ブログ記事479件
長く長く使ってたピストンが昨年廃盤になって……………(๑・᷄ὢ・᷅๑)NSR50のボアアップに使うΦ43のピストンがもう入手困難……………( ̄ー ̄)KawasakiのKX60のピストンなんですけどね( ̄ー ̄)もう辞めるか、ほかのピストンを探すか思案中なんです。まあまだ在庫はあるんですけどね( ̄ー ̄)ヘッドGKも元々キタコのGKを使ってたんですが、とっくに廃盤で仕方なく自社で製作しとります。HONDA純正のヘッドGKの内径を39から44に金切りバサミで一生懸命……………んな訳あらへん
GRF、インプレッサ。ブーストアップ仕様。タービン交換を予定していた矢先。。。ラジエタークラック。オーナー様、”ちょうど良かったよw気になってたし”うん、遅かれ早かれ。。。。という状態でしたね。KOYOさんちの大容量アルミへアップグレード♪頼もしいですね。アッパー、ロアホースも交換。リザーバータンク交換。サーモスタットも交換。サーモハウジングサビ落とし。純正ラジエターはATクーラーを兼ねてますがKOYOさんちは水のみ。今後
ハルテックエリート750PP1カプラーオンフルコンシステム。前作のスプリント500から数えると。。。。。。10年、出荷数100近いですね。まぁ、、、、、純正ECUがアレですから、、、、更にぶっ壊れる率高い、フルコンにシフトするのは当然の成り行きですね。ハルテックならそこそこの度数のハイカムでも普通にアイドリングもするしエアコンも使えて街乗りも出来る。その気になればサーキットそのまま行けますし。ノーマルとてPP1のエンジンの本領を発揮させるのはハルテックです。エリート750とカプラ
鈴鹿チャンピオンカップレースファイナルRD。Fit1.5チャレンジ99号貴島選手。無事????完走。いや。。。。。無事ぢゃ無いな(汗)予選9位、5列目激戦区からのスタート。タイムを見て下さい、かなり接戦ですね、だから面白い。緊張のレーススタートから程なく。。。。。。。アレ??????なんであんな後ろにいてるの????6:24:22秒からFitスタートですので御覧ください、見応えバツグンです。シリーズ2位争いの貴島選手。スタート少しタイミング合わずで順位
GRヤリス,ハイパフォーマンスパッケージ&エアロパッケージ、そしてクーリングパッケージ。8AT全部付き(*˘︶˘*).。.:*♡トヨタさんちの格納庫に厳重保管されてます。ATクーラー、サブラジエター付き。開発車両として使ってもいーらしい(*˘︶˘*).。.:*♡初期型で痛い思いをしましたが、再度チャレンジしてみましょうか。。。数日以内にオーナー様へ納車されるので来年ブーストアップからですね♪CL1、オーリンズ改ウプランズ別注車高調。オーバーホールと
WAOってから新品のアルミシリンダー、チャンバーで調整していましたが、セットが出ない、、、、、それも、久々に弄ったのでセット工程をめんどくさがって、オーバーヒートで抱きつき数回ベースガスケットが粉砕してエンジンかからず、、、、新品のシリンダーとピストンに縦傷が、、、基本に戻って圧縮比を確認ベース足してこれですから、、、、全て一からやり直しですね~序でに排気ポートを広げます!圧縮調整の為に2mmのベースガスケットを切り出します。簡易的にセットして圧縮確認標準圧縮になりました。
AP1,2.2L+戸田レーシングピストン+B-Cam。サーキット専用車両です。戸田レーシングさんちの鍛造ピストンで圧縮比は12ちょい。このピストンに戸田レーシングさんちのBカムの組み合わせ14111-F20-C2BB2:250(11.0)/302(13.2)/250(11.0)IN14121-F20-C2BB2:250(11.0)/292(12.7)/250(11.0)EXカムプロフィールはコレ。カムプロフィールから予測するに、、
あのFitカッコイィよね♪ってもっぱら好評(*˘︶˘*).。.:*♡のD-RiseのFit1.5チャレンジのレーシングカー。今週の鈴鹿チャンピオンカップレースの最終戦に向けて土曜日、日曜日の2Daysテスト。そういや、、、、、、、うちのクルマ重くねぇか?って今更ですが(汗)去年脚のセットで1年掛かりました、車重が変わると脚のセットも変わる、、、、、ってのは言い訳でホントに脚のセットが難解過ぎて車重は後回しにしてたってのがホントの所。一つずつやってかないとワンメイク車両は、と言う
CRX,K24A搭載車両。この車両は元々EF6ですのでキャブ車両、燃料タンクとポンプユニットにリターン構造を持たないタンクが装着されていましたので、インジェクション用の外部燃料ポンプを構築しましたが。。。。。。。街乗りするには燃料ポンプの音が大きく、ウザい。。。。。。。かと言ってEF8のリターン付き燃料タンクの新品供給が有る訳も無く。。。。。中古も錆だらけの物が多い。。。。。。オーナー様は意を決して、中古の燃料タンクを私んちに送って来ました。”綺麗そうなものを選んだつもりですが、