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今回はミッションオイルの交換です。作業のため移動しようとしたところ、フロントタイヤ周りにオイルの海が…コレでした…フロントの右側ショックからオイルが漏れてしまっていました。シールかな?と思いましたが、どうもシールからではなく、本体ケースの隙間から出て来ている様子でした。どのみち交換するのは必須だと思うのですが、漏れ具合は酷く、動かさなくても垂れてくるので対処しておきます。長さが10mm短いですが、以前乗っていたバイクの純正リアサスペンションが余っていたのでとりあえずコレと交換しておき
スカイラインGTR(BNR32とBCNR33)の5速ミッションのオイル量は4.1Lです。交換作業は、側面のドレンを外し、そして、下側のドレンを外してオイルを抜きます。なぜ、側面のドレンを先に外すのか・・・・・理由は二つあります。一つは、下側を先に外してオイルが抜けた後、側面が何らかの理由で外れなかった場合、走行不能になるからです。もう一つは、側面を残したまま下側を外してしまうと上からの空気が入りにくく出てくるオイルに脈動のような動きが発生し、オイルが飛び散るから
はい。オイラのジムニーが居なくなってちょっぴり淋しい小坂ですwが、黒いジムニーやってきましたお客さんですけど。何をするかっていうと色々w先ずはクラッチワイヤーからです。ここからだと見にくいですなぁ。。。コレコレ。下から見ればよく見えましたwメッチャ錆びていてナットが全然まわりませんと、言っても可愛い固着余裕です。ってか・・・この位置じゃ調整イマイチじゃねぇ~の???とりあえずキレが悪いらしくそれでお客さんが自分で交換しようとクラッチワイヤーを買ってたんです
みやざきのくるま工房ロードワンです寒くなってきたらS2000のミッションのギヤチェンジの入りが渋い2速と6速が特に入りづらい昨年末にミッションオイルを交換しましたS2000は私のシャコタンロードスターよりも車高が少し高いのでカースロープに4輪載せればシャコタン用のガレージジャッキが最初から使えました。ドレンボルトに鉄粉の付着はまったく無く抜いたミッションオイルは新品みたいにきれいでしたエメラルドグリーンですギヤが入りづらかったの
こちらからの続き。『フォーティーエイトVPクラッチ取り付けその①チェーンケース外しまで』TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで7…ameblo.jp黒い部分がクラッチのダイヤフラムスプリングで、これを交換する。アジャストスクリューに治具のシャフトを取り付ける。マイナスドライバーでアジャストスクリューを抑えて、シャフト回して奥まで入れる。スプ
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、当店のブログに何回も登場しておりますNSR250RSE(MC21)の、アクスルシャフト交換をしていきますなぜ、今回アクスルシャフトを交換するかと言いますと、先日当店にてフロントフォークをオーバーホールした際に、アクスルシャフトが「抜けにくい、入りにくい」💦という異常に気づいたからなのです。おそらく、前のオーナー様が事故か転倒かをしており、それでアクスルシャフトが曲がってしまったのだと思われます。
お待たせ致しました!!マニアックな整備ホンダ力丸くん1985年製部品はほぼ無い直せるのか直せないのはかまずはよーく診断から前回のおさらいリコイルスターターロープを引っ張ると圧縮無し異音カタカタ言いながらクランクは回ってるプラグに火花は飛んでいるピストンが動いていない→クランクシャフトだけは回転しているクランクケースに割れ等は無くオイル漏れも無いまで見ましたよね!!今回はエンジン内部のトラブルは確定なのでどうなっているのかまた修理出来るの
ランクル70系のフロントロングバンパーによくあるサビシャーシに貫通させるボルトとワッシャから出たサビを放置しすぎるとなかなか落とせなくなるステンレスボルトと純正と同じ厚みで径の大きなステンレスワッシャを購入してシャーシ下側のナットにはネジかじり防止用のコンパウンドを添付して締付純正の錆びたボルトはこのような感じでメッキプレートの凹凸にサビが入り込んでいたメッキの表面は凹凸があり簡単にはサビは落とせない不織布手研ぎ用マケマロンスーパーでやっと取れ
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
車高上がりました❤️これが低いとき仕組みが分からなくてかなり悩みましたがまずカラー入れるとインナーの中にあるこのパイプより下までインナーが引き下げられるから車高が下がるそしてスプリングカットカットしても下がらなかったのはスプリングにテンション掛かってるので1G掛かっても全く下がらなかっただけでしたスプリング抜けばインナー下がるんだからもっとカットすれば良かったんですねマークしてフルボトムかなり余裕出来ましたワッシャーを更に4枚追加したからかなり硬いし20番のオイルにしたか
