ブログ記事26,459件
おはようございます。祝日で晴天お出かけ日和と言いたいですが・・・今日も、そこそこ北西が吹いて体が冷やされそうこの時期は仕方ないですがね!まぁ昨日の暴風よりは多少マシかな!今日は、午前中に国産車の車検仕上げです。車検のスティングレーさんこのすりガラスなヘッドライト光量が足りなくて車検も通りませんね!2024年8月以降、車検のヘッドライト検査がロービームに完全移行します。これにより、ヘッドライト検査基準が厳格化され、今まで以上にヘッドライトの整備やメンテナンスが
私のゲレンデは体重が約2.2トンもあってとにかく重いです。なのでジャッキアップするのが大変・・・しかもフロアジャッキでやろうとすると、デフにジャッキをかけて持ち上げなければならないわけなんですが、これがおそろしい(;・∀・)傾きます。ジムニーもそうなんですが、このタイプのSUVは傾いて上手くリジットラックがかかりません。しかもゲレンデの場合ジムニーの倍以上重いので、一人でやるのは危険ですだとすると、片側づつジャッキアップすればとも思いますが、やはりリジットラックをかけないととても心
(ご飯をメルセデスベンツのエンブレム状にして3社カレーを区分け写真では分かりにくいが色合いはローソンが一番濃くファミマが一番薄い)囲碁教室を終え、おっとり刀でAさん宅に向かうと、そこには昨日買ったという新しいらっきょと福神漬けが待ち構えていた。どうやら以前のものは古すぎて食うのが恐ろしくなったらしい。意外なことにAさんはやもめ暮らしにもかかわらずコンビニで買い物をすることが殆どないそうで、コンビニカレーも今日が初めて。一皿で三つのカレーを食うとなると隔壁造りが最初の作業とな
2月も半ばに差し掛かり、厳しい寒さですがもうちょっとで春が来ると思うと少し気が楽になるB2BCARSです昨今、車は電子制御やコンピューターが増えて昔のような機械的な車が減りましたね便利になる部分や、不便さの中にも味みたいなものもあって新旧の車の差が大きくなればなるほど便利になり、不便はいい味になっていくのかと思います。カスタムもお車に合わせて進化していかないといけません。そこで、今回のブログはMercedesBenzW213E-classにBREX(
お世話になります。新しい相棒のW213Eクラスワゴン君です!!せっかく大きく綺麗な解像度の液晶が付いているのに走行中はTVや動画の視聴が出来ません(泣※同乗者の方向けのお話ですw最近はあまりTVも見ないので無くても良いかな?と思いましたがMP4動画再生やiPhoneをリンクさせてYouTubeが見れたりする機能が御座いますので取り付ける事に致しましたm(__)m弊社でいつも取り扱わせて戴いているpb製のキャンセラーをご用意致しました!!Mercedesmeconnect対応
W124なワイパーはシングルアームです。動作中水平と垂直のポジションで縮んだポジション、斜めの位置では伸びたポジションになるなかなか複雑なワイパーです。これが伸びなくなってはや半年。重い腰を上げて修理することにしました。が、ユニットの新品の価格はこんな感じ。これは124のでは無いけれど大体同じくらいの価格モーターは124用正常な動きの参考動画取り外しと取り付けの参考動画この辺りをバラすのは既に5度目。サクサクとバラして、25万キロのクルマの汚れ。洗浄して乾燥。乾いたらアーマ
メルセデスGLCシリーズ最強スペックを誇る、AMGGLC63S4MATIC車高を35mmローダウンしました!510psのV8ターボエンジンに鍛造21インチホイール+ブレンボカーボンブレーキ等最強パーツが色々装備されています。GLC63は、エアサスですので、ロワリングロッドに交換して車高をローダウンします。GLC63は、元々車高が低いのですが、ロワリングキットで更に35mmローダウンする事によりLOW&WIDE感がより増して、更に
