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三菱パジェロミニH58Aキーを回してもONにもならない症状がありイグニッションスイッチを替えたらしばらくは良くなっていたが今度はONにはなるけどセルモータが回らないのでみて欲しいと入庫キーをスタートの位置まで回した状態でセルモータを叩くと回りますセルモータが駄目ですねリビルト品(中古オーバーホール品)を用意して交換開始上からは全く見えないので下から攻めますバッテリーのマイナスは忘れず外しておきますここから何とか出します上が旧品下が用意したリビルト品良く見ると同じメーカー
こんばんは、サービスの佐伯です。異常な暑さが続いてますね!今回は、突然エンジンが始動しなくなった車両です。バッテリーは元気ですし、セルモーターもしっかり回ってます。メーター回りを見ていると、エンジンチェックランプ・グロープラグランプが点灯していません。と、言う事でECUを外して点検です。バッテリーから電気は来ているのですが、グロープラグリレーにも、噴射ポンプにも電気が流れていません。とりあえず、外して中を見てみるとコンデンサの、液漏れです。おそらく初度登録から20年程経つので、
さて今回の作業はハイゼットのセルモーター交換ですいきなりエンジンがかからないとのことセルかと思ってセルを叩くもかかりません??もしかしたらセルではないのか!!まずはキーシリンダーを調べますキーオンで電源がおちるので大丈夫かなスターターリレーをみます同じリレーを使ってる他の場所と入れ替えますが変化なし・・・・もう一度セルモーターを調べますバッテリー電源はきてますマグネットクラッチにキーオンの時に電源が流れるのでこれはセルですね!!!セルモーターを交換しますサムさん所が使う
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
どうも、どうも、エアコンオタクのカロッツェツゲです(^o^)/先日タイヤ交換に来て頂きましたご近所のお客さんが、先日、走ってたら突然、エアコンが効かなくなってしまったとの事でついでにちょっと観てくれませんか⁉️次のお客さんが居ましたのでちょっとだけ、、、車はそんなに古くないし、距離も6万キロ程度でした、ガスはパンパンに入ってるしヒューズは飛んで無いけど電気系統のトラブルだと思いますがまずコンプレッサー調べないと、、
11万キロ手前でエンジン始動できずSOS受電現場急行で点検の結果セルモーター死亡wレッカー移動で摘出融雪剤の影響をそれなりに受けてる感じ噂には聞かされていましたが、原因発見!これはマグネットスイッチからセルモーターに繋がるむき出し配線の断線!?断線でしたw現行モデルは被覆付きの配線に替わっているとか?リビルト品もここは変わりませんが、頑張って欲しいリビルト品は端子の向きやモーターケースに穴追加?微妙に違いますが適合確認OKの商品
えーーとマイルのメーターに拘ってリビルト出したら納期があまりに話と違いすぎて引き上げてヤフオクに出してたのですが…売れん!!なのでもうクラフトビーにリビルト出してたマイルで仕上げてもらおうかと悩み中…あー悩む…輸出仕様に拘るならマイルのままなんですけど…正直不便(;´Д`)なまじ180キロスケールのメーターセットもあるし…んーーーーーーー!とりあえず!いいこと思いついた!!せっかくなので入れ替えます!なぜかというと…このエンジンが出来た時の走行距離は…ここから慣しを開
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
前回のブログで点検は整備では無いと記載しましたが、整備もろくに出来ない作業員もおります。今回のご依頼は、匿名性が高いので車両の情報は控えます。中古車業者さんが、自社の作業員が行ったドライブシャフト交換で、シールを交換していないのでミッションオイル漏れを起こしている。何故、ミスを自分で処理させないかは、長年整備作業を行っている方ですが、非常識&未成長が目立つからです。リフトアップしますと、どうやらドライブシャフト内側のブーツが破れて、シャフト交換に成ったようです。
インサイト乗りさんは変わり者が多い?(ワタシを筆頭にw)今回の修理はメーカーリビルトCVT交換。なんと四国・愛媛県のオーナーさまが自走で来られました。おそらく国内ではウチでお付き合いしているディーラー店舗にしかないと思われるメーカーリビルト品。1年以上前にブログ等でお知らせして、今まで在庫になっていました。(ウチ以外注文する人・業者はいない、と断言しちゃう)メーカーの在庫はこんな状況なので、まだまだ乗って行くつもりのオーナーさまは思い切って交換することを決意、今回のご依頼になりました。
皆様コンニチハ(^^)/昨日今日とゴロゴロ雷が鳴っていてたまに通り雨みたいにゲリラ豪雨。すぐやんでめっさピーカン。それの繰り返しでムンムン蒸れ蒸れで工場内はサウナ状態ですわ。汗もじとーってかく感じで不快感ハンパねぇし。なーんか9月ですがまだまだ真夏ですね。熱中症対策で定期的に麦茶飲んでるんですがいい加減飽きてきたオイラです(´・ω・`)ポカリがよくねーって言うしお茶はカフェインでダメって言うし何入れよう?カルピスとかありじゃね?w
皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる
ちょっと距離の離れた法人さんが中古C26セレナを買われました。結構ハードな使い方をするし、相談をもらえればATを薦めてたのになぁ〜と思いながらメンテナンスをして来ました。それが4年ほど前です。ご存知かもしれませんが、セレナ(C26のジヤトコ)のCVTはよく壊れます。皆さんが思ってるよりよく壊れます(笑)納車されるとすぐにCVTFの交換(4L×3回)を行いました。ちなみに納車した車屋さんはもちろんCVTFの交換なんてやってくれません。まぁそれ自体は別に良いんです。訳の分からんフルードを使
実は最近ハマってばかりでちとやばいんですょΣイツモジャン‼︎セレナピンチカナリカモw何て言うの?同じ速度で走る?巡航?しようとするとダカダカダカってなるのジャダーって言うらしいCVTにほぼ無縁のリーダーにはあまり良くわからないで安いけど保証のしっかりしたリビルトのミッション送って貰ったのですがこの車両は仲良しの車屋さんダイアナさんが以前お客さんに販売した車両で直さないとちとやばいとの事
こんにちは。4月も中盤戦ですね~5月の連休もあと少しなので、段取りに追われています~(笑)とにかく、時間が無いですねwZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画をしています~ZC33Sスイフトスポーツは現在も現行モデルですが発売開始から6年、ススキ車の中では超長老モデル。まだまだ、楽しみたい方々へZc33Sスイフトスポーツ用リビルトエンジン製作企画中です。需要あるかな~これから、分解してプランニングをしたいと思います。ではまた!
200系ハイエースディーゼルエンジンのブレ、白煙黒煙直ります!こちらはインジェクターをクリーニングした動画です!エンジンの音が劇的に静かになりました!トヨタのハイエース200系では、走行距離を重ねていくに従い、ディーゼルエンジンが不調となるケースが見られます。原因としては、インジェクターの汚れによる動作不良によるものが多いようですが、この場合、ディーラーや多くの修理工場では、不良インジェクターの新品への交換が主流で、修理費用が高価になってしまう傾向にあります。当社で
どうも!モータースです。先月預かってスピードメーターの修理をしたMR2.また同じ様な症状で再修理です。症状が出ていたり出ていなかったりで原因を特定するには難しいです。再修理って本当にガッカリするんですよね。でもそんな事ばかり言ったところで仕方が無いんで早速ばらします。メーター修理はメーター専門の修理業者に出すんですけど修理では修理しきれない部分なのかそっちは外注先にお願いするしかないです
忙しい…仕事はそれほど忙しくないけどあれこれやらないといかない事が盛りだくさんで書いてる暇もない(;´Д`)なんせつづき!!ドン!!早速シオハウスさんから送られてきたリビルト済みミッション!!メインシャフトとカウンターシャフトのベアリングとOリング交換!ローギアブッシュ打ち替え!部品代と工賃で18000円でした!やるだけの価値はきっとあるはず!!なんせ組み付けします!取り外しと逆の手順で付けるのですが…僕の外し方が下手だったからでしょう…伸びてしっかり止まらなくなって
最初に値段を聞いたときはびっくりしました。エンジンから異音が出るという事で、診断したらどうもオルタネーターから。ベアリングとかから出てるのかな?と、思いきやそういえばこの車は再始動をオルタネーターでやってるよな・・・。と。なのでオルタネーターごとの交換の方がよさそうだねという事になり、値段を調べてみたのです。新品が16万くらいで、リビルトでも約10万円ほど。高っ!なんでそんなに高いんだろう・・・・と。リビルトを取り寄せてみたら、ビックリしたのがその重さ。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪毎日雨が降ったり晴れたり、いやな天気ですね(;∀;)片頭痛持ちの私には酷な時期です('_')という事で本日は、昨日より取り掛かっておりますRX-8エンジン載せ替えを実施しておりました(`・ω・´)ゞ昨日は降ろしたところまでで区切りましたので、本日は午後から補器類の取り外し(*^^*)じゃんじゃん取り外していきます(^o^)/そして夕方近く、待ちに待ったエンジンが納品(`ー´)ノKNIGH
見ちゃいましたのでもう日中は仕事出来ません...扇風機に当たってブログ書いてると言う訳です...🍧でもつけ麺は絶対熱盛りですミッション(CVT)の交換はあっさり終わったのですが何か違和感が...アイドリングストップもしなくなりました正直それ以外ジャダーも起きなくなりましたしめちゃくちゃ普通に走るので極端な事を言えばこのまま納車しちゃった方が良かったんじゃない⁉️みたいな...😅しないと駄目か
