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エアコンのシーズンになりました。エアコンを入れると効きがイマイチとか、パワーがダウンするとか、燃費が悪くなるとかいろいろありますよね。しかし、エアコンがないと最近の夏は非常にきつくて危険です。くたびれた車に何かいい策はないか?今回はエアコンコンプレッサの添加剤を試してみました。。試したのはこちら。ピットワークのNC200です。最初は普通の添加剤かなと思ったんです。だったらワコーズのパワーエアコンプラスの方がいいんじゃないかと。調べてみたら、このNC200はとある製品
引き続きJZX100クレスタオーナーのN様のカム交換やタイミングベルト交換、リセッティングです!タイミングベルト周りを作業を進めていると、オイルポンプのねじ山がグズグズになっており、オイルポンプ交換も追加に、、、オイルパンをはくる大作業になってしまいました。前オーナーが依頼していた前回作業者が無理やり作業したようです(-_-;)カムも交換し、スライドカムプーリーも取り付けました!元に戻し、パワーFCのリセッティング!カムを変え、下が出て面白い仕様になりまし
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。スクーターでエンジンの駆動を後輪に伝えるパーツがVベルト。下の画像の黒いベルトがそうです。自転車でいうとチェーンと同じ役目のものです。このパーツは大体2万キロ走行毎に交換が推奨されています。言い方を変えれば、「2万キロ以上そのまま走ったら、いつ走行中に切れても知りませんよ。」とメーカーが言ってるようなものです。普段乗っていて切れる前兆がわからないのもこのパーツの厄介なところ。切れる時にはある日
皆様こんにちは!今日も外は梅雨空ですねぇ~ということで、昨日の続きです。タイトルにもあるように、トルクカム&クラッチ周りは見落としがち。今回、我が通快号は特に問題はなかったのですが、過去にはこんなトラブルが…こちらはクラッチシューASSY。一見何の問題も無さそうですが、よく見るとクラッチシューを固定しているプレートが変形して、サークリップも1個飛んでます。画面右上のココですね。本来は差し込む穴も新円ですが、こちらは長穴になってしまっています。
今日はかなり暖かくていい天気でしたね!!明日からの週末は、かなり気温が上がるみたいで、春の陽気になるみたいですね~~~!さて、今日は仕様変更でお預かりした、GB250の作業からです。ウチで販売した車両で、かなり綺麗に乗っていただいているようで、有難い限りで御座います!!ノーマルのハンドルから、持ち込んでいただいたハンドルに交換で、ワイヤー関係は合わせながら注文です。そして変更するハンドルがこちらです。絞りが効いているハンドルですね~~。まずはハンドル
非ZX素ディオの太軸をZX化プーリーはスライドピースの柱が長いからZX大径ドリブンこんなに大きくなるのでスタートが危険なほど凄くなるドリブンは問題なく組めますがドライブ側は困る33ミリボス37ミリ36ミリ35.6ミリカットしてギリギリで組めるボスを作りますロングボスだとスプラインが見えないからキックプレートが組めないセルのみスタートなら大丈夫だけど35ミリ程度のボスを作るかボスワッシャー2ミリ入れるかボス長いと左の素ディオのフェイスだとキックに当たる場合あり本来な
ポルシェ991がオイル漏れで入庫しました。少し前にエンジンオイル交換した車両です。オイルパンのドレン辺りから漏れているとのことでちょっとドキドキです。リフトアップして見てみると、確かにドレン回りが濡れています。オイルパン中央辺りがオイルで濡れています。こちらのパイプは雫になってます。パイプの上のエンジン回りもオイルが付いています。ドレンからの漏れでここまではオイルは付かないはず。いつもの邪魔なファンは外してあります。スロットルの下辺りにオイルが溜まってますね。
JDSTERRound1のエントリーリスト(暫定版)が発表されプロスクータークラスは5台、スクータークラスは・・・おぉ!なんと3台もエントリー、そして確かな情報筋によると当日もう1台エントリー予定だとか、ってことは4台ですねこれは楽しみです!でもみんな排気量デカいんじゃないんですかね?225とか239とか速そうだなぁプロスクータークラスは2st勢もいますがT師匠やY君がマシンが組みあがらず出場していませんねNさんは仕事が忙しいとか、Kさんはゆっくり慌てずリハビリして
皆様こんにちは!今日は先日ウエイトローラーを交換した駆動系を確認のためにバラしてみました。駆動系には、「絶対これ!」というベストセッティングがありません。ある程度のお決まりパターンはありますが、各パーツが繊細に関わっているので、それをバランスさせるのが非常に難しいです。時には同じセッティングでも調子が違う場合があります。まぁそれは、結構カスタムしている場合ですけどね。(^^;なので、何度も確認してセッティングすることが必要になります。ではで
あきさんから依頼が来ました4ストロークのジャイロキャノピーを速くして欲しいと2ストロークのキャノピーなら極めたのでなんとかなるかもリード90シリンダーでボアアップロングクランクZEROの初期プーリートゥデイやスズキ、DDのカム4ストローク4バルブググるとkpさんだ逆転プーリー逆巻きセンスプノーマルは50キロ駆動で60キロあちこち煮詰めて70キロ行かないくらいか2ストロークキャノピーなら49ccでウイリーさせたし10インチ入れて75キロアドレスV50の時はスーパー
この暑いオリンピック開会式の日に、連休だしってことでエアコン修理。車両側のエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチのコイルを、この前ドナーより取り外したコイルと交換。ラジエターを外すのでついでにラジエターもストックしていた物と交換する。プ-ラー使ってクラッチの取り外し。ラジエター外してるので作業スペースは結構確保できます。車両下に潜らなくともこの辺は上からでもできます。クラッチ外れて、スナップリングも外してプーリーをこれまたプ-ラーで外します。スナップリング外しは先曲がりの
なんか、音がするんだけど。雨上がりの朝、キュルキュルと耳につく音が、と嫁キシリアから指摘されました。そろそろかな。50000キロも超えてもまだまだ絶好調なコムサイですが、ファンベルトは早めに交換したいなとは思っていたんですね。梅雨を迎える前には交換したいと考えていましたけど、なんだかんだで実害が出るまで放置していました。今回交換するのは、エンジンクランクプーリーからエアコン用コンプレッサーに掛かるストレッチVベルトと、オルタネーターに掛かるVベルトの2本です。交換自体は簡単な作業です
ローバーミニのクーラーはいわゆるエアコンではない。文字通りのクーラーで、ただ冷たい風が出るだけの装置である。インダッシュというダッシュボードと一体化したタイプと吊り下げ式という後付けしたものがあるようだが私のは一体タイプ。いずれにせよ夏が暑い日本には必需品…と思いきや、まったく必要性を感じない。室内空間が狭いのでクーラーで冷やすより窓を開けた方が早いし気持ちいいのだ。皆使ってるのかね?私は元々バイカーだから夏は暑く冬は寒いのが当たり前だし、お母さんも車は雨に濡れなければ良いという
久しぶりに出しましたドラッグレースで使ってたプーリーセットこれらを駆使してホンダの大会リザルトのトップ年間3位歴代だと4位かなAH素ディオ柱が長いのでプーリーはZXHGこれはZXプーリーはデイトナこれはZXを研磨これもデイトナにZXデイトナキタコこれはタイム出ませんGR1壁撤去有名なSAクラスのランカーさんから貰いましたデイトナスタート側掘ってます壁延長こことここを掘って更にスズキかヤマハの15パイローラーでベルトを落とし込んで使いますそして