こんばんは(*^^*)少しずつ秋になってきた気がしますが、しかし私は今日も汗だくでした・・・(◎_◎;)では先ほど終わりましたお車をご紹介いたします(^^)vご新規でお越しいただきましたI様の新しい愛車、メルセデスベンツVクラス(W447)に、リアエンターシステムを施工させていただきました(^^)v今現在の純正システムには、映像出力を備えた車はほとんど存在しません。よって弊店では早々、以下の方法でシステムをご提案しております。
エンジンチェックランプが点灯するE350。結論から言いますと、原因はNOxセンサーです。NOxセンサーが不調を来たす事で、エンジンチェックランプを点灯させたり、警告メッセージを表示したりします。まずは診断機を接続。どの様なエラーを記録しているかと言いますと、・16d300AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・16D400AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・18BF00構成
愛犬と東北一周の旅中尊寺に行ってきました世界遺産に登録された岩手県平泉平安時代の末期、戦のない平和な世界“理想郷”を実現するために建設されたのが「中尊寺」です。中尊寺の見どころスポット月見坂こちらはわんちゃんもOK江戸時代に伊達藩によって植樹された樹齢300年以上の立派な大杉を見ながら、上り坂をゆっくり散歩しました。中尊寺の本堂こちらはわんちゃんNGですが、お賽銭箱まではOKです。金色堂
メルセデスベンツAクラスやBクラスなどに搭載のDCTミッションのトラブルです。(1)6速から7速に上がる時に何かのきっかけでギアが抜けメーターにミッションの警告灯が点灯。そのままギアが3速固定。エンジンを再始動すると解消する。(2)走行中メーターに「バックできません」との警告。どこかに止まって確かめると本当にバックしない。エンジンを切って再始動すると解消する場合もあるが、翌朝まで(スリープ突入以後)放置しないと改善しない場合もある。これらの症状は、ミッションオイルの交換とキ
もうすでに売却した新型のG63AMGだが、まああれ、V8-4000のツインターボね!!まあ馬力は物凄くて如何にもAMGだったけどさ、時代がね、もうそういうガソリン撒き散らす系は時代遅れだったでしょ(泣)まあそれにGクラスもマイチェンしたから手放したわけよ!!で買ったのがSLね!!43エンジンのやつね、なんとなんと2000CCの電気ターボだよ、超エコでしょ、自動車税も安いしね!まあなのにさ、とんでもねえ加速するしすっげー馬力だよ、でも・・、なんか君、カンフル剤とか薬やって無理してない!?って感じ
7月に入りました。。。が梅雨が明けていないせいか蒸し暑い日や寒い日が続き不安定です皆様いかがお過ごしでしょうか、B2BCARSですブログのネタが溜まりすぎて、連続で書いています新型のGクラスもお目にかかる機会が増えてきました。カスタムも定着しているものもあれば、まだ発展途上な部分もあります。今回は新型Gクラスの人気カスタムのEdition1AMG純正22インチホイールを新型G63AMGに装着と題してブログを書かせて頂きます。以前にもホワイトのG63AMG
E-Carsです。新着です♪2002年(平成14年)6月登録メルセデスベンツMERCEDESBENZW203AMGC32GH-2030654ドアセダン前期走行41,824kmアラバスターホワイト(960)車検令和7年9月25日右ハンドルフロアシフト5速AT(マニュアルモード)112V型6気筒SOHCスーパーチャージャー3199cc353ps(260kW)/6100rpm45.9kg・m(450N・m)/4400rpmESPエレクトロニックスタビリティ
こんばんは雨の予報も出ておりましたが良い天気になりました!朝から作業はW様のS212純正モニターはダッシュ上部に設置されている7インチ最新の地図にバージョンアップしても、昨今の車両がどんどん大型化している中で7インチで映像ソースを楽しむのはちょっと物足りない・・・ということで、アンドロイドナビの取付アンドロイドナビといえば取説が無くて動画サイトなどを参考に付けて下さいという方法で、とても不安な中でスタートまずはパネルやオーディオを外します
