ブログ記事1,162件
カイエンハイブリッドの電装品取付/点検整備させていただきました。いつもご利用ありがとうございます。社外ナビが映らないなどの点検整備修理交換にも対応させいただいております。国産輸入車問わずセキュリティ以外の施工にも対応しております。************************************東神戸電装〒653-0037兵庫県神戸市長田区大橋町4-3-5TEL078-647-7717FAX078-754-8330*********
さて9年目の車検が近付いているボクスターですが、その準備としてヘッドライト周りの掃除を行いました。方法は研磨剤入りのクリーナーを使って丹念に拭くです。2回に分けて行ってまあまあのレベルになりました。元の画像が無いのでわかりにくいでしょうがそれでも結構綺麗になったのですよ。これをやって理由は前回例によっての車検半年前点検をしてもらった時に指摘されたからです。その時にももったいぶって書きました。『9年目の車検前点検』さて愛車の981ボクスターは早いもので今年はもう9年目の車検、と
暖かくなったのでポルシェをオープンにして運転することが多くなりましたこのキャップは昨年買ったルイヴィトンのダミエのキャップお値段が高いので風でキャップが飛んで行ってしまったらショックなので髪の毛をキャップのアジャスターの穴に通してさらにこの写真だとよく見えないかもですがピンもしてとめてますこのキャップは皮が厚めなので真夏には暑いかなぁ汗かいたらシミになるかなぁと気になるけど今の季節ならちょうどいいですSPF50の日焼け止めもしっかり塗ってせっかく買ったボ
今回は初めて河口湖近辺でのキャンプですFUJICHUオートキャンプ場ここ1年くらいでオープンした新しいキャンプ場ですサイトは林間でドックスペース付きの区画もありますシャワートイレが綺麗でしかも道の駅の向かい側!という事でかなりアクセスも良く高規格なキャンプ場です※詳細はホームページをご覧下さいw設営して一服(コーヒー)外で飲むと3倍美味しく感じますテントも新幕でバンドックソロベースEXですサーカスTCは元々2人用で買ったので今回はソロ専用として購入しました荷物多めですがそ
急に暖かくなったせいか花が一斉に咲きました。桜も一気に満開早くしないと車と桜の写真が間に合わなくなりそうですけど平日は仕事上手くこなして時間を作らないとです。少し前の平日にモデナさん主催の走行会に参加してきました。今回は前回急用で走れなかった方も参加出来できて10台ぐらいで程良かったです。主催のモデナさん前回は修理間に合わずでSR311でしたが今回はついにメインの車で今回もお世話になります。」とりあえず午前中はエボで練習です。またエボⅩ先生にエボのライン
白、黒以外の右ハンドル車県内で10年ほど探してやっと見つけましたIMSは交換されてないようですが10万キロにしては良好黄色ボディのタン内装まずは純正キーの電池交換宇都宮でイモビライザースペアキーを作っておきます(こちらはリモコン無し)車鍵栃木県宇都宮市インターパークイモビライザー紛失・鍵開け合鍵(proskill-ls.com)近くの蕎麦屋によって温泉に行こうとトランクに荷物を入れたがいいが後方トランクが開かない。リモコンでもSWでもダメ今日
■「乗り回す」境目はどこに?よく新聞などで事件を起こした被疑者がクルマに乗っていた場合、そのクルマがベンツだったりすると「高級車を乗り回していた」と表現されますよね。普通の国産車ならまずそういった形容はされないと思うのですが、それじゃあ、乗りまわすと乗るの境目はどこにあるのだろうとふと思いました。■ジジイが考える「乗り回す」クルマ候補乗りまわす代表格は言わずと知れたベンツですよね。他にもポルシェ、BMWあたりも言われるでしょう。アウディあたりは微妙かなあ?フォルクスワーゲン
最近の気になるクルマ。ポルシェ911タルガ4s、997型。ルーフが大きく開きます。カブリオレほど開かないのが、タルガトップ。ポルシェ911カレラ4、997型。同じ911で、サンルーフ。やっぱ青空天井には、こだわりたい。これは、マセラティ。イタリアンデザインに、惹かれます。良く似てるけど、これはジャガー。ジャガーも随分、現代的になりました。後の2台は、デカ過ぎてガレージに入らなさそう。ポルシェ911は、ボクスターとあまり変わらないので、スペース的には大丈夫。要は、マニュア
暖かくなりいよいよ春本番。東北もいよいよ趣味車で楽しく走れる季節がきました。早速、4月の初めからサーキット走行のお誘い。走る前にはやはり整備しておかないとです。まずは11月に走ってるのでブレーキのエア抜き。もちろんサーキット向けブレーキオイルです。そしてタイヤの脱着の際にタイロッドエンドのガタが見つかりました。主治医に交換も言ったら他の予約で走行会前はいっぱいですと言われ工具貸すから自分でやってと。え~・・・・。スタッドレスからノーマルタイヤに交換ついでにタイロッドエ
このブログは車を通じた『夢』の実現を目指しています!『愉快な仲間』との珍道中を中心に笑いあり?泣きあり?ドタバタありのネタ提供を・・・もとい!車を通じて『夢』の実現を応援していくブログですThedreamcomestrue!夢は叶う!今月の写真はボクスター(981)マニュアル仕様の希少な1台です当方でお世話させて頂いております車両です販売時が2020年2月ですが最近の小売り値段当時と変わってなかったですちょっと驚きましたね乗りやす
