ブログ記事912件
くんにちは。徳橋です。あんまりにもムカつくから晒してやろうと思っとるっす。販売者は最後に。zvw30のプリウス、リビルトハイブリッドバッテリー、ヤフオクアワードNo.1!一年保証!なんてほざいて売ってるこのリビルトのやつです。確か七万弱で売ってます。2022年の10月に買って取付、7ヶ月で1度目のハイブリッドシステムチェック点灯。一年保証の為連絡したらまた新しいリビルト送って来たんすけどリビルトがこんな短期間で壊れるなんておかしいんすよ。そこから10ヶ月。また壊れたんです。
2年以上前から、たまにナビ画面がチラついていたのを見て見ぬふりをしていたのですが....朝、会社に行こうとエンジンをかけると....「地図データが読めません。販売店にご相談下さい」何だ何だ。困った時は再起動( ̄Д ̄)!!しかし変わらず....。そういえば前日の朝にもナビが勝手に再起動したことを思い出す。とりあえず会社の駐車場に着いてからイグニッションをオンにするとフツーに起動。なるほど。バックカメラは使えるし、エアコンコントロールも呼び出せる。ラジオも普通に聴ける。が、地図
車検整備の続きです。最近オイル漏れが目立ちます。とのことです。お客様はオイルのドレンパッキンでは?と仰られてましたが、パッキンは以前交換してバッチリオイル漏れが止まってます。パワステポンプが怪しいですね。どうやらここのオイルシールから漏れてるようです。下から見てもブラケット付近にオイル付着があります。実はこのオイルシールですがメーカーから単品で出る部品なのですがメーカー欠品のため、お客様の了承を得てリビルトポンプと交換します。色んな車種が部品の生産を打ち切りされてますが、やはりパジ
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今だ台風被害の爪痕は深くまだまだ完全復旧とはなりません。こちら鴨川では電話線とネットのケーブルが断線してしまったらしく一部の地域ではまだ電話とネットが繋がらない状況です。当店は電話、ネット共に復旧したので問題なく営業できていますが電話、ネットが使えず仕事している所は多々あります。当店もそうですが被害甚大なので頑張って仕事して稼がないとなりません。いつも以上にフル全開かまして仕事しているオイラ
こんばんは。今週も何かと忙しい1日です=(笑)テストやら設計やら、ゴタゴタしていますもう来年の企画もしています~これも、その企画に一つ!ZC33Sスイフトスポーツリビルトエンジン!色々とノウハウを詰め込んでいます~徐々に公開していこうと思います。ZC33Sスイフトスポーツも発売からすでに7年目~かなり走行をしている方も多く感じますねまだまだ、乗ります~のユーザーさん用に色々なプランをしていきたいと思います!ではまた!
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
11万キロ手前でエンジン始動できずSOS受電現場急行で点検の結果セルモーター死亡wレッカー移動で摘出融雪剤の影響をそれなりに受けてる感じ噂には聞かされていましたが、原因発見!これはマグネットスイッチからセルモーターに繋がるむき出し配線の断線!?断線でしたw現行モデルは被覆付きの配線に替わっているとか?リビルト品もここは変わりませんが、頑張って欲しいリビルト品は端子の向きやモーターケースに穴追加?微妙に違いますが適合確認OKの商品
三菱パジェロミニH58Aキーを回してもONにもならない症状がありイグニッションスイッチを替えたらしばらくは良くなっていたが今度はONにはなるけどセルモータが回らないのでみて欲しいと入庫キーをスタートの位置まで回した状態でセルモータを叩くと回りますセルモータが駄目ですねリビルト品(中古オーバーホール品)を用意して交換開始上からは全く見えないので下から攻めますバッテリーのマイナスは忘れず外しておきますここから何とか出します上が旧品下が用意したリビルト品良く見ると同じメーカー
何だか最近悲しい事故が多いね。。。海外ドラマの「Glee」のサンタナ役だった女優さんが息子さんを救って亡くなったと。。・・昔よく見てたドラマで一番綺麗で好きな女優さんだったのに。。遊びに行ったはずの湖でまさか命を落とすなんて。。最後の力を振り絞って「息子を救えた」って事だけで安心出来たんでしょうね。。でも。。心残りばかりだと思います。。これからの息子の成長を見れずに逝くって。。・・人生何が起こるか分かりませんね。。ご冥福をお祈りします。。
