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CRX,K24A搭載車両。この車両は元々EF6ですのでキャブ車両、燃料タンクとポンプユニットにリターン構造を持たないタンクが装着されていましたので、インジェクション用の外部燃料ポンプを構築しましたが。。。。。。。街乗りするには燃料ポンプの音が大きく、ウザい。。。。。。。かと言ってEF8のリターン付き燃料タンクの新品供給が有る訳も無く。。。。。中古も錆だらけの物が多い。。。。。。オーナー様は意を決して、中古の燃料タンクを私んちに送って来ました。”綺麗そうなものを選んだつもりですが、
困るねんなぁ、ほんまに……………😳先日ボーリングが上がったシリンダーですわ。元々関東のド素人ド素人ド素人ド素人ド素人ド素人ド素人ショップで80ccのポート加工をやってたシリンダーなんです。クソみたいなポート加工だったんですけどね。で、それをボアアップしたんです。だいたいド素人チューナーはこの吸気の真ん中のリブを細くするんですよ。しかもリードバルブ側をちょんちょんに尖らしよんねん😳ヒデハルでは50ベースも80ベースエンジンも絶対このリブを細くしませんねん。写真がヒデハルのポート加工
GRヤリス,ハイパフォーマンスパッケージ&エアロパッケージ、そしてクーリングパッケージ。8AT全部付き(*˘︶˘*).。.:*♡トヨタさんちの格納庫に厳重保管されてます。ATクーラー、サブラジエター付き。開発車両として使ってもいーらしい(*˘︶˘*).。.:*♡初期型で痛い思いをしましたが、再度チャレンジしてみましょうか。。。数日以内にオーナー様へ納車されるので来年ブーストアップからですね♪CL1、オーリンズ改ウプランズ別注車高調。オーバーホールと
鈴鹿チャンピオンカップレースFit1.5チャレンジファイナルRd。99号貴島選手。積み込み♫鈴鹿着。カッコイィね♡初日はフリープラクティス1~2。各20分の最終テスト。1本目は開始直後の赤旗で1周アタックしか出来ず(汗)午後からの2本目は無事走行。ライバル達、、、、、、、、各車、各チーム、夏休みの間にアップデートしてますよね。私んちもアップデートしてますが、、、、、フリープラクティス2。7番手。ロングランの周回は終始安定した走りが
CL7,K24ハルテックネクサスS2フルコン+電スロ化。最終仕上げは電スロの真骨頂、ダウンブリップ化。シフトダウン時に自動的に回転合わせてくれるっていぅ、ヒールトゥ要らずwフラットシフトとダウンブリップの設定。まずは最小設定でOKです。ハルテックは最小設定でもまともに作動しますし、奥深くもっと条件や作動要項や作動の仕方等自在。Hパターンからフルレース仕様までフレキシブルに対応可能。ダウンブリップはシフトダウン時にどれだけの開度アクセルを開けて、
ロータスエリーゼS3K24R搭載車両。まずは、初期馴染み作業を終えたのでオイル交換(*˘︶˘*).。.:*♡インマニはSkunk2ウルトラストリート。電スロ化元々、K20A搭載車両でしたがラジエターパンクからのオーバーヒート。そしてヘッドとブロック歪んで半ブロー状態になってしまいましたのでこの際K24へアップグレードと言うご依頼。このエリーゼ、K型換装キッチリ組んでますね。私この車両製作した人知ってます、流石。クオリティ高いですね。エキマニも考えら
鈴鹿チャンピオンカップレースファイナルRD。Fit1.5チャレンジ99号貴島選手。無事????完走。いや。。。。。無事ぢゃ無いな(汗)予選9位、5列目激戦区からのスタート。タイムを見て下さい、かなり接戦ですね、だから面白い。緊張のレーススタートから程なく。。。。。。。アレ??????なんであんな後ろにいてるの????6:24:22秒からFitスタートですので御覧ください、見応えバツグンです。シリーズ2位争いの貴島選手。スタート少しタイミング合わずで順位
おはようございますこの前に組んだクリッピングポイントのボアアップキットクランクも同梱で芯出しとピン溶接先にやりましたツーリング115ccってやつを組んだのですがヘッドのポートが少しちいさいのでひろげてます多分、推奨のキャブがPC20とかなんかな?今回使いたいキャブはTM24とPWK28なのでマニホールドつけたらかなり段差ができるのでそのぶんだけ削ります後、このヘッドってリン青銅がバルブガイドとバルブシートに使われてますよいんやろかー耐久力あるといーな組み付けして…
