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予報通り天気は晴れ!気持ちいい。もう11月なんだから少しは天気の方も落ち着いてもらわないとね。朝からテレビで全日本大学駅伝を観ていた。最終区間までどの大学が勝つか分からなかったですね。駒沢は2区の1年生の出遅れが響き、一時はシード権外だったが徐々に追い上げて、最終区間で2位まで押し上げたのは見事でした。5連覇ならず。残念でした。優勝は國學院大学で、後半良い選手が揃っていました。さて、次は箱根駅伝が楽しみです。天気が良いのでちょっと乗って来ました。気持ちいいね〜!
こんにちは、あんです。フロントカメラはどこにしようミラーは付け外しをするから選択肢にはならないし。両面テープで車体に貼り付けるのは嫌だし。残るのはここだけど。もうちょっと目立たないところがいいなホーンを固定してるボルトを使うとなると顔を外さないといけないし。その横にある小さめのボルトを考えてみたけど。ステーに使いたいと思うものは見つからないし。1点より2点で留めたいし。ステーを作ってみようカメラを固定するこの土台はそのまま使いたい。段ボールで試作して。はめながら微調整し
土曜日の雨はむっちゃ降りましたね。嫁さんのパート帰りに迎えに行きましたが、そこらじゅうの側溝から雨が溢れてましたわさて、クロスカブの冬装備としてグリップヒーターを取付けることに。グリップエンドのビスはバイク屋さんにて緩めてもらったので作業開始!『クロスカブ冬の準備』CL250、モンキー125にはグリップヒーター取付けてるんですけどクロスカブにも付けようかと、作業開始したけど、、、バーエンドのボルトが固くて緩められないシ…ameblo.jp歴代のバイク達にも装備していたエ
モンキー125は、軽量で取り回しもらくらく、しかも乗って楽しいお手軽バイク、、更にフカフカシート、乗り心地が良いのでいつでも乗りたくなりますもともと自分にとってバイクは、”非日常”の乗り物でツーリング用途のみでしたが、モンキーは普段の用事にも頻繁に出動するようになりました『最初のプチ·カスタム◇モンキー125備忘録◇』大雨により能登の人々がまた大変なことになってしまった神も仏もないとはこのことこうなると来週開催(10/5~)に迫ったSSTRどころではないですねSSTRは、元…ameb
SR400ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は時間が取れなかったので、前から気になっていた部分をチョイ改善しました。wこの前降ろしたエンジンです。(色々ありまして、エンジン始動が上手くいかなかったエンジンです)WMのバックステップに合わせているキックアームは、付属品のWMキックアームではなく、インジェクションモデルの純正品です。これをスレスレまで取り付け部を外側にずらして使用しています。SRノーマルもインジェクションもWMも見た目は違いますが、アーム自体の長
2024.11.2satday前日の土曜日が大雨だった為、珍しく週末の予定なし。午前中の大雨が止んできたので、夕方芦田リバーをモンキー125で散策。大雨後なので水質茶色これは翌日快晴だぞ~と念願だった「夢吊橋」へ行こう!となりました。2024.11.3sunday道中、府中市でモーニング予定も日曜休みや開店時間が遅くw結局新市まで戻って朝マックみたいなどうなっとんねん、府中市wwでもあって良かったマクドナルド夢吊橋は芦田湖にかかる橋。
11月3日リコーCX-5①ミラーオフセットフォルダー②ハンドルクロスバーSブラック③電源ユニット防水3系統④バイクドライブレコーダーCarPlayバイクナビ5.5インチ液晶⑤ヒートグリップタイプ1⑥チェックシート純正⑦エンデュランスローダウンブラケット15mmダウン上記パーツをS君ガレージで取り付けました。全てモンキーが届く前に購入しておいた物なので、何点か思惑が外れた物が有ります。作業は、合流したAKさん
