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900kmほど走ったので、もう少し暖かくなったら遠出もしたいし今のうちにオイル交換しました(してもらいました)。フィルターも交換したのでちょっとお高くなってしまいましたが、自分でやるには多少道具も要るし廃油の処理も面倒だし、そもそも不器用もんにできるかどうかもわからないしで、まあいいかなと。ついでに、バイク買った時にオプションでお願いしたけどずっと欠品になっていたギアポジションメーターがやっと入荷したのでつけてもらいました。半分どうかな要るかな、と思ってましたがあるとやっぱり便利ですね。エ
久しぶりのブログ更新になりますお休み中もたくさんのいいね!ありがとうございました🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️1月にSPTakegawaの純正ルックマフラー(JB05用)へ交換後、全く乗っていなかったモンキー125『モンキー125マフラーカスタム◇備忘録◇』この冬、初めて花壇に霜柱が立ちました今年一番の冷え込みとなりましたでも雪が降らないだけありがたい❄️予想最高気温が10℃を越えたらバイクに乗ろうと思いますか、…ameblo.jp交換直後、やや弾けるような音が耳
真面目に、大変。車両はこちら。モンキーも高級車になったねぇ~な、モンキー125です。だって原付でABS付きだもの。どれどれ~シートや~バックステップ+ヨシムラマフラーとプチカスタムが進んでますな。『hondaMonkey125ブレンボキャリパー他装着+社外リアカウル用ステー制作』hondaモンキー125です。ご依頼はルックスも含めてブレーキ周りの強化、変更です。この辺りは流石モンキー、サポートなど社外メーカーか
こないだもう金ないと言っておきながら…アンダーカウルつけちゃいました💦なんとなく「グロム純正のがつくんじゃね?」と思い始めたら居ても立っても居られなくなり、、、ネットを検索しまくったら「つけた」って方も2、3居られて、またもやWebikeのポイントが少し残ってたのもありついつい買っちゃいました。ひとつ気になったのは「ストレートサイクロンでも干渉せずにつくのか」ということで、特に引っ掛かったのがマフラーのステーとカウルのステーを共締めしないといけない点。これも検索しまくったらグロムでつけ
ダイエット走行なのに追加半ライス注文でハラパンになってしまって一服しにLAWSONに立ち寄った日曜の昼下がり日和!▼バイク屋さんなのにバイク専用🅟が6台しか止められないというY千代Мが丘バイク館!▼今度、野球の試合でアッチ方面行ったら立ち寄りたい手打ちラーメンさどさん!モツさん!『顔はヤバいよ!ボディやんな!ボディを!』と言ったのに~~~以上、5/25㊐備忘録終了!ガッチリロックアマデウス!兎に角、ちとグラウンドが遠いけど6月の野球!リーグ戦!LINE受付開始!!
先月納車したばかりの新型モンキー125のオーナーのAさんから早速タイヤ交換を依頼されました!モンキー125のノーマルタイヤはモンキーらしくブロックタイプのタイヤです。乗ってみるとロードノイズ、ゴツゴツした振動などの症状が現れますが、モンキー125って初めからこういう物だと分かっていれば気にならないと思います。でも他のバイクを長年乗られてるベテランの方にしてみると、あれ?空気圧高すぎて振動が凄いとかうるさいとか勘違いすると思います。違うんです、そのノーマルタイヤが原因なんです!そんな事で
予報通り朝から雨降り。よってウォーキングは中止となりました。町でも放送で色々な行事があったようだが、この天気では大変だろう。これといった用事も無ければ、こと天気でわざわざ出かける必要もないので、家でのんびりしました。せっかくの日曜日ですが、何もしない雨の日も考えように、よっては乙なものです。まあ、これが毎日となっては話は別ですが。あまり秋を感じることもなく冬が近づいている気もしますが、秋晴れを期待します。