AE86,ハルテックカプラーオンシステム。ハーネス製作。DC5,2.2Lフルチューンエンジン搭載コンプリート車両。足回り新調。オーディオレスだった為、ナビ取り付け。かれこれね、、、、、、、このEG6、15年以上は動いてませんでした。その内10年以上は私の手元に有ります。時が来れば、、、、、復活されるべき人が復活させるでしょ。。。。。。って思ってましたが。。。。。遂に、、、、、その時が。。。。。エンジン始動不可、ブレーキスコスコ(汗)その他走行会に
ハルテックエリート750PP1カプラーオンフルコンシステム。前作のスプリント500から数えると。。。。。。10年、出荷数100近いですね。まぁ、、、、、純正ECUがアレですから、、、、更にぶっ壊れる率高い、フルコンにシフトするのは当然の成り行きですね。ハルテックならそこそこの度数のハイカムでも普通にアイドリングもするしエアコンも使えて街乗りも出来る。その気になればサーキットそのまま行けますし。ノーマルとてPP1のエンジンの本領を発揮させるのはハルテックです。エリート750とカプラ
R53,MINIクーパーSフルチューンエンジン製作。新品フロントカバー&オイルポンプ組付け。元々装着されていたモノは。。。熱で反ってて、締め込んで行くとクラック入ったのが前回。即本国に新品注文。やっぱり新品は反って無い(当然ですが(汗))ピシっとすんなり装着出来ました♪R53のW11と言うエンジン。古風ですが、鋳鉄のブロックに強いクランク軸廻り剛性。R53が現行の時に、かなりの台数ブーストアップしました、腰下粉砕した個体は当時はありません
EF6、アウトタンク式ポンプからインタンク式に変更、それに伴い燃料タンクも交換しました。K24エンジン搭載車両ですのでエンジンはリターンレスタイプの燃料配管。まずはタイトなエンジンルームから燃料タンク横に移設した燃料フィルターを固定。完了(*˘︶˘*).。.:*♡。。。。。とにかくエンジンルームがタイトですのでレギュレーターもここね。AEMのアウトタンク式の強烈吐出量のポンプからインタンク式の強化ポンプに変更した事により燃圧が落ちたので。。。。。調整。
R53,MINIクーパーSフルチューンエンジン製作。スーパーチャージャー完成。インマニ組付け♪サーモハウジング、純正は樹脂製。金属製に変更。サーモスタットは。。。純正の91度から。82度ローテンプへ。熱対策は材質含め包括的にね♪、水温も下げて、チューニングエンジンに耐性をもたせます。オイルブロック装着。この車両はエンジンルーム非常にタイトですのでオイルクーラーは取り付けず、純正の水冷オイルクーラーに頑張って頂きます、その為にもラジ
GRF、インプレッサ。ブーストアップ仕様。タービン交換を予定していた矢先。。。ラジエタークラック。オーナー様、”ちょうど良かったよw気になってたし”うん、遅かれ早かれ。。。。という状態でしたね。KOYOさんちの大容量アルミへアップグレード♪頼もしいですね。アッパー、ロアホースも交換。リザーバータンク交換。サーモスタットも交換。サーモハウジングサビ落とし。純正ラジエターはATクーラーを兼ねてますがKOYOさんちは水のみ。今後
単純な話で言うとポートの大きい方がパワーが出やすいポートサイズ=パワーでは有るのですがある程度開けるとそこからはパワーダウンする事があるここが分岐点です50㏄のヘッドで88とか106のライトボアアップキットの場合ドカンと開けても大概余裕ですこれで開け過ぎてもまあ使える勿論変な形で開ければパワーダウンしますが流れを考えて造れば性能が上がる所がほぼフルサイズのボアアップキットの場合その分岐点のそば迄来ているんですよね特に武川さんの場合は
アメリカから燃料系のパーツが入荷♪FICフューエルインジェクタークリニック社ZN6用850ccインジェクターチューンドターボに最適なサイズです。365ccホンダB型用インジェクター、NAフルチューン対応品。ラジウムエンジニアリング、K型用フューエルデリバリー。K型は目立つ場所にデリバリーが設置されていますからコイツは欲しいパーツですね。AE86ハーネスと長き奮闘も終盤。室内ハーネス。オーディオ周りギボシで整備性を上げつつ整理。デフィ
CL7,K24ノーマルエンジン換装車両。◯ハルテックNexusS2制御◯電スロ化◯72mmDBWスロットルボディ◯Skunk2プロインテーク◯エキマニ◯ワンオフ70mmマフラーエアクリ+サクションワンオフ♪ハルテックの最新モデルNexusS2こいつはいぃぞ。本物のSkunk2プロインテーク。エンジン本体はノーマルです。ショップ様からの依頼。ダイナパックの載せて。ローカム側とハイカム側の2面切り替えマップを使用して