モンキー125というか、バイクはほとんど荷物が積めないので、キャリアバッグを購入してみました。モンキーなのでそんなに積めなくても、スマホなどちょっとした物を入れられればといった感じです。できればお洒落な物がいいですねぇ。そんな条件にピッタリの物がありました。VespaSIPClassicベスパのクラシックバッグという物です。ベスパはご存じイタリアのバイクメーカーで、昔からお洒落なスクーターが有名です。だからバッグも洒落ています
モンキーカスタムでアップグレードしたい商品「フロントフォーク」みなさんどうしてますか?Φ27の正立フォーク、不動の人気のKSR用の倒立フォーク、近年多くなってきているGROM/モンキー125フォーク・・・。個人的には倒立が好きですが、性能、価格、長さなどで一押しがNSRミニのフロントフォークです!!※フォーク径Φ3035800円(税抜)商品ページ39301NSRミニフロントフォークGクラフトでは常時在庫していますので、当日発送も可能です。(15時ま
今回の390DUKEはオレンジアルマイトパーツでドレスアップにして納車しました!純正レバーもアジャスター付き(5段階)ですが、パワーパーツは無段階に調整できて、転倒時にレバーが折れにくい可倒式になります。ギルドデザインさんの「フェンダーレスキット。車体と同じトラスフレームデザインが面白いですね。125DUKEはPLOTさんの「USBコンバージョンキット」を装着して納車しました。USB本体はちょっと大きいですが、強靭なアルミボディで差込口のキャップもとても使いやすく設計されています。
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜♡今日は先週の続きセミ油圧クラッチ化です。こちらがセミ油圧クラッチのキモの部分油圧シリンダーです。FRANDOのショートタイプを使用しました。(台湾からの取り寄せになりましたので、時間がかかりました)最新型はボディーがスリムになりました。モンキ−125はクラッチワイヤーホルダーとフレームの隙間が少ないのでスリムボディの方が都合が良いです。油圧化によるメリットはクラッチワイヤー切れから解放されますが、今回はこの調整ネ
モンキー125ブロックタイヤに変えたよ〜林道に行こうよ〜イイね〜何処行く?栗鹿山林道ってどうよ?フラットダートだけど景色の良い所が無いかも?氷ノ山の林道はどうよ?ロングフラットダートみたいで景色も良い所が有りそうでも遠いよ丹波広域基幹林道に行ってみようかそれで良いかな?衛星地図じゃ舗装路に見えるけど?10時集合で良いかな?山の上で景色の良い所でコンビニ弁当の予定で小さな椅子だけ持って行くねコンビニで弁当を買って林道へ下山から入ります予定通り舗装路だ?いやフラット
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202210ガレージライフDax125カスタムパーツ取付クラッシュバー取付☆』前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202210ガレージライフDax125カスタムパーツ取付キタコフェンダレスキット』いつもの週末いつも…ameblo.jpクラッシュバー、アンダガードが無事付いて見た目変わって満足そんな見た目でフロントフェンダーがイメージとちょっと違う上がり過ぎなんだよね~取付でこの
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)通勤用のバイクをSCR950からモンキー125に替えました、バイパスの最高速度はビックリするほど低く、野猿峠では64㎞/h以上出ません(泣)4回続いたモンキー50レストアの道はここで途絶えてしまいました(笑)なぜならキャブいじるのに飽きたからです(笑笑)そしてインジェクションの新車モンキー125は最高!(キャブ車の50に比べると(笑))通勤に使いましたがやっぱり新車は
暗い時間に走る事も多いツーリングスタイルなので、かなり前から導入したかったけど後回しになっていたフォグランプ。モンキー125とクロスカブ110、純正ヘッドライトでも市街地は問題ありませんが夜間の山間部の走行が厳しい...ハイビームを使っても街灯一つ無い様な所だとカーブの先が見えません。ミニバイク仲間で24時間ツーリングという楽しそうでしかない狂気の企画が持ち上がり、モンキー125で参戦する為重い腰を上げフォグを取り付ける事に。キタコ・武川等のメーカーから車種専用取付キットのフォグが販売