昨日は風が冷たかったけど、今日は風も止み、気温こそそれほど高くはなかったけど、風がない分、暖かさを感じられる1日だった神奈川です。そんな今日は、オルタネーター不調で入院していたサーブの修理後の試運転を兼ねて、自宅からサーブ900で出勤です。このサーブは今月上旬にオルタネーターの発電不良でレッカー入庫されたクルマなのですが、やっと部品が手に入り修理が終わりましたが、海外でリビルトしたオルタネーターを使用したので、念の為に作業後のテスト走行をしました。作業をお願いしたメカニックは、
なんだかエアコンの入用な季節が近づいてきましたね。前々からやってたんだけど改めて・・・S2000用のリビルトエアコンのコンプレッサーを販売開始します。弊社の企業努力により、できるだけ安価にできるように致しました。中国のウィグル、チベット、モンゴルなどの強制労働などに加担しておりません。完全国内製ですのでご安心ください。外したコンプレッサーを先にRFYまで送付ください。¥50000-(税別です)
皆様コンニチハ(^^♪世間ではコロナの影響で自粛モード。やっと国も本気緊急になったみたいで緊急事態宣言とかなんか物々しい単語の事態が発表されたりエライ事になってまんがな。これマジで他人事って思ってると痛い目にあうんで本気で取り組んだほうがいいかと。みんなでやらないと意味の無い事なんで協力しあい頑張って乗り切っていきましょう。TVやメディア等では物品の品薄は起こらないので買占めや転売はやめましょう!って大体的に言ってるのにもかかわらず今日休みで、たま
GB3エアコンが急に効かなくなったとお電話を頂き、ご来店頂きました。マグネットクラッチが動かなかったので叩いてみるも動かずクリアランス調整での修理では動きそうもないですね。マグネットクラッチ単体テストをすると全く微動だにしなかったのでコンプレッサーごと走行距離も考えて交換となりました。当店と取引のあるリビルト店は早い、安い、長期保証の三拍子揃っております。リビルトに関してはやはりコンプレッサーは高価ではありますが。。取り付け完了後の写真。おお、回っとる回っとる!エアコンもバッチ
B21Wほぼ乗られない方で走行距離はかなり浅め。ですがエアコンが効かなくなったとのことでご来店くださいました。マニホールドゲージで状態を確認。ファンモーターも動いてないのでガス充填してみるとファンは回るがコンプレッサーは動かない。マグネットクラッチ単体で確認するも反応がないのでコンプレッサー交換となりました。後日こちらからお引取りに。走行距離は浅めでもアイドリング状態が多いなど使い方次第ではすぐにダメになります。リビルトコンプレッサーと交換し、作業完了しました!出張修理・お見積
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日お預かりしました千葉県I様の三菱ランサーGSRエボリューションⅦのメンテナンス今回はブーストかかると変な音がするって事で入庫試運転しましがブレード触ってそうなぁぁタービンの原因で間違いなしって事でリビルトタービンへリビルトタービンASSY交換ターボチャージャーガスケット交換ターボガスケット交換パイプガスケット交換オイルリターンガスケット交換オイルラインガスケット交換インタークーラー中古純正に変更A/C
リビルトプロペラシャフトの第一の要は、ユニバーサル(スパイダー)ジョイント交換。最も効果が出る体感出来る土台です。REFPの基本です。海外の動画でもお伝えしましたが、単にユニバーサルジョイント(スパイダー)を交換して復活させる・・・のも良いのですが、やはりちゃんとした精度は確保したいですよね。ガンガン叩いてクリップでロックして終わり・・・そこで「芯」は出ているのか?REFPでは芯出しもシッカリとやります。目標の回転中心精度は0.05mm・・・やはりここの精度が良くないと、
ニッサンノート一般整備入庫ありがとうございます。エアコン不良での入庫です。毎日の様にエアコン不良点検。夏本番にて入庫ピークが来ています。症状はエアコンが全く効かなくなった、とのこと。状態としてはコンプレッサーが回っていない。ファンは回っている。点検していきます。ファンは回っているのでエアコン自体のヒューズは見る必要なし。圧力センサーも正常。ガスの量もファンが回っていることから確認する必要なしです。コンプレッサーのヒューズ確認場所は左ヘッドライトの斜め下辺りにボックスがあり、
この前シオハウスさんでパーツを買った時ついでに何か買うものないかなーと見ててこんなん買いました。逆タップですねーでももう持ってて何回か使ってます。これです。でもこいつ折れやすいです(;´Д`)(´-`).。oO(一本ないのでお察しください。逆タップが折れると大ごとになることもあります!!この時とかね〜お値段も…330円…安い。一方今回買ったやつは3780円で10倍程します。でも折れたら場所によればこの時の事なんですがエンジン搭載したままテンショナーボルト折れて逆タップも折