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こんばんは。たぬきです。ジムニーの車検が近づいてきました。まずはリアブレーキから。ジャッキアップしてホイールを外します。ドラムを外します。中はキレイなものです。フルードの滲み等は無く、ダストブーツも健全でした。シューの厚みも3mm以上有ります。当たりも正常ですね。ドラムも異常な摩耗等、不具合は見当たりません。よかったー。元に戻してから、サイドブレーキのワイヤーを調整ネジ2回転分短くしました。サイドの引き代からは、まだ詰めれそうです。でもまぁ、これ位にしときます。ワイヤー式で
こんにちは。OGAWAです。今日の作業は、PORSCHEボクスター986。サーキットをメインに楽しんでいる車両。色々メンテで入庫しているパート①。ドライブシャフトブーツ編。左右共にインナー側が切れています・・・。社外マフラーを入れると、ドライブシャフトブーツIN側の側を通る為、熱により切れやすくなります。サーキットを走る車両は、定期的に切れやすい部分。対策兼ねて交換です!!まずマフラーを外したのですが、取付してあったマフラーパイプの内部が溶接ウンコ盛り・・・。性能向上を狙ったマフラーな
どうも!モータースです。今日の午後は八戸ナンバーのMR2が車検で入庫。ミッションの変な不具合があるのですがたま~にしか出ないと言う現象でいきなりミッションOHはどうなの?ってなりますが運よく(悪く?)現象が出ました。リバースからニュートラルにシフトレバーを戻してもリバースギヤだけ駆動が掛かっている状態でクラッチを離したらエンストしてしまいます。リンケージや油圧系は問題ないのでミッション内部の問題です。
シグナスXノーマルボア改関西最速青がNo.1赤がNo.2その現在No.2の赤いシグナスXの方からマフラー修理の依頼がありました。台湾製のTRHCR19と言うマフラーで静かで速いの定番マフラーだそうで自分も使ってみたいと思ってるのですが修理箇所がエキパイとサイレンサーのジョイントのスプリングを掛けるフックなのですが溶接忘れなのか手抜きなのか1箇所はスプリングを外す時に引っ掛かったのか
柿本改SuperFactory&Worksではマフラーの修理や加工などもしています!例えばこんなのサイレンサーがボッコリと凹んでいます。よく見るとステーも外れてしまっています。それが・・・・BeforeAfter装着した状態だとこんなのです。他にもよくご依頼を頂くのが、車高を下げている車などは駐車場のタイヤ止めにマフラーを引っ掛けてしまって、そのまま出ようとしてマフラーが飛び出してしまったり、年数が経っている車などはサイレンサーやパイプに
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
2号機XLRのマフラー消音化の続編です前回の作業では満足する効果が得られなかった為、グラスウールを入手して再トライしました更にダイソーにも行ってステンレスたわしと茶こしも購入この金たわし、サイレンサーのパイプ径にピッタシな感じですわ♪これらを使い、今回で消音化完遂させまっせ~では再びサイレンサーエンドを外しますこのRSVマフラーのセンターパイプ径は約50mmダイソーの茶こしは直径が4種類があってその最小である60mmを購入してき
こんにちは~運動会シーズンなんですが、雨が続いていて心配です・・・予定通りスムーズに行えるといいんですけど、晴れたらお休み~雨なら仕事で~す本日は、220クラウン【2L/ターボ】マフラーカッター取り付けのご紹介ですご希望は、純正マフラーにカッター(出口)のみ仕様変更のご依頼ですさっそく、リフトに上げますお選び頂きましたテールエンドのデザインは、【アルマージュ】ですゴムブッシュからマフラーを外して、カッター部分を切り落とし
かめだくるま商会。今日も静かで風通しが良く、過ごしやすいです…マフラーガスケット交換をするにあたり、タイコとセンターパイプをつないでいるボルトが錆びで固着して折れること間違いないので、切断することに決めました。ホームセンターでグラインダーを買ってきました。ヤフオクでセンターパイプを買うか迷っていましたが…必要最低限でどのくらい直せるかを考えて修理していこうと思って今まで直してきたので、ボルト切断の方向でいきます。切断後です。恐るおそるやったので、時間かけてしまいました…反対側はマウ
ディーゼルエンジン発電機の修理しました。マフラーが詰まりエンジンが吹けず、黒煙まみれになります。出口がガッツリ詰まってます。フランジ側は詰まってません。ドロドロしてるので廃油ストーブで温める。マフラーの水抜きパイプからキタネーのが出てきた(笑)ディーゼルエンジンの煤は焼くとカチカチになる。ドライバー等でガリガリとほじくり、エアーで付し飛ばす。なかなかマフラーの中の煤が飛ばないから秘密兵器を使って吹き飛ばす!エアーバズーカー?名前は知らないが、タイヤのビードを上げる為に使うやつで