ブログ記事1,222件
ポルシェ986ボクスターSがサーキット走行でパワステオイルが吹いてしまうとのことで入庫しました。パワステオイルはタンクから吹きだすとエンジン上部に溜まってしまい臭いや白煙の原因になります。もちろんオイル不足でポンプの故障にも繋がります。現状のシステムのままで明確な対処法が当店ではありません。システムを電動化してしまうのをお勧めしています。という訳で作業開始します。まずは作業がやりやすいようにリアフードを外してしまいます。幌のガラスの部分も上げてエンジンルームの蓋を外します。
ST様ポルシェ986ボクスターが整備で入庫しました。この車はアイドラーズスプリント、12時間耐久レースに出る予定です。メインの12時間耐久はもう終ってますね・・・車両が入庫したのは2月でした。更新をサボってすみません。とりあえず初入庫ということで全体的な点検をします。塗装は綺麗ですね。ホイールはフェラーリ用のBBSのようです。幌は社外のガラスタイプですね。見えない、整備しずらいの困ったやつです。テールも社外のLEDタイプに変えられています。おっIPDのプレナムとビッグス
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その4です。ようやくポンプ取付けまで来ました。ポンプはトヨタMR-S用の電動ポンプの流用です。海外ショップには電動P/Sのキットも売ってますが2~30万円しますね。MR-S用は中古で結構な量が流通しているので2~3万円出せば程度がいいものが買えます。高圧パイプの出口は交換します。ステーに取付けしてパイプの長さを調整します。パイプとボディの間にはグロメットを入れて傷が付かないようにします。高圧側パイプはビニ
ポルシェボクスターGTS4.0のオプションの悩みです。オプションはどれにする?ポルシェを注文した人の誰もが直面する悩み、それはオプション選択です。ベースグレードでオプションを何もつけないと、本当に最低限の装備しかありません。さすがにそれでは厳しいですし、せっかく高い車を買うのにそんな装備では萎えます。コンフィギュレーターもちろん最終的にはディーラーさんと相談して決めるのですが、事前にポルシェのHPにあるコンフィギュレーターで検討するのは必須です。そんなに短時間で
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その3です。フロントフード内に電動パワステポンプを取り付けます。ラックからフード内にホースを入れるための穴を開けます。こんな感じです。バリを取ってから錆止めを塗っておきます。燃料タンクのステーを緩めてパワステホースが通りやすくします。パワステホースは元々付いていた物を流用します。パイプカッターでおおよその長さに切ります。パイプ内のバリもきれいにします。こんな感じになります。カシメの部分が広が
ポルシェボクスター、ATの調子が悪いという事で、ご来店頂いて診断です。不具合の症状を伺うと、・停車前に、勝手にLOWギアに入る。・オーバートップに入らない。・バック時、モニターにカメラ映像が表示されない。このような内容の不具合を発症しているそうです。診断機を接続してフォルトを確認。「P0706/ティプトロ異常」を検出。原因はシフトポジションセンサー不良。交換します。ミッションマウントブラケットの内側に取り付けら
どうも若鯉です。今日の作業はポルシェ986ボクスターの前後ショックアブソーバーとフロントロアアームの持ち込み交換ですッ(^^)今回取り付けする部品がこちら↓↓↓↓KONI製ショックアブソーバーとロアアームですッ!!早速リフトアップして作業開始ですッ!!ポルシェのフロントサスペンションを取り外すには足回りをほぼ外した方が楽なので取り外します。外すとこんな感じですッ!!部品一つ一つが軽量なので取り外すのも難しくなかったです(^^)取り外したサスペンションからショックアブソーバーを
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHEボクスター9862.5。サーキット走行での安定感を向上させるべく、パッドの変更及びブレーキキャリパーを大きくする事に。作業開始!!今回使用するブレーキパッドは、エンドレスMX72プラス。本当は、FERODODS1.11を使用予定でしたが、リヤ側がメーカー長期欠品・・・。PAGIDはお高いし、こちらもリヤ欠品・・・。ボクスターのリヤ側のスポーツパッドは、在庫が何故か無い・・・以前ボクスタ
なんか、ちょっとヘンな感じwそんなアークテックのポルシェ968です。もともとはアウディ製の914から続く、伝統のFRポルシェなんです。市販車でトランスアクスルを採用していたりします。しかし、968から採用された直4エンジンを律儀に使ったためか、熟成不足もあり成績はふるわず。インタークーラーちっさwwwwwダウンフォース獲得のためか、フロントオーバーハングをえぐったデザインが美しいかどうかはさておき、素直に911GT3RSと同じエンジンを使っていたら面白いことになっていたかもしれないです