トミカNo.64ポルシェボクスターです。PORSCHEBOXSTERの実車は、レンタカーで借りて運転しました。オープンカーは楽しかったです。911のような重厚感はないものの、ライトなエンジンで軽快に吹き上がります。ブレーキ、足回りも非常にしっかりしていて安心してコーナーに突っ込んでいけました。また運転してみたいですね。MYミニカーチャンネルamebaBlog”Myミニカー発表会”のミニカー動画発表チャンネルです。気分で登録していきます。くるくる車が回っているだけ
やっと晴れたので奥様クルマのタイヤをスタッドレスからサマータイヤに交換しました晴れたってか、暑かったんですけど…昨日まで寒かったのにな今年は変な気候やね準備してます今シーズンもスタッドレスタイヤの出番はありませんでしたまぁ、有事の為の保険ですからなんと‼️リヤのディスクパットがホントにもうない!1月の点検で残り3ミリって言われたけれど4年3万キロだよ…奥様の乗り方はわからないけれども早く減りすぎじゃない?ブレンボじゃありません。ノーマルです。某○産プリ○○名○屋勝○店の
今日はすっかり晴れました。天気予報では4月下旬から5月初旬の気温になるとのことです。1週間前は雪に覆われていたのがうそのようです。芝生のスペースに松の枝が散乱していたので、片づけるとゴミ袋いっぱいになりました。この陽気で茶色の芝生が早く緑色になるのを期待します。ベランダの前のカラマツに折れ枝が引っかかっているのを発見しました。落ちてくるのに気をつけたいと思いますが、これも薪の材料ですね。さて今日は購入済みのソーラーライトをエクステリアに設置したいと思います。雪が融けるのを心待ち
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702PDKコントロール
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その4です。ようやくポンプ取付けまで来ました。ポンプはトヨタMR-S用の電動ポンプの流用です。海外ショップには電動P/Sのキットも売ってますが2~30万円しますね。MR-S用は中古で結構な量が流通しているので2~3万円出せば程度がいいものが買えます。高圧パイプの出口は交換します。ステーに取付けしてパイプの長さを調整します。パイプとボディの間にはグロメットを入れて傷が付かないようにします。高圧側パイプはビニ
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その3です。フロントフード内に電動パワステポンプを取り付けます。ラックからフード内にホースを入れるための穴を開けます。こんな感じです。バリを取ってから錆止めを塗っておきます。燃料タンクのステーを緩めてパワステホースが通りやすくします。パワステホースは元々付いていた物を流用します。パイプカッターでおおよその長さに切ります。パイプ内のバリもきれいにします。こんな感じになります。カシメの部分が広が
ポルシェ986ボクスターSパワステ電動化その2です。前回、パワステポンプとタンク、プーリーとベルトを外しました。残ったパワステパイプやホースを外していきます。パイプを固定しているステーからずらして外します。アンダーカバーを外します。この辺りのパイプの固定部もずらして外していきます。U字型なのでステーを外さなくてもいいのですが、狭い所を取り回しているので外すのは知恵の輪状態になります。エンジン側からのパイプはここで切れます。切り離して残っているオイルを抜い
ポルシェ986ボクスターSがサーキット走行でパワステオイルが吹いてしまうとのことで入庫しました。パワステオイルはタンクから吹きだすとエンジン上部に溜まってしまい臭いや白煙の原因になります。もちろんオイル不足でポンプの故障にも繋がります。現状のシステムのままで明確な対処法が当店ではありません。システムを電動化してしまうのをお勧めしています。という訳で作業開始します。まずは作業がやりやすいようにリアフードを外してしまいます。幌のガラスの部分も上げてエンジンルームの蓋を外します。
ポルシェ981ボクスターがドアの内張り剥がれ修理で入庫しました。中々の浮き具合ですね。今まで見た中で一番隙間が大きいです。左右共に内張り修理します。まずは内張りを外します。ここのカバーを外してインナーハンドル裏のカバーを外して後ろ側のカバーも外します。ボルト4本外せば内張りがドアから離せます。青いコネクターとインナーハンドルのケーブルを外せば内張りが外せます。後ろ側のこの部分は大体割れています。金属ピンを熱を入れて樹脂部に
こんばんは。千葉のカーディティーリング専門店グランツの廣瀬でございます。本日の作業ですがK様ポルシェボクスターフィルム施工作業です。施工したフィルムはシルフィードSC-7015です。運転席・助手席には透明断熱フィルムFGR-500を施工しました。他のボクスターの写真はこちらからご覧くださいませ。K様誠にありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します。次にM様メルセデスベンツCクラスクーペ運転席