今回は、故障修理というより予防整備です。M274エンジンはECUにエンジンオイルが回ってきます。M271やM272エンジンでは、カムマグネットの所から毛細管現象にてエンジンオイルがECUに回りましたが、W205などに搭載されているM274エンジンでは、そちらから回っているのはまだ当たった事が無いです(弊社レベルでの確認ですが)。比較的低走行車両でもこの毛細管現象によるオイル回り被害は多く、ちなみに今回の車両は走行3万キロですが、ちょっと危ない所でした。走ってい
ノーマルタイヤに戻した190E春の陽気が心地よいこの頃です・・昨年11月メルセデスベンツ190E5速シフトブーツ交換のつもりが・・と革製のシフトブーツを入手したものの、うまく装着できなかったんですけど・・懲りずに海外から純正と同じゴム素材のシフトカバーが到着いたしました・・シフトカバーはトルコから!トルコ地震の被災地とイスタンブールは離れているからか問題なく到着でした。被害が甚大なトルコ・シリア地震早期の回復を願うばかりです・・純正のゴムカバーは質実剛健、このメルセデス
メールからお問い合わせ頂いたのは2月初旬で、近く購入する車両のメンテナンスご依頼。大枠の内容について、メニュー及び使用部品や油種、ブランド等々綿密に打ち合わせをさせて頂いたのは良いのですが、2~3月にかけて、繁忙期の真っ只中!中々スケジュール調整が厳しい状況であり、お客様のご厚意で4月に入庫を引き延ばして頂いて、ようやくご入庫となりました。本当にお待たせ致しました。今回はATF始め、各部の油脂類取替えとエアコンフレッシャー施工、オイルライン&フューエルライン洗浄
同業者さんからのご依頼で入庫した463です。お客様からお伺いしているのは、「時々エンジンが掛からない事がある」という内容だけど、お預かりしてから数週間経つが、毎日快調にエンジンが掛かるそうです。※キーはONになるがスターターは回らない症状です。ディーラーさんに持って行ったそうですが、「並行輸入車」という事で、入庫をお断りされたそうです。原因も分からないし、症状も出ない。そうこうしている内に、何故かキーレスが効かなくなったので、それも診て欲し
みなさん、車のワックスの掛け方知ってますか?私が免許を取った約25年前、車のコーティングといえば缶に入った固形ワックスでした。自分で洗車をして、自分でワックスを掛けるのが当たり前の時代。車のコーティング屋さんとか聞いたことがありませんでした。私が貧乏学生だったから知らなかっただけかもしれませんが(笑)だからほとんどの人はワックスの掛け方をだいたい知っていたと思います。そこで、今回は普通のワックスの掛け方ではなく、SWISSVAX《スイスバックス》製のワックスの掛け方
○メルセデスベンツE3504MATIC平成23年DBA-212287C54600km水温が上がらない(オーバークール)との事で、サーモスタット交換のご依頼です。○サーモASSYはオイルエレメントハウジング横で、比較的作業性が良いです。↓違和感の有るホースには、あえて触れません。※クーラントはラジエータのドレーンから抜きました。ホースはクリップロックタイプです。センサーのコネクターが油汚れに誇りが堆積しておりましたので、しっかり清掃してから、外して行きます。E14のボルト
ーLBR,の日常を、家主の呟きとともにー今日は朝から車輌確認と作業の打合せへ各車輌、納車に向けての段取りを日々着実に遂行中。。。先週もお疲れ様でしたそして今週も、宜しくお願い致します。。。【スタッフ募集のお知らせ】↓↓↓『【重要】スタッフ募集のお知らせ』ーLBR,の日常を、午前と午後からー【スタッフ募集のお知らせ】この度、株式会社LIBEROは"LBR,Group"としての事業拡大に伴い、各部門
