ブログ記事1,486件
11/21より発送開始となりました!!カキモトレーシングから直接お届けする公式オンラインストアだけの限定マフラー!!大手通販サイト等で検索しても出品されていません。マフラー加速騒音規制対応(JQR認証)BRZ[3BA-ZD8]※加速騒音規制適用車2.4_NA[FA24]2WD(FR)R,S,STISport2021/8~6MT/6ATGR86[3BA-ZN8]※加速騒音規制適用車2.4_NA[FA24]2WD(FR)RZ,SZ,RC2021/10~6MT/
TikTok-MakeYourDaywww.tiktok.comスタッフが踊ったりはしませんが、カキモトレーシング公式TikTokも始めましたから、温かい目で見守って下さいTikTok-MakeYourDaywww.tiktok.com
MAZDA3用ClassKRステンレステールは115φSLASHですがワンサイズ小さな96φのテールに変えて欲しいと依頼でこのマフラーはテールのみ脱着が出来るタイプなのでテールだけ製作させて頂きました車検時は元の115φテールに交換して頂ければ大丈夫ですこの部分は工場で製作する時にロボットを使って量産していますが本社にはロボットなんて無いから、丁寧に手動溶接しています遠近法で前後のテールの大きさが分かり難いですが奥が115φテールで、手前が今回製作の96φテールです。テール
イベント前日まずはモビリオをお迎えにそのまま千葉へ宜しくお願いしますでどんどん出来上がりありがとうございますでshine[輝音]に戻り最後の作業したらいざ初めての痛車天国へすんごい台数でびっくりしたよからの投稿
純正と違って社外品はある程度の耐久性は確保されている物のやはり耐久性は無いと言うか何というか・・・作り手に依るんでしょうけど僕ならこの作り方はしません(^_^;)アメリカン系の長いマフラーですがステーの位置関係はサイレンサーの中心ですが重たいサイレンサーが付いている。それがぺろっと1枚のL型ステーだけでは持ちません・・・海外製品はよく有る事で大丈夫?これ・・・って思う事も多々有りますが国産でこの作りは・・・って思ったりします。同じ様に付けてもまっさらな状態より強度は下がる場合も御座います
カキモトレーシング株式会社の公式オンラインストアにて今年最後の39フェア開催しました!!オンラインストアでしか買えない限定商品も続々ラインナップを増やしますよカキモトレーシング公式オンラインストア自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカーkakimotoracing.shop-pro.jp
⇧⇧⇧⇧⇧レーザーで切ったマフラーの一部分です。組み立てる時は、ある程度まとめて作業するのが効率が良い。工場のロボットでも溶接出来るのですが、本社でワンオフマフラー作業が無い空いた時間にひとつひとつ気持を込めてTig溶接で組み立てて行きます。これが滋賀工場製造しているマフラーに使われて、全国のお店に展示されてお客様の愛車に装着されると思うと、溶接忘れで排気が漏れたりしないように細心の注意をして作業しています。⇩他にも使用していますが、主にレゾネーターの分岐部分の部品です。柿本改
音量は大きくしたくないけど、純正マフラーのテールデザインが気に入らないからとか、マフラーを作るとなると予算的にってお客様には、純正マフラーのテールを切り飛ばして、テールのみ交換ってチョイスもあります。音量は変わらないし、気に入ったデザインのテールなって、リアビューが変わって気分一新になります。もちろん気に入った他メーカーのテールを持ち込んで頂いても可能なサイズであれば引き受けますよ。※一部車種はテールを交換しただけでも車検に通らないケースもあります。こちらはベンツで、KRnobleEl
ワンオフフルエキゾースト製作依頼の開始は、メタルソーって名前のパイプカッターを使って、曲げた42.7φパイプを治具を使って切断から・・・・曲げパイプの先端を正確に2面カットして・・・・今回は曲げパイプを4本分だけ使うのですが、ついでに6台分カットしてストックします。4本の曲げパイプをこんな感じで合わせ面をTig溶接して、4in1の集合部分を作ります。4in1集合部分が出来上がれば、集合部分までのパイプを曲げて作って行くのイですが、微妙に曲げた角度が合わないとボツになって、頭の
カキモトレーシング公式オンラインストアで、オンラインストア限定マフラーだけでは無く814アイテムのマフラーと、マフラーパーツに付属パーツまで購入が出来るようになりましたメーカー直販だから、安心して御購入出来ますよマフラーの購入を検討されていたら⇩⇩⇩チェックしてねExhaust-カキモトレーシング公式オンラインストア自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカーkakimotorac
