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「旧車は電気が命」って勝手に思ってます。全体に錆びたりして電気の流れが悪くなったりしている可能性大ですよね。とは言え、メインハーネスには手を入れていませんが、発電系等はリフレッシュさせています。メインハーネスに手を入れていないのは、点火系等全て新規に配線しなおしてリレースイッチに流す電源的役目にしか使っていないのと、灯火類は全てLED化して低電力にしてあるからです。いつかどこかのタイミングで交換するかもしれませんが、現状問題なさそうなのでそのままです。さて、こちらです。新規に自作
久し振りのプラモ弄りです↑シリンダーのフィンですがよく折れてますフレーム側パーツの整形・加工が終わりましたのでサフを吹いて寝ますヤフーオークションCB400FOnlineShop
少しずつ、バケる準備が、👻👻👻整ってきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!先日の、サイドカバーに続き、( ̄▽ ̄)ニヤリッ今回はこれ!(`✧∀✧´)キラーン!ヨンフォアタンクで〜す!(≧∇≦)CB550fourに400fourのタンクをつけま〜す!ですがすんなりとはいきません。(*´д`)ハァハァ550fourのダブルクレードルフレームに対して、400fourはセミダブルクレードルフレームという事もあり、構造上ダウンチューブ部分のタンクトンネルの逃げが細くヨンフォ
秋口仕様とと言う事でちょっとカバータイプですが、流石にお役御免。取り外して既に作ってある全面タイプに交換です。全面タイプと並べます。特に何もありませんね。当然ですが綺麗に納まりました。さて、油温です。走行時は70℃前後。走り具合によって60℃台まで落ちます。しかし、街乗りでゆったり走っていると90℃越え。家に帰ってからほんの少しアイドリングしていると100℃を超えました。寒い時期ではありますが、オイルクーラーが無い場合はそれぐらいの油温になると言う事でしょうか
ワタスのシーヨンはチェンジペダルがガタガタですチェンジペダルの内側、ステップ側ロッドどちらも擦り減ってます(ペダル側が酷い)更にチェンジシャフト?がねじれていて?ポンチマークに合わせ取り付けるとクラッチカバーに当たり、最悪ペダルが外れる(過去に有り)新品のチェンジペダルを買えば良いのですが、貧乏なので他車種流用で安く、、、色々ヤフオクを眺めてますが、買って合わないとお金を捨てるので、、、マイバイクのFJ1200のチェンジペダルを合わせてみます?なんか行けそうなのでヤフオクで落札上F
なんでも鑑定団次はホンダホークCB250T400と共用ラッパラインかなり売れましたバブ程度のバイクがなんでも鑑定団に出る理由はなんと1です!!大好きな輸出仕様マイルメーターかは不明輸出第1号車が残ってることが凄い本来ならホンダコレクションホールが保存するほどに歴史的な価値があります本人評価額は300万円なんと200万円馬力が低いホークⅡ40馬力ホーク26馬力僕のホークはこの後期の赤8万円でした左出し集合イノウエ5000円でしたホーク250cc
フォアのローアングルからの動画撮影をする人は、あんまり無いだろう。CB400F(フォア)は1974年12月4日に発売され、この車両はフレームにある銘板から、生まれは1974年の10月の帰国子女のようです。普段見ない角度から見て、汚れはあったが、漏れはなかったのでよかったが…でもフロントブレーキにショッカーが隠れている。房総に暴走した時には、ショッカーの声がいっぱいしてたな。キーキー、フロントブレーキをかけるとうるさいのよ。お手入れをしたいが、左の親指を曲げると、関節がカックンと引っ
こちらのガスケットを交換します。夏のツーリング時に大雨に降られました。特にトラブルに発展したわけではありませんが、こちらのガスケットの状態が少し気になった為交換してしまう事にします。ここはコルクのガスケットなんですよね。この様にポイントカバーにあてがうと縮んで変形しているのが分かります。そしてこちらが新品です。外周が綺麗に沿っているのが分かります。それでは、また。
