲しい事故が多いね。。。海外ドラマの「Glee」のサンタナ役だった女優さんが息子さんを救って亡くなったと。。・・昔よく見てたドラマで一番綺麗で好きな女優さんだったのに。。遊びに行ったはずの湖でまさか命を落とすなんて。。最後の力を振り絞って「息子を救えた」って事だけで安心出来たんでしょうね。。でも。。心残りばかりだと思います。。これからの息子の成長を見れずに逝くって。。・・人生何が起こるか分かりませんね。。ご冥福をお祈りします。。
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま
BMWミニのATトラブルです。今回の症状は、冷間時はいいけれど、少し暖まって来ると、シフトダウン時にショックを伴ったり、シフトダウンの時に引っ掛かる様な感じがある、変速がぎこちないなどの症状でした。このR53ミニを含め、フォルクスワーゲンニュービートルやパサート、トゥーラン、アウディ系でこのR50達と同年式辺りの車両に搭載されているアイシン製の6速ATに続発しており、それら殆どが、エンジン冷間時は問題無いが、暖まって来ると(ATF油温上昇に伴い)、似通った
こんにちは。4月も中盤戦ですね~5月の連休もあと少しなので、段取りに追われています~(笑)とにかく、時間が無いですねwZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画をしています~ZC33Sスイフトスポーツは現在も現行モデルですが発売開始から6年、ススキ車の中では超長老モデル。まだまだ、楽しみたい方々へZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画中です。需要あるかな~これから、分解してプランニングをしたいと思います。ではまた!
どうも、円/外貨と金利がもう少し高い方がいいと思うyasudaspeedです。急に真面目なことを書いてみましたが、普段から考えているんですよ(笑)国内のメーカーが高品質な物を作ってくれていればそれを買いますが、このところ何故か全部英語のページを解読しています…時々ですけれど。さて、英語のページだと何故か文字が小さく感じる不思議が生じる老眼な人はともかく、本題。青森出張の前に、既に12万kmを超えていたウチのレガシィツーリングワゴン。現時点で問題を抱
REFPは、ベース品の99%が中古品ベースです。純正新品のプロペラシャフトをREFP化する(精密バランスを取る)事も出来るので、コストは掛かりますが新品ベースでの施工も可です。様々な中古プロペラシャフトを見ていますが、やはり走行距離と劣化は比例するかなと。見た目が良くても中身は走行距離なりで、それに加えてサーキットやドリフトという負荷が大きい走行が多いと、劣化が進みます。現在思うのは通勤~たまにワインデイングという使い方と、サーキットやドリフト走行多し・・・だと30%位k~増しでユニバー
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日はCVTより異音&変速不良が発生しているスペーシアの入庫です長期保証に加入されているお車で、今回は保証修理作業にて無料にてCVT交換作業を行っております。当社で販売させて頂くお車には長期保証の付帯が可能ですので安心です!!当社以外の修理工場(全国対応)でも修理可能なのも良いですね♪先ずはエンジン&CVT一式取り外し!!当社工場長がさっさと取り外してい
ランクルHJ61のクーラーが効かないとお客様状態としてはスイッチを入れてもマグネットクラッチが回らないガスを入れても回らず直結でもつながらないガス漏れはコンプレッサーからはあるようだけどクラッチが入らないとガス入れも点検も出来ずにお手上げ状態エアコン修理はどこまで直すかで考えて最適な修理が求められるけれど今回とりあえずコンプレッサーをDENSOリビルトに交換しようと考えたコンプレッサーもガス漏れに伴う汚れが見て取れるマグネットクラッチ中央部も汚れている
愛機ハチロク隙なし!とは言えず進化とメンテの半々状態です今回、納車から1週間くらいで見つけたステアリングラックからのオイル漏れorz.......車庫にオイルが滲んでることで発見!もはや生産中止の廃盤部品です修理するしかないのですが3つのパターンを考えました①現車部品をリビルト②中古品を購入してリビルト③電動パワステ購入先ず③はオリジナリティが失われるのと部品、作
