ブログ記事1,196件
はじめまして。ネロスクーデリアブログです。日々の出来事や備忘録も兼ねてハマった作業、失敗した作業もオープンに公開していきます。(ないことを願う・・・)オープンして間もない工場ですがALLクアトロポルテの満車スタートです。皆様には心より御礼申し上げます。次の日にはマニュアルのZ3やボクスターが入ってきたり。面白くなってきました。ご期待ください。(株)ネロスクーデリア〒224-0053横浜市都筑区池辺町3453TEL:045-482-9011
皆さんご無沙汰しておりますホットウィール情熱日記のテニアンですU^ェ^Uすっかりアメブロの世界から遠のいている感ありますが心の中では皆さんの記事を読みながら書かなくては!そろそろ書かなくては!もう書かなくては。。。。。と思い続けて今に至るさて京都嵐山高雄パークウェイにてポルシェが大集合!!!!空冷から水冷まで911からボクスターまで去年は奥伊吹で行いましたが今年は200台オーバーのポルシェ達が集合スムーズに会場の配列が済み911ボクスタ
今日は、昨年末に行った1年点検のドタバタ劇を書いていく。調子に乗って、あちこち走り回ったために、走行距離はすでに購入後1万キロを突破。。。もっと大人の余裕を持てよ。と言い聞かせながらも、ついつい運転したくなる。それがカエルくん。今回は、ATFオイルの交換をすることに。ポルシェダだけに慎重を期して、WEBで交換効率が高いと評判の”トルコン太郎”を使っている整備工場を選択した。ここからドタバタ劇が開幕する。(長文になってしまったので、ATFオイル交換自体の記録はまた今度
今日は年末のオイル交換_後編について書いていく。年末からの頭痛の種の冷間時のエンジン音は、複数整備工場のコメントをまとめると、問題ないとのことで一安心。(お騒がせしました。。。)これでATFオイル交換が完了すれば、想定の整備はほぼ完了。計画通りと!そう思いながらの整備工場から、気持ちよくストレス発散のドライブを満喫して帰宅した時。そこでまた悲劇が起きた。。。(素直にオイル交換の話に行けない。。。)車を降りた時に、助手席側の幌が枠から外にはみ出しており、ポルシェ専
ポルシェボクスター987のATF交換です。たまたまですが、ポルシェ911(997)も2台入庫していて、現在工場内で3台のポルシェが同時に作業進行中です。先日は軽トラックの入庫がたまたま重なり、合計5台の軽トラックの修理や車検を同時進行で行っていました。妙に重なる事ってあるんですね(^^;ミッドシップの為、ATへのアクセスは後ろ周りからです。ATオイルパンの下をスタビライザーが通っていますので、アンダープレートやサイ
ポルシェボクスター、ATの調子が悪いという事で、ご来店頂いて診断です。不具合の症状を伺うと、・停車前に、勝手にLOWギアに入る。・オーバートップに入らない。・バック時、モニターにカメラ映像が表示されない。このような内容の不具合を発症しているそうです。診断機を接続してフォルトを確認。「P0706/ティプトロ異常」を検出。原因はシフトポジションセンサー不良。交換します。ミッションマウントブラケットの内側に取り付けら
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速エラーコード解決PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702P
2ヶ月過ぎてですが...7月7日にポルシェセンター札幌さん主催のサーキット会に行ってきました!金曜日から2泊3日で札幌ー旭川ー富良野ー帯広と満喫プラン!!旭川の旭山動物園へ30度近い中でしたが、大好きなレッサーパンダさんが元気に木登りしてました!次の日に旭川から富良野へラベンダー畑と青い池を見て帯広へ次の日に十勝スピードウェイへ!!当日生憎の雨...2年前も大雨で午後は路面が川のように...とまではならず開会式後は晴れて午後になる頃には路面も乾いていき皆様楽しそうに走られてまし
休診日を利用して、ポルシェエクスペリエンスセンター東京(サイトはコチラ)に行ってきました。目的はドライビングエクスペリエンスという、インストラクターとマンツーマンで90分のドライビングレッスンを受けることです。費用はまぁまぁします(5万弱)が、クリニックの特典として患者さんを乗せることもありますので、より安全な運転のため自分の乗っている車両の限界を知るという意味なども含めて経験してみました。ということで、ほぼクリニックカーと同じ条件で経験のできる(だし、いちばん安い)ケイマンTをセレクト。
