ブログ記事1,516件
連休中の成果モンキー3号機が概ね完成して、試走できました。スウィングアームはミニモト5cmロング実際は、7〜8cm長くて、適当すぎ。チェーンカバーも取り付けピッチは合ってるが前後位置がダメでチェーンに当たる。ナットをスペーサ代わりに入れて何とか付いた。サスペンションは、シフトアップ305mmかなり弱めで、硬さ調整を5段階の4段目まで上げて、やっと良い感じになる。30km/hで走ってると、フロントからビーという音が発生し始めて、色々増し締め行いましたが、直らず。原因は
昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
今日は、キッズ&ミニモトコース完成しましたー大人がTTR125で真剣に走って、1周約1分10秒でーすアップダウン、ストレート、ウッズ、逆バンク、短いけど凄く楽しいですよーキッズも二人以上になったら、ミニレースしちゃおうって思ってまーす。後、皆さんの大好きな登りも増やしてまーすどんどん進化させて行きますよー本日から芝生エリアを作るのに作業か入ってまーす。家族で楽しめる場所が目標でーす\(^o^)/
オーバーラップインテークエキゾーストヨシムラはカム山が外にオフセットしてるからスケールは右下がりとなるインテークモダンより山が出てるモダンのオーバーラップ凄いですね小判っぽいヨシムラモダンこの差によりカム山が高く見えるから錯覚だ0.1ミリヨシムラがリフトあるけどカムヒール高さはモダンと変わらないのでカム山が外にオフセットなのにエキゾーストはモダンが高いんだから凄いですね1円スタートで売るようなゴミとは違う細カムとしてはレーシングタイプの性能がある皆さんはロンクラじゃ
サニ寅さんカモメ90セッティングタコメーターないけど13000回転越えてそうかなり回りますねミラー見えないwバイザーメーター耳付きエアクリカバー90直流90MAセル付きピストンピンが15だからハンターカブ110ピストンでモンキーシリンダーに下駄仕様105cc色んなカムやったけど加速良い武川S2カムに戻しましたミツバレッグは屋根裏にあったのをプレゼントエンブレムこのレッグ買えば2万します90ステッカーなくて70黄カブさんと同じヤフオクマフラー僕のと見た目そっく
モンブランパークに細かい住所が無いので、来られる時は、グーグルマップで、モンブランパークで検索していただけたら、場所は案内されます。北海道夕張郡栗山町滝ノ下入口は、国道沿いの鉄塔が目印になります。(高見道の旗をあげておきま~す)入口からピットエリアまで、道が狭くて一本道なので、すれ違いは譲り合いの気持ちで出入りしてください。ピットエリアは一方通行になります。オープン初日のスケジュール受付は、AM8時~開始いたします。受付をしてからピットエリアに移動してもらいます。9時30分~
貰ってきた41カム5.2~5.3リフトほどあるのでJKカム並みのリフトベアリング無しカムミニモトB小判片方細いから除外ウッチー君から買ったまだ速かった頃のキタコスタンダード武川レーシングAミニモトレーシングAはバルブ当たるオーバーラップ立ってますミニモトBより小判じゃないミニモトB回せるエンジンにするの大変だレーシングAキタコスタンダードミニモト右が41カムレーシングAを除外スケール隙間やはり少し前のキタコスタンダードはオーバーラップが少ないミニモトと4
謎のカムかなり立ってるのにノーマル41手持ち41でここまでオーバーラップあるのは無いかも帯を消したってことはここに何か文字があったはずこれを隠して売ってたのだろうカットして溶接したあのカムではない本来の41は右水平な山左はミニモトこの41くらいの山の角度過激カム買っても入らないヘッドギリギリ武川も6ミリ越えてるのは厳しいヘッドがある僕が記事にするまでは無闇に買わないことです昔のキタコスタンダードに似てる微妙に違うのです41と書いてあるリフト5.2~5.3のカムが
