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■それは、「やること」より「やらないこと」を決めてみる。集客のことを真剣に考えるほど、「やったほうがいいこと」が増えていきます。Googleビジネスプロフィールの更新、SNSでの発信、LINEの配信、ホームページの改善、イベントの企画など、気づけばやることリストがどんどん膨れ上がり、「結局どれも手がつかない…」という状態に陥る方も多いのではないでしょうか。実際、私がこれまで支援してきた現場でも、最初は意欲的だった経営者が、途中で疲れてしまう場面を何度も見てきました。これは、決してその人の
人生を旅しよう!パソコン1台持って毎月海外に行ける生活に♡オンラインビジネスを自動化させるバイブル!タイ🇹🇭バンコク在住最速収益化コンサルタント竹内ようこです♡プロフィールはこちら提供中メニューはこちら【売り込むこと】と【売れること】似ているようで全く違うので今日はその違いを書いてみます売り込む▶ニーズがないのに売る▶不要なものを売りつける↓結果・信頼が失う・満足度も低い・評判が下がっていく・リピート
■それは、迷ったときは3つの判断基準で考えて見る。WEB集客を始めると、必ずと言っていいほど「これでいいのかな?」という迷いが出てきます。SNSに投稿しても反応が少なかったり、Googleビジネスプロフィールを更新しても実感がなかったりすると、「意味があるのかな…」と感じてしまうかもしれません。この「迷い」が積もってくると、だんだんとやる気が削がれ、いつの間にか止まってしまいやすくなります。そんなときこそ、大事になってくるのが「判断基準」です。つまり、迷ったときに立ち返る「自社なりのも
おはようございます。GW明け、最初の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。金曜日は、スキルアップやIT・経営について、がテーマということで、今日は、僕が現在やっている活動についてお話いたしました。いろんなことやってるな、と思われてると思いますが、本質的な部分について、お話いたしましたので、ぜひ最後までお聞きいただければ幸いでございます。
■「改めて確認しておきたい「最初の1週間」で考えておきたいこと集客を始めるとき、最初の1週間はとても大切です。ここで「やってみたら意外とできた!」という体験があると、次のステップへ進むエネルギーになります。逆に、「何をしていいか分からない」「思ったより面倒だな」と感じると、そこで止まってしまいがちです。ですから、この初動の期間は、いきなり結果を求めるのではなく、まずは「動き出すこと」と「続けられる形をつくること」に集中しましょう。では、何から始めればいいのでしょうか。大事な
■それは「今の状態」をしっかり整理してみる。集客をはじめようと思ったとき、多くの人が陥りがちなのが「とりあえず始めてしまう」というパターンです。もちろん、行動すること自体はとても大切です。ですが、方向がズレていたら、どんなに頑張っても成果が出にくくなってしまいます。まず大切なのは、自分のお店の「今の状態」をしっかり整理することです。目的地が分からないまま出発してしまえば、途中で迷子になってしまうのは当然のこと。最初にやるべきは、「なぜ集客したいのか」「何に悩んでいる
概要ラーメンは日本の代表的な料理であり、多くの人に愛されています。本記事では、初心者でも楽しめるラーメン店のおすすめ100選を紹介し、さらに不況時の投資戦略についても考察します。美味しいラーメンを楽しみながら、賢い投資のヒントを得ることができます。1.ラーメンの魅力ラーメンはその多様性と独自の味わいで、多くの人々に親しまれています。スープの種類やトッピング、麺の太さや食感など、選ぶ楽しさがあります。また、地域ごとに特色あるラーメンが存在し、食べ歩きの楽しみも広がります。2.ラ
■改めて確認しておきたいホームページの位置づけお客様があなたのお店に興味を持ったとき、真っ先にする行動はなんだと思いますか?それは、「検索」です。SNSの投稿を見たあとも、チラシを手にしたあとも、多くの人はスマホでお店の名前を検索し、どんなお店なのかを調べます。そのとき表示される情報が整っていなかったり、古かったりすると、せっかくの興味が冷めてしまいます。ここで役立つのが、ホームページです。ホームページは、情報をしっかり伝える「信頼の土台」です。SNSで知ったあと、
こんにちは、佐伯りえです✨初めましての方はこちらをみてね♡💐お客様の成果報告💐💍月商130万円達成のクリエーター💍月商5万→75万円達成の塾講師💍月商8万単発→2ヶ月連続28万円達成のカウンセラー💍強みがわからない→好きなことで起業して10万円💍臨時収入2000万、650万、300万多数💍サポート中に子宝を授かった👶3名💍夫から溺愛される妻、急増中👩❤️👩💞💍潜在意識で子育てが楽になった報告㊗️お客様の92%がビジネスでの成果を出しています〜☺