本日は。我慢ができず。強行突破で。YZ125XのフロントフォークOHしました。一年間使っても。酷い状態では無い。やっぱりいいものを使えば。後々後悔しなくて済む。優等生なオイルです。Omegaは。フリーピストン。2023になると随分進化しています。今回色々考えて。調べて。このオイルに行き着きました。広島高潤のフォークオイル#10。ヤマハ純正よりも倍ぐらい硬いオイル。普通だったら#5を使うのだが。どうしても動きすぎるので。#10にしてみました。完成。完成して
続いて、ダイハツL700ミラ5速クラッチ交換作業しますタイヤ取り外しまぁす🔧そして、ミッションオイル抜きます🔧取り外したタイヤですが・・片減りしてるのでタイヤ逆組み換え作業します🔧減ってる方を外側へ組み換えます🔧組み換え完了ですそして、ホイールバランスとります🔧続いて、クラッチ交換作業にはいります🔧エンジン降ろした方が手取り速いようなので(笑エンジン取り外しまぁす🔧明日にはクラッチと会えると思います大○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
またまた、過去の作業記事です。180SXミッションオイル漏れの修理。まずは、オイルシール交換!オイルシール交換にあたり、ミッションオイルを抜きます。↓↓外したドレン。こちらのオーナーさんも、シールテープ巻いてますね(ノ_・,)駄目だと言っているのに…シールテープ。シールテープはさておき、オイルシール交換。↓↓新品を装着!新品装着完了!!ドレンボルトを取り付けようとした瞬間に、異変に気が付きました!↓↓わかりますか?↓↓クラック入ってます!↓↓目の錯覚では無くて、間違い
季節外れですが、除雪機ネタです。除雪機更新を検討してましたが、メンテナンスして更新の延命を図ることにしました。気になっていたミッションオイルは、中古で購入後、20年間は交換していません。今回交換してみることにしました。ミッションオイルを抜くドレインは、除雪機本体の後ろ側にありました。オイルの色は綺麗ですが、ミッションオイルは2リットル入りるところ、出てきた量が少ないような感じでした。ミッションオイルは、オイルを入れるところが別にありますが、除雪機を逆立ちさせてこのドレインから
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI・欧州車専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨年は3月になったら降雪もなく一気に雪解けが進み、早い春を迎えましたが今年は今日も雪模様でなかなか春を感じませんねぇ蔵出し熟成ネタになります汗”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️DSGオイル交換⭐️SOD-1Plus添加⭐️ハルデックスオイル交換⭐️NEUSPEEDP-FloKi
TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで70Ps以上向け。スプリングコンプレッサーとチェーンケースのガスケットも購入。チェーンケースを外すのに、ステップに当たるのでステップは外す。まずはミッションオイルを抜いておく。ドレンコックの工具サイズは5/8。放置しておいて、別の所を作業する。シフトのロッドを外す。工具は六角3/16。
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
過去2回北海道での台風というか災害レベルの豪雨を体験した私は3度目はさすがに考えようやという事で今まで9月前半に出発したのを後半で出発する作戦にしてみた。作戦っていうかご存じの通り災害レベルの台風でしたから当然見送っていましたしかしこの先の2週間の天気は安定しているようで雨がないわけではないが晴れの方が多い予想さらに発生した17号も影響がないわけではないがこっちにはないようだしね何よりこれ以上伸びると寒さ的に楽しめそうにないので決行。フェリーの予約もとった。車へのパッキングも
調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
garage-formulaの村尾ですNSR50系エンジンさわる機会が多いので、その際に気になった事などブログにあげさせて頂いこうかと思いますエンジンオーバーホールして頂いた方にはエンジン慣らしの指示書を渡して、次回交換になりそうな部品など説明しております自分がオーバーホールしていない、お初のエンジンの場合は交換が必要な部品と参加レースのレギュレーションに適しているか説明しておりますミニバイクレースのレギュレーションって、各サーキットによって微妙に違っていたりするんですよ例えばAってサ