今の整備士を揶揄する言葉として、チェンジニア。と、いうことを聞いたことがありますか?大先輩に言わせると、「昔はウォーターポンプだって分解してOHしたんだ!」と。チェンジニアというのは、自分の頭で考えて修理するというよりは、部品を交換して直してしまうという意味合いです。エンジニアとチェンジニアって、まあよく考えた言葉だなと思いつつも、実際どうなのか?今の整備って、どちらかというと何か大物が壊れたときにOHをするよりはアッセンブリ交換が多いです。というのも、リビル
メルセデスベンツのAT不良です。実は、昨年末の作業ではありますが(^^;会う度に、載せてくれ!載せてくれ!!と言われるので(笑)スピードセンサー(Y3/8n1・Y3/8n2)のエラーだけでしたら打ち換えも視野に入れていましたが、ソレノイドのエラーも出ています。ソレノイドが故障している事ももちろんありますが、多くはエレクトリックプレート(基盤)にトラブルを抱えている事が多いです。試行錯誤しましたが、今回はバルブボディのリビルトを組む事に。
お客様からエアが上がらないと修理依頼がありました。平成25年式のスーパーグレートです。エアタンク内の水分が多かったのでエアドライヤーの確認をします。ドライヤーカートリッジ部をケースごと外します。内部にかなりの水分が残っていした。↑内部の状態です。これでは正常に作動できません。↑水を抜いたら内部にかなりのゴミがありました。今回はお客様依頼により純正リビルトを使用します。↑ふそう純正リビルトマルチプロテクションバルブが付いています。早速組付ます。↑組付完了です。無事エアも正常に
11万キロ手前でエンジン始動できずSOS受電現場急行で点検の結果セルモーター死亡wレッカー移動で摘出融雪剤の影響をそれなりに受けてる感じ噂には聞かされていましたが、原因発見!これはマグネットスイッチからセルモーターに繋がるむき出し配線の断線!?断線でしたw現行モデルは被覆付きの配線に替わっているとか?リビルト品もここは変わりませんが、頑張って欲しいリビルト品は端子の向きやモーターケースに穴追加?微妙に違いますが適合確認OKの商品
アルファード・ANH25のご入庫です👮走行時、後ろから異音がするとの事です!さっそく試運転してみると、デフのような嫌な音がしてます💦ばっちり車速に比例してます💦確認してみると、オイル漏れが😨しかも、オイルシールが中央に入っているのに、カップリングの先端からオイルが漏れてます😨カップリングを外してみると、オイルシールが無惨な姿になってました😨ベアリングのボールも足りません😅お客様との相談の結果、リビルトでカップリング&リアデフの交換となりました💂デフオイルがとてつもない鉄粉だらけ
どうも!モータースです。先月預かってスピードメーターの修理をしたMR2.また同じ様な症状で再修理です。症状が出ていたり出ていなかったりで原因を特定するには難しいです。再修理って本当にガッカリするんですよね。でもそんな事ばかり言ったところで仕方が無いんで早速ばらします。メーター修理はメーター専門の修理業者に出すんですけど修理では修理しきれない部分なのかそっちは外注先にお願いするしかないです
ロードスターのバッテリーは何が良いですか?というような質問を見かけます。NA/NBロードスターはトランクにバッテリーがあるのは皆さんご承知でしょう。純正・ドライ・AGM・リチウムイオン等、オーナーの選択で装着される種類はまあ多いと思います。個人的には過去には何種類か試しましたが・・・今は純正同等一択です。バッテリーに関しては今回は書きません・・・種類が多すぎます。最近のマツダ純正バッテリーは持たないという話を聞きますが、専用品だけあって、売れる個数と製造コストとの兼ね合いで中
三菱パジェロミニH58Aキーを回してもONにもならない症状がありイグニッションスイッチを替えたらしばらくは良くなっていたが今度はONにはなるけどセルモータが回らないのでみて欲しいと入庫キーをスタートの位置まで回した状態でセルモータを叩くと回りますセルモータが駄目ですねリビルト品(中古オーバーホール品)を用意して交換開始上からは全く見えないので下から攻めますバッテリーのマイナスは忘れず外しておきますここから何とか出します上が旧品下が用意したリビルト品良く見ると同じメーカー