ブログ記事1,278件
こんにちは!今日はSV650ABSにスズキ純正リアキャリアの取付です。価格は26400円と高めですがさすが純正、丈夫な作り。交換前はキジマのキャリアでしたが大きな荷箱を載せてた為、取付ステーが2回折れて溶接しました。けしてキャリアが悪い訳では無く単純に重量オーバー....ただ無加工で取り付けれて価格も純正の半額程度。ヘルメットBOX程度ならならこれで十分です。純正品のキャリアを取付るにはカウル加工が必要です。シートカウルを取り外して付属
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきですリアウィンカーが折れてしまったとの事で交換のご依頼をいただきました。KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)実はこちらのお客様、この半年の間に前後左右の全部のウインカーが折れてしまったのです2017年式で、まだ5年しか経っていないのにカワサキさ~んどーなってんですかちなみに、前回の作業はこちら『KawasakiVERSYS-Xウィンカー交換』この日はクリスマス🎄🎅そんな中、わざわざ足を運んでく
スーパーカブのリアキャリア作成の続きです。前回はこの状態まででした。荷台になる部分に細めの丸棒を溶接するところから始めます。2本か3本かで迷いましたが、2本にしました。こんな感じで溶接しました。ウインカー部分にはもともとアルミカラーを取り付けしていたので、代わりにスチールのカラーを溶接して取り付け。こんな感じになりました。下地を整えて塗装していきます。色はブラックで、凹凸感のある塗装にしました。そして取り付け。塗装はこの様な仕上がりです。凹凸のおかげで溶接の仕上がりが微妙な
ヤフオクでサイドケースを5000円程度で落札しましたついでに一緒に取り付けたら似合うだろうとリアキャリアも3000円で落札しました半年間探してやっと揃いました以前に買ったサイドバッグサポートにコードクリップを使って固定(この部分が気になるのか隙間を確認する人続出です)完全に固定したら次は塗装です似合っているのかな?追記:バッグサポートとケースをつないでいる金具は配線を壁に固定する物なのでホムセンの電気配線コーナーにあるんじゃないかな次回:プコブルー塗装で完成です
先日キャリアを取り付けたオフタイムですが、そこにカゴを取り付けました。カゴを固定してしまうと、折りたたむことが難しくなるので、着脱式のトピークMTXバスケットリアを取り付けました。ただし、専用キャリアではないのでオムニクイックトラックアダプターを併用します。寸法的にはピッタリでした。ただ、ASAHIのキャリアは、なぜか横方向の骨が一覧へこんでいるので、そのままではガタガタで固定できません。取り付けとなる部分4箇所に、ビニールテープを20周くらい巻き付け、膨らませ
セローにキャリアを付けた。KENプロダクト製のKenwellリアキャリアである。なぜこれにしたかと言うと、アルミ軽量であること小振りで目立たないこと安価であることKENプロダクトは販売網を持っていないので、ネットで直接買うしかない。直販サイトでは定価15,120円であるがアマゾンでは13,840円である。kenwellリアキャリアセロー250/XT250X(アルミ)ヤマハ13,840円Amazonしかしヤフオクを見るとKENプロダクトがストア出品で販売し
先日購入したTERZO(PIAA)ルーフキャリア、リアにとりあえず取り付けてみた。だけども問題点が……ひとつはこのサイドパネルが、ふにゃふにゃ!あとは車体との取り付け部分とりあえずボルト締めなんですが、簡易脱着式(工具を使わない)でないと違反……今後の課題です……
ひさしぶりのリトルカブカスタムです今回はミディシートにするのでキャリアもミディ用です3800円ロングキャリアが錆だらけです、でも旅行はこれがないと行けないので磨いて保管しよう今度のは錆に強いステンレスだ!少しスリム化だいぶシートの隙間開いたな、長いシート入れます5300円色もカスタムしたかったけどアウスタでは現在できませんでしたので似たような配色ですこれで177cmのでっかいおっさんも余裕で座れますいい尻ができた乗り心地はまずシートが硬くなったかな、これは好みだけど、
道で見つけた交通安全風に煽られて手を振るのか…謎!これだけ笑顔で手を振られると、車もバイクも気をつけて乗らないとな〜って、改めて感じたぴょん吉でございます2024年4月14日(日)お寺さんの都合で、朝の8時半から始まったお母さんの四十九日。昼前には全てが終了し、帰宅しました。お母さん、ジージとお兄さんが建ててくれた新居(夫婦墓)で、お父さんとの生活がまた始まったね二人で仲良くねお父さんに会ったことのない私は、納骨の時、お父さんの骨壺をほんの少しだけこっそりと開けて、お父さん
バイクにリアキャリアを付けたので、トップケースを購入しました。ケースというと、だいたいみんなGIVI付けてますよね。なので、漠然とやっぱ人気みたいだしGIVIかな~と思ってました。しかし、ネットで調べていくとGIVIは閉めると鍵がかかってしまうため、開けるのに鍵が必須なのだそう。防犯上や走行上の安全を考えるとそうなんだけど、自分の使い方としてはやはり使いずらそうなんですね。鍵を閉じこんでしまうこともあるというし、人によっては鍵を挿しっぱなしで使うという、それはちょっとイヤだな~ということで~