貰ってきた謎のカムインテークエキゾースト螺旋跡なしの国産それなりに立ってますキタコスタンダードとか武川ストリートにそっくり左はいつものカム螺旋は台湾他もこのカムっぽいけどミニモトってことにしておきます左はノーマルの41カムカムが水平ですこのカム実は41なんですオイル穴並んでる穴は小さい帯手作業?で研磨して撤去してあるリフト5.2ミリノーマルカムの未加工を加工したんですかね?早矢仕これにもチャックに咥えたみたいな線があるこれは無し左が似てます以前庭か
ども、ヤマダタロウです。最近いろいろと歯車が嚙み合ってきました。仕事の車も直ったし、倉庫にエアコンも付きました。やっとこさ普通になって来ました。さて、偽モンキーも進んでおります。アイネットの【タンデムバー兼テールランプ】かな?【キャリアレスキット】かも?を購入しました。キャリアレスキットと、タンデムバーを別々に購入&装着ってのは何となく嫌だったのでこちらを購入です。ネットの情報だと、ミニモトと同じ形らしいです。まぁ、『とりあえずバイクの形にしたい』が今の目標なの
手持ちのハイカム左からキタコスタンダード初期キタコスタンダード後期ミニモトそっくりキタコスタンダード後期と武川スーパーストリートオーバーラップ左武川スーパーストリート右キタコスタンダード後期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期キタコスタンダードの初期と後期オーバーラップ違う5.8リフトキタコスタンダード初期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期もちろん武川スーパーストリートがオーバーラップあるがキタコスタンダード初期もリフトあるキタコスタンダー
武川SステージこれだVシリンダーって名前でした使いたかったけどクリアランス緩くて挫折メタルガスケットゴミへ用ピストンまた知らない品番の細カムだピストン発見54パイピンハイト19ミリくらい圧縮上がるし125cc組めるけどケースボーリングがめんどくさいこれも品番書いてないスポーツカム太いのも細いのも同じ名前では困る90ヘッドも買えなくなってきたKo1バルブ文字このヘッドも88~110cc程度までは効果的だったけど116ccだとあまり速くないミニモトヘッドが速かっ
ミニモトヘッド単体質問しても回答無いけどバルブ付属に見えるカムは多数持ってるしロッカーもスプリングもある速くて安いから欲しいけどミニモトの文字が好みではない後期のレーザー文字のが来るなら消せば良いこのヘッドは武川とかキタコ並みの性能あるし仕上げがとても良いです次のエンジンは125このピストン単体で探してますがなかなか見つからない5000円なら鉄シリンダーでも我慢するけどミドルだから過激カムで圧縮11~12キロ手持ちのフラットでは10~11キロなんです遠心は適度に圧縮ないと
私のモンキーのフロントドラムブレーキですが、ボアアップ車にとっては危険を感じるほど効かないです。タケガワのブレーキアームを使ったりしましたが、それでも役不足です。ブレーキシューなどで改善するのか知らん?フロントフォークを変えてディスクブレーキ化しているのをネットでよく目にしますが、もう少し気軽にできないかと思っていたところ、アマゾンでミニモトのセットを発見。ディスクブレーキが装着できるインナーフォーク、ディスクローターが装着できるハブ、マスターシリンダーがついたブレーキレバー、キャリパー、オ
オートマチックシャリー70下セルシフトドラム無し存在しないとまで言われたオートマチックシャリー70過渡期のパーツだオートテンショナー10のピンをオフセットしてロンクラ作ろうとしたことあるけどオートマチックを分解したら組めなくなりそう市販ロンクラ無し18ミリかなロンクラピストンならハイト18があるミドルでヘッドとガスケットで圧縮12以下ならキックできそう細いストライプあると言ってたのでこの吊り角かも昔はこれはゴミで1万でも売れなくて3台ほど捨てたことある残すパーツ