続いて、マフラー修理穴があいてるマフラーパテぬって耐熱テープまきますニ○さんバッチリですよぉ
アルファロメオ4Cをディーラーにて新車を買われた方の車なのですが画像の上のマフラーが純正で何故かサイレンサーレスの爆音マフラーです軽量な車体なので、だったら軽量なチタンにてワンオフマフラー製作依頼サイレンサーを入れて音量を少し控えて欲しい要望にも応えましたサイレンサーレスの純正マフラーの重量は4,1kg製作したサイレンサー付きチタンマフラーの重量は2,8kgです当社製品のラインナップからのチタン製品は杯盤になっていますがワンオフや修理等でなら部材が揃う限りチタンでもインコネルでも
まいどですお得意様の“ゼロナナ(YAMAHAMT-07)”ですが・・・普段着感覚で走りを楽しめるスマートな大型二輪モデル「MT-07」「MT-07A」新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機global.yamaha-motor.com走行中に排気音が大きくなったそうでマフラーを拝見させていただくと・・・なんて感じで溶接個所がでもね・・・無事に復活後は元通りに装着すれば・・・おっといけない、ここで残念ながら時間いっぱい
なかなかこのサイトに辿り着けないからレア商品なので購入出来た方は、宝くじに当たるよりラッキーかもジムニーJB64W商品コード:SOM026税込価格:¥35,200SuperFactoryオリジナル触媒ストレートパイプジムニーJB64W商品コード:SOM027税込価格:¥41,800SuperFactoryオリジナルセンターパイプジムニーJB64W商品コード:SOM028税込価格:¥61,600SuperFactoryオリジナルマフラージムニーシエラJB
カタログ商品では無いから知名度は低いのですが、工場生産では無いカキモトレーシング本社ワンオフマフラー製作担当者が製作しているSuperFactoryオリジナルマフラーで、ラインナップしているルノーアヴァンタイム用マフラーの注文が入ったので製作しました。https://www.kakimotoracing.co.jp/factory/parts_avantime.htmlこの車のマフラーは、純正マフラーが数年で錆びて穴が開いて車検に通らなくなるので、ワンオフマフラーで対応していたのです
まずは純正EXマニを外してヘッドフランジをレーザーで切るのに図面を書いてEXマニが出来上がりました製作途中の画像を撮るのを忘れていましたまっ!よくある話で、製作中は撮影するのに手が止まるから専属カメラマンを助手に付けないと全部撮影するのは無理板金屋さんとかいつも仕上がった車と一緒に作業画像と納品書を持って来てくれるのですが、マメだなぁ~って関心しています。関心はするけど、いつも作業が終わってから「あっ」ってなる出来上がったEXマニを装着したらこんな感じでバンテージを巻いて熱対
まずは純正EXマニとマフラーの繋ぎ目がフランジでは無いので旋盤にてテーパーの押し型を削ってプレスで押して、こんな部品を製作して純正EXマニに装着してからマフラーを作って行きます。メインパイプはパイプベンダーにて42.7φを曲げてサイレンサーを吊る為のステーは、ブレーキにて曲げてフレームにステーを止めて日産の吊りゴムを使いました。EXマニからサイレンサーまでをパイプを曲げながら作って行きます。曲げアールよりタイトだったから、この部分だけエビ管にて対応テールの位置を決めたらまた旋
ここ最近の仕事の記事です。不良バス運転手様から~の通勤快速号(当方でエンジンを載せ替えた車両)元々のオーナーさんが運転手さんなので駆動系は元のエンジンから移植したのですが異音がすると言うので引き取りに行き駆動系を確認するとドライブ側のナットが緩んでました。組み付ける時にマーキングをしてトルクで締めたのに・・・今回はトルク+α(クランクシャフトなのでやりたくない)で締めて確認。OKと判断しました。一応ワッシャーとナットは新品を注文画像1&2少しマシ締め画像3キッ
なかなかこのサイトに辿り着けないレア商品なので、購入出来る方は、宝くじに当たるよりラッキーかも純正マフラーのセンター部分のサイレンサーだけを交換する商品として、サイレンサーレスタイプと、サイレンサー付きの両タイプを販売しています。トヨタマークX柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカー。www.kakimot