先日森町へ行ったときに見つけました。オープンしたてのバイクの森です。例のディスクのあたりも付けたかったのと、スプリングを交換したことの実際をある程度の距離を走って確認しました。階段上がって中は軽食が食べれるようになっています。ハンバーガーを美味しくいただきました。画像はありませんが、オリジナルグッズやデイトナさんの商品かな?売られてましたね。階段下には何台かの旧車がおかれていました。これはW1SAかな。W系のバイクを見ると「彼のオートバイ、彼女の島」を思いだします
キャブレターを仮付けしたらスロットルケーブルの取付け部がフレームに当たってるカットして低くしましたこれで当たらないでしょう因みに4本出しのマフラーにするとすればCB750Fのパーツを流用・加工をした方が手っ取り早いですよねぇ中古でもお手付きでも何でも良いので掘出物が見つかるまで57号を弄ろうかなヤフーオークションCB400FOnlineShop
マフラーを作るにはフレームにエンジンを組込む必要があって塗装もしておく必要かあるのでまだ未完成ながらマフラーステーも一緒に塗装をしましたエンジンを搭載ヤフーオークションCB400FOnlineShop
今日から12月、師走ですフロント系パーツの塗装が終わりましたフレームマフラーステーの取付けが残っているので水牛の角が付いた状態ですマフラー集合管にするか4本出しにするか迷いましたが今のところ4本出しでいこうと思ってますヤフーオークションCB400FOnlineShop
先日の土曜日の晩は、COCの忘年会に参加。入会の儀式には、※キノコを食べるらしいが、今回は食べずに済み、自然薯擦りに代えさせて頂きました。楽しいひと時は終わり…翌日は、とある公園でフォアの集会に参加。皆さん、西新井の大将の常連さんみたい。話は変わり、フォアで長野、千葉へ暴走してきたので、交換したオイルシールの状態確認をしてみた。クランクケースカバーを外すのに、ギヤーチェンジアームを外さないといけない。俺のは、引っ掛かりがあるのか、ちと抜けない。スピンドルに凍結浸透ルブを使い、冷や
おそらくは今シーズン最後になるであろうツーリングに誘われて、快晴の空のもと一気に冷え込んだ京都市内を朝7時に出発し第二京阪~京奈和道と走り継ぎ、もはや待ち合わせ場所として定着した感のある奈良県御所市のローソンに集合時間である9時の10分前に到着したら私がビリだった(汗)本日の参加者はS木さん・インテリアさん・サーボさん・トビさん・T原さん・T原さんのお友達のIさん・私・Kennyさんの8台で(走行順)、ヨンフォアが長期入院中のためXS750で来ていたKennyさ
前回ディスクローターを新品に交換したところ、キーキー音は無くなりました。しかし、相変わらずの引きずりがあり、走行時にも時折引きずり音が聞こえていました。今回はこの引きずりを少しでも解消すべく今回はパッドスプリングを交換してみます。パッケージから出すとこんな感じ。私はアマゾンで1,600円程度。通常のキャリパーはこの通り。この様な横向きH型のパーツでパッドを押さえています。そして、これが今回のもの。こんな華奢なパーツで良いのだろうかとも思いますが、こちらの様なパーツ
まだ整形・加工の途中ですが一旦ここで塗装しておきますヤフーオークションCB400FOnlineShop
エイプ100ヨンフォア仕様YouTubeとかで見て参考にさせてもらったエイプかもリトルカブのホイールだろうかドラムですやっぱ縦型エンジンだとそっくりな仕上がりになりますねマフラーもカッコいいライトウインカーメーターミニモトオイルクーラーとてもバランス良い本物みたいだダックスのテールライトブラケットこれはZのだからエクスポートのウインカーステーなしを使うと更に良いですね郵政黄色リフレクターテールツインメーター裏出べそウインカー2本リヤサス丸スイングアームトル
5リッターのフレームが3個余ってますZ50Rタンクシート後期これなら8インチでも10インチでもカスタム可能高いのでタンクはミニモトステッカーはヤフオクのパチモンリヤカウルもコピーがあるしかしフレームの固定ステーか全く違うので作り直しとなるプラフェンダーかなとても安い5リッターパチモン赤わざわざ3本ボルトにしたのが不明だ小径ドラム2万円超えてて買えないフォーゲルこのホイールなら安いモンキーと比較8インチカッコいい仲間はポッケにSDR200エンジン31馬力
