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昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
今回はミニモトから発売されている”CT125ハンターカブフォークHONDA立体エンブレムキットNO7318”を取り付けました。ミニモトCT125ハンターカブフォークHONDA立体エンブレムキットAmazon(アマゾン)6,558円開封シンプルな内容にしてはちょっと価格は高いイメージ取り付けは簡単。私は純正フロントキャリアを取り付けているのでそれを前提に説明します。下の写真はヘッドランプの下側を前から見た写真です。ホーンを取り付けているボルト1ケ所(黄丸)とキャリアを
デイトナミニモト用150ccエンジン(借物画像です)こんばんは。これまた、お久しぶりのyabeehoさん!しばらく見ていないMONKEYダビットソンなのですが風の噂で高速走行中にエンジンが止まったと聞きましたがその後は…ご連絡いただき、止まった原因を調べるべくエンジンだけの持ち込みに。早速分解してみると…見事な状態ですピストンが破損、コンロッドが暴れてシリンダー破壊ヘッドはピストンとバルブが接触、曲がってる。ケースもコンロッドが当たった形跡
ミニモトのレーシングCDIを取り付けたら電気式タコメーターの表示がなくなりました。液晶のバーグラフみたいなので一切表示しません。試しに中華CDIに付け替えたら表示が復活しましたよ。(´・ω・`)どうやらミニモトさんのCDIに問題がありそうです。その前に取り付けていた純正CDIやディトナデジタルCDIでは異常はなかったです。ネットで調べてみると点火のパルスを拾って信号を送っているのですが、CDIを変更して強力な火花になったりすると誤作動の原因になった
新しいマフラーを買いました(^_^;)まさかの地元の掲示板ジモティーで!前から気になってたマフラーが、ほぼ新品の未走行で半額くらいで出てたんですよ(^o^)/このマフラーサイレンサーが、ヨシムラのトライコーン風な感じでいいなって思ってたんだけど、実はバックステップ用なんですよねぇ~(^_^;)出品者はそうと知らずに購入し、ステーを工夫し装着したみたいなんですけど、音が大き過ぎて断念したそうです…まあバッフル別売りのレーシングマフラーですからねぇ~(^_^;)マフラー受け取りの際にも
貰ってきた41カム5.2~5.3リフトほどあるのでJKカム並みのリフトベアリング無しカムミニモトB小判片方細いから除外ウッチー君から買ったまだ速かった頃のキタコスタンダード武川レーシングAミニモトレーシングAはバルブ当たるオーバーラップ立ってますミニモトBより小判じゃないミニモトB回せるエンジンにするの大変だレーシングAキタコスタンダードミニモト右が41カムレーシングAを除外スケール隙間やはり少し前のキタコスタンダードはオーバーラップが少ないミニモトと4
今日は、キッズ&ミニモトコース完成しましたー大人がTTR125で真剣に走って、1周約1分10秒でーすアップダウン、ストレート、ウッズ、逆バンク、短いけど凄く楽しいですよーキッズも二人以上になったら、ミニレースしちゃおうって思ってまーす。後、皆さんの大好きな登りも増やしてまーすどんどん進化させて行きますよー本日から芝生エリアを作るのに作業か入ってまーす。家族で楽しめる場所が目標でーす\(^o^)/
サニ寅さんカモメ90セッティングタコメーターないけど13000回転越えてそうかなり回りますねミラー見えないwバイザーメーター耳付きエアクリカバー90直流90MAセル付きピストンピンが15だからハンターカブ110ピストンでモンキーシリンダーに下駄仕様105cc色んなカムやったけど加速良い武川S2カムに戻しましたミツバレッグは屋根裏にあったのをプレゼントエンブレムこのレッグ買えば2万します90ステッカーなくて70黄カブさんと同じヤフオクマフラー僕のと見た目そっく
webikeからキャブレターが届いたので取り付けます。今回VM26を選んだのはエンジン載せ替えで88→124ccになったためです。取り付けましたが、キャブレター本体がフレームにギリギリです。ブローバイホースがフィルターにがっつり当たっています。(゚Д゚)パワーフィルターにブローバイガス取り入れ口がありますよ。キャブレターのスプリングの取付に苦戦しました。ネットで結束バンドで縮めておくと良いとの情報を得て真似をしたらすんなりいきました。ありがとうござ
武川キジマのオイルクーラーキジマの取り出しどちらも8パイステーこれをリベット固定だなヨンフォアの125エンジンはモンキーに積む予定ミニモトのオイルクーラーも8パイキジマ前期も8分真横にホース出過ぎてるから斜めニップルの武川にしますしかし座らないヤスリで削ってワコーズずれてると漏れちゃうこの位置ドライバーで押しながら取り付けました
