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一昨年の年末(2023/12)マジェスティの右フロントフォークオイルシールがブローしました。納車以来初のフォークオイルシールトラブル。11万km以上をオーバーホール無し※で乗っていたワケだし、ダストシールはとうの昔に硬化してヒビ割れていたので無理からぬことでありました。むしろよく持ちこたえたと。※フォークオイル交換はしていますこのまんま放置を続けると漏れたオイルがそこかしら飛び散ってエライこっちゃなので、応急処置として右のフォークオイルは半分抜いてインナーにウエスを巻き付けていました
~前回のあらすじ~ぴんちゃんのマジェスティに10年間装着していた社外マフラー「SP忠男SUPERCOMBAT」が終了したのであつたあらすじおわり・・・SUPERCOMBATを修理する気が無い以上、別のマフラーを用意しなくちゃいけません。マジェスティ4D9純正はもう処分して手元に残っていませんので、SUPERCOMBATの直前に使っていたマフラーを復活させます。10年ぶりに物置から引っ張り出してきました。Ninja250純正サイレンサ~・サイレンサー本体=Ninja250用まるっ
以前の私はほとんどと言っていいほどに高速道路を使用していませんでした。時間に制約がある時だけ乗るってカンジで。てゆーかそもそもETCカードを作っていなかったんです。理由を語るとアホほど長くなるのでこれは省略します。しかし高松に滞在するようになってから高速道路の使用頻度は上がりました。もう毎週ですね。しかもほぼ土日。その状況でETC割引を受けられないままなのはさすがに頭が悪すぎると思います我ながら。さらに近年では一般ゲートを撤去してETC専用インターチェンジへ転換するのが全国的に進んで
マジェスティ4D9にはトリップメーターが4種類あります。・TRIP1・TRIP2・OILTRIP・V-BELTTRIPそれぞれリセット後の走行距離を積算するのは共通で、OILTRIPとV-BELTTRIPは設定距離経過後に表示が点滅します。OILTRIPはもはや現在のほとんどの単車に付いていますが、V-BELTTRIPはスクーター独自のものですね。マジェスティ4D9のV-BELTTRIP点滅はリセット後20,000km経過時点。取説によるとこれがVベルトを交換し
短すぎる秋はスイッチが切れたかのように通り過ぎ、本格的な寒さの冬がやってまいりました。とは言っても四国瀬戸内はそんなに厳しくはありませんが私が単車に乗る時の装備も、ほぼ冬仕様に移行しました。細かく言えば「ガチ冬装備の一歩手前」ってところでして、春秋用ジャケットに夏グローブ、パッチは履くがカイロやネックウォーマーや防寒インナーやオーバーパンツまでは不要。そんなかんじ。でもあっという間に冬のフル装備は必要になるでしょう。私にとって唯一の電熱装備であるグリップヒーターの用意をします。前シー
今回のお題。先日マジェスティ4D9に取り付けた「巻き付け式USBグリップヒーター」のパワーアップを図るべく電源を改造いたします。まず、現在付いているヒーターはカエディア製なんですが、同社の巻き付け式ヒーターは電源違いで3種類あるんです。↓↓↓KDR-GH2-5USB-A5V2A【10W】KDR-GH2-CUSB-C5V3A/9V2A/12V2.5A【18W】KDR-GH2-12DC12V【25W】コレってどう見てもヒーターそのものは間違いなく共通品でしょう。つま