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ゴゴゴゴ・・・ド快晴の月曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング早朝の冷え込みは相変わらずですが、陽が出るのが早くなって季節の変化を感じさせますアゲアゲソングは新リリースされたNEFFEX様のアルバムでNeverGonnaStop一通り聴いてみた中でイケていたのがPotusで↓重低音ブンブンで超イイ感じタイミングの良いことに、ただいま常連のお客様から“重低音爆増計画”のご依頼をお受けしていたところで、、おなじみMORE
備忘録として、TT-02(ポルシェクラス仕様)の現状をまとめておきます。〈2024年1月21日更新〉■ホイールベース:251ミリ(ショートホイールベース)■車高(フロント):5.04.5ミリ■車高(リヤ):9.010.0ミリ※OP.1549をハイポジションで使用(右側B、左側A)■トー角(フロント):アウト1度■トー角(リヤ):イン2.53.0度(OP.15491733使用)■キャンバー角(フロント):1.5度(OP.1874使用)■
2024年走り初め。次は、ポルシェクラス仕様のTT-02。こちらはM-07のようにはいかず、アンダーステアが強めで、曲がり待ちの状態。タイムも13秒7前後と話にならず、ベストラップは13秒671。さて、どうしようか……。まずは、フロントスプリングをTRFダンパー用ショートスプリング赤(OP.630)からツーリングカーショート青(OP.333)に変更。しかし、これは失敗。再びOP.630の赤に戻します。次に、リヤスプリングをTRFダンパー
お世話になります。本日も昨日に続いてポルシェ996911カレラのご納車準備からスタートです!板金工場さんで作って戴いた塗料でタッチアップ作業です^^;塗料がはみ出さない様に養生してスペシャルツールのティッシュを使用して作業です!筆よりも細く出来るので細かなタッチアップには良く使えます♪バッチリ綺麗になりました☆彡作業を行っているとタイヤ交換をご依頼して下さったお客様がご来店です!一見まだ使用出来そうな感じですが内減り傾向になる仕様の通りインナー側の摩耗が限界になっております(
TT-02製作の続きです。モーターマウントはオプションのアルミモーターマウントを用意。ピニオンギヤは27T。黄色ライン=25Tの位置に合わせて取り付け。モーター(15.5T)、ロワアームを取り付け。これで工程16まで完了。次はアップライトの組み立てと取り付け。フロントのみユニバーサルシャフトを組み込み。ホイールハブは、家にあった5ミリ幅。ガタが大きいので、0.3ミリのシムを入れました。ここでミス発生。間違ったカップジョイントを
ポルシェ911、996カレラ。僕の大切な宝物です。エンジンからの異音が収まらない。今年2021年1月、60,215kmでオイル交換をしました。モービル1の5W-40にスピードマスターの添加剤を入れました。試運転して帰ってきたら、音がしておりファイバースコープでシリンダーを確認したが、問題は無さそう。そこで、少し硬いオイルを入れてみます。今回はスピードマスターの10W-50を入れてみました。スピードマスターエンジンオイルCODE70710W-50SM/CF4LAm
昨日はお休みを頂きました。先週の宮城&山形花見旅の疲れも残ってたので、基本は自宅でノンビリ過ごして体力回復をしてましたが、午後はクルマでちょっと出かけてランチに。。。食事を終えて会計したら税込で4,444円に!!そこから移動して、別のところに到着した時に、ふとクルマのトリップメーターに目をやったら、444.4km。。。なにかあるぞ!と思ったら定期購入してる宝くじのサイトから当選のあ知らせ!とりあえず当選金額は見ずに。。。何億円か当たったら。。。クルマは何買う?!と考えてみ