サイドスタンドを下ろしたままではエンジンを掛けられないのね。ニュートラルスイッチセンサーが悪さしてるって予想して、はずしたよ。ミッションオイル、ダダ漏れしたけど、、、センサーの先っぽが😳😳😳紙やすりでケレンしたよ✌️✌️このセンサーボルトは、樹脂製だったよ、だもんで軽く締め挟んで締めて終わり。いい感じ🙄🙄🙄いつもいじってたRZ250Rにはサイドスタンドセンサーって無く、R1-ZのエンジンはTZR系で系統が違うため付いてたんだね。CDIの故障かなって思ったりしてるけど、15万キ
ミッションO/HのBMW綺麗に洗って、組み付けオイル漏れをしてドロンドロンだったので全てのオイルシールを交換インプットシャフトカウンターシャフトのオイルシール日本車ではまずやらないミッションのシム調整この三本のシャフトの飛び出しを計測してカバー側の奥行を計測計算しつつこんな感じのシムでガタを調整しますシールを痛めないよう気をつけながら100度手前ぐらいまで温めます温めつつ慎重にベアリン
三連休の初日に作業できたので忘れないうちにUPします。一日がかりとなり、けっこう悪戦苦闘しました(^_^;)乳化したオイルを排出。冷却水も排出。オイルポンプは、ケーブルも給油パイプ2本も外してから、本体を外す。ケーブルのタイコを止めているカシメをマイナスでこじり隙間をつくりタイコを外す。タコメーターのギア(樹脂)とボルト(金色)は、深い19mmソケットがあれば楽に作業できただろう。この状態ではスパナでボルトを緩めることはできない。クラッチカバーを
暫く預かっているフォレスターSTI(SG9)最終作業も無事に完了し、最終点検も終えて完成となりましたエンジン周りは作業終わってもドライブシャフトが刺さってなかったので動かなかった前後1台分のドライブシャフトはOHは終わっていたので交換完了最後は追加になった油脂の交換ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastパワステフルードCUSCO以上で全ての作業が完了となりましたGW前に作業終えれてホッとしました
こんにちは!昨日の続きPCX125JF81から。駆動系の部品が入荷したので仕上げて行きましょう。ドライブベルト&スライドピースは純正品。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品です。(18.5gから16gに変更)1個前のPCX125JF56と形状は同じだが品番が違うので互換性は不明。エアーブローして蓄積した粉を綺麗に飛ばします。駆動系もエアーブロー。特にクラッチは外から見えない粉が沢山出てきます。インパクトでバリバリ~瞬間で完了
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。最近、すっかり日が短くなってきましたねついこの間まで帰宅時もそこそこ明るかったのにここ最近はもう真っ暗ですやはり冬が近づいているってことですネ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”のDSGオイルを交換しましたクルマ好きな方や興味を持っている方なら「DSGオイル」と聞いたらミッションオイルのことね。って解
FXSTBのミッションオイル乳化の続きです年末に真っ白になってたミッションオイル3回フラッシングして、シフトタッチは随分改善したんたけどねオイル投入口から覗くとまだ白いいつもの茶畑近くのセブンイレブンまで暖気しーのシフトのフィールも気にしつつ帰宅して、マフラーで火傷しない程度まで冷ましてエンジンが温かいうちにオイル抜いて見ると…だいぶマシになった真っ白で高級な飲むヨーグルトみたいなのが、半透明にはなったマシにはなったけど、まだまだ白くて
昨年9月にエンジンオイル交換して3ヶ月足らずで3800kmも走ってしまったロードキングのオイル交換を大晦日に行いました愛車ハーレーダビッドソンFLHRロードキング2016年モデルのオイル交換法を解りやすく説明致します今回はエンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルの全オイルを交換します前回のエンジンオイルは『ツインパワー製』を使用しましたが今回は最近日本への供給が不安定だった『レブテック製』のエンジンオイルが手に入ったのでこちらを使います1クォート(946ml)のエンジ
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その4です。ようやくポンプ取付けまで来ました。ポンプはトヨタMR-S用の電動ポンプの流用です。海外ショップには電動P/Sのキットも売ってますが2~30万円しますね。MR-S用は中古で結構な量が流通しているので2~3万円出せば程度がいいものが買えます。高圧パイプの出口は交換します。ステーに取付けしてパイプの長さを調整します。パイプとボディの間にはグロメットを入れて傷が付かないようにします。高圧側パイプはビニ