HRCグロムのレギュレーションで認められているエアクリーナーボックス内のダクト取り外しをすればどうなるのか?測定してみました。このダクト、基本的には騒音対策のようです。※HRCさんに確認済み樹脂を溶かして止めてある部分をちょん切れば外れます。測定してみました↓https://www.youtube.com/watch?v=AYq4WiO21U4最高出力は9.37馬力になりました。青いグラフ:ノーマル赤いグラフ:マフラー交換緑のグラフ:マフラー交換+内部ダクト取
以前いじっていた中華86㏄。調子良く走っておりました。ただ、結構タペット調整しておりましたものの。カチカチとタペットの音消えず。う~んこいつもカムベアリング交換してみるかぁとヘッドをはぐりました。このエンジンもシリンダーヘッド外さないと、カムが外せないタイプなんですよねぇ。やることはほぼ同じですねぇ。またもや混合気濃い!こいつも冬セッティングのままだったんで、、、。黒!すすけております。肝心のカムベアリングはそこまでゴリゴリ感は無いですが、横のブレが結構出て
こんばんは〜先週末は国産モンキーのキャブをTM24からVM22に変更しました理由は色々あるんですが、燃費とパワーバンドの回転域を下げたかったって感じですVM22は4miniを初めるきっかけになった中華モンキーに搭載されててかなり触ったので、この際しゃぶり尽くしてやろうかと思いますこのキャブはいわゆる中華キャブとはちょっと違って、ちゃんとミクニってロゴも入ってるし、日本監修の中華キャブってな感じです。武川からも出てるんですが、ミニモトとか田中商会から出てるのと、ジェット類以外ほとんど一
こんちはー!世は連休だね~ツーリング行ってる方も多いでしょうけど、交通量も多いから気を付けてねー!さて、今日もお仕事の私には、ミニモトから宝箱が到着~!!何やかんやと、部品がいっぱいです~(笑)まあ、すぐ全て使う物ではなく、予備にと強化ドライブチェーンやら、耐油ゴムホースやら、ウィンカー電球やら、△マークのステッカーやらせっかくなので、じわじわ使って無駄な記事ネタ増やすとしますよーまず今回はモンキーに使用する、『ビッグフローガソリンコ
軽量アウターローターまとめ全波整流そのままで使う人と半波整流で使う人と別れます全波のレクチはモダンとかで壊れてないみたいですが僕は中華はとても不安です数年間壊れてない仲間とすぐに壊れた仲間がいますスペア持ってないと怖いです仲間も買うのでこのセットを買うべき4個のコイルのスタートから終わりのとこを結線してあり隣の端子をアースしてある付属のカプラー変換はカブに使えるモンキー配線の人は不要可変CDI単品で2000円赤のデジタルもあるボリュームが無いカブの人はこれ僕のは全波
手持ちのハイカム左からキタコスタンダード初期キタコスタンダード後期ミニモトそっくりキタコスタンダード後期と武川スーパーストリートオーバーラップ左武川スーパーストリート右キタコスタンダード後期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期キタコスタンダードの初期と後期オーバーラップ違う5.8リフトキタコスタンダード初期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期もちろん武川スーパーストリートがオーバーラップあるがキタコスタンダード初期もリフトあるキタコスタンダー
調べるの大変でした何回も書いてきたことが間違ってたら買った人もいるのでヤバいですからねミニモトゾンシンのカムてことはGPX125W125Gのカムってこと6409カム山が光ってないカムGPX125このベアリング同じですリトルカブに組んでた前から速いと書いてきたカム同じです買ってきたカムベアリング番号C&U同じですてことは仲間が試したカムの全ては組んで走ってないけど安く買えるカムとしては速いカムが2本となったマニアックは削れてしまったので使えなくなったレーシング
88ccなのにノーマルよりも圧縮が低いこれですハイト17ミニモトにも似てますがリセスが大きい分解52パイあってしかもミドルコンプこれは119ccですが一般的に売ってる88でゴミへだとハイカム組んでこのくらいノーマルカム、フラットピストンだと17キロ越えますメタルガスケットで圧縮上げますこのタイプだとリターンホールの面圧が足りないこのタイプ穴が大きいやつしかしOリングは本来1.2ミリガスケットに使うので汎用Oリングが良いですなおさんのノーマルの3枚ガスケットの薄いの
土曜日からモンキーのクラッチやり直し4回くらいやりましたが切れないんですヒゲさんのシャリーも切れないECBC君も切れないシルバーさんもです武川もミニモトもヤフオクのも3枚のもどれもダメ新品でも国産クラッチでも切れないんです過去の記事長いと握れなかったローでエンストデイトナは弱いからキックで滑る圧縮16.2もあるしどうにもならないだからミドルかフラットのピストン探してるのですキタコの中古スプリングレート落ちてしまい117ccでは滑ってしまうデイトナ隙間増えましたが
最近モンキーくんのフロントフォークのダストシールのヒビや錆が気になるようになってっきました。動作もストロークするより、ガタで振れる感じです。なので、今回はフロントフォークのOHをやっていきます。フロントフォークOH作業開始トップブリッジのフォーク左右ネジを緩めるフロントアクスルシャフトネジを緩めるフロントタイヤが浮くようにジャッキアップする。アクスルシャフトを緩めてフロントタイヤを外すフロントブレーキワイヤーのナットを緩めてワイヤーを外
