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メインハーネスを取付ます。この穴に通します。先端をテープで養生テープでひとまとめにします。上から通していきます。通りました。ジェネレーターへの分岐の部分を穴に通します。同じく養生テープでまとめて・・通しました。ジェネレーター部分テールとバッテリー部分ここから配線処理をします。まずレギュレーターを付けます。カプラー用の金具を付けます。はい、付けました。次はアース端子を付けます。適当なボルトを付けてアースチェックです。アース問題な
ちょびちょびやってますNS-1の整備?レストア?まぁ何れにせよなんかやってます今回はメインハーネスや電装系のヤツまずねウチに来た状態のNS-1のメインハーネスがメチャクチャで・・・例えばギボシ剥き出しえタイラップ留めとかお世辞にも上手いと言えない半田付け謎のビニールテープぐるぐる巻きが何ヵ所か・・・しかもなんか出てるウインカーか何かに繋がっていたような・・・そのウインカーのアースからなんか半田付けされてます・・・
これは清掃後。チェーンは交換後に一度だけクリーニングしましたがその後はしていませんでした。パーツの取り替えは楽しいので頑張るのですが、メンテナンスになるとあまり楽しくなく怠慢な駄目整備士です。以前の雨に降られた時にスプロケをスチール化した影響もあり、少し錆が出ていたので気になっていたのですが今の今まで見て見ぬふりしていました。よく見ると内側は汚れたままですがそれでも随分綺麗になりましたね。こんな色だったんだと改めて確認出来ました。さて、タイトルにある通りフロントブレーキの
85年式SR500FCR41キャブレターセッティングメインハーネス交換他見た目はキレイな500ですけど、中身は年式相応の経年劣化😂キャブレターセッティングと併せてメインハーネスの交換をしました先にキャブレターセッティングからFCR41にウオタニSP1フルパワー、テックサーフバッフル無しに合わせて細かい調整を先ずウオタニの点火タイミングハイコンプ1の3になってたのをハイコンプ2の4に変更SR500以上の排気量でパワー出ている場合は必ずデトネーションが出てピストンが棚落ちする可能
まずはこちらから。バッテリーのプラス配線になります。前回新規に作った配線がこの横向きに取り付けてあるものですが、この当初の配線がとても状態が悪いのです。配線をよく見ると緑青も出ていますし、いかにも導通が悪そうです。変なトラブルが起きる前に交換しておきましょう。『走行テストと新規配線準備』プラグコードを新品にしてから既に走行しているので大丈夫だとは思いますが、それとは別に交換したMJの状態に集中した走行が出来ていないので、今回は最近アニメで有名…ameblo.jp配線は自作出来
CBXのメインハーネスを交換しました。謎に15Aのヒューズが飛ぶ現象があったので良い機会なので総取り替えします。カプラーを揃えて繋ぐだけなので簡単に出来る作業だと思います。CBXはカプラーでないギボシの箇所がありますのでそこだけピックアップしておきます。このくらいでしょうか。他は見分けも簡単につくのでスムーズに交換できると思います。色々取り外してチェックした結果原因はこちらでした。メーター内の常時電源がフレームと挟まり通電していたようです。原因がわかってひと安心しました。これで
いやぁ、ボク笑っちゃいました。車両火災に出くわして初めて消化器を使った記事を書いたばかりだが、今度は自分の車が燃えた。経緯は以下の如し。今月10日早朝の事。いつものように暖まる前にチョークを引きながら走り出すと近所の信号で停止のために回転を落としたところでエンストした。そのままクラッチ踏んで転がして速度を増したあとクラッチを繋ぎなおして再始動させたところ、バックファイアの炸裂音とともにコゲ臭い匂いと煙が車内に入ってきた。これには直ぐ思い当ることがあった。今年の初めくらいに冷えた状