関東地方、梅雨の晴れ間でしたが意外と爽やかな日でした。さて、一昨日のブログにアップしましたが、我が家のホンダモンキー125に、ベスパ用のリアバッグを付けました。これでドレスアップはもちろん、収納力も大幅にアップしましたよ。リアキャリアは、武川のラージリアキャリア。クロムメッキで積載重量8kg以下という仕様です。取説を見るとボルトのトルク値が指定されていたので、デジタルトルクレンチも購入。
ばらした、カブの部品のさび落としをします。大物のリアキャリア。表は、そうでもないが、裏側は、もうお約束のサビサビ。センタースタンドも、黒く塗装されていたようですが、錆で茶色になっている。ウインカーを止めている、ネジのさびも落としたくなる。
DSC4と同じようにバックレストを取り付けようと…大場マスター言うところの南アメリカ熱帯雨林でDS250用リアキャリア付きバックレストセットを購入しましたバックレストとキャリアと取り付けステー一式です現状のバイク全体の様子です先ずはリアシートを取り外してサドルバッグを外しますリアシートとサドルバッグを取り外した状態ですつぎにサイドレールとサドルバッグサポートを取り外しますサイ
JMSボックス装着へ向け、最後の準備。まずはボックス底とキャリアが接する所ににゴムを。暑さ5mmのゴムをホムセンで購入し、適当な大きさにして裏には両面テープ。それをキャリアに当たるであろう場所に接着。固定用のボルト穴も開けたし、これでボックス側の準備完了。今度はC125の作業。ノーマルリアキャリアを外す。リアキャリアを外した姿、カッコイイな・・・。新旧リアキャリア比較。大きさが全然違いますな。新しいキャリアを装着前に、説明書通りに養生。キズ防止
前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ストリーモブレードロック』前回の記事はこちら…ameblo.jp前々回のサブバッテリー購入により、満充電での走行距離が21.5km→32km延びた計算になりますが、お店までは片道17kmなのであと2km足りませんということで…ハイこちら↑父の倉庫に眠っていたポータブル発電機「HondaEX300」畑の電力源とし
まだまだ納車が先なのですが、レブル250Sエディションのカスタムパーツをどれにしていくのか検討しました。既に前回記事にも記載しましたが、以下のカスタムを行おうと考えています。リアキャリアサイドバッグ+サイドバッグサポートUSB電源スマホホルダーエンジンガードサイドバッグサポート、リアキャリアレブルは車体を見ても分かる通り、標準のままだと積載能力が皆無に等しいバイクになります。シート下スペースも申し訳ない程度にETC車載器がぎりぎり入るか入らないかぐら
グロムのカスタムです。リアキャリア取り付けます。今回取り付けるのは、武川のリアキャリアです。メルカリで(。・ω・。)ノ凸ポチッ取り付け時間5分積載荷重10kg以下キャンプツーリングではボックス付けて走ります。普段はバックかな。エンデュランス(ENDURANCE)リアキャリアGROMグロムJC92EL80026PA1Amazon(アマゾン)15,400円ジークラフトリアキャリアGROM(JC92)32401ブラックAmazon(アマゾン)14,0
ハンターカブCT125でやりたい事。延長キャリアに好みのボックスを付け、メインキャリア部は、タンデムシートを付けるということ。ハンターカブ発売当初(2020年6~7月)は、各メーカーからの発売予告はなく、一部の個人がワンオフで販売しているに過ぎませんでした。ここ最近やっとメーカーから、ちらほら出てきました♪まずはこのメーカー。『ムーンアイズ』CT125ハンターカブメインブラケット楽天市場13,200円これは自分の理想にとても近い!!テールランプやウインカーの視認性
『BromptonM3L(初号機)リアキャリアをつけてみた』の続きである。『ブロンプトンM3L(初号機)リアキャリアをつけてみた』初号機(M3Lブラックエディション風)にリアキャリアを取り付けた。NITTOBM-4Rbromptoncarrier(black)[仕様]素材:クロモ…ameblo.jpNittoリアキャリアの投資効果は如何。M3L改めM3RNittoスペシャルで、さっそく荷物を積んで走行してみた。桃が16~18個入った5キロ箱を二段重ねにしてみた。重
以前このブログ記事で自転車通勤用にスーリーのバッグを購入したことを書きました。実際、そのバッグを背負って通勤しています。バッグを背負って自転車に乗ると、バッグと背中が密着していることから汗をかいて不快になるとはよく言われることです。いろんなサイトでそういう記事を見ていたので、バッグと背中に空間を空けるメッシュを入れたりしています。↓のような感じで背負っています。メッシュなしで乗るのは試してないので、メッシュの効果がどれほどのものかはわかりませんが、実際問題としてこのバッグを背負
前回の記事はこちら『ストリーモドラレコ』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その2』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その1』前回の記事はこちら『ストリーモ付属品』前回の記事はこちら…ameblo.jpストリーモのリアキャリアです。こちらは試作品扱いなので、まだ1次抽選で購入した人で希望者のみ購入可能らしいです。色々な箱?の取り付けを想定した穴が開いています。固定点はリアのパイプに友締め2点と。空いている穴、1点の計3点留め。10㎜のナットで締め付けます。