フロントフェンダーの流用を考えると足回りもRC166のパーツを使いたいのですが当然の事ながらトップブリッジから三又にかけての長さが異なりますのでどうしようかぁ~色々悩みましたがフレームのネック部分を移植しましたヤフーオークションCB400FOnlineShop
お久しぶりです🙂記録用に🫡ヨンフォアミーティング、延期になり、予定が着いたので参加して来ました!朝6時出発、5分後☔️。。えっ!まぢ、帰ろうかなっとも思いましたが、、先に進めば止むかなと。。結局、渋谷辺りまで、降ったり、止んだり、結構ぬれました港北パーキング🅿️7時半!待ち合わせ、この時すでに海老名で事故渋滞、3時間‼️😱スリスリすて、なんなく渋滞を回避9時過ぎ、箱根バイカーズパラダイス?!到着!写真はほとんど撮って無かった🫥少しだけ、パシャリンコ📷目につくのわ
ホイールのメッキ剝離が終わりましたハブを組立ててリアホイールのセンター出しも終了スイングアームの幅が違うので取って付けたスペーサーに違和感があるので何か良いパーツが出てきたら交換すると言う事で先に進めますそもそも何でハブ等をやり替える事にしたかと言うとこのフェンダーを使いたかっただけステップもRC166のパーツを流用する事にしましたペダルは追々考えますヤフーオークションCB400FOnlineShop
今回は、金曜も休みにして、4連休にしちゃった。セロー(俺)とエストレヤ(奥方)で房総の海の方へ行くことに出発が11時になってしまったが、外環は混み混みだったが、他の道路はスイスイ走れた。九十九里有料道路の凸凹で振動が発生したのか、エストレヤのミラーが倒れてしまった。六角穴ボルトだったけど、工具の中に六角レンチがあったので、直ぐに元に戻った。向かう所は千倉のお宿。バイクは建屋の下に停めさせて頂く。千倉の海の幸をいっぱい頂きました。翌日は、山の方を走って帰ることに。動物は飛び出して
メッキの剥離とパーツの切出しが終わりましたヤフーオークションCB400FOnlineShop
みなさ~ん❝ヨンフォア・ミーティング❞お疲れさまでした!晴天に恵まれたっくさんの来場者でとっても楽しかったですね。たっくさんのお客様とたっくさんの業者さんとたっくさんお話ができ素敵な一日でした!よだれが止まらないHa~ha!見とれていて写真この一枚しか撮ってない・・・打ち上げして帰りました~【スキャン(株『福田社長』】【有)オートスキャン『桑田社長』】【クラブDo!の皆さん】お陰様で楽しいひと時を
前後ディスクブレーキ仕様でステップ等も作ってきましたがここにきてRC166のパーツを流用してクラシックレーサー風にしようかと思います先ずはメッキ剝離しますヤフーオークションCB400FOnlineShop
今回はこの様にフロントタイヤを持ち上げてからのスタートです。先日はシムの貼り付けと揉みだし作業を行いましたが、改善されず。どちらかというと走行時までキーキー音が鳴るようになって改悪になりました。ここまで来たらもうこれしか方法がないかなという事です。まずはキャリパーを外していきます。ボルト2本緩めるだけで特別なことはありません。外したキャリパーはホースに負担がかからないようにするのが本当ですしょうが、面倒なのでオイルクーラーに引っかけてしまってます。あまりお勧めの形では無いの
絶好の外仕事日和ですがちょっと行き詰ってますキャブレターRC166のパーツを流用してそれっぽく作ろうと思いますこんな感じに6気筒を4気筒にしましたステップ位置的には○の辺りかな邪魔なフレームをカットして手頃なジャンクパーツでステーを作りB/Sを作りましたヤフーオークションCB400FOnlineShop
海外のドラッグRX78秒台が何台もいます間一髪で外に逃げてますクラッシュした車から降りたら後続車に跳ねられてしまう海外にもこのローレルR32とかマークIIとかも多数V8とかロータリーとかもランディの丸メーター燃えてる先日のレースでも燃えてるのにレスキューが出遅れてました車内がかなり燃えてしまいましたレギュレーションでノーマルクラスでも消火器装備ですねヨンフォア僕のレプリカのマフラーをやり直したいこの感じのシートも探してますどこのマフラーだろう真っ直ぐなメガホンタ
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