こんにちは、こんばんは寒いです腰が痛いです早く春になってほしいです今日は2台R56ミニは車検整備クーラントが減っており、消耗部品を交換させていただきましたサーモハウジング、ウォーターパイプ、アッパーホースリアのスタビライザーブッシュも交換しました続いてポルシェボクスターは1年点検エンジンオイルとエレメント交換リアブレーキローター交換ご依頼いただき誠にあ
ポルシェボクスター987のATF交換です。たまたまですが、ポルシェ911(997)も2台入庫していて、現在工場内で3台のポルシェが同時に作業進行中です。先日は軽トラックの入庫がたまたま重なり、合計5台の軽トラックの修理や車検を同時進行で行っていました。妙に重なる事ってあるんですね(^^;ミッドシップの為、ATへのアクセスは後ろ周りからです。ATオイルパンの下をスタビライザーが通っていますので、アンダープレートやサイ
はじめての投稿になります。ohまっちゃんと申します。しがないサラリーマンです。一念発起して、今年から、ブログをはじめてみようと思いますので、暖かく見守っていただければ幸いです。今回は、自己紹介を兼ねて、所有する車の話をしていきます。(おじさん、サラリーマンなどは興味ないですよね)所有する車は、なんと"2022年式ポルシェボクスター987型PDK"です。タイトルどり過走行12万キロ!!10年落ちですが。。昨年2月に50歳のリフレッシュ休暇中に、メルカリでポチっと衝動買い。
昨日はお休みを頂きました。昨日の話は後半に。。。という事で今日は午前中は小雨まじりの天気の神奈川でした。そんなイマイチの天気の中、昼ころに都内のお客様のところへ車検で預かったポルシェ・ボクスター986をお届けしました。初期モデルの2.5リッターエンジンに5速のティプトロの組み合わせです。5速ですが、普段は2速発進なので、実質4速ATな感じです。トルコン式のATのティプトロは、正直不人気ではあるけど、都市部で乗るならトルコンのクリープがある状態など、実は結構使い勝手は良いと思います。
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は「Porsche718(982)」のグローブBOXの外し方です。当社の作業でエアコンのブロアーファンモーターを交換したのですが。作業してて驚いたのは、これを外す際に必要なグローブBOXの脱着方法。ネット上で探すも日本語では載ってない
ポルシェ981ボクスターがドアの内張り剥がれ修理で入庫しました。中々の浮き具合ですね。今まで見た中で一番隙間が大きいです。左右共に内張り修理します。まずは内張りを外します。ここのカバーを外してインナーハンドル裏のカバーを外して後ろ側のカバーも外します。ボルト4本外せば内張りがドアから離せます。青いコネクターとインナーハンドルのケーブルを外せば内張りが外せます。後ろ側のこの部分は大体割れています。金属ピンを熱を入れて樹脂部に
PORSCHE718BOXSTER愛車磨き&ガラスコーティング前回、VOLVOXC60でお世話になったオーナー様からのリピート施工ご依頼!『ボルボXC60ボディー磨き&ガラスコーティング(クリスタルホワイトパール)』VOLVOXC60ボディー磨き&ガラスコーティング新車以上の仕上がりを求め施工しておりますXC60REMAKE(クリスタルホワイトパール)ボディー…ameblo.jpリピートご依頼!ありがとうございます!ご存知かも
皆さんご無沙汰しておりますホットウィール情熱日記のテニアンですU^ェ^Uすっかりアメブロの世界から遠のいている感ありますが心の中では皆さんの記事を読みながら書かなくては!そろそろ書かなくては!もう書かなくては。。。。。と思い続けて今に至るさて京都嵐山高雄パークウェイにてポルシェが大集合!!!!空冷から水冷まで911からボクスターまで去年は奥伊吹で行いましたが今年は200台オーバーのポルシェ達が集合スムーズに会場の配列が済み911ボクスタ
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。12月も残すところあと僅かですが。工場は満車、車で溢れてます。皆様、誠にありがとうございます。やれるところまで全開でいきます。年内に全車仕上げてご納車する。そんな中で、、、、、、ルーフが開かないよと、ボクスターがご来店。パワーウィンドウも動かないんだと。中途半端な位置で停止してしまったようです。分解しながら原因を探る。コンバーチブルトップのギヤトランス
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速エラーコード解決PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702P
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。3月も半ばに差し掛かり嵐の後の春の陽気日に日に暖かくなってくるこの時期私、胃腸炎にかかり体がまる2日一切食べ物を受け付けない状態に陥りましたほぼ寝たきり状態でしたが夏場に頑張ったダイエットの体重をあっさりと割り込んでいました。。日頃の生活を見直すいい機会だと反省します今回のご紹介はポルシェボクスター、987の後期型鮮やかな赤色が映えるこの車両、パワステラインのフルード漏れでご入庫車両をリフトアップしアンダーカバーを外すと