今日はポルシェミーティングに参加しました移動時間を読み誤り出発が早過ぎましたまだ暗く、とても3月とは思えない気温マイナス1°c思わずダウンジャケット持参しました写真だと明るく見えるけどほぼ真っ暗富士山🗻をバックにパチリほんと、快晴で集合場所の静岡市日本平に向かう途中の東名高速道路からもよく見えました以前も書いたかもですが日本人って富士山が好きですよね⁈私だけ⁇購入したお店の主催でお客さんの集まりなんです別に専門店じゃ無いんですが、社長がポルシェ大好き💕気に入ったのを仕入れて
ということで、新フォルクスワーゲン・シロッコが出るのではとの記事が載ってました。なるほどぉ、シロッコが復活ですか。シロッコはクーペスタイルまたはハッチバックがカッコ良かったですね。復活するならクーペスタイルがいいですかね。しかし、このCGを観ると、今までのクーペスタイルとちょっと違ってミッドシップっぽく観えますね。それもそのはず、新シロッコはなんと次期ポルシェ・ボクスター/ケイマンと同じプラットフォームを採用するんだそうです。その新プラットフォームはPPEプラットフォームと呼ばれ、次
今日も元気にMCCブログ始まるよー😆M院長様のポルシェ911turboSの12ヶ月法定点検&整備とエンジンオイル&オイルエレメント交換を致しました‼️MCCは認証工場ですので法定点検や車検もお任せ下さい♪整備振興会の会員です‼️輸入車用診断機や輸入車用特殊工具、センターロックのトルクレンチも完備しております‼️いつもありがとうございます😊お次はF社長様の971パナメーラのロワリグ交換でございます‼️バッチリ車高になりました😆いつもいつもいつもいつもありがとうございます😊お次
PORSCHE718BoxsterGTS4.0ポルシェ718ボクスターGTS4.0の新車コーティング施工とドラレコ等の電装品取り付けのご依頼でお車をお預かりさせて頂きました。以前もボクスターでご入庫頂いているお客様の車両入れ替えという事で今回もお預かりさせて頂きました。GTS4.0の左ハンドル6MT!!下地研磨処理後のボディにはデレクトスタンダードタイプガラスコーティングとホイールコーティング、ガラス全面の撥水コーティンングを施工致しました!!お持込頂きましたドラ
ボクちゃんこと、ボクスター981GTSが戻ってきました。はじめに感じたのは、マニュアルシフトの重さ、渋さ。こんなに渋い動きだったかしらん、としばし当惑。あと、サスペンションが硬い、タイヤ空気圧がフルのせいか、鉄板や段差をハンドルを切りながら徐行すると、ガタガタギシギシ揺れと異音。こんなだったっけと、これまた当惑。ま、3週間以上遠ざかっていたのと、いろいろ調整してあるだろうことで、そんな変化があるのだろう、と思います。加速の感覚やエンジン音の高まりも確認したかったけれども、帰りの新御堂
スタッフの瀬川です。今週はポルシェのウォッシャーホースの交換などなどです。ケイマンやボクスターなどはフロントヒンジ辺りでホースが折れてしまうことが多いみたいでして、今回も見事にポキっと折れてましたサイドカバーなどなど外してウォッシャーホースを通しして完成で御座います。お仕事頂いてありがとうございます!
時々ご夫婦でご来店くださるHREさん今回は冬の晴れ間にボクスターでのご来店ですマシンはコチラ!!いや~青空に映えますねー!とても美しいデザインですね~普段の脚にはMINIクラブマンを所有奥さまの愛車はフィアット500お洒落な組み合わせです天気は最高でしたが気温が低すぎて幌を開けられなかったとのことこんな空の日はオープンドライブがしたいところですもう少しするとオープンの季節がやってきます今しばらくの我慢です
先週の初めに大雪が降り、その後に晴れの日が続きましたが、なかなか雪が融けない状況が続いていました。2~3日前には玄関の軒下に、いつの間にか巨大つららが発生している始末です。こんなに長く伸びているものは久しぶりに見ました。つららの真下にいたら危ないですね。しかし今日に至っては雪解けも進み、前面道路や駐車スペースもすっかり乾いたようです。玄関の軒下のつららも、跡形もなくなくなっていました。気温も10度前後と高いので、このチャンスにボクスターを少し走らせようと考えました。佐久の町の方に行っ
ボクスターを修理に出して、そろそろ2週間。10日以上乗ってないと、なんとなくポルシェの運転感覚が恋しいような、気になってきました。ドライバーに、ポルシェ流の運転を強いると、多少、イヤになっていたにもかかわらず、です。トヨタの代車が、フワンフワンの乗り心地で、乗る気になれないのと対照的。ブレーキング時のピッチング(上下動)が大きく、ダンパーが吸収しきれないのか、微妙な揺れもどしがあって、酔いそう。多少サスが硬くても、ダンパーが衝撃を一発吸収してくれれば、乗り心地はそれほど悪くはなりません
この画像は昨日の昼前、雪が降る前に備えるために行ったモノ。FIREしてトゥインゴは必要無いかと売った身としては、こういう状況のクルマ社会の地方在住にて、動くための手段が自分の足以外無くなります。となると籠城状態。まるでコロナ禍が戻ったかの様なステイホームです。たまにはいいでしょう。明日から挽回出来るのだから。