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ギア―オイルかギヤーオイルかギアだと思うんだけどね歯車油ということで今回は軽トラのミッションのオイル交換そしてデフオイルの前と後ろ二駆四駆切り替えのトランスファーオイル合計4か所のオイル交換いつかはやろうと準備はしていたオイルを買って小物を買ってそして月日は経ってゆくまずは洗車ひどく汚かったけど車検ぶりくらいに洗ってワックスも本当に久しぶりにやるということは2年くらい経っている父親の軽トラを今までそのまま使って乗っている自分で買った訳で
プリウスαは購入から7年目に入り、走行距離が8万キロを超えました。トランスミッションオイルは、かみさんに頼んで2万キロで一度カーショップで交換してもらいましたが、ショップの人曰く”ATFは交換不要ですが、交換する場合は誓約書に署名してもらってからの作業になります。”と言われたそうです。取扱説明書には「交換が必要な際にはトヨタ販売店にご相談ください」としか書いておらず、何万キロで交換が必要とも書いていません。本当か交換不要なの!?と常々疑問だったのですが、それを払拭してくれる動画がありました
スイフトのミッションオイルを交換しました。(前回4,432km走行時交換)今回はいつもお世話になっている工場のリフトを借りれたので、楽に作業ができました。まだ、2回目の交換なので、廃油には金属片が多数見受けられました。今回はドレンボルトを磁石付きの物に交換してみました。なにやらスイフトスポーツ旧モデルの純正品(部品番号09246-16010税別¥320)は磁石付きで、現行モデルより磁石が無くなったらいしいです。旧モデルのドレンがそのまま付くらしいので、今回購入取り付けしてみる
はい。オイラのジムニーが居なくなってちょっぴり淋しい小坂ですwが、黒いジムニーやってきましたお客さんですけど。何をするかっていうと色々w先ずはクラッチワイヤーからです。ここからだと見にくいですなぁ。。。コレコレ。下から見ればよく見えましたwメッチャ錆びていてナットが全然まわりませんと、言っても可愛い固着余裕です。ってか・・・この位置じゃ調整イマイチじゃねぇ~の???とりあえずキレが悪いらしくそれでお客さんが自分で交換しようとクラッチワイヤーを買ってたんです
昨年9月にエンジンオイル交換して3ヶ月足らずで3800kmも走ってしまったロードキングのオイル交換を大晦日に行いました愛車ハーレーダビッドソンFLHRロードキング2016年モデルのオイル交換法を解りやすく説明致します今回はエンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルの全オイルを交換します前回のエンジンオイルは『ツインパワー製』を使用しましたが今回は最近日本への供給が不安定だった『レブテック製』のエンジンオイルが手に入ったのでこちらを使います1クォート(946ml)のエンジ
先日ですが、ジムニーのミッション&トランスファーのオイル交換をやりました。1月にリビルトミッションに載せ替えて1000キロ強走っての交換です。でも・・・人間慣れてくるとミスを犯すものですね(゚Д゚;)もう何度もジムニーのミッションオイルを交換していて、油断してしまったのでしょう・・・オイルを抜くとき失敗してしまい、オイルでびしゃびしゃになるという悲劇に見舞われてしまいましたで、「なんて日だ~」と叫んでしまい、近所の子供たちに指さされて笑われる始末です今度のリビルトミッショ
またまたハコスカの記事になりますが・・・つい最近も同じような内容ですが(;´▽`A``それにしても毎日寒すぎます(。>0<。)今や貴重な14インチのタイヤ。今後どうなることやらです。オイラは4ドア派だったのですが、2ドアハードトップもやっぱりカッコイイですよねぇ~寒いけど作業しなくちゃです。先ずはブレーキフルードの交換からタイヤを外して・・・実に手が冷たいわーーー工具も冷えきっているしいつまで続くんだぁーこの寒波はエンジンオイ
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。最近、すっかり日が短くなってきましたねついこの間まで帰宅時もそこそこ明るかったのにここ最近はもう真っ暗ですやはり冬が近づいているってことですネ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”のDSGオイルを交換しましたクルマ好きな方や興味を持っている方なら「DSGオイル」と聞いたらミッションオイルのことね。って解
garage-formulaの村尾ですNSR50系エンジンさわる機会が多いので、その際に気になった事などブログにあげさせて頂いこうかと思いますエンジンオーバーホールして頂いた方にはエンジン慣らしの指示書を渡して、次回交換になりそうな部品など説明しております自分がオーバーホールしていない、お初のエンジンの場合は交換が必要な部品と参加レースのレギュレーションに適しているか説明しておりますミニバイクレースのレギュレーションって、各サーキットによって微妙に違っていたりするんですよ例えばAってサ