前回の「サスペンション交換」記事の続き。サスペンションのカラー交換のため、新兵器を導入しました。HONDAの「モンキー125」のあまりに性能が悪いリアサスペンションを交換すべく、信頼と実績の「武川」のサスペンションを購入。純正品とあまり変わらない見た目にこだわり、スーパーカブ用となりました。ただ、スーパーカブ用は上側のカラーの内径が12mmでして、モンキー125は10mmでサイズ違い。この武川サスペンションに付いている12mmのカラーが曲者で、ものすんごく硬くて外れません。前回、どっ
柔らかすぎると評判(?)のモンキー125の純正フロントフォークのオイル交換。3年38,000km走行の中身を見てみます。純正トップキャップは36mm。そんな物持ってない!実質SSTですがいつか何かの役に立つ可能性を信じてフォークオイルと一緒に注文。オイルはカヤバG20Sをチョイス。いざ手元に揃うと気になって平日仕事終わりに作業開始。先ずはハンドルクランプを外してずらしFフォークトップキャップへアクセスできるようにします。トップブリッジの横向きボルトを先に緩めておき、トッ
他の方はツーリングやステキな弄りをしている人が多いのに、こんな小ネタばかりのブログを見に来ていただいてありがたいです。と言う事で今回も小ネタ。先日モンキーにamazonで売っていた安物の時計を取り付けました。以前から付けていた時計は、二日乗らないと時間がリセットされる、表示が暗くて昼間見えないと最低な物だった。今回購入した物も安物なのだが、取り敢えず普通に使える。ただ防水をうたっているが全く信用できないので接合部には黒いカッティングシートを貼って簡易防水加工。コード
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー50のパワーフィルターを3個交換してもダメで点火タイミングを調整してやっとメーター(60キロの)振り切りました(笑)モンキー50には購入時からこんな古いタイプのパワーフィルターが付いてました錆びてるし急な雨に弱そうなので雨にも強そうなキタコのカバータイプのエアフィルターを購入吸入口も小さく吸気音も静かになりそうって、事は気圧の変化で調子悪くな
新車で購入したHONDAの「モンキー125」の、性能が悪過ぎる純正リアサスペンションを交換しました。作業前に、モンキーのシートを外す練習を。六角レンチで、シート左右の奥まった場所にあるボルトを外します。外すのは簡単。でも車体が左に傾いているため、右のボルトが雌ねじから外れても出てきません。プライヤーが要りますね。シート下はこんな感じ。ABSキットを収納するこのスペースに取扱説明書を入れてました。どけると、けっこうな深さがあります。
慣らしを早く終わらせたいと、曇り空のなか山梨方面に行ってみた。最近の気温の読めなさと、しばらくバイクに乗っていないので、ウエアの選択も読めない。防風のズボンと上はTシャツと少し厚めの長Tに秋・冬用のウエア(インナーは外した)靴はラフに普通のスニーカー。モンキーなので気楽に。なんて考えで52号を上がって行くと山梨県に入ったとたんに寒さが。がんばってもがんばっても寒いのよ。と山頭火風なことを言ってみる。山梨県に入って早々の南部町に有るコメリに入りタイツを探してみるも、置いて無い。
今日は昨晩からの雪で下関でもこんな感じ。おかげでバイクは乗れませんけど…初めてみかんとマロンを雪の上に出してあげました♪(^∀^*)躊躇せずに出てくるみかんとは対照的になかなか出てこないマロン。しかも私が少し移動しようと動いたら、雪がシャーベット状だったせいで結構大きな音が出て…2匹して大慌てでピャーーーー!って逃げていきましたΣ(゚д゚lll)ガーンマロンの雪デビューはまだ先になりそうですね(・´ω`・;Aあと…昨日注文したコミネのハンドウォーマーが