PORSCHECAYMAN981ポルシェケイマンのフロント3面ガラスにウィンドフィルムの施工を行いました!使用したフィルムはフロントガラス・・・凱ウィンドフィルム匠86+ウィンコスIR-90HDの二枚貼り運転席・助手席ドアガラス・・・ウィンコスIR-85HDです。ブルー系発色の色味と断熱性能をご希望頂きましたので、二枚重ねでフィルムを施工。オーロラフィルムはカタログ値では赤外線カット率が高い場合もありますが、実際は赤外線のカットは非常に低いものがほとんどで温
はじめての投稿になります。ohまっちゃんと申します。しがないサラリーマンです。一念発起して、今年から、ブログをはじめてみようと思いますので、暖かく見守っていただければ幸いです。今回は、自己紹介を兼ねて、所有する車の話をしていきます。(おじさん、サラリーマンなどは興味ないですよね)所有する車は、なんと"2022年式ポルシェボクスター987型PDK"です。タイトルどり過走行12万キロ!!10年落ちですが。。昨年2月に50歳のリフレッシュ休暇中に、メルカリでポチっと衝動買い。
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は「Porsche718(982)」のグローブBOXの外し方です。当社の作業でエアコンのブロアーファンモーターを交換したのですが。作業してて驚いたのは、これを外す際に必要なグローブBOXの脱着方法。ネット上で探すも日本語では載ってない
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、宮城県H様ポルシェ現行風LEDロゴインナーブラックヘッドライト加工取付け後のご紹介です。取付けが完了して、満足いく物になりました!とのご報告を頂きました(*´▽`*)新しいポルシェは、ライト周りが4点光るのが特徴ですので、見た目は現行と思えるようなポルシェになりましたね♪インナーもブラックになりお顔の引き締まりもバッチリです!(^^)!H様この度のご報告ありがとうございます。是非
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。12月も残すところあと僅かですが。工場は満車、車で溢れてます。皆様、誠にありがとうございます。やれるところまで全開でいきます。年内に全車仕上げてご納車する。そんな中で、、、、、、ルーフが開かないよと、ボクスターがご来店。パワーウィンドウも動かないんだと。中途半端な位置で停止してしまったようです。分解しながら原因を探る。コンバーチブルトップのギヤトランス
ポルシェボクスターGTS4.0のオプションの悩みです。オプションはどれにする?ポルシェを注文した人の誰もが直面する悩み、それはオプション選択です。ベースグレードでオプションを何もつけないと、本当に最低限の装備しかありません。さすがにそれでは厳しいですし、せっかく高い車を買うのにそんな装備では萎えます。コンフィギュレーターもちろん最終的にはディーラーさんと相談して決めるのですが、事前にポルシェのHPにあるコンフィギュレーターで検討するのは必須です。そんなに短時間で
A様ポルシェ986ボクスターが足回り異音で入庫しました。試運転しようとすると少し動かしただけですごい音がします。右リアからのようです。ブレーキローターに削れた跡がありますね。あまり見たことの無い削れ方です。確認の為リフトアップしてみるとすごいハブガタがありました。どのくらいかというと↓ぐらいです。ハブの大きなガタによりブレーキキャリパーのパッドの押さえの部分が当たったようです。ガタとは関係ないですが右のデフフランジからオイル漏れしています。ドライブシャフトを外すつ
お世話になります。本日も朝から雨なので屋内で作業です!販売準備を進めている987ボクスターを題材に販売準備を兼ねた作業を行いました^^;オプションのレザーシートを選ばないとボクスター&ケイマンはセンターがスエード調になっているハーフレザー仕様です。スエードと言う起毛生地なので仕方ないのですが使用していると起毛が寝てしまったり起毛が擦れて毛玉になってしまったりしてしまいます。所有されていたお客様はシートが傷まない様に!と保護しながら使用して下さっておりましたがスエード生地特有の症状が
さて実は懸案となっている愛車のヘッドライトの曇り、過去記事はこちらでまあ車検は通ったのですが。『車検の準備ライトの清掃』さて9年目の車検が近付いているボクスターですが、その準備としてヘッドライト周りの掃除を行いました。方法は研磨剤入りのクリーナーを使って丹念に拭くです。2回に分…ameblo.jpいったんのけじめとしてこちらで完了としようかなと。前回までと変わったのは昨日のエントリーとも関わるのですが、#1500の耐水ペーパーも含めた掃除を行いました。効果の程は?自分では