先日2年ぶりにジムニーのミッション&トランスファーオイルの交換作業をやりました。この作業、かなりの回数やっていて、いつもこぼさないぞ~と慎重にやってますが、慣れませんね(゚Д゚;)でも今回は、多少飛び散りましたが、こぼれることはありませんでした。これからミッションオイルを抜くところですが、今回はクリアファイルを鬼門のマフラーの上にセットして、こぼさない作戦です。まずはフィラーボルトを外しました。この時点で、オイルに多量の鉄粉が混じってるのがわかります。多少飛
DMR-JAPANさんから調整用ハーネスが届いたので作業開始通常キースイッチONでサーボモーターはLoに動きますがこのハーネスをカプラーオンで割り込ませるとキースイッチONでサーボモーターはHiに動きます。調整方法はキャブのスロットルセンサーのカプラーを外して行なうマニュアル式がありますがこの方法では本当のHiにはならないのでワイドプーリーを入れている人は注意が必要。M's式と言われるエンジンかけてHiで止めてやるやり方とかありますがベットベトのギットギトでチャンバー外してやるなんて…
春ですねぇ♪ポカポカ陽気で上着が要らないくらいでした(^^♪☆先月末に田んぼを耕したときに、トラクターから気になる音が出ていたので・・・あちこち点検してみたら、油圧ポンプからの悲鳴でした。アイドリング~1500回転くらいまでは問題ないのですが、作業する回転数=2000回転くらいになると、ポンプから悲鳴が出てしまいます。農協農機センターの職員に相談したら・・・
2月18日(土)~ネットのヒロチー商事から調達したミッションオイルとプライマリーオイルなり~この2つのオイル交換は初めてなのだ~左側のプライマリーオイルは、ツインパワーの鉱物油で1,265円なり~右側のミッションオイルは、ツインパワーの半化学合成油で1,620円なり~ポイパックは276円で、3点で送料は500円だったので、合計3,661円なり~お得ですよね~こちらはミッションオイルのドレンボルト~エキパイ側のこのあたりにあるのだ~ミッションオイルにはオイル口
鳴る様にギアの入りがイマイチになってきてややチャタリング音がするようになってきてそろそろ交換時期かなぁと思っていましたがまだ7,000km弱(6,700km)普通のLSDと違って、OSのデュアルコアは1万キロごとに交換が推奨されています。OS技研LSDOSデュアルコアST1.1Wayフロント用スイフトスポーツZC33SH29.9〜K14CFF6速MT楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}また、公道使用ならオーバーホールは必要なし・・とも言われ
調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
なんか最近ミッションの入りが悪い。なので、ずっと気になっていたミッションオイル交換にようやく着手。今回用意したオイルはコレ!メーカー違い、粘土違いのブレンド仕様でというか近所の量販店に同じものが無かった。両方とも規格はGL-4だし、昔はブレンドやってた時期もあったし、まあいい。ちょうどの2ℓを準備。それと、100均と手持ちのホースでじょうごを準備。まずは邪魔なエアクリボックスを外すメッチャ汚いな。エアクリボックスのブローバイドレインからのオイル汚れと思われる。半年くらい前の掃
オイルは人で例えると血液ドロドロだと故障(病気)になります今回はヤマハ除雪機のミッションオイル交換ですミッションオイルは真下にあるので交換が大変軽トラにスロープでどうにかアクセスオイル自体は透明で一見キレイですが・・・鉄粉だらけこの鉄粉が悪さをして壊すんですよね車もエンジンオイルの他にミッションオイル、デフオイル、クーラント交換、ブレーキフルード交換で長持ちしますよReuse4【業販専門店】(一般の方もOK)〒006-082
またまた、過去の作業記事です。180SXミッションオイル漏れの修理。まずは、オイルシール交換!オイルシール交換にあたり、ミッションオイルを抜きます。↓↓外したドレン。こちらのオーナーさんも、シールテープ巻いてますね(ノ_・,)駄目だと言っているのに…シールテープ。シールテープはさておき、オイルシール交換。↓↓新品を装着!新品装着完了!!ドレンボルトを取り付けようとした瞬間に、異変に気が付きました!↓↓わかりますか?↓↓クラック入ってます!↓↓目の錯覚では無くて、間違い
いつも鈑金塗装で世話になってるボデーショップから逆修理依頼ミッションオイルパン取替どびゃ~~~ってならんように何時もこんな感じで放置プレーその後パンを取り外してから一晩放置翌日液体ガスケット塗ってさらに乾燥放置えっ???インプってこんなに種類あるの?スバルはあまり詳しくないオイラには衝撃順を追って見てったよwwwインプレッサスポーツであることが判明wwwマニュアル検索
また途中で放置でした、、、途中風邪ひいて1週間放置その間に店に部品持って帰ってパーツ加工😍さてリア周り終わって次エンジン周り行きますかーウオポンから水が漏れていたので交換します何処からいくべ?笑とりあえずベルトさよならまだまだ使えそうですが勿論変えますインレットなどもはずしていきます途中インレットなどを店に持って来て更なる進化へ!こーゆーずれがパワーダウンゴリゴリ、ボリボリしていきますよー理屈で考えながらおっとまたまた手抜き仕上げ笑工具入る手前の所だけ