「ちょっと横通りまぁ〜す」私のブログの内容がモンキー中心になってから、男性の訪問者が増えました!いらっしゃいませぇ〜😆どうなんだろう、モンキーの納車待ちの人とか見に来てくれたりしてんのかな?良いっすよーモンキーはオモロいっすよーwまぁ、合う合わないというのは乗らないと分からないからその辺はなんともだけど😅でね、今日はモンキー125の最高速度についてであります。モンキーって時速何キロまで出るのだろうか?気になる方も若干名いるかも知れないwそんな方に
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日もモンキー125を弄っています。wwwちょい前にクランクケースを開けて5速化した私のモンキーちゃんですが、クロスミッションが気持ち良いのでエンジンも更にフィーリングUPすることにしました。シリンダーヘッドは新品純正のブラックカラーで作ります。マフラー用のスタッドボルトやバルブステムシールも新品をおごりま〜す。wフルサイズボアのキタコさんシリンダーキットもありますが今回は組み込まない予定です。パワー的には排気量が
CL250、モンキー125にはグリップヒーター取付けてるんですけどクロスカブにも付けようかと、作業開始したけど、、、バーエンドのボルトが固くて緩められないショックドライバーで叩いても全然ダメ!!バイク屋さんで緩めてもーらおってことで購入したショップへショップの社長がインパクトより貫通ドライバーで叩いた方が良いとのことで2回ほど叩いたら楽勝で緩みましたよ実は大阪に住んで居ながら買ったショップは和歌山県なんですよね。なので帰りに寄り道して帰って来ました。ち
またまたモンキー125のブログです!今回は先日納車したモンキー125の納車ブログ。ご購入のお客様は寄居町のお得意様Aさん。Aさん所有バイクはこちらで4台目になります。CB1300SB、カブ50改、くまモンクロスカブ110、カブ110プロを所有していましたが、今回カブ50改を知り合いの方に譲渡して、その代わりにモンキー125をご購入。カブ50の代わりにモンキー125を追加購入とは凄いですねこちらがAさんご購入のホンダ・モンキー125です。現行モ
新車で購入してから3年半ほど経過のモンキー125。現在走行38,000kmほど。タイヤに関してはフロント4本目、リア5本目。純正タイヤは9,000kmほどでリアにスリップサインが出始めたのとロードノイズが嫌になりオンロードのTT93GPへ前後とも交換しました。純正前120/80-12、後130/80-12からTT93前120/70-12、後130/70-12になったので偏平が変わりサイドスタンドをかけても寝が浅く駐車時に気を使わなければいけませんが、カーブで面白いようにグネグ
4年目のモンキー125。バッテリーは購入時のままで今のところ特に問題は出ていません。ですがバッテリーにトラブルが出る時ってだいたい「よりによってこんなタイミングで...」という事が多いです。過去、車にしてもバイクにしても冬の出先でのパターンがほとんどだったので転ばぬ先の交換を。ツーリング先でとか仲間がいたら迷惑かかるし、気にしてたら全力で楽しめませんし。コストと信頼性のバランスが良さそうな定番・鉄板のデイトナの「DYTZ5S」をポチっておきました。届きました。一応、初期充電を
結論から買ったばかりのモンキー125が入院しました納車から4日目で入院です納車1日目職場まで約1キロクラッチが遠いなあおっおー4速モンキーよりトルクが有るかも?で異常無し納車2日目職場から自宅まで約1キロ?ガス欠か?ガソリンは目盛り3っで大丈夫だ?気のせい?ノッキング?明日は慣らし運転ツーリングだ〜納車から3日目慣らし運転ツーリングに出発先ずはガソリンスタンドへガソリンスタンドまで約2.2キロ何か安定して走らないなあ?ガソリン給油です?ガソリンタンクが錆
今回もバイクネタになります♪モンキー125のバックステップ結構前に予約を入れました!注文時は開発途中で納期は未定(^ω^)・・・一ヶ月程度待って届きました!BMWと同じブランドのベビーフェイスをチョイスほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:中身はこんな感じ(#^.^#)並べて検品作業~早速、取付~まずは既存の純正のステップの取外しそうだった・