トヨタダイナ4WD〔LY-280〕車検と一緒にクラッチ板交換でしたが。組み付け完了後エンジンがかからない😱一か月ほど前に、お客様からエンジンかける時にキーをひねってからスターターが回るまでに一瞬遅れることがあると聞いていた。最近は発生していないとのことでしたが。調べていくと、スターターモーターのS端子がケースに当たってショート⚡️これが原因でした。ゴム製のグロメットで絶縁してあるはずなのですがない😩リビルト品だったのですが、取
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
前回はプロペラシャフトに興味を持ったキッカケを書きました。どうも、新品を買う選択の他に「リビルト出来る手段」がありそうだ・・・と。そこで見つけた会社が、今回オリジナル「リファイン・プロペラシャフト」に向けてご協力くださったUK様です。少し紹介しますと、元々はストレッチリムジンの製造等を行っていましたが、現在は差体改造におけるコンサルタントのような感じと思います。その中で、例えばR3♯系のGT-Rのリアプロペラシャフトの設計・製造(一部テスト用をメーカー系に納入)・販売(オリジナ
新しいインサイトが入庫しました。商品としての告知前に、インサイトが欲しいとお声がけいただいていたお客さまが来店。先行実車確認です。(確認している写真撮り忘れた)おかげさまで初代インサイトが集まる当店は、リビルトIMAバッテリーの交換から、売りたい方と買いたい方を繋げるようになりました。入庫したのは車台番号130台の黒いボディのマニュアルミッション、約7万Kmで程度上。詳しくは知らなかったけど130(平成15年車)はすでに後期の内装なんですね。今回来られたお客さまは、事前にマニュアル車が
ランクルHJ61のクーラーが効かないとお客様状態としてはスイッチを入れてもマグネットクラッチが回らないガスを入れても回らず直結でもつながらないガス漏れはコンプレッサーからはあるようだけどクラッチが入らないとガス入れも点検も出来ずにお手上げ状態エアコン修理はどこまで直すかで考えて最適な修理が求められるけれど今回とりあえずコンプレッサーをDENSOリビルトに交換しようと考えたコンプレッサーもガス漏れに伴う汚れが見て取れるマグネットクラッチ中央部も汚れている
皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる
本日もBCNR33作業進めます。レイマックス製ウォーターポンプと、リビルトオルタネーターの取り付けが終わってます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
どうも、円/外貨と金利がもう少し高い方がいいと思うyasudaspeedです。急に真面目なことを書いてみましたが、普段から考えているんですよ(笑)国内のメーカーが高品質な物を作ってくれていればそれを買いますが、このところ何故か全部英語のページを解読しています…時々ですけれど。さて、英語のページだと何故か文字が小さく感じる不思議が生じる老眼な人はともかく、本題。青森出張の前に、既に12万kmを超えていたウチのレガシィツーリングワゴン。現時点で問題を抱
ロードスターのバッテリーは何が良いですか?というような質問を見かけます。NA/NBロードスターはトランクにバッテリーがあるのは皆さんご承知でしょう。純正・ドライ・AGM・リチウムイオン等、オーナーの選択で装着される種類はまあ多いと思います。個人的には過去には何種類か試しましたが・・・今は純正同等一択です。バッテリーに関しては今回は書きません・・・種類が多すぎます。最近のマツダ純正バッテリーは持たないという話を聞きますが、専用品だけあって、売れる個数と製造コストとの兼ね合いで中
200系ハイエースディーゼルエンジンのブレ、白煙黒煙直ります!こちらはインジェクターをクリーニングした動画です!エンジンの音が劇的に静かになりました!トヨタのハイエース200系では、走行距離を重ねていくに従い、ディーゼルエンジンが不調となるケースが見られます。原因としては、インジェクターの汚れによる動作不良によるものが多いようですが、この場合、ディーラーや多くの修理工場では、不良インジェクターの新品への交換が主流で、修理費用が高価になってしまう傾向にあります。当社で
山形オートリサイクルセンタートラックパーツ部社長伊藤TEL0234-31-2522FAX0234-411414Eメールyarc-web@yarc.jp三菱キャンター右ヘッドライト2002年式KK-FE52CEグレード全低床2t車コイト品番110-87224メーカー純正品番MC149167ハロゲン、全体的にペン先ほどの小キズがあります。軽自動車から大型トラックまで、リサイクル部品のお問い合わせについては、原則15分以内に回答するよう心掛けております。山形・
