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皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、当店のブログに何回も登場しておりますNSR250RSE(MC21)の、アクスルシャフト交換をしていきますなぜ、今回アクスルシャフトを交換するかと言いますと、先日当店にてフロントフォークをオーバーホールした際に、アクスルシャフトが「抜けにくい、入りにくい」💦という異常に気づいたからなのです。おそらく、前のオーナー様が事故か転倒かをしており、それでアクスルシャフトが曲がってしまったのだと思われます。
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
車高上がりました❤️これが低いとき仕組みが分からなくてかなり悩みましたがまずカラー入れるとインナーの中にあるこのパイプより下までインナーが引き下げられるから車高が下がるそしてスプリングカットカットしても下がらなかったのはスプリングにテンション掛かってるので1G掛かっても全く下がらなかっただけでしたスプリング抜けばインナー下がるんだからもっとカットすれば良かったんですねマークしてフルボトムかなり余裕出来ましたワッシャーを更に4枚追加したからかなり硬いし20番のオイルにしたか
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI・欧州車専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨年は3月になったら降雪もなく一気に雪解けが進み、早い春を迎えましたが今年は今日も雪模様でなかなか春を感じませんねぇ蔵出し熟成ネタになります汗”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️DSGオイル交換⭐️SOD-1Plus添加⭐️ハルデックスオイル交換⭐️NEUSPEEDP-FloKi
こちらからの続き。『フォーティーエイトVPクラッチ取り付けその①チェーンケース外しまで』TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで7…ameblo.jp黒い部分がクラッチのダイヤフラムスプリングで、これを交換する。アジャストスクリューに治具のシャフトを取り付ける。マイナスドライバーでアジャストスクリューを抑えて、シャフト回して奥まで入れる。スプ
昨年9月にエンジンオイル交換して3ヶ月足らずで3800kmも走ってしまったロードキングのオイル交換を大晦日に行いました愛車ハーレーダビッドソンFLHRロードキング2016年モデルのオイル交換法を解りやすく説明致します今回はエンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルの全オイルを交換します前回のエンジンオイルは『ツインパワー製』を使用しましたが今回は最近日本への供給が不安定だった『レブテック製』のエンジンオイルが手に入ったのでこちらを使います1クォート(946ml)のエンジ
本日は〜DA17Vのギアオイル交換とデフオイル交換❗️実はこちらの車両!マニュアル車のようなオートマ車のような実に面白い車両❗️マニュアルモードのあるオートマ車です^^正確には、5AGC(5速オートギヤシフト)というらしい。クラッチ操作とギアチェンジを自動にしたマニュアルミッション車になるみたいですね^^スズキエブリイの5AGS(5速オートギヤシフト)の詳細まとめスズキが開発した自動マニュアルミッションの5AGSは燃費が良いのがメリットです。しかし変速時のショックやアクセル踏
みんなからカッコ悪いと言われるのでデカモン下げますトップ外してスプリングストローク確認70ミリしかないここから逆算して安定の3巻半カット左もからの~フォークオイル多くしちゃいます柔らかいなら次回ミッションオイルにします足します出来ました🎵プリロード掛かってたのが無くなって1G掛かってこのくらいプリロードで持ち上がらない分更に下がってます🎵
トップページ|第49回東京モーターサイクルショー国内最大級のモーターサイクルイベント「東京モーターサイクルショー」を2022年3月25日(金)〜27日(日)の3日間、東京ビッグサイトでの開催に向けて準備を進めてまいります。www.motorcycleshow.org(σ⌒ー⌒)σ第49回東京モーターサイクルショー出展致します出展ブース4-17(TДT)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOG-ZRです・・・2ストですお客様より、オイルが漏れているのですがぁ~と、
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。最近、すっかり日が短くなってきましたねついこの間まで帰宅時もそこそこ明るかったのにここ最近はもう真っ暗ですやはり冬が近づいているってことですネ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”のDSGオイルを交換しましたクルマ好きな方や興味を持っている方なら「DSGオイル」と聞いたらミッションオイルのことね。って解
garage-formulaの村尾ですNSR50系エンジンさわる機会が多いので、その際に気になった事などブログにあげさせて頂いこうかと思いますエンジンオーバーホールして頂いた方にはエンジン慣らしの指示書を渡して、次回交換になりそうな部品など説明しております自分がオーバーホールしていない、お初のエンジンの場合は交換が必要な部品と参加レースのレギュレーションに適しているか説明しておりますミニバイクレースのレギュレーションって、各サーキットによって微妙に違っていたりするんですよ例えばAってサ
1000km走ってミッションの慣らし終了ということで、入れたオイルはこれ。TMスクエアのスイフト専用・オープンデフ車用ミッションオイル。オートバックスには置いてないので、事前に取り寄せてもらって交換してもらいました。工賃1100円と良心的。純正の75Wシングルグレードから80W-90なのでシフトが渋くなるかも?と少しだけ心配してたんですが、街乗りしてるぶんには全く変化なし。粘度が上がってるのにシフトフィールが変わらないってことは、ベースオイルがいいのかも?
