ブログ記事2,777件
気づいてしまいました…手持ちのリールにドラググリス(しろくまグリス)を塗布してるときに…『(リジットサポートドラグ対応スプールの小型番手のリールなら)数百円で18ステラ・19ヴァンキのドラグ性能やハイレスポンスドラグの性能が手に入る』ことをです…結論をいうと…■他機種をハイレスポンスドラグにしたければ、コンプレックスXRの275円のカーボンワッシャーを買う■中位機種を18ステラや19ヴァンキと同じドラグ性能にしたければ、385円の小判座金を買う(ドラグ座金=フェルトワッシャーも)これ
JR名古屋駅の表玄関・桜通口に面するジェイアール名古屋タカシマヤ、今日は開店20年で業界4位の売上にまで上り詰めた名古屋一番店の店舗探訪です。開業たったの20年で……名古屋で一番賑やかと言われる「金時計広場」。ここに面して同店のメインエントランスがある。ジェイアール名古屋タカシマヤはJR名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」(99年竣工)内の大型商業施設として2000年3月に開業しました。運営は髙島屋本体ではなく、JR東海の連結子会社である「ジェイアール東海髙島屋」です。髙島屋は同社株を
【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ『最高に旨いレンコンの食べ方とは⁉』らでぃっしゅぼーやの「おためしセット」レビュー記事描いてます↓日常590『マーケティング』こんにちは、元宅配便ドライバーのゆきたこーすけです。今回もいただいたお話を漫画にさせていただきました。宅配便やウーバーイーツをやっていると、こうやって配達員向けに飴やチョコレートが置いてあることが、しばしばあります。夏場は「
今日もゆっくり11時半に目が覚めたけどさらにもう一時間寝て起きた。思う存分寝られる休日大好き!そして本日はお掃除当番なので念入りにお掃除。夕方、お友達のお誕生日祝いのお食事会で東銀座まで。色々話したなあ。長い付き合いですがその時の環境や心情により感じることが変わってくるというのが面白いね。さて春の松美会で購入したものの一つ。↓↓↓↓↓『お買い物♡と本日の格好(3/9)』今日は39(サンキュー)の日ですね。本日松屋銀座の年に2回の松美会に行ってまいりました。ほんとは昨日の夕方
【ユニクロのマーケティング戦略〜カラーバリエーション〜】ユニクロ大好きなワタシ…。赤緑色弱のため、ほとんどの服の色が、白、黒、紺、グレーの私にはユニクロがとても重宝するんです…🤣。色がからっきし分からないからね…🥲🥲🥲季節毎に買い溜めしちゃうくらいのユニクロ好き🤗🤗ユニクロといえば、一つのデザインに対してカラーバリエーションが豊富ですよね…。定番の黒、白、紺、灰色の横にピンクやオレンジなどヴィヴットな原色が置いてあります。いつも、「誰が、こんな色買うんだろう…。」と
↑↑ん?思わず2度見してしまいました。ん?水色のコカコーラ違和感満載です。ただ、コーポレートカラーを変えるには意味が必ずあります。季節的なものなのかどんなメッセージを込めたのかどんなマーケティング戦略を考えいるのでしょう。めちゃ興味があります。赤=コカコーラですからきっと、多くの人が水色のコカコーラを見たら写真をアップしていくと思います。知っている人がいたら教えて欲しいですー。色は無意識に訴えるイミあるメッセージを
引用元:http://refarm.sakura.ne.jp/sblo_files/100kinnet/image/20170905_125256910.jpg昔のダイソー。ダサい...百均といえばもはや定番。昔はダサいイメージもあり、冴えないビルに入っていたものですが、今や中心部のオシャレなビルの、しかも1階などメインフロアに入るほどの勢い。そんな百均でとりわけ調子がいいのは「ダイソー」。明確な"リブランディング"で、競合他社を突き放しにかかります。
ダイレクトレスポンスマーケティングを顧客関係管理(CRM)に統合して使用することで、より効果的な顧客維持とコミュニケーション、そして最終的には売上の向上を目指すことが可能です。ダイレクトレスポンスマーケティングをCRMで活用するためのいくつかのポイントを挙げていきます。1.顧客セグメンテーションCRMデータを活用して、顧客をさまざまな特性や行動基準で分類します。これにより、よりターゲットを絞ったダイレクトレスポンスキャンペーンを展開でき、反応率やコンバージョン率の向上
今や、持っていない人はいない!uniqlo(ユニクロ)の服。高品質、低価格を実現するモンスターブランドです。おしゃれ着だけではなくインナーの「ヒートテック」や「エアリズム」、部屋着としての「スウェット」「スウェットパンツ」など、老若男女とにかく全世代が持っているのではないでしょうか。そんなユニクロが、大々的なブランディングを行なったのは2006年。それ以前は、実はロゴもエンジ色でダサいイメージだったのです(下の写真)。参照:ロゴデザ海外進出をきっかけに"ブランディ
ネット通販ビジネスの全体像を理解し、顧客、商品、お金の3つの主要要素を深く理解するアプローチは、このような強みを持ちます。1.カスタマイズされたマーケティング戦略の開発顧客を深く理解することは、ターゲット市場を明確にし、それらのニーズに合わせたカスタマイズされたマーケティング戦略を構築できることを意味します。顧客の購買行動や好みを分析することにより、より効果的な広告キャンペーンや製品開発が可能になります。具体的には、LINEのショップカードと連携することでよりパーソナラ
新型コロナウイルス関連肺炎の発生が連日報告されています。厚生労働省では「風邪やインフルエンザが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策を行うことが重要」と呼びかけています。マーケティング戦略といえば、テレビや雑誌、新聞など、大手メディアへの広告のほか、インターネット広告などが主流です。しかし、コーヒーチェーンのスターバックスや会員制スーパーのコストコなど、広告やCMをほとんど行わずにブランドイメージを高め、集客力を向上させている企業もあります。今回は具
皆さんこんにちは。今日は商品を売る方法として私の中にアローズ戦略というものが17年間ずっと頭の中にあります。いったいどんな戦略なのか?お話します。皆さん、アローズ戦略って聞いたことありますか?私も数十年前に誰かから聞いた話なんですが、アローズというのはユナイテッドアローズさんという洋服屋さんの戦略で、覚えやすく私がアローズ戦略と名付けたか誰かが言ったのか忘れましたが、私が17年間経営してきて今の事業にもいかしている戦略です。たまに社員に言ったりします。みんな?な顔します。wアローズ戦略は聞い