掘ってるとこのブログだらけ磨いたりして取り付ければ分からないので安いの買いました平面なカバーこれは見た目からして違う単品のパッケージ画像なら発見東京パーツ城西でもHONDA文字のがまた買えてたのですパッケージは最近のデザインのキジマ3点セットだとHONDA文字無かったので単品買いましたあとはヘッド買いたいフィンが連結してないキタコスタンダードかな文字無しですねそっくりだこのベアリングカムの品番調べてないけどスペシャルですかねミニモトヘッド越えるヘッド探してます
88㏄化したリトルカブちゃん。『エンジン載せ替え黒銀リトルカブ』チャイナエンジンを、、、、。降ろしました、、。OHしてまるまる3年弱。約5,000㎞今、絶好調ですが、降ろしてしまいます。俺は新しい道を切り開きたいのだっ…ameblo.jpエンジン載せ替えて10日ちょい、、、。慣らしもやっと中盤です。なかなか慣らしが進まないですね、、、。いや、カブには乗ってるんですが、、、。HA02のカブ(LIFAN125下セルエンジン)のほうに乗ってましてね、、、。
スーパーカブクランクピンオイル回してますこれをオフセットして57クランクを作りたいベースはこれコンロッドベアリング死んだのをオフセットして58~59クランク今まではこれミニモトとモダンで3本持ってるキタコLクランク51高いなぁもっと高いこれシリンダー高さ分からない特に説明ないなら69~70だろうか3.5ミリスピンドルクリポイ54イカリクランク発見昔はこれで6ボルトエンジンを110にしてたけど倍の値段となったノーマルクランクオフセットだと3ミリオフセット6ミ
雪解けから、オープンに向けてコツコツやってま~すモンブランパーク5月3日オープンです。来週には、トイレ予定オープンまでにコンテナ間に合うかな~コースは、作り放題なのですが、今現在はこんな感じ初心者から上級者まで楽しめるコース作りしていきます。オープン後も、増やしていきますよ~コースの走行に関しての条件は、EZOモトクラブのスポーツ安全保険加入が厳守です。走行料金4月20日までに内容整理して、年会費の受付かいしします。これから、色々アップしていきます。
ハンターカブレプリカ90ヘッドこれから武川R15抜いたのでゾンシンかミニモトカム入れたいけど今夜はもう無理だこのPC20速いから取りたいけど発掘ウッチー君から貰ったPC20MJ78SJ40この薄いセッティングで14500回ってましたついに発見4個だけど下が大きいからアクセル開けると薄くなるこちらは1個だけど大きい穴確かこれが回るホルダーだったはずずっと探してたのですカッタウェイJN同じだセッティングMJ90SJ42中華Oリングまた死んでた交換ですカッタ
仕事でダウンしてるので余り画像ウッチー君からベンリーCD90Sを買った時中華125NS-1ホイール前後ディスクカフェレーサーCB50タンクこれはベンリー君もやるのでこないだのフリマでウッチー君のCB50のエイプエンジン125のタンク買いましたミニモトシートYB80マフラーハリケーンのセパハンでツーリングしたら腰が終わったのでコンチエンジンは武川52カットクランクで124ccこれでもウルトラカムが回せず嫌になってドナドナこれもダックスのロータリードラムホンダとしては珍し
ハンターカブレプリカこれやる前にまずは走るようにしないと武川R15を奪ってしまったので手持ちパーツでやり直しハンターカブレプリカは110cc今はゴミへの凹んでるピストンに90ヘッド使えるのはこれのみ中華107しかしCT50エンジンはボアアップできなくてケースボーリングしたけどこれは入らないはず笑うピストン改でフラットならミニモトヘッドとかレギュラーヘッド使えそうモダン54スカート位置からしてあまり大きくなければカブのエンジンなら54シリンダーが入るのかも?52.4シリ