■改めて押さえておきたいSNS発信のポイントSNSという言葉を聞くと、多くの方が「インスタグラム」や「X旧(Twitter)」などを思い浮かべると思います。「若い人向けじゃないの?」「うちみたいな小さなお店には関係ない?」と思われるかもしれません。が、今の時代では地元密着のお店にとって、ものすごく大きな「集客のチャンス」を秘めています。なぜかというと、SNSは単なる「情報発信の手段」ではなく、「つながりを育てる場所」だからです。そして、その「つながり」が、お店の「ファ
消費者行動について理解することで、マーケティング戦略の設計に役立てたいと思います。「習慣形成」理論は、消費者が特定の行動を繰り返すことによって習慣が形成され、その結果として安定した購買行動が生まれるという考えです。例えば、毎朝同じブランドのコーヒーを購入する消費者は、ブランドが持つ安心感や既知の利便性を重視しています。習慣が形成されることで、消費者の購買選択は予測可能になり、マーケティング戦略において重要な要素となります。
こんにちは。自然体のままで「売れる私」に変わる。ナチュラル・ブランディングの村本彩です。初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)↓↓↓村本彩ってこんな人もっと詳しく知りたくなってきた方は↓↓↓村本彩の起業ストーリー個人的な人生ヒストリーは↓↓↓普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリーさて今日は、私が起業しようと思ったときに最初にぶつかった壁について書きたいと思います。私はサントリーで10年間
■それは「お客様の目にどう映っているか?」を確認してみる。お客様が「どこでご飯を食べようか」「どこのサロンに行こうか」と考えたとき、近況の背景から、ほぼ間違いなく最初に開くのがスマートフォンです。そして、検索バーに地名やジャンルを入力し、いくつかの候補を比べます。その瞬間に、あなたのお店が出てくるかどうか。それが、新しいお客様と出会えるかどうかの分かれ道になります。このとき、もっとも影響力があるのが、Googleビジネスプロフィールです。Google検索やGoogleマップで「
■それは、「リソース配分」を確認してみる。集客を始めるうえで、実はもっとも重要な視点が「リソース配分」です。ここで言うリソースとは、お金、時間、労力のことです。これらをどう使うかで、集客の成果が大きく変わってきます。多くの店舗経営者が「時間がない」「人手が足りない」「お金もかけられない」と課題を感じています。が、それでも、なんとかしなければという焦りから、ついあれこれ手を出してしまいがちです。ですが、どれも中途半端に終わってしまうと、結局「何も変わらなかった」と感じてしまうことになりま
旨味アップのスプーンから電動義手まで。日本発の最先端ガジェット旨味アップのスプーンから電動義手まで。日本発の最先端ガジェット|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)なぜ、あの会社の商品はユーザーの心に刺さるのか──。技術的なブレイクスルー、こだわり抜いたデザイン、ユニークなビジネスモデル、エシカルでサステナブルな企業姿勢、独自の営業手法、巧みなマーケティング戦略……。世の中で今、注目されている商品には...forbesjapan.com
外(deSOTO)Explorerエクスプローラーは、1496/1497年ごろスペインは…バダ干すウマ🐎れKarlⅤ=カルル5世@神聖ローマ帝国(1519-56)Sono400年後が1956年サル🐒申🈸年で…https://bit.ly/GoudaSaruru�����B�i�X���c-Google����bit.ly“偶然の一致”site:.ptsd.redptsd.redhttps://ptsd.red私のネットストーカー被害裁判|翠雨PTS
■それは、あなたのお店の「伸びしろ」を考えてみる。お店の現状を整理できたら、次に考えるべきは「どこに力を入れれば、いちばん効果が出やすいのか?」ということです。何を行うにしても、時間も労力も有限ですから、成果につながる「優先順位の付け方」を知っておくことが大切になります。多くの経営者が「とにかく全部やらなきゃ」と思って、新規集客のためにチラシもSNSもやって、リピーターを増やそうとDMやLINEも配信して、ついでに客単価アップのために新メニューも出して・・と、あれもこれも詰め込んで
ハンドメイド作家の皆さんから最も多く寄せられる相談。それは、「どうやって売ればいいのか分からない」というお悩みです。「売上を伸ばしたい」「毎月どのくらい売れるようになりたいか目標はあるけれど、具体的な方法が分からない」そんなご相談を日々いただいています。しかし、売り方が分からなければ、当然売上も伸びませんよね。そこで今回は、「ハンドメイド作品が売れない3つの原因と解決方法のヒント」についてお話します。「なぜ売れないのか?」と悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。1
■それは、自店の「今の状態」を整理してみる。これまでに、実際に多くの店舗が集客に課題を感じているケースが多々ありますが、、実際には「何に課題を感じているのか」を明確にすることが大切です。たとえば「お客さんが来ない」と感じていても、それが「新規客の減少」なのか、「リピーターの減少」なのか、それとも「客単価が下がっている」のかなど、どこをどう改善すればいいのかを明確にしておくことが重要です。つまり、最初にやるべきことは「現状の整理」です。ここでは、あなたのお店がどの柱(新規・リピート・単