ウフォウフォウフォ此方のハイゼット4WDはドライブシャフトが外れませ〜んペロペロリーダーは出来たょきっかけはアウターブーツの破れだったのですがまぁ車両も30万キロですしこのハイゼットは車両が少ないのかあのパカって割れるブーツが無いんですそんじゃどうせバラバラにするんならドライブシャフトごとリビルトに交換してしまった方が今後の事を考えると安上がりですよねエンジン載せ換えましたし配達の営
アルファード・ANH25のご入庫です👮走行時、後ろから異音がするとの事です!さっそく試運転してみると、デフのような嫌な音がしてます💦ばっちり車速に比例してます💦確認してみると、オイル漏れが😨しかも、オイルシールが中央に入っているのに、カップリングの先端からオイルが漏れてます😨カップリングを外してみると、オイルシールが無惨な姿になってました😨ベアリングのボールも足りません😅お客様との相談の結果、リビルトでカップリング&リアデフの交換となりました💂デフオイルがとてつもない鉄粉だらけ
ちょっと距離の離れた法人さんが中古C26セレナを買われました。結構ハードな使い方をするし、相談をもらえればATを薦めてたのになぁ〜と思いながらメンテナンスをして来ました。それが4年ほど前です。ご存知かもしれませんが、セレナ(C26のジヤトコ)のCVTはよく壊れます。皆さんが思ってるよりよく壊れます(笑)納車されるとすぐにCVTFの交換(4L×3回)を行いました。ちなみに納車した車屋さんはもちろんCVTFの交換なんてやってくれません。まぁそれ自体は別に良いんです。訳の分からんフルードを使
好きな車は長く乗りたい、お気に入りの車であればオーナーはそう思うでしょう。前回は自分で洗車というのをお勧めしました。個人的には無理に工具を握って車弄りをする必要はない・・・というのが昔からあるんですが、せめて洗車は自分で、そこで様々な所を見て、気付くところは画像なり、メモなりを取ってみる事をお勧めします。さて・・・先日、友人達とのLINEでのやりとりで、フト思った事が有ったので書いてみたいと思います。友人Aは家の建築関係、友人Bは家電関連です。マンションの話が出た時に、管理費、共益費、
コンビニの駐車場でエンジンがかからなくなったとご相談をいただきましたレクサスISです。お客様ご自身でロードサービスを依頼され、エンジンがかかったところで、そのまま弊社に入庫して頂きました。今回はリビルトのセルモーターを使用して作業させていただきました。アンダーカバーを外して、下から作業を致しました。作業性は非常に悪いです笑なんとか交換して作業完了です。この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
エンジンがかからないとの事で電話がありました車は三菱キャンターダンプブースターケーブルをプラスとマイナスを間違えて繋いだみたいでメインヒューズが飛んだみたいさすがに在庫はないので注文部品が入ったので現地で交換飛んでます新品に交換バッテリも交換してとの事で交換エンジン始動かかりましたがん❓バッテリチェックランプが点灯電圧を測ってみると少ししか電圧が上がらないオルタネーターもダメなのですぐに注文とりあえずは乗れたので届き次第で交換部品が届いたので交換トラッ
日産キャラバンVPE25発電しないバッテリー上がるオルタネーター取替最近の主流はNV350になっておりますので非常に懐かしい感じのキャラバンでも、これ売れましたよね。ハイエースに並び、ロングセラーの1台です。この車もガソリンエンジンで25万キロ走行大事に乗れば、日本車には無限の可能性を感じます笑ただ、故障は出てきます今回はオルタネーター不良やりにくい…そうでもない…そんな微妙な位置にあるキャラバンのオルタネーターベルトなどを外して、オルタ本体を交換
この前自分の車のオルタネーターブラシを交換してみました。今の整備の現場って、オルタネーターブラシの交換をする整備士はほぼいないと思います。苦労してオルタネーターを外すのなら、リビルトに交換してしまったほうがいいというのが全体の風潮です。その考え方自体に僕も反対するわけじゃないですけど、オーバーホールは出来るようにしておかないと駄目です。もし、リビルトがないオルタネーターが壊れたとき、どうするかってなってしまいますから。今の車って、正直なところ20万キロま