w212のE250ベンツ積んでいるのはM274エンジンで、直噴のダウンサイジングターボです。このエンジンは日産のスカイラインにも搭載されています。実は同じM274エンジンでも微妙に仕様が違うのですが、まぁそれはまた別の話。ちなみに、エンジン部品にDLCコートが施されている車両は、二硫化モリブデンやPTFE(フッ素)などの固形潤滑剤が配合されたオイルを使用するのは厳禁です。詳細は口止めされているのですが、とにかくダメ(笑)さて…このM274エンジンですが、今年になって同じ修理を2
おはようございます。今回から『イタレリ1/24Mercedes-BenzActrosMP4GigaSpace』を製作していこうと思います。(↓)このキットは昨年、再販?される事がアナウンスされた時に単純にカッコいいなぁ〜と思い、その勢いでいつものJoshinさんにて予約注文し、昨年の11月に入手したキットになります。なお、トレーラーヘッドがカーモデルに分類されるかは、?ですが…道路を走る車輌=車、である事は間違い無いと思いますので、ここではカーモデルの一つとして製作したい
自動車内装修復補修専門RepairStudioFUKUROーお陰様です。20年以上経過した車両のご依頼が訪れるます。MercedesBenzR107BMWE46M3あの頃系のMercedesが多く訪れます。革シートの修復やダッシュボードの亀裂など、ヴィンテージカーにある修復のご依頼と、ウッドパネルの修復のご依頼。jaguarmarkⅡのウッドパネル。ダッシュトップのご依頼から追加のご依頼。小物を含め、車内のすべ
無料のポーラーホワイトか、有料(まぁまぁ高い)のダイヤモンドホワイトか。自分の車は偶然にもダイヤモンドホワイト。白か黒としか思ってなくて、見に行って気に入った車がたまたまダイヤモンドホワイトだった。ネット見てると黄ばんで見えるそうだけど、全然そんなことないぞ。現物見たら白。全然白。見比べたことないけど白だ。そして照明の下ではとてもいい雰囲気を出してくれる。ここに高級感を感じる。毎晩帰宅時に見て「ええ車やなぁ…」と思える。大事に乗らないとな。
愛犬と四国地方の旅徳島県にあるかずら橋に行ってきましたかずら橋は平家の落人が追っ手の進入を防ぐためにシラクチカズラで編んだといわれる吊り橋。歩くとギシギシ揺れてスリル満点の橋ですかずら橋の料金は大人500円。わんちゃん料金は不要です。入口は普通なので、渡れるかなと思ったのですが・・・近くに来るとかなり怖い見てください橋の横はこんなに空いているんですよということで、私一人で渡ることになりました。かんたろうを連れてL
今日もメルセデスベンツにモチュール8100を入れました。正式名称は…MOTUL8100X-cessGEN25w-40です。MB229.5とBMWLL-01、VW502などを取得している便利なやつです。保証期間中はアプルーバル付きのオイルをオススメします❗️特にメルセデス…今のところお客さんからの評判も良さそうです。距離を走って、抜いたオイルを早く見てみたいですね。メチャクチャ気になります。粘度低下していなければ合格です。ところで、「リンクオイル」って知
これはもう、神戸のオールドメルセデス詐欺専門店ですな…今回の件でお二人騙してますので、出来心ではなく確信犯だと思います。このような会社に近づいてはいけないとの教訓になります。赤カブリオレマンさんが我々旧車ファンのために自腹を張って頑張ってくれました。感謝したいと思います。S社には早めに退場して欲しいですね!
メルセデスベンツ9速AT(9G-Tronic)の圧送交換です。約3年前に完成して世に出した9G-Tronic専用アタッチメントも、現時点で48セットの販売実績となり、私の作った「9G-Tronic用圧送交換要領書」と共に日本全国48ヶ所の整備工場さんに納品させて貰っています。メーカーの資料を手に入れて、解説の無い部分や不足している部分、一読二読してもイマイチ理解に苦しむ点などに対して出来るだけ分かりやすく、そして写真も多用しながら作業の流れの中で自分で感じた点やコツ、そして所々