ご覧いただきありがとうございます。LANTONGランボドアランボドアキットポルシェ981ボクスターS用ガルウィング-GW-1020の紹介となります。憧れのガルウィンが手に入る!!後つけOK!専用設計、取説も付属をいたします。高品質なスムーズなガルウィングをお楽しみください。車の装備:ポルシェモデル:ボクスタースパイダー(981)、ボクスター(987)年:2015-、2004-2011モデル番号:981ボクスタータイプ:ドアヒンジサイズ:L56cmW
ポルシェ986ボクスターSがサーキット走行でパワステオイルが吹いてしまうとのことで入庫しました。パワステオイルはタンクから吹きだすとエンジン上部に溜まってしまい臭いや白煙の原因になります。もちろんオイル不足でポンプの故障にも繋がります。現状のシステムのままで明確な対処法が当店ではありません。システムを電動化してしまうのをお勧めしています。という訳で作業開始します。まずは作業がやりやすいようにリアフードを外してしまいます。幌のガラスの部分も上げてエンジンルームの蓋を外します。
お久しぶりです!今日はボクスターのセルモーター交換を紹介します!まずはエンジンルームのカバーをあけてーセルモーターはずします!!結構アクセスしにくいですね…いくつかホースもバラさないとなので、少し時間はかかりますね💦そして新しいモーターと交換!やっぱり新品は違いますね!車も元気になります‼️ポルシェの修理、カスタム!なんでもお問い合わせください‼️L'alberoTEL:027-212-8133PHS:070-6480-0426カーセンサーアルベロhttps://
昨日はお休みを頂きました。昨日の話は後半に。。。という事で今日は午前中は小雨まじりの天気の神奈川でした。そんなイマイチの天気の中、昼ころに都内のお客様のところへ車検で預かったポルシェ・ボクスター986をお届けしました。初期モデルの2.5リッターエンジンに5速のティプトロの組み合わせです。5速ですが、普段は2速発進なので、実質4速ATな感じです。トルコン式のATのティプトロは、正直不人気ではあるけど、都市部で乗るならトルコンのクリープがある状態など、実は結構使い勝手は良いと思います。
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHEボクスターS987。幌の開閉が出来なくなり、左右ドアガラスが下がらなくなって小雨の中何とか来店・・・そしてコーナリングからの立ち上がりで、加速しない?の点検及び修理。早速作業開始!!まずは診断機を使ったチェック。エラーが出るわ出るわ・・・まずコーナー立ち上がりで加速しないのは、PSMの故障が原因と発覚。トラクションコントロールを効かせようとすると駄目みたいPSMユニットは非常に
S様ポルシェ986がエアコン修理で入庫しました。吹き出し口からスポンジが飛んでくる症状です。まずはエアコンの作動点検します。エアコンの作動Okなのでばらしていきます。996と同じなのでかぶる所は割愛します。ワイパーカバーの固定するナットが付く所が割れてました。補修でいけるかな?内装をばらしていきます。屋根がない分、ちょっと楽です。室外もばらします。ダッシュボードまで外れました。フラップは酷い状態です。エアコンユニット外れました。外気導
ポルシェ981ボクスターがドアの内張り剥がれ修理で入庫しました。中々の浮き具合ですね。今まで見た中で一番隙間が大きいです。左右共に内張り修理します。まずは内張りを外します。ここのカバーを外してインナーハンドル裏のカバーを外して後ろ側のカバーも外します。ボルト4本外せば内張りがドアから離せます。青いコネクターとインナーハンドルのケーブルを外せば内張りが外せます。後ろ側のこの部分は大体割れています。金属ピンを熱を入れて樹脂部に
本日はこちらポルシェのオプションとは?こちらの記事の続編になります『#愛車に決めた理由とは?ポルシェ981ボクスターGTS購入記#』本日はこちらの続きから憧れを現実にポルシェ981ボクスターGTSなぜこの個体を選んだのか?結論から申し上げると…今付き合わなかったら二度と会わない運命を…ameblo.jp981型のボクスターを検討している、どんなオプションが存在しているのか等、気になるポイントがご参考になれば幸いです。愛車であるボクスターはGTS。2014年の新車は902万