先日2年ぶりにジムニーのミッション&トランスファーオイルの交換作業をやりました。この作業、かなりの回数やっていて、いつもこぼさないぞ~と慎重にやってますが、慣れませんね(゚Д゚;)でも今回は、多少飛び散りましたが、こぼれることはありませんでした。これからミッションオイルを抜くところですが、今回はクリアファイルを鬼門のマフラーの上にセットして、こぼさない作戦です。まずはフィラーボルトを外しました。この時点で、オイルに多量の鉄粉が混じってるのがわかります。多少飛
調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
皆様コンニチハ('ω')ノまだ5月だっちゅーのに梅雨みたいな毎日ですね。雨が続くと気づくのですが意外と外でやる仕事も多いのです。室内でも雨だと湿気があって塗装できないとかありますけどね。外でやる仕事があると天気予報の情報をマメにチェックしてやるのですが最近すんげー天気予報外れる…特にヤ〇ーの天気予報が。まぁ梅雨が近いから予報が外れるのもわかるんです。予報を信じて雨に打たれパンツまでぐっしょりになったオイラです(´・ω・`)ツナギの予備
コヨーテキャンプミーティングから帰って来て、エンジンが温かいのでオイル交換をやってしまいました。FXRのエンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルの交換をしちゃいます。ミッション、プライマリーは約2年ぶりの交換です。FXR特有の三角形のサイドカバーを外すとドレンホースが出て来ます。ドレンホースからエンジンオイルとばーと出します。オイルフィルターも外します。軽く漏れたオイルを拭き拭き本当はダンボールで坂の受け皿を作りましょうね💦次はプライマリーオイルです。指先のドレンボ
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その4です。ようやくポンプ取付けまで来ました。ポンプはトヨタMR-S用の電動ポンプの流用です。海外ショップには電動P/Sのキットも売ってますが2~30万円しますね。MR-S用は中古で結構な量が流通しているので2~3万円出せば程度がいいものが買えます。高圧パイプの出口は交換します。ステーに取付けしてパイプの長さを調整します。パイプとボディの間にはグロメットを入れて傷が付かないようにします。高圧側パイプはビニ
車検お預かりのアクセラマツダスピードバージョン❗2.3Lターボ6MTのホットハッチです😆エンジンオイルはオーナー様のリクエストでタフトを投入👍ストリートオンリーでの仕様なのでコスパに優れたタフトをチョイスされました👍OILの量は今回エレメントも交換なので5.7L❗マツダ純正のオイルエレメントに交換です👌さてMTオイルです✨アクセラマツダスピードはFFなのでMTギアオイルとデフオイルが一緒になってます👌デフは機械式では無いのでギアチェンジがスムーズなM40575W90をチョイスさせて
GK5のフィットRSを仕上げ中です。何を仕上げるか??全部です(笑)まぁこの車両は早々に買い手がついていますので、あとは私が思うままに仕上げるだけ。とにかく、ミッションのフィーリングが最悪です。ホンダ純正ミッションオイルMTFⅢは、市販のATFとほぼ同じような粘度です。ゲトラグもそんな感じですね。スパスパと切れ味のいいシフト操作が可能な一方、粘度低下が起こりやすいので安心して使えるのは、まぁ1万5千kmってとこです。熱ダレも起こしやすいです。だからといって、普通のミッショ
どうもガレージきくちですこれは1月26日の話今年の1月は何故だか駆動系のオイル交換の依頼が多い。飛び込みでの依頼も多いので何でしょう、最近は断る工場も多いのかな。ウチでメンテしてる若いオーナーさんのGR86本来なら昨年末にミッションとデフのオイル交換してって言われたんですが全然ムリっていう状態だったので年明けにしてもらいました。リフトアップして
お待たせ致しました!!マニアックな整備ホンダ力丸くん1985年製部品はほぼ無い直せるのか直せないのはかまずはよーく診断から前回のおさらいリコイルスターターロープを引っ張ると圧縮無し異音カタカタ言いながらクランクは回ってるプラグに火花は飛んでいるピストンが動いていない→クランクシャフトだけは回転しているクランクケースに割れ等は無くオイル漏れも無いまで見ましたよね!!今回はエンジン内部のトラブルは確定なのでどうなっているのかまた修理出来るの