既に売却後のポルシェ911購入一年だった感想を振り返ってみたいと思いますポルシェ911(992)が納車され一年ほどたちました。一年間ポルシェ911であらゆる場面を走ってみた感想と、フェラーリで感じた点と比較しながら書いてみたいと思います。①操作性や乗り心地は?柔らかい足回りのセダンやSUVなら凸凹道でボディが大きく揺れたりふわふわしますが、さすがスポーツカーのポルシェ911は上下動も少なめしっかり路面を捉える足回り。ポルシェ911と言えば、後輪駆動が最大の特徴
お世話になります。本日は雨の予報でしたので少し早く出社して雨が降る前に明日ご納車させて戴くポルシェ996911カレラの準備とお車の入れ替えからスタートです!タイヤワックスを塗ったり細かな箇所の仕上げを行いました^^;明日の朝は早いので事務所側のガレージへ移動致しました!雨が降る前に移動出来て良かったです♪996の準備に続いてご納車準備中のプリウスの書類を受け取りに伺って参りました!本日は武蔵野の森総合スポーツプラザでtheGazetteの18周年ライブでしたが中止になってしまい
ポルシェ911カレラ(992型)を新車で購入して約2年で走行距離が12,000キロを超えました新車の固さもとれて馴染んできたように感じますポルシェ911は実用性とスポーツ性能を高い次元で両立する車ですが、2年間12,000キロを走行した個人的な意見を、前編と後編に分けまして実用性メインでまとめてみましたまずは基本的なスペックを確認してみましょう全長4520㎜、全幅1850㎜、全高1320㎜水平対向6気筒・3000CCエンジン出力385PS、最大トルク450Nm最
TT-02用に、もう一つオプションパーツを用意。TT-02デフロックブロック。A,Racingさんがフロントダイレクトで走っているのを見て、自分も試したくなりました。併せて使うG部品(ギヤ)は新品を用意。TT-02パーツは廉価なので助かります。ベベルギヤは使わないので、これだけ抜き取り。ベベルギヤの代わりにデフロックブロックを装着。ビスを締めて完成。拍子抜けするぐらい、あっという間。ちなみに重量は15.78グラム。現在搭載している
日曜日は富士スピードウェイに行って来ました。目的はタイトル通り「モーターファンフェスタ2024」を見るためです。初回から見に行っていますが年々見学者が増えています。入場料代わりの駐車料金は5000円とちょっとお高めですが1500円のクーポン券が付いているのでまあイイかな。1台で大人数の方々はお得ですね。車を停めてパドックまでてくてくと歩きます。まず目に入ったのはフェラーリ296GTS。そしてポルシェ911GT3RS。マセラティMC20チェロ。ロータス・エミーラ。うーん、凄
TT-02・ポルシェ911メンテナンスの続きです。今日はリヤセクションとアライメントの調整。いただいたアドバイス等をもとに、リヤトレッドをワイド化。OP.792アッセンブリーユニバーサルシャフトに、TNレーシング製の+8ミリジョイント(JP.753)を組み合わせ。カップジョイントは、間違って購入してしまったOP.790のピンをリューターで切り落として使用。力技では抜けませんでした^^;一日走ったので、バラしてチェック。損傷はなかったので、洗浄してグリスアップ。
なかなか思うように走ってくれないTT-02・ポルシェ911カレラ。悪いのは腕。それは承知しているつもりでも、やはりほかに原因を求めたい。ということで、またしてもオプション投入。TT-02カーボンダンパーステーⅡ。リバウンド量が減る、よりダンパーを立てることとができる、と聞いて取り付けることにしました。フロント、リヤ共通。備忘録として説明図を貼り付けときます。〈フロント〉〈リヤ〉まずは瞬間接着剤でコーティング。丸ビスに代えて、
現在使用しているアルミサーボホーン。組み立て時、パーツケースにあったので、これ幸いと取り付けたものの、ちょっと短め。当初の舵角不足の原因にもなってました。そこで、もう少し長めのものはないかと探していたら、あるじゃないですか。TT-02ハイトルクサーボセイバーセット(アルミホーン付)(OP.1799)(出所:タミヤ)しかも、「TT-02用」として。必要なのはサーボホーンだけとはいえ、ハイトルクサーボセイバーは消耗品なので、無駄もなし。さっそく購