桜ももう、葉桜になってきましたねぇ、、、。サクラチル、、、。毎年の事ながら、、、、儚い、、、、。ピンク色の絨毯、、、。さて、先日載せ替えの新エンジン。(といっても組み上げただけ)『エンジン載せ替え黒銀リトルカブ』チャイナエンジンを、、、、。降ろしました、、。OHしてまるまる3年弱。約5,000㎞今、絶好調ですが、降ろしてしまいます。俺は新しい道を切り開きたいのだっ…ameblo.jp早速オイル交換です。50㎞しか走ってませんが、、、。おっほー!取
チャイナエンジンを、、、、。降ろしました、、。OHしてまるまる3年弱。約5,000㎞今、絶好調ですが、降ろしてしまいます。俺は新しい道を切り開きたいのだっ!そう、このエンジンが仕上がったのです。『タケガワEステージ88㏄』黒銀リトルカブちゃん。毎日絶好調です。今載せている中華86㏄エンジンって、実は、、、。この元々乗っていた88㏄エンジンをですね、、、。レストア&チューニ…ameblo.jp前回↑ポート加工まで行ってました。ロッカーアームをプチ軽量加工。
あと数日でKSRも旅立つ…今日もいつもの国民年金原チャリ爺のとこへ行きミニモト中華モンキーをジロジロ視察…👀そのものは14万円で新車かもしれないがカスタムするとなればアレもコレも変えあちこちワンオフするにせよざっくり倍…😆中華にそこまでしたとしてもレア度オンリー度かぶらない度もちろんパワー的なものも含めると走るデモカーとしては微妙ナンダヨネ~🙃🙃🙃🙃ソコにいく?そうキタか…確かに今ソレ乗ってる人はいないレアでカッコいいこのワードからベース車両も探ってみるが色々な車両の
だんだん分からなくなってきたこの文字がゾンシンミニモトヘッド付属ミニモト3.1馬力螺旋の台湾モンキーRカブ90確かオーバーラップ2度90と同じなのか?純正ハイカム10グラムも軽くなる蓋然性オルトイズムひなさんトピックスのトップ(*´∇`)ノ
次はハンターカブノイローゼ90ヘッドメタルガスケットで圧縮ぴったりとなるとミニモトヘッドは使えないゾンシン手持ちのカム武川R15に戻すのが良いけどそれでは面白くない武川は次のエンジンにもう1本ゾンシンがあるミニモトヘッド付属カムでも良いはず怖いほどウイリーするはずモンキーRカブ90測定した感じ同じっぽいんだけど?これはどこかに書いてあったので調べてきます大文字Eヘッドリトルカブに組んでたヘッドキタコスタンダードカムの中期の最終だからそこそこ速いミニモトと早矢仕は
落札したくて書かないようにしてた武川の取り出し?右のフィンが連結縦長文字の武川ベアリング無しJ-1系のスジヘッドそっくりなんだけどベアリングヘッドてことは過渡期70ヘッドをベースとして武川が販売ほぼ見なくなった初期のR20ウルトラSE30と同じ作用角岩りんのブルモンショベルさんのダックスがこれ街中でのトルクはかなり落ちるけど回して走ってると速くてトップギヤでの伸びは凄いのでまず抜かれる事はない17500回したらクラッチが爆発してケースカバー割れてアルゴン溶接して直しまし
九州北部は昨晩から大雨。時折落雷、、、。黒猫も外にパトロールに出て、すぐにビチョビチョになって帰宅してきました。せっかく咲き始めた桜、、、、。あまり散らないと良いな、、、、。沖縄は津波警報。皆さんの無事を祈ってます。
サブタンク10599円【楽天市場】MINIMOTOミニモトモンキーアルミ製サブ燃料タンクコックつきモンキーHONDAホンダ:ウェビック楽天市場店(rakuten.co.jp)MINIMOTOミニモトモンキーアルミ製サブ燃料タンクコックつきモンキーHONDAホンダ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}を衝動買いしてしまいました。以前から興味があったのでHONDAスーパーカブ50「サブタンクの弱点」|ウェビックコミュニティ(w