なかなかこのサイトに辿り着けないレア商品なので、購入出来た方は、宝くじに当たるよりラッキーかも画像の部分の純正触媒を外す為のパーツとして販売しているSuperFactoryオリジナル触媒ストレートパイプ商品コード:SOM022税込価格:¥24,200(税別価格):22,000アルトターボRSアルトワークスワゴンRスティングレーTスペーシアカスタムスペーシアギアスペーシアカスタムスペーシアギアこれだけの車種が取り付け確認出来ています。触媒による排気効率
カキモトレーシング公式オンラインストアにてメタルクリップが加わりましたお仕事中に使っていると、いいアイディアも浮かんでお守りみたいなトラックドライバーさんが、柿本改楕円ステッカーを貼ると交通安全のお守りになるって買いに来られる方もいるんですよマジで知らんけどメタルクリップセット|ステンレス製-カキモトレーシング公式オンラインストアkakimotoracing.shop-pro.jp1,650円商品を見るちなみに、この商品はロフトやハンズでも販売していないカキモ
PVを作って7年もなるんですね-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com販売しているマフラー音を聞いてみたい時は⇩ことらを確認してみてね柿本改KAKIMOTORACINGCo.,Ltd.柿本改こと、カキモトレーシング株式会社のオフィシャル動画チャンネルです。自動車用マフラーのサウンドサンプル等をアップしておりますので、是非、お楽しみ下さい
40万キロ以上走ってる当社のトラックのマフラーがかなり傷んでましたので、従業員で交換しテールパイプは廃材を使って製作しました☆タイヤ交換やオイル交換も自分たちでやってます♪自分で直せばトラックも愛着が湧きますね
なかなかレアな車両2台が入庫しています。奥のリフトに上がっているスタリオンは1989年で、手前の青い車はフランスのルノースポールが1997年に作ったスピダー今回スピダーのロールバーをステンレスにてワンオフ製作使う部材はマフラーと同じ60φパイプを使っていますが、組み立て後にバフ仕上げでピカピカになっています。マフラーを作るより慣れていないから大変な作業で費用はマフラーの数倍になってしまいましたが、出来上がりを大変気に入って頂いて、頑張った甲斐がありました!!柿本改Super
3連休でしたね~タイヤ交換が増える季節ですスタッドレス交換が徐々に増えてきましたZ33ジャバラ部分が裂けて足元から排気音がする状態で入庫リフトにはすで車が入ってしまってるのでジャッキUPにて作業ジャバラ部分を切り落として位置決めフランジ部分も微妙な感じなので新しいフランジを使って制作ひたすら溶接ですね、、新しいジャバラ装着完了これでちゃんと後ろから音がする様になりました現在メインの
製品ラインナップはkakimotoRしか無いのですが、N1シングルが欲しいってリクエストのお客様にワンオフマフラーで対応しました。N1シングルシリーズが生まれる前の旧車にもバッチリ似合います柿本改SuperFactory&Worksでは沢山のワンオフマフラーの製作実績があります!マフラーの製作以外も、テールの交換だけ、マフラー加工など、少し手を加えたいだけでも、お気軽にお問い合せ下さい!!お問い合せやご相談は〒592-8341大阪府堺市西区浜寺船尾町東1-111カ
事業拡大につき人材募集を始めました!本社開発部、滋賀製造部で一緒にモノづくりをしていただける方、とにかくクルマが好きな方、お知り合いにもお声がけをお願いします。カキモトレーシング株式会社/柿本 改の採用・求人情報-engageカキモトレーシング株式会社/柿本 改の採用・求人情報ページです。柿本改/カキモトレーシング 株式会社 私たちと一緒に働きませんか?en-gage.net本社開発部では、人気のマフラーが商品になるまでの開発業務になるので色々な人気車両のマフラーの試作品を
こんな希少な旧車のアルピーヌV6ターボルマンですが、ワンオフじゃ無くてショップオリジナルマフラーとして商品化されているんですカタログにラインナップされているマフラーとショップオリジナルマフラーは何が違うのって疑問がありますよねカタログにラインナップされているマフラーは滋賀の工場にて大量生産しててショップオリジナルマフラーや、ショップオリジナルパーツに関しては、大半堺の本社でワンオフマフラー製作スタッフがコツコツ手作り品なんですラインナップは⇩⇩⇩これだけありますからクリックして見て
なかなかこのサイトに辿り着けないレア商品の紹介です。購入出来た方は、宝くじに当たるよりラッキーかもトヨタカムリWSClassKR左出しマフラー商品コードT713162R用にオプションパーツとして、右側ダミーテール商品コードSOP015があってよく売れています。装着したらこんな感じで、ダミーだと思わない仕上がりです。装着方法もテールが出る位置のプラスチックを切って、純正の牽引フックを止めているネジを使って簡単に装着可能です。せっかく左右出しマフラーのデザインバンパーだから