ゴゴゴゴ・・・どんより蒸し暑い土曜日は愛機ワゴンRをかっ飛ばしXAV9500ESでショーンポール様ニューアルバムを音量大で堪能パワーアンプの力がチョイと弱いせいか、だだぁん!と痺れるサウンド再現にはちょいとパワーが足りなく感じますが、、簡易アウター+オクトパスグリルで装着したイレイトカーボンMW6と、欲望をぶち撒けて極上車内空間に仕上がったBMWX2からお下がりで頂戴したキッカーのウーファーで重低音をキメております個人的には高音質の
ポルシェ996前期カレラ4を購入し、1年半たちましたのでインプションです。ポルシェ996に乗ってよく聞かれる質問と私の回答を書いていきます!質問いくらした?回答整備無し現状販売で250万円です。その後、整備には5万円かけただけです。質問速い?回答275km/hでガソリンが無くなるまで走り続けることができます。国産車との大きな違いはここで、国産車でも一瞬275km/hにいく車はたくさんありますが、エンジンが垂れて、ガソリンが無くなるまで走り続けるのは
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ「ポルシェ911S2.7タルガ」Web視聴番組再生前編後編感想やっぱ業界的にも「911」は特別なクルマらしい。クルマ業界では決して主流とは言えないRR(リアエンジン、リアドライブ)を作り続けているポルシェ。マイクがクラッチケーブル修理で直ると思っていたのが、ミッションだったという失敗。ここで1500ポンド余分にかかったら商売はキツい。しかしマイクは交渉がウマい・・・何とか原価割れしなかったのは、911ブランドのおかげか。オマケミ
もう直ぐ僕の手元にきてから5年となる996カレラスッキリしていて良い車ですね。最近ではだいぶ値上がりしているみたい。特にマニュアル車は数少ないですね。5年前に購入した当初、エアコンが全く効かなかった。でも、コンプレッサーは回っていたので、ガスが完全に抜けているわけではない。ガスが無くなるとプレッシャーセンサーが反応してマグネットクラッチを解放します。そこでこの車の指定ガス『R134a』を補充しました。その時の記事↓『996初メンテナンス』今日は絶好の自転車日和!!お友達は自転車行
2月のデイレース以来、放置状態のTT-02・ポルシェ911。仕事がひと段落したので、整備がてら買っておいたパーツの組み込みを。TNRACINGのワイドオフセットアクスル+4ミリ。リヤは8ミリに交換済みなので、今回はフロントを交換。フロントのユニバーサルシャフトを取り外し、アクスルだけ+4ミリに交換。シャフトはそのまま流用。グリスアップして組み立て。組み立て後の比較。上が+4ミリのもの。下がこれまで使っていたノーマル。確かに4ミリ長いです。
はじめてのポルシェ購入ですすでに売却してしまったポルシェ991オーダーから納車までの経緯をまとめていますポルシェ911のオーダーから、4ヶ月弱ほど納車まで待ちました2021年の申し込み当時、オーダー時に生産枠ある程度確定されたため、その時点でおおまかな納車日程は通知されていましたそしていよいよ、ポルシェ911待望の納車を迎えました2021年の9月に発注、同年年末に納車することができました(在庫やキャンセル車両あれば一ヶ月~数ヶ月程度。新規発注で今の時代で、あり
ゴール地点の「姫路大手前公園」に到着。アナウンスによると、もうすぐ先頭の車両が戻ってくるみたい。駐車スペースのまわりをグルッとまわってから駐車するみたいなんで、ここで見学しよかな。それにしてもギャラリーが多いな…。唐沢寿明さん目当ての女子が多いんやろうけど。トラブルでしょうか、Lotus23Bが積載車で帰ってきましたが、めちゃんこ車高が低いですね。二日間、兵庫県の南部を中心としたルート約450キロを走り、参加車両が戻ってまいりました。んが!アナウンスで言うてたん
