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道で見つけた交通安全風に煽られて手を振るのか…謎!これだけ笑顔で手を振られると、車もバイクも気をつけて乗らないとな〜って、改めて感じたぴょん吉でございます2024年4月14日(日)お寺さんの都合で、朝の8時半から始まったお母さんの四十九日。昼前には全てが終了し、帰宅しました。お母さん、ジージとお兄さんが建ててくれた新居(夫婦墓)で、お父さんとの生活がまた始まったね二人で仲良くねお父さんに会ったことのない私は、納骨の時、お父さんの骨壺をほんの少しだけこっそりと開けて、お父さん
皆さんお元気ですか?ジーコの方はどうした??って声も聞こえてきそうですが、、前回、朝一、場所取りの際、釣り人とちょっとしたトラブルがあり、、ブログ更新はやめました^^今日も上がろうかと思ったのですが寝坊して起きたら4時だったので止めました。そんな訳で今日は朝8時から会社へ行きコペンのリアキャリアを製作することに!!イメージ図↓何でこんなことしてるかと言いますと、、現在、息子が免許を取りに行っておりCR-Vだけ
はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
DSC4と同じようにバックレストを取り付けようと…大場マスター言うところの南アメリカ熱帯雨林でDS250用リアキャリア付きバックレストセットを購入しましたバックレストとキャリアと取り付けステー一式です現状のバイク全体の様子です先ずはリアシートを取り外してサドルバッグを外しますリアシートとサドルバッグを取り外した状態ですつぎにサイドレールとサドルバッグサポートを取り外しますサイ
こんにちはヘ(≧▽≦ヘ)♪オートショップ小川の店長小川ですスーパーカブ110プロご成約ありがとうございますカブプロ専用のフロントバスケットを取り外しクロスカブのフロント周りを取り付けます🙋カブプロクロスカブ仕様(^○^)フロントバスケットを取り外し後ろに、ティーズプロダクトの大型リアボックス🤗ボックスステーはリアキャリアに溶接で取り付けました🙋一度使うとやめられないグリップヒーターちょっと以前の納車カブです🙆皆さまありがとうございます
積載性が皆無に近いGSX-S750リアキャリアを装備します本日のお買い物!ほぼコレしかないのですがデイトナ製¥15518そしてV-STROM250のキャリアとは違い実用性としてはかなり低いものに成っていますその理由は・・・2本のパイプ状に別れたキャリアレールこれを左右のタンデムステップ部分を分解して専用ネジと入れ替えて共締めします何故実用性に劣るかと云えば合計6箇所(荷重を支える部分)でボルト締めなのですがこのボルトがたったの
アメブロにはブロンコのオプションの記事が少ないので備忘録として書いておきますまずは、サドルバックステーから…これを付けているブロンコは一度もお目にかかったことがありません小振りなサイズです。錆落しと曲がりの修正をしました。左before左afterツールボックスと共締めポン付けです。右beforeボルトを長くしてスペサー(カラー)を入れる必要があります。中央左の黒いボルトが純正⬇️中央右が、丁度良いストックがあったボルトとスペーサー⬇️右afterこ
前回ATRANCITYAMを上手く取り付けできず、ギザプロダクツのCAR096を購入しました。『取り付けが上手くいかなかったダホンK3のリアキャリア(4)』前に書いたように、純正のリアキャリアは距離が近くてパニアバッグはほぼつかない感じです。リアキャリアの上に荷物を載せるだけだと、リアキャリアの使い勝手としてはイ…ameblo.jpメーカーの商品ページへのリンクすでに取付事例があるので、装着できないことはないでしょう。後方は、リアライト等を取り付けやすいように
久しぶりのZOOMERいじり。リアキャリア、荷台のことですが、以前も自作でつけたことがありましたがフレーム部分に固定してたので、すぐとってしまいました。スタンドをたてるときにつかむ所だったので。今度はフレームを使わないで自作します。100円ショップでブックエンド。ホームセンターでもろもろ金具等購入。こんな感じで、はさんで固定していきます。ボルトやナットは家にあるものを使用。後ろのボルト2本で固定します。残っている穴を使いまして、これを取り付けます!はい!自転車用です。
ヤフオクでサイドケースを5000円程度で落札しましたついでに一緒に取り付けたら似合うだろうとリアキャリアも3000円で落札しました半年間探してやっと揃いました以前に買ったサイドバッグサポートにコードクリップを使って固定(この部分が気になるのか隙間を確認する人続出です)完全に固定したら次は塗装です似合っているのかな?追記:バッグサポートとケースをつないでいる金具は配線を壁に固定する物なのでホムセンの電気配線コーナーにあるんじゃないかな次回:プコブルー塗装で完成です