皆様こんにちは。GROMフロントフォークオーバーホール。同系フォークであるモンキー125(JB-02〜JB-05)、DAX125のフロントフォークもオーバーホール、仕様変更可能です。オーリンズ、YSS等のインナーキットの組み込みも可能ですのでお問い合わせ下さい。得意のGROMフロントフォークですが、フォークオイルシールを交換する際はホンダ純正部品代が別途かかります。オイルシールのメインはダストシール。弊社ではブッシュガイド、バックアップリング、オイルシールストップリングも全交換してい
昨年販売したHさんの新型モンキー125のパーツが入荷したので先日入庫して頂きました!そのパーツとは純正オプションパーツのクロック&シフトポジションメーターになります。人気があるみたいで中々入荷しなくて入荷に約2ヶ月掛かり今頃になってしまいましたそれでは早速取付けしましょう!!大人気のホンダ・モンキー125です!ちょうど良いサイズに、ちょうど良いエンジン、楽しめるバイクで人気です。しかもカスタムパーツも豊富なのでカスタマイズも楽しめるバイクです♪それではクロック&シフポジメーターの取
『「エフみたいなモンキー」は有り?』昨年の東京モーターサイクルショーで発表された「エフ(F)みたいなモンキー」がリアル過ぎてビックリですモンキー125用外装キット角ウインカー、テール、Wホーン、…ameblo.jpつづきモンキー125(JB05)にタンクカバーを取り付けてみます取り付けるためには、タンクをかさ上げする必要がありますが、タンクカバーの下部をカット加工して、かさ上げせずに取り付ける方も多くいるようですカットすることには全く抵抗はありませんが、かさ上げした方がボリューム感が出
先日の記事でESP32というArduino互換のマイコンボードで、モンキー125のECUからWifi仕様のOBD2診断機を使って液晶画面に各種情報(と言ってもエンジンオイル温度とバッテリー電圧しかないが)を表示&シフトインジケーター&時計を表示させるプロジェクトだが、ようやくコードやECUからの情報の解析等の諸問題が解決したので、車体に取り付けする段階に入った今回のプロジェクトでマイコンボード初心者のワイにとって大きなハードルとなったのは以下そもそもマイコンボードって何ぞ?コードを
去年12月20日にモンキーに釘が刺さっていてパンク修理をしたのですが先月辺りからTPMSの数値が微妙に下がる。気にせず乗っていたのですが、2.0Barにした翌日に1.8Barになってしまったのでさすがにコレはまずいと思いどこから空気が漏れているのかと思ったら案の定パンク修理をしたところから空気が漏れてました。エクセルの燃費計算表を見るとパンク修理後8千キロほど走っているのでタイヤがすり減りタイヤシール材との間に隙間が出来てしまったのでしょう石けん水を付けると上部
今日はモンキー125のカスタムの続きを行います。まず、キタコのリアサス。ノーマルサスはバンプで底付きするらしいです。長距離ツーリングで荷物満載を前提としているので、もうちょっと固めのサスが必要だと思いました。割とすんなり終了です。ただ固定は仮固定として、続いてエンデュランスのリアキャリアとサイドバッグサポートを取り付けます。ここでリアサス、キャリア、バッグサポートの本締めをします。説明書をよく見ながらやれば、そんなに難しいことはありません。リアキャリアがついて
年末の隙間時間に1年と1万kmが近いクロスカブのプラグとエアクリーナーの交換しておきます。良い混合気と良い火花は大事。エアクリーナーは車体の正面にプラスネジ5本ハンドルを切り返しながら長めと短めのドライバーがあれば便利。両サイド1本ずつのプラスネジも外さないといけないみたい。開けてみると何やら汚れが溜まってました。フィルター自体はカバーに購入した新品をはめ替えるだけ。下部の汚れはパーツクリーナーで綺麗にしておきました。新旧の比較。虫の死骸と謎の種子がだいたいありますよね。プラグ
先日のモンキー125のフロントフェンダーのダウン化に引き続いて念願のセンタースタンドを取り付けましたモンキー125は普段はストッカーで保管していますがストッカーの奥行きは6mありますが幅が1.2mしかないのでサイドスタンド駐車では家族から「通りにくい、、」と、トップケースを付けたままだと完全に通れないストッカー入口扉それからはメンテナンススタンドで直立させていましたがこれも面倒この際何かと便利なセンタースタンドを付けることにしました