こんばんは。この3連休は所用で実家に帰省していました。以前カブ90のCDIに交換していたCL50ですが、高回転域がいまいち元気がない?ように感じられたので、またCDIを交換してみることにしました。今回はミニモトの12VCDIベーシックタイプを買ってみました。(長期保存?のためか固定用ゴムとボディが張り付いていました)2022年1月2日製造ですかね?CL50の走行距離は35204.6Kmです。前回カプラー変換しているので、差し替えだけで取り付けできます。特に
寒いし疲れたしオイルクーラーは後回しにしようかと思いましたが我慢が出来ない性格なので今から高ナット自作してヘッドから吊るすと騒音で通報されちゃうのでデカモンキーに使う予定のミニモトのオイルクーラーにしますデイトナのオイルクーラーはデカモンキーに使います更にシャコタンにするから吊り下げでは地球に当たるアルミ板からステー自作して上に固定しますモンキーとハンマーでアングル作りますここから吊り下げます穴を開けて完成~\(^o^)/ヤター💞最初からミニモトにしてりゃあこんなに悩まな
モンブランパークに細かい住所が無いので、来られる時は、グーグルマップで、モンブランパークで検索していただけたら、場所は案内されます。北海道夕張郡栗山町滝ノ下入口は、国道沿いの鉄塔が目印になります。(高見道の旗をあげておきま~す)入口からピットエリアまで、道が狭くて一本道なので、すれ違いは譲り合いの気持ちで出入りしてください。ピットエリアは一方通行になります。オープン初日のスケジュール受付は、AM8時~開始いたします。受付をしてからピットエリアに移動してもらいます。9時30分~
ミニモト鈴鹿4耐が近づいてきましたね。ミニモト関係の問い合わせやセッティング作業が増えてきてますで、ダイノジェットのパワービジョン3はサブコンやフルコンではなくてノーマルのECUの中にあるデーターを変更(書き換える)ためのデバイスです。燃料の補正や点火時期の変更はもちろん。O2センサーによるフィードバック学習(クローズドループ制御)の有無やフィードバック空燃比の変更レブリミッターのフューエルカット作動および解除の回転数変更この回転数幅を近づけるこ
前回モンキーフロントフォークをバラシました。今回は組み立てになります。用意した部品ホンダ純正モンキーピストンスライドパイプAmazon(アマゾン)726〜1,150円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正モンキーフロントフォークガイド左右Amazon(アマゾン)1,705〜3,069円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るミニモトホンダ純正ダストシール交換セットAmazon
お世話様です。先日から書いている…鬼の高回転型のエンジン👍腰上は丸々ミニモトさんの88ccメッキシリンダーです👍クランクはもちろん、うちで販売中のモノをTYPE-R加工したものです○オイルポンプ、カムチェーンはキタコさん!ミッションはモダンワークスさんのボトムニュートラルタイプ!クラッチ、アウターローターも同じくモダンさんのものです!高回転側に振り切るために…動く部分は根本的に軽く!ヘッド周りも…ロッカーアーム折れるかなぁ?笑なんてところまで…もちろん実験機なので👍アウ
ちわー!昨日の続き書くよ~~腰上と腰下を別記事にする気もなかったけど、デジカメをアジトに忘れてきてしまったため2部構成になりますなあさてさてココから組み立てですけど、再使用品はパッキン剥がし、汚れ落とし、摩耗の再確認など、やることいっぱいで時間掛かりますね~まあ地道にやってれば組めるので、じわじわ攻めますほら、気が付けば左右クランクケースが合体した所ですね(笑)シフトの動きは良かったです!クラッチやオイルポンプが次に付きます強化ポンプも安いのでミニモト
こんちは!昨日の続き書きます~^^腰下終わったので、タイプZヘッドとシリンダーピストンなどを取り付けました!クランクが純正なら88ccなんだけど、52㎜クランクなので110ccでございます~タイプZヘッド専用ピストン。なかなかのハイコンプ形状ですね~単品なら3000円で買えるという格安ぶり!いつぞや私のキタコSTDヘッドと組み合わせようとして、吸気バルブ側が接触して使えんかったという奴ですメッキシリンダーもミニモトであるんですよ~単品だと6500円ぐら
こんばんはー!梅雨らしく蒸し暑いですねえ~><昼間は熱気と湿気にやられて、バイクで風浴びてる瞬間だけ生き返ります(笑)さて、先日『VM26』から変更して付けてみたキャブレターの調整やってみてました!ミニモトで販売されてます、本体価格は7000円程の物で『OKO製レーシングキャブレター24㎜』ってやつです!本調子を出してみたかったので、調整と試走行繰り返してきました~因みに、元から入っていたジェットは左側PJ45番右側MJ107番MJ