■改めて確認しておきたい「客単価」の視点売上を上げたいと考えたとき、真っ先に「お客さんをもっと増やさなきゃ」と思いがちです。もちろん、新規の集客は大切ですし、リピートを生み出すことも欠かせません。ですが、同じくらい、いや、それ以上に意識していただきたいのが「客単価」の視点です。なぜなら、来店数を増やさずに売上を伸ばせる、もっとも効率的な方法が「客単価の向上」だからです。たとえば、1人のお客さんが毎回3,000円使ってくれるとします。これが4,000円になっただけで、売上は約33
ノバレーゼの株主優待を100株保有すると、フィナンシェとスープのセットが頂けます去年と商品自体は一緒ですが、注意点としては申し込みが必要なのでお忘れなきよう。ブライダル事業をやっているので、そこの引き出物の余りなのかもしれません。知らんけど。味は美味しいのでまた来年も権利取りたいなと。モナカのスープも普段自分では買わないので優待て感じがしてとても良いですね?最近の少子化、結婚離れというワードも聞いたりすると、今後のこの業界もどうなっていくのか。海外の人が日本で結婚式したいとなってい
どうも!パックラボです。いつもブログを見ていただきありがとうございます。オリジナルシールや紙袋は、現代のビジネスにおいて非常に重要な役割を果たしています。特に、ブランドの認知度を高めるためには、これらのアイテムが欠かせません。今回は、オリジナルシールと紙袋の魅力について詳しく探っていきたいと思います。オリジナルシールの特徴オリジナルシールは、デザインの自由度が高く、さまざまな用途に応じて作成することができます。例えば、商品のラベルやプロモーション用のステッカー、さらには個人の趣味で作
提案資料:SEOマーケティング戦略LP構成案概要本資料は、BtoB中堅企業向けに設計されたSEOマーケティング戦略のランディングページ(LP)構成案です。検索流入からリード獲得につなげるための戦略的な構成要素を記載しています。1.キャッチコピー案検索からリード獲得まで、営業を自動化。「コンテンツは作ってるのに成果が出ない」企業へ。2.問題提起(共感訴求)記事更新しても、なぜ成果が出ないのか?検索はされても、問い合わせにつながらない原因とは?"SEO対策=記事量産"からの脱却
こんにちは、いむ先生です!😊今回は「Facebook集客はもうできない?」と思っている方へ📢🚀Facebook集客、まだまだいける!「もうFacebookで集客できない…?」そう思っている方も多いですが、まだまだ活用できます!💡私は2017年からFacebook集客を実践し、今も成果を出し続けています✨✅集客できる人の投稿の特徴🔹ターゲットを明確にする!🔹日記のような投稿はNG🙅♂️🔹相手の感情を動かす発信をする例えば…📌この投稿で相手
■それは、「人と人のつながり」をつくるといったイメージで捉えてみてください。新規のお客さんが来てくれたとしても、その方が一度きりの来店で終わってしまったら、それは、ある意味「出会い」があっただけで、「関係性」にはなっていないのと同じです。既にご存知の通り、売上というのは、単に人が来れば伸びるものではなく、「来てくれた人に、また来てもらえるかどうか」この視点を持っているかどうかで、経営の安定度は大きく変わってきます。改めて、リピートしてもらうことがなぜ重要なのか、というと、それは、リピートし
良い商品なのに売れない──その秘密は「やずや」にあり「うちの商品は本当にいいはずなのに、なぜ売れないんだろう?」そんな悩みを抱えている人は、意外と多いものです。実は、どれだけ商品が良くても──認知されなければ、売れない。このことを、誰よりも雄弁に証明しているのが、あの健康食品で有名な「やずや」です。やずやの成長の裏側を紐解くと、「売れるビジネスに共通するたった一つの真実」が見えてきます。今回は、やずやから学べる「売れるために必要な3つの視点」をまとめました。1|
初心者でもわかるYouTubeの広告フォーマット選択法を解説します。広告の種類や設定方法を理解することで、効果的なプロモーションが可能になります。1.YouTube広告の基本を理解するYouTubeは動画コンテンツを配信するプラットフォームであり、広告主にとっては非常に魅力的なマーケティングの場です。YouTube広告には、視聴者にリーチするためのさまざまなフォーマットがあります。これらの広告は、ターゲットオーディエンスに応じて選択することができ、効果的なプロモーションを実現します。2.
YouTubeを運営する上で欠かせないのが、視聴者のデータを分析することです。本記事では、初心者でもわかりやすくYouTubeAnalyticsの活用法を解説し、視聴者に合ったコンテンツ作りのためのマル秘テクニックを紹介します。1.YouTubeAnalyticsとは何かYouTubeAnalyticsは、YouTubeチャンネルのパフォーマンスを分析するためのツールです。視聴者の年齢、性別、地域、視聴時間などのデータを把握することができ、これによりどのコンテンツが人気かを理解する手