モンキー125が納車されてからというもの、早や4ヶ月が経った納車時の走行距離は4000km、現在の走行距離は6200kmになった一ヶ月に約500kmくらい走った計算になる最近は週一くらいで往復220kmの海水浴のためにコキ使っておるそれはさておき、本題に入るもう4ヶ月になって、乗るのも慣れてきたし、この辺りでインプレというかレビューというか、やっておきたいと思う↓は納車時最初はデメリットから。始めに懸念してたのは、単気筒であるが故の振動これに関しては納車時からハンドル
今日ようやくモンキー納車となりました!15kmほど離れたバイク屋さんからおっかなびっくり走ってなんとか無事帰宅できました。バーエンドミラー下向きにつけたんですが全く見えず💦帰って速攻付け直しました。タケガワのタコメーターとキタコのグラブバーはバイク屋さんで注文して取付けてもらいました(グラブバーはタケガワの頼んでたんですが春まで欠品だそうで代わりにキタコ)。純正オプションのギアポジションメーターも頼んだんですが欠品で入荷待ちです。あとバーエンドミラーとSHIFTUPのセミダウンハンド
盆休みにトランポで阿蘇ツーリングへ行くプランが濃厚になり、久しぶりのトランポ具合を試そうと思っていましたが、ふと込み上げてくる想い...ミニバンにモンキー125、1台をトランポ出来るのは分かっていますが、セカンドシートを外せばミニバイクを1台と言わず2台積める気がしてなりません。車中泊にも便利だし...というか絶対積めるんですわ。バイク2台を積んだ車1台ならトランポツーリングの前提条件が変わってきますのでね。あいのりできるじゃないですか。試しましょう!と思ったものの今日はお開きと呑んでし
ミニサーキットに行くようになったのでモンキーにステアリングダンパーを取り付けました色は違うけれどこのセットが6千円と大安売りしてたその代わり又一切取扱説明書など無し。到着した品物は明らかに必要ないネジが一つ多くここは29ミリのソケットレンチ。かなり強いトルクでしまってた問題はこの部品をどうやって外すか仲間に色々相談してステムレンチを買ったのだが、かなり緩くしまっていて必要なかったが有った方が楽。ステム部分をグリスアップしてブラケットを付けて元に戻す。
モンキー125/DAX125くるくるハンドルってどんな感じ?当店で販売している、TWR製くるくるハンドル「実際どんな感じなの?」の声にお答えします!取り付け後、3人の社員に乗ってもらいました!免許がなく、普段バイクに乗らない社員の率直な意見も参考になります👀▼商品ページはこちら商品検索-輸入バイクパーツ卸ツイントレードWEB本店[公式オンライン通販サイト]海外から仕入れた良質なバイクパー
先日クロスカブに取り付けたビッグスロットル。ECUリセットが必要らしいです。コンピューターを初期化して学習し直させるという事ですね。スロットルボディを交換するとスロットルポジションセンサー(TPS)をリセットしないといけない。その為にはエンジンコンピュータユニット(ECU)のリセットが必要。ECUリセットにはDTCと呼ばれるエラーコード履歴を削除しなければいけない。3文字横文字の略称ばかり...一体何を言っているんだ...手順は違いますが油温センサーがココ。
夏期休暇も終わってしまいます…また日常が戻って来ます…なんか寂しいような…今年の夏期休暇中は体をリセットするため静養してたので特に何もしない夏休みでしたその為あって滑って強打した腰も大分良くなりましたまだまだ痛みはありますが仕事は出来そうなので明日から頑張って行きたいと思いますそれではブログです!夏期休暇前のブログになります。児玉町のお客様Aさんからモンキー125のホイール交換のご相談を受けました。ゲイルスピードにしようかとご相談を受けましたが、ゲイルスピードはかなりのお値段…
児玉町にお住まいの新規のお客様A様が予約されてたホンダの人気原付二種モンキー125が先日入荷!!お待たせ致しましたm(__)mそれでは納車に向け依頼されてるカスタムを開始ですAさんご購入の新型モンキー125です!Aさんが選んだカラーはカッコいいブラックこれから色々と楽しめますね♪まずはバッテリー充電コードの取付け。モンキー125の左サイドカバーはカギで開けられるようになっています。そこに忍ばせておきました。なのでコードが外から見えないようになりスッキリ〜♪そしてNGKの高