【カブカスタム】スーパーカブに延長キャリア取り付けるぞ!どうも、お久しぶりです。カブチルです!今回はやっとカブに延長キャリアを取り付けていきたいと思います!今回取り付けるのはこちら!スーパーカブ507090リトルカブ強化品リアキャリア延長ダブルシート用ステンレス製Amazon(アマゾン)カブの50.70.90に対応してるっぽい!角目カブ用はこちら!スーパーカブカスタムリアキャリアステンレス延長キャリアフラットタイプ外装カスタムパーツツーリング
スポーツルックの電動アシスト自転車…パナソニック・ベロスターミニではなくて、700Cタイヤのものです。昨年、1年半落ちの中古車を新車の半額程度で調達。バイク2号機です。当方では、初めての電動アシスト自転車。1号機のトランジットスポーツ、3号機のディアゴナールはクロモリフレーム。こちらはアルミフレームになりますね。フレーム剛性はあるのでしょうが…クロモリフレームに比べて、路面からの衝撃吸収性に劣るのがよくわかります。上り坂や向かい風では楽ちんですが…アシストの切れる
今回はバイクネタ。昨日から連休ですが、相方が土日と仕事がある為😭今回は遠出はできず…なのでクマは朝からバイクいじり😆今回はジクサー150。ヤフオクで買ったキジマのリヤキャリア。安く買えましたが、サビが酷かった😭なのでサビを落として塗装。(これは同僚がしてくれました😊)それを、ジクサーのマッドガードを外して。インナーフェンダーを、切ったり穴を開けたりしながら、どうにか装着😤実はこのヤフオクで買ったキジマのリアキャリア。付け方が分からないから、キジマにメールで質問しました。
冬ってパーツが安いですね冬眠中に2~3ヶ所カスタムしました、大きく変わったのはサイドケースですねサイドケースに似合うようにリアキャリアも変えましたバイザーも低くしたりして、とにかくすべてのパーツが馴染むように努力してましたもうカスタムすること無いと思っていたのに、またカスタムしてしまった。追記:リトルカブカスタム2014ベストショット追記:リトルカブカスタム2016夏の撮影日本一周仕様
ブロ友さんの皆様方お久しぶりです。いよいよ関西方面梅雨明け宣言が発表されましたね(^^)先日、SUZUKIV-STROM250の新車を買った、O氏よりキャンプツーリングのお誘いが有りました。良いですね、私もCBでキャンプ行きたかったので、是非行きましょうとの流れになりました。ブロ友のNOBUさんにお土産で頂いた、CB750Four用のリアキャリアが試せるチャンスです!このキャリアはステーの溶接が飛んでますので、早速に馴染みバイク屋さんでキャリアを溶接してもらいました。このキャリ
あったらいいな、ブロンプトンアクセサリー。ラックバッグを購入した。ブロンプトンで重量のあるものを運搬するのに適している。ロールトップバッグとのコンビネーションで、フルーツの大量買い出しに大活躍中である。ラックバッグは、ブロンプトンのリア・ラックに搭載するバッグである。リア・ラックの耐荷重もフロントバッグのキャリアブロックと同じ10キロだが、キャリアブロックの一点支持ではなくリア・ラックの面全体で支えているのでスイカのような重いものでも安心感がある。ラックバッグは以前は「Rack
こんばんは✋新しい書庫、クロスカブカスタムを作りました。記念すべき第1回はリアボックス制作&取り付けです。趣味、買い物、通勤と何にでも使うのでリアボックスは外せません。と、言うことでリアボックスですが、何を着けようか本当に悩みました。カブ定番のスチール製とか樹脂製の純正箱、GIVIなどのツーリング箱。しかしどちらも値段が高いのもありますが、何より積載容量が足りません。それで考えたもう1つの選択肢カブ主御用達のホームセンターの工具箱やRVボックスです。そして色々探した結果、見つけ
先日うちのCL500にMOTOFIZZブランドのキャンピングシートバッグ2を載せていたら荷崩れしまして、あわや落下物事故になるところでした。なのでこのエントリではその原因考察と対策について書きます。以前キャンピングシートバッグの積み方のエントリを書きました。これ、バッグいっぱいに荷物を詰め込んでぱんぱんになっている状態だとすごく具合がよかったのです。でもバッグがいっぱいになっておらずふにゃふにゃの状態では不具合が発生することが判りました。左右の固定ベルトを1点から前後に張り渡し
ひさしぶりのリトルカブカスタムです今回はミディシートにするのでキャリアもミディ用です3800円ロングキャリアが錆だらけです、でも旅行はこれがないと行けないので磨いて保管しよう今度のは錆に強いステンレスだ!少しスリム化だいぶシートの隙間開いたな、長いシート入れます5300円色もカスタムしたかったけどアウスタでは現在できませんでしたので似たような配色ですこれで177cmのでっかいおっさんも余裕で座れますいい尻ができた乗り心地はまずシートが硬くなったかな、これは好みだけど、
バイクにリアキャリアを付けたので、トップケースを購入しました。ケースというと、だいたいみんなGIVI付けてますよね。なので、漠然とやっぱ人気みたいだしGIVIかな~と思ってました。しかし、ネットで調べていくとGIVIは閉めると鍵がかかってしまうため、開けるのに鍵が必須なのだそう。防犯上や走行上の安全を考えるとそうなんだけど、自分の使い方としてはやはり使いずらそうなんですね。鍵を閉じこんでしまうこともあるというし、人によっては鍵を挿しっぱなしで使うという、それはちょっとイヤだな~ということで~
