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少しずつ、バケる準備が、👻👻👻整ってきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!先日の、サイドカバーに続き、( ̄▽ ̄)ニヤリッ今回はこれ!(`✧∀✧´)キラーン!ヨンフォアタンクで〜す!(≧∇≦)CB550fourに400fourのタンクをつけま〜す!ですがすんなりとはいきません。(*´д`)ハァハァ550fourのダブルクレードルフレームに対して、400fourはセミダブルクレードルフレームという事もあり、構造上ダウンチューブ部分のタンクトンネルの逃げが細くヨンフォ
まずはこちらから。バッテリーのプラス配線になります。前回新規に作った配線がこの横向きに取り付けてあるものですが、この当初の配線がとても状態が悪いのです。配線をよく見ると緑青も出ていますし、いかにも導通が悪そうです。変なトラブルが起きる前に交換しておきましょう。『走行テストと新規配線準備』プラグコードを新品にしてから既に走行しているので大丈夫だとは思いますが、それとは別に交換したMJの状態に集中した走行が出来ていないので、今回は最近アニメで有名…ameblo.jp配線は自作出来
なんでも鑑定団次はホンダホークCB250T400と共用ラッパラインかなり売れましたバブ程度のバイクがなんでも鑑定団に出る理由はなんと1です!!大好きな輸出仕様マイルメーターかは不明輸出第1号車が残ってることが凄い本来ならホンダコレクションホールが保存するほどに歴史的な価値があります本人評価額は300万円なんと200万円馬力が低いホークⅡ40馬力ホーク26馬力僕のホークはこの後期の赤8万円でした左出し集合イノウエ5000円でしたホーク250cc
フォアのローアングルからの動画撮影をする人は、あんまり無いだろう。CB400F(フォア)は1974年12月4日に発売され、この車両はフレームにある銘板から、生まれは1974年の10月の帰国子女のようです。普段見ない角度から見て、汚れはあったが、漏れはなかったのでよかったが…でもフロントブレーキにショッカーが隠れている。房総に暴走した時には、ショッカーの声がいっぱいしてたな。キーキー、フロントブレーキをかけるとうるさいのよ。お手入れをしたいが、左の親指を曲げると、関節がカックンと引っ
前回はFCRのセッティングツール&パーツについての話であったが、今回はセッティングそのものについてである。ネットで検索すればFCRのセッティング等に関する情報は沢山見つかるが、それぞれ参考になる部分もある一方で真逆の事が書いてあったりもして、皆さんの試行錯誤の様子を窺い知ることが出来る。そして、おそらくその全員が穴が開くほど熟読していると思われるのがケーヒン(現日立Astemo)のセッティングマニュアルだ。これはFCRキャブレター
タコメーターが電気式になってます。そのままでも良いのですが、見た目が美しくないのでひと手間加えます。画像の物はメタルギアワークスさんのCB750F用のメクラキャップ。そもそもは1100Rのメーターを流用した時などに使用するものですね。私もCB750Fを所有していた時がありましたので子のメーターにはあこがれたものです。当時メタルギアワークスさんは愛知県にありましたが、いつのまにか鳥取に引っ越されているのですね。NSR250のホイールを装着する為に、ハブ加工などしていただきました。(そ
どちらも応急処置です。これらのフィッティングにシールテープが意味ない事は知っていますが、先に書いたようにこの安物フィッティングの精度は信用していません。何処から漏れているのか明確でない部分もある為、一旦施工してみます。ちなみに、左側はオイル取り出し口のフィッティングアダプターから漏れていることも気が付きました。元々漏れていたのか、今回ホースを外す時に共廻りして緩んでしまったのか分かりませんが、オイルの付いている感じから判断するとどうやらそこにも問題ありそうです。こちらはキノクニで買
みなさ~ん!暑いし、チョイ雨降るしいや~ねぇ。。。〇古は、相変わらず絶不調・・・助けて欲しい。。。そんな中!素敵なニュースが!!!大変お待たせ致しております!“ヨンフォアのハヤシキャスト”入荷速報で~す!北海道は釧路の『カーショップ・オモテ』さん販売元でありますホンダCB400F(398&408)用❝ヨンフォア❞ハヤシレーシング製キャストホイール★JWL適合・車検対応300,000(税別)(ベ
みなさ~ん❝ヨンフォア・ミーティング❞お疲れさまでした!晴天に恵まれたっくさんの来場者でとっても楽しかったですね。たっくさんのお客様とたっくさんの業者さんとたっくさんお話ができ素敵な一日でした!よだれが止まらないHa~ha!見とれていて写真この一枚しか撮ってない・・・打ち上げして帰りました~【スキャン(株『福田社長』】【有)オートスキャン『桑田社長』】【クラブDo!の皆さん】お陰様で楽しいひと時を
ソケットボルトが固着していたので、今日はヒートガンで加温して抜いてみる。2〜3分熱風を当てて、インパクトで抜こうとするが、良くくっ付いている。2本のスタッドボルトの幅の分だけ穴が開いているL型アングル金具を、ホームセンターで購入していたので、固定具として使ってみる。これは、いい感じにボルトを外すツールとしては役に立ったよー!ダンパーを抜いて、サークリップを外してみるが、今回のフォークはCB400Fのボトムケースに350Fのスプリングやダンパー、トップボルトを取り付けていたのだろうか?最