スカイラインGTR(BNR32とBCNR33)の5速ミッションのオイル量は4.1Lです。交換作業は、側面のドレンを外し、そして、下側のドレンを外してオイルを抜きます。なぜ、側面のドレンを先に外すのか・・・・・理由は二つあります。一つは、下側を先に外してオイルが抜けた後、側面が何らかの理由で外れなかった場合、走行不能になるからです。もう一つは、側面を残したまま下側を外してしまうと上からの空気が入りにくく出てくるオイルに脈動のような動きが発生し、オイルが飛び散るから
GK5のフィットRSを仕上げ中です。何を仕上げるか??全部です(笑)まぁこの車両は早々に買い手がついていますので、あとは私が思うままに仕上げるだけ。とにかく、ミッションのフィーリングが最悪です。ホンダ純正ミッションオイルMTFⅢは、市販のATFとほぼ同じような粘度です。ゲトラグもそんな感じですね。スパスパと切れ味のいいシフト操作が可能な一方、粘度低下が起こりやすいので安心して使えるのは、まぁ1万5千kmってとこです。熱ダレも起こしやすいです。だからといって、普通のミッショ
GR86(ZN8)のお客様前車がBRZ(ZC6)の頃から当社をご利用いただいており、GR86に乗換え後もオイル交換等をご用命いただいております今回はフルパックメニューでのオイル交換を実施しましたフルパック6MTforBRZ/86エンジンオイルS-429Xオイルエレメント洗浄ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastブレーキフルードWinmaX(withクラッチフルード)LIQTEKMミッションオイル添加剤×
最近またミッションオイルの交換依頼が多いです。やっぱりみんな色々お困りなようで、それもそのはず〜車種によって違うのはもちろん、用途や好みなんかでも全然変わってきます。また、最近の車種は低燃費追求の為にミッションオイルまでもが低粘度の方向へ進んでいます。コレはミッションオイルだけでなく、ATF(CVTF)にも共通ですね。エンジンオイルもミッションオイルもATFも…課題は「抵抗」です。この抵抗が減るとエネルギー損失が減り、燃費が良くなると言うわけです。エネルギー損失が減るとパワーア
【お詫び】オイル交換について当社でオイル交換を愛用していただいている皆様にお詫びがあります輸入元に問題が発生し、予定通り荷物が到着しない問題が発生しておりますその影響で当社店頭在庫が少なくなっているオイル類に関しては当面の作業対応が出来ない状況となってしまう事になりました◆対象商品S-429Gギアオイル75W90SuperCoastギアオイル75W90100%合成油SuperCoastATF上記の対象商品に関しては次回入荷までの間、サービス対応が出来
FXSTBの車検も無事にクリア暫くは純正マフラーで…はい私、嘘を付きましたそそくさと3年ぶりに2IN2マフラーへと交換やっぱハレはこのスタイルが標準ですなEXガスケットはフロントにSR用、リヤは純正を必ず使ってる2IN2はこの組み合わせが、マフラーを付けた時に綺麗な角度になる秘訣キタコのEXガスケットを使うと、外径が大きくて装置し辛いのでアルバのが塩梅が良いっすね(ALBAアルバ:エキゾーストマフラーガスケットALBA品番:EGM-34-44個入り
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その4です。ようやくポンプ取付けまで来ました。ポンプはトヨタMR-S用の電動ポンプの流用です。海外ショップには電動P/Sのキットも売ってますが2~30万円しますね。MR-S用は中古で結構な量が流通しているので2~3万円出せば程度がいいものが買えます。高圧パイプの出口は交換します。ステーに取付けしてパイプの長さを調整します。パイプとボディの間にはグロメットを入れて傷が付かないようにします。高圧側パイプはビニ
シルバーウイーク後半、快晴、お彼岸、コロナ減が重なったせいか道路はどこも渋滞気味。私ですか?シルバーウィークにシルバーイーグル装着、お恥ずかしながらここまでが前回。金運、交通安全運がUPした予感です。気を良くして、このままギアオイル交換しちゃいましょう!おそらくレッドバロンで交換済みとは思いますが、なんでも自分でやってみないと確証が持てませんし、そもそもギアオイルのチェック窓も無いのでどうせ抜いて確かめる=交換するの一択ではないでしょうか。事前に参考にしたのは今回も
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
1972年スカイライン2000GTXハードトップ。新車から乗られているハコスカです今回はアチコチオイル交換します。先ずはエンジンオイルにオイルエレメントの交換です。このエンジンの仕様ならオイルが黒いのは仕方ないです。ミッションオイルはさすがに黒くはなりませんwオメガの赤いまんまです粘度は低下していますが・・・・続いてデフのオイルです。こちらも綺麗ですが・・・・機械式LSDが組み込まれているので鉄粉はどうしても出てきます。