おはようございます♪XSR900を納車してすぐの頃でしょうか、荷物が積めないのは不便だろうなと思っていましたので、リアキャリアをポチッていましたが先週末にやっと届きましたデイトナさんのXSR900専用のリアキャリアです。日曜日の夜に取り付け作業を行いました🔩🔧取説を見ながら作業するんですけど、ネジを取り付ける穴が合わないのでおかしいなと思っていたら、まさかの裏側にネジ穴がありましたよ。このネジ穴はヤマハ純正のサイドバックキャリアを装着する時のネジ穴のようで、それを利用してデイトナさ
めっちゃ春だ!!と思うほどの日曜日の朝☀家事を一気に済ませバイクにホムセン箱積んでクーラーバッグも入れて買い物支度オッケー👌✨オイル交換したし走って様子も見なきゃ💨💨ラインがきてる音がしてたけどスルーして支度してたの(笑)しばらくしたら電話が鳴る😂私はこれから野菜を買いに、旅に出るんです‥‥と言ったら俺達も行くー!って😑いいからいい(来なくていいの意味(笑))あなた達は海行きなさい私は山に野菜買いに走るのとさり気なく拒否ったものの30分後にコンビニ集
前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画①仮置き』前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ス…ameblo.jp仮置きをベースに、発電機は振動するので防振マウントで固定することにし、バッテリーは直置きでも大丈夫そうですが、防振パッドを敷くことにしました。防振マウントは発電機の重量を考えて↓を選びました。ナベヤビルトイン防振マウント(ステンレス金具)B
先日うちのCL500にMOTOFIZZブランドのキャンピングシートバッグ2を載せていたら荷崩れしまして、あわや落下物事故になるところでした。なのでこのエントリではその原因考察と対策について書きます。以前キャンピングシートバッグの積み方のエントリを書きました。これ、バッグいっぱいに荷物を詰め込んでぱんぱんになっている状態だとすごく具合がよかったのです。でもバッグがいっぱいになっておらずふにゃふにゃの状態では不具合が発生することが判りました。左右の固定ベルトを1点から前後に張り渡し
前回の記事はこちら『ストリーモリアキャリア』前回の記事はこちら『ストリーモドラレコ』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その2』前回の記事はこちら『ストリーモ公道走行その1』前回の記事はこち…ameblo.jp前回取り付けたリアキャリアにカーゴバスケットを取り付けました。atranベーカリー10Lブラック自転車かご楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}取り付けたのはATRANVELO/BAKERYBAMBOOという商品。この
私は日常の移動の際、パソコンやら資料やらとやたら荷物の多い人間です。なので、マンハッタンm451s購入前からカーゴバイクとしての機能を持たせたいと思っていました。とはいえ前カゴは似合わなさそうだし、ミニベロの操舵が不安定になりそうだし、容積も限られます。そこで、バジル[BASIL]のパニアバッグ・ダジュールダブルを装着することにしました。(出典:ライトウェイ。2016年現在、カタログ落ち)このパニアバッグは片側20リットル✕2・計40リットルという、たいへんな大容量です。自転車旅行
ヤフオクで落札した3万5千円のジョルノ。毎日通勤で使ってますが、フロントキャリアに制服を入れたカバン。シートの中にはお弁当。そしてリュックを背負っているので、十分なのですが、ここんとこ、雨が降るのでカッパを持っていきます。ですが、カッパを入れておくところがありません。リュックの中身を減らしてカッパを小さく畳んで入れてますがジャマ!そんなわけで、リアボックスを取り付けて積載量をアップしようと思いました。問題はリアキャリア。ちょうどヤフオクで水平キャリアが出てたのですが、4千
ビーノでキャンプへ!焚き火をしながら葉巻を楽しむ(準備編)夏のハイシーズンにキャンプをし、さらにツーリングとバーベキューを楽しもう!ということで長年の友人と出かけることといたしました。今回は昔から使っている50ccビーノにエンジンのボアアップを施し二種登録の上で、プーリーなどの変速機や荷台の変更などの小改良で臨みました。(エンジンも変速機もバイク屋さん任せのため、詳細は案内できません・・・)二種登録により、原付に付き物の30キロ制限や2段階右折から開放されることとなりました。元々ビー
XS2のレストアきろく動画つくりました。ピカピカですこちらは、XS1のフルレストア車両!!写真で伝わるかなー?このピカピカ具合眩しいですXS650用オリジナルリアキャリア第一号を取付けました!!ぴったり良い感じ!!そして、こちらはマフラーの取り付けエキパイとサイレンサーの経が違うので、簡単にはくっつきません隠れたところに何個もパーツを忍ばせて、炙って広げて、溶接してマフラーも人も熱々になっ