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一昨年の年末(2023/12)マジェスティの右フロントフォークオイルシールがブローしました。納車以来初のフォークオイルシールトラブル。11万km以上をオーバーホール無し※で乗っていたワケだし、ダストシールはとうの昔に硬化してヒビ割れていたので無理からぬことでありました。むしろよく持ちこたえたと。※フォークオイル交換はしていますこのまんま放置を続けると漏れたオイルがそこかしら飛び散ってエライこっちゃなので、応急処置として右のフォークオイルは半分抜いてインナーにウエスを巻き付けていました
以前の私はほとんどと言っていいほどに高速道路を使用していませんでした。時間に制約がある時だけ乗るってカンジで。てゆーかそもそもETCカードを作っていなかったんです。理由を語るとアホほど長くなるのでこれは省略します。しかし高松に滞在するようになってから高速道路の使用頻度は上がりました。もう毎週ですね。しかもほぼ土日。その状況でETC割引を受けられないままなのはさすがに頭が悪すぎると思います我ながら。さらに近年では一般ゲートを撤去してETC専用インターチェンジへ転換するのが全国的に進んで
私のマジェスティ4D9のリヤブレーキキャリパーは5年前に一度交換しています。『マジェスティ4D9Rブレーキキャリパー更新』私のマジェスティ4D9には数年前から「持病」があります。それはリヤブレーキキャリパーの不調。具体的な症状としては「ブレーキパッドが暴れる」事で、ホイールの回転…ameblo.jp交換の理由は、片押しキャリパー本体の爪が摩耗したからです。めったに見ない症状ですが、発生したら修理する術はなく交換一択になります。そうなった原因はハッキリと分かっていませんけど、おそらくブ
マジェスティ4D9にはトリップメーターが4種類あります。・TRIP1・TRIP2・OILTRIP・V-BELTTRIPそれぞれリセット後の走行距離を積算するのは共通で、OILTRIPとV-BELTTRIPは設定距離経過後に表示が点滅します。OILTRIPはもはや現在のほとんどの単車に付いていますが、V-BELTTRIPはスクーター独自のものですね。マジェスティ4D9のV-BELTTRIP点滅はリセット後20,000km経過時点。取説によるとこれがVベルトを交換し
今回のお題。先日マジェスティ4D9に取り付けた「巻き付け式USBグリップヒーター」のパワーアップを図るべく電源を改造いたします。まず、現在付いているヒーターはカエディア製なんですが、同社の巻き付け式ヒーターは電源違いで3種類あるんです。↓↓↓KDR-GH2-5USB-A5V2A【10W】KDR-GH2-CUSB-C5V3A/9V2A/12V2.5A【18W】KDR-GH2-12DC12V【25W】コレってどう見てもヒーターそのものは間違いなく共通品でしょう。つま