『モンキー125の冬装備◇旭風防◇』11月上旬のことですが、富士山がようやく雪化粧となり立冬も過ぎた日、急に空気がヒンヤリしてきましたモンキー125で走るとやはり小さいバイク、全身にまともに冷た…ameblo.jp冬のDIY先日、取り付けた旭風防のテスト走行をした結果、風防を少し高くすることにしました布タレの位置は変えられませんのでスクリーンを延長して高くしますbefore布タレを外した状態スクリーンの取付位置を上へ移動取り付け位置を上へ移動した分だけ下にスクリ
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。XMAXが入院中に代車で乗っていたモンキー125のレビューです。完全に趣味のバイクですが、やはり色々と我慢しなきゃならないところがあるので、そのあたり細かくチェックしています。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。【BGM提供】DOVA-SYNDROME【動画編集】株式会社ツワイス皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
ランニングをやめてから早9年。時々ダイエットや健康のためと称して歩いたりはしていました。記録を取るのは好きなので、いつもガーミンで距離やら心拍数とかは計測していました。今使っているガーミンは、ランニングをやめて9年、それ以前から使用しているのでかなりの年数になります。ちなみに、今使っているガーミンは、Fo-reAthlete235Jです。そのガーミン。まだ使えるのですが、時々調子が悪い時があるので、年数も経っているので買い替えを検討してみたところ・・・。
週末、ミニバイク仲間A氏がスーパーカブ用のスタッドレスを購入されたという事で私宅でタイヤ交換作業をご一緒します。カブ用のスタッドレスはIRCSN26。フロントから開始。センタースタンドをかけて荷台に荷物を置きリア荷重にすればフロントが浮くので非常に便利。12インチのグロム・モンキー125と比べると17インチは取り外しも組み付けもかなりすんなり進みます。...が、ビードが手押しポンプでは上がらず。交代で息を切らしながら作業するもののあまり体力を消耗できないのでクロスカブに積んでガソリン
メーカーがこのバイクはいくらと言えば、その値段。最近は何年モデルとか言ってカラーの変更のみで発売し、ちょいと値段を上げる。上げる金額はメーカーそれぞれ。せめて多少の改良なんなりしてくれれば納得も出来るが、色を変えたくらいでの値上げは如何なものか。125ccはホンダの独壇場。どれも人気があり、50万円にも手が届きそうな物もある。そして、50ccに変わる125ccのライトモデル。高いね〜。これも売れるのか知らないけれど、原付一種で新車に乗るには今後これしか無い。ユーロ何
久しぶりにモンキーをいじりました「上にあれば下にしたくなる…」「下にあれば上にしたくなる…」と言われるフロントフェンダーのカスタムですモンキー125(JB05)はアップフェンダーですが上にあっても実用上何のメリットも無いし何より顔に締まりがないのでダウンフェンダーに変更しましたbeforeパーツ代をかけてまで変更することでもないですが輸入通販で高評価の格安品を見つけたので購入してみた※久しぶりに輸入通販を利用しましたがその後アメブロ使用中
もう来た!?注文したHONDA純正部品部品売ってもそんなに儲からないのですがね1つはCB1300SF初期型SC40のフェールコックASSY車台番号から調べると廃番でももう一つのはある?なにが違う?補修パーツを一つ一つ見比べるとフィルターの違いのみ?頼んで見ることにしたパーツリストでは7900円しかし現在は1.5倍!!?スゲ~値上がりしとる・・・26~22年前に発売していたバイク出るだけ良いか・・比べると大丈夫そうもう一つは現行の部品モンキー125タ