あると便利なリアボックス過去にPCX用として購入していた(でも外してた)リアボックスがあったので、リアキャリアに取り付けることにしましたまずはリアボックスのベース部分をリアキャリアに取り付けます取り付け時に外してた蓋をパタンと閉じて、あとはボックスを取り付けるだけいやー、自分で言うのも何ですが、デカい!!取り付け前にリアボックスの重さを測ったら3kgありましたリアキャリアはバイク館さんオリジナルなんですが、スタッフさんが「合計5kg程度を超えないように」
TW200には、左側のサイドバックサポートは市販品があるけど、マフラー側は存在しないそこで、アマゾンで汎用のサイドバックサポートを購入また、タンク容量も少ないのでできたら大きい携行缶をつけたいそこで、ジェリ缶ホルダーと10リットルのジェリ缶購入リアキャリアに立バンドを使ってとりあえず取り付けたマフラー側はほぼボルトオンで左側は家に転がっていたステーを加工して制作(きちゃない)とりあえず取り付けました。ただ、下側のステーは汎用ステーだし、ホル
先日、お客様から届いた写真。サーフボードキャリア+オリジナルリアキャリア。キャリア屋さんなんて名乗っていたら、いつの間にかサーフボードキャリアだけでなく、バイクのフロントキャリアやリアキャリアなども作るようになっていました(笑)。とりあえず、無事に取り付けできたとのことで、本当に一安心です。何故、そんなに本当に一安心なのかというと、カブの純正キャリアに取り付けるタイプのオーバーキャリアは得意分野なのですが、丸ごとリアキャリアを作るのは初めて。しかも、今回のお客様は沖縄在住。そのため
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。今日は朝早く来て、愛車セローにリアキャリアとタンクバッグを装着しました。リアキャリアはメーカーが今の年式のセローに推奨しているツーリングセローにも使っているアドベンチャーキャリアではなく、2017年モデルのセローの純正オプションパーツとして設定されているリアキャリアです。なぜかというと少しでも軽快感を重視したいから。ただ、メーカーさんは着かない(というかつけると不具合が出るかもしれませんよ)と言
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ
マグナ50来てからどこに行くんでも乗りたくてしょうがない。でも平日は通勤で乗るわけにいかず、夜コンビニやドラックストアに買い物にいくのに乗るわけです。そこで問題になるのが、マグナ50の積載力。ゼロです。ギア付き2輪では当たり前ですよね?車ではツーシーターのスポーツカー、ポルシェやフェラーリも生活に使えない車、同じです。いや、車に一人乗りなら助手席に物が置ける。おしゃれや道楽は不便で非効率なものです。ギア2輪はさらに風雨にさらされるだけ、ポルシェ、フェラーリを凌ぐ究極の道楽の乗り物だ!とは言
【専用キャリアの無い車種などもお好みの形にワンオフで作成致します!】・純正のキャリアベースに他車種(社外品)のBOXを取り付けたい。・ボルトなどで使わないときは取り外せるように脱着可能にしたい。・重い荷物を乗せたい。・遠出に行くので大荷物を乗せたい方。大きなBOXを安心して乗せられる安定した専用キャリアを製作して欲しい。・・・etc━─━─━─━─━─車種・素材は問いません。原付から大型車まで、スポーツバイク、オフロード車、ネイキッド、二輪車、三輪車までで
定番のリアキャリア裏のサビ少しワイヤーブラシで擦って、綺麗になっているところもありますが、やはり届かない所などは落ちない…ネットで調べると、どうやらクエン酸を水に溶かして漬けると良いらしい早速ダイソーへ行きますこのアルミプレートはキャリアの寸法と、比較的ピッタリです。使い終わったら捨てられるので良いですねクエン酸が顆粒状で溶け残りましたが、1日以上漬けるみたいなので、そのうち溶けると思い放置キャリアの水抜き穴のような部分にも入るようにしました。2日後すごく落ちてきている?水を
ええ、続きです。下駄履かせて5cmベースプレートを上げましたが、それでも心配なんでストップランプ組み込みます。僕が付けてるBOXは、CBに付けてたワールドウォーク製の物、これ、ボックス背面に3箇所の反射板が付いてます。しかも、その3箇所の反射板は、黒、赤、青、透明と4種類付いており、好きな色を付けられます。僕は黒で揃えていなのですが、センターの反射板を赤にし、内側へ車の室内灯に使うLEDを仕込みます。センターの反射板外して、両面テープで貼り付けケーブルも延長してボックス内を通します。
こんにちは。かっきーです。今日は前回のブログで書いたリアキャリアに取り付けるパニアバッグについて話していこうと思います。パニアバッグパニアバッグというのは自転車やバイクの脇に付けるバッグのことでこれがあると積載量がぐーんと増える。自転車用のパニアバッグと言えばオルトリーブとかオーストリッチあたりでしょうか。オルトリーブだとこれとかこれあたりかな。オーストリッチだとこれかな。私はオルトリーブの背負うリ