最近またミッションオイルの交換依頼が多いです。やっぱりみんな色々お困りなようで、それもそのはず〜車種によって違うのはもちろん、用途や好みなんかでも全然変わってきます。また、最近の車種は低燃費追求の為にミッションオイルまでもが低粘度の方向へ進んでいます。コレはミッションオイルだけでなく、ATF(CVTF)にも共通ですね。エンジンオイルもミッションオイルもATFも…課題は「抵抗」です。この抵抗が減るとエネルギー損失が減り、燃費が良くなると言うわけです。エネルギー損失が減るとパワーア
みやざきのくるま工房ロードワンです寒くなってきたらS2000のミッションのギヤチェンジの入りが渋い2速と6速が特に入りづらい昨年末にミッションオイルを交換しましたS2000は私のシャコタンロードスターよりも車高が少し高いのでカースロープに4輪載せればシャコタン用のガレージジャッキが最初から使えました。ドレンボルトに鉄粉の付着はまったく無く抜いたミッションオイルは新品みたいにきれいでしたエメラルドグリーンですギヤが入りづらかったの
プリウスαは購入から7年目に入り、走行距離が8万キロを超えました。トランスミッションオイルは、かみさんに頼んで2万キロで一度カーショップで交換してもらいましたが、ショップの人曰く”ATFは交換不要ですが、交換する場合は誓約書に署名してもらってからの作業になります。”と言われたそうです。取扱説明書には「交換が必要な際にはトヨタ販売店にご相談ください」としか書いておらず、何万キロで交換が必要とも書いていません。本当か交換不要なの!?と常々疑問だったのですが、それを払拭してくれる動画がありました
FXSTBのミッションオイル乳化の続きです年末に真っ白になってたミッションオイル3回フラッシングして、シフトタッチは随分改善したんたけどねオイル投入口から覗くとまだ白いいつもの茶畑近くのセブンイレブンまで暖気しーのシフトのフィールも気にしつつ帰宅して、マフラーで火傷しない程度まで冷ましてエンジンが温かいうちにオイル抜いて見ると…だいぶマシになった真っ白で高級な飲むヨーグルトみたいなのが、半透明にはなったマシにはなったけど、まだまだ白くて
スカイラインGTR(BNR32とBCNR33)の5速ミッションのオイル量は4.1Lです。交換作業は、側面のドレンを外し、そして、下側のドレンを外してオイルを抜きます。なぜ、側面のドレンを先に外すのか・・・・・理由は二つあります。一つは、下側を先に外してオイルが抜けた後、側面が何らかの理由で外れなかった場合、走行不能になるからです。もう一つは、側面を残したまま下側を外してしまうと上からの空気が入りにくく出てくるオイルに脈動のような動きが発生し、オイルが飛び散るから
本日は。我慢ができず。強行突破で。YZ125XのフロントフォークOHしました。一年間使っても。酷い状態では無い。やっぱりいいものを使えば。後々後悔しなくて済む。優等生なオイルです。Omegaは。フリーピストン。2023になると随分進化しています。今回色々考えて。調べて。このオイルに行き着きました。広島高潤のフォークオイル#10。ヤマハ純正よりも倍ぐらい硬いオイル。普通だったら#5を使うのだが。どうしても動きすぎるので。#10にしてみました。完成。完成して
今日は、一昨日発注したものが届きました。この中で、今日交換するものがこいつです。「ビリオンFFー730」ミッションオイルです。BILLIONビリオンOILSFFミッションオイルLSD専用75W-902LBOIL-FF730Amazon(アマゾン)7,480〜9,180円BILLIONビリオンミッションオイルFF-730機械式LSD専用75W-902L楽天市場7,945円アルトターボRSにLSD入れて1万キロ、前回の
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
暫く預かっているフォレスターSTI(SG9)最終作業も無事に完了し、最終点検も終えて完成となりましたエンジン周りは作業終わってもドライブシャフトが刺さってなかったので動かなかった前後1台分のドライブシャフトはOHは終わっていたので交換完了最後は追加になった油脂の交換ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastパワステフルードCUSCO以上で全ての作業が完了となりましたGW前に作業終えれてホッとしました