今日は、TT-02のスパーギヤとベベルピニオンギヤを交換。スパーギヤは先週、スーラジ大宮で購入。まだ使えそうと思いつつ、値段を見たら交換する気になりました。ベベルピニオンギヤはG部品の残り。新しいギヤには、KAWADAのケリーを塗布。ギヤが取り出せるまで分解。リヤも同様。フロント側は、ベアリングが汚れていたので、洗浄してオイルを一滴。リヤ側はあまり汚れていませんでしたが、念のため洗浄。スパーギヤは一度もバラしていなかったので、説明図を確認
お世話になります。本日は朝イチでクランクセンサートラブルが起きてしまったEクラスをお預かりに伺って参りました!!前が見えないほどの大雨です・・・お客様邸へ到着してEクラスをお預かりさせて戴きました!!エンジンを掛けるとチェックエンジンが・・・クランク角センサーのエラーが復活してしまった様です(汗レッカーを手配して運ぼうと思いましたがお客様邸まで積載が入れず広い大通りまでお車を出さなくてはならず・・・調子が悪そうでしたらお迎えに来て戴く保険は掛けてあったのですがエンジンの暖まらない短距
皆様お疲れ様です!鈴鹿のデイトナブログで御座います今月は当社決算月になり、毎年恒例お客様へは感謝の気持ちを込めさせて頂き、少しお安く店頭プライスを設けさせて頂いております!各車気になされている車輛が御座いましたら是非お早めにお問い合わせ下さい!ヒストリックカラーのFerrari812スーパーファストが新入庫致しました!元ディーラー様デモカーの車輛となっており、素晴らしくOPの多い車輛となって御座います!希少!ロッソフィオラノのボディカラー!・ダークペイント20インチ鍛
こんにちは。ちょっと寒いですがギリギリ雨も持っていてサクラ🌸見にいけますねみなさま、ご機嫌いかがでしょうか?ブログ書いてていつも本当に年収6700万あるのか?夢ないなぁ、みたいな記事ばかりになっているので、最近買い替えた車🚗をご紹介まぁでも私が偉そうに書くことではないのですが。。最近ほんと思うのです、私も自力で何か買いたい!と。ブロガーのみなさんが自分にご褒美洋服、ご褒美ジュエリー、ご褒美バッグ購入されてるの拝見すると本当羨ましい❗️やっぱり仕事つけるようになりたいな『年収6700万の生活
販売開始以来多数のお問い合わせがあったフォレストグリーンの996カレラ『フォレストグリーンの996カレラ販売開始です』希少なフォレストグリーンカラーの996カレラ当店のお客様からの下取り車両となります。車検も10月まで残っていますよ👌価格自体もグッと抑えて提供させて頂きます。…ameblo.jp無事に嫁ぎ先が決まりました。オーナー様は996がお好きでこのフォレストグリーンの996で3台目しかも増車のようで996に関しては熟知されている方でした。このようなお客様に気に入
怒涛の日々が続く中、先ほど無事に終わりましたお車をご紹介いたします(^^)v(都内)常連O様の新しい愛車・・・(待つこと1年半以上)ポルシェ911(992)カブリオレを施工させていただきました(随所に拘りがある1台!サスガ、ナイスセンスです#^.^#)まずは、地デジ(DTV)を取り付けていきます。ExpandAT-DTV4(4x4地デジチューナー)希望小売価格38,500円税込を、新製品の・・・CARANDROI
昨晩、ポルシェクラス仕様のTT-02の動作確認をした際、駆動音が大きいと感じていながら、睡魔に勝てずそのまま就寝。面倒だからこのままでいいやと思いながら、どうにも気になる。で、結局、バラすことに。怪しいのはベベルピニオンギヤ。一見すると問題なさそう。しかし、以前もこれが異音の原因でした。スペアがあったので、交換します。ついでにバックラッシュも再調整。シャフトを外して回してみると……ギャーという音から、シュイーンという音に。やはりベベルピニオ
明日のために、TT-02・ポルシェ911を準備中。メンテナンスするだけでは改善しそうもないので、多少手も加えてみます。まずは異音がし始めたギヤ周り。ある程度バラしてパーツを交換。異音の原因であろうベベルピニオンギヤは、前後とも交換。そのほかのギヤは大丈夫そう。続いてサーボ。現在使っているSDX801は、動きがやや不安定。一度勇退させたサーボなので、やむを得ないのですが……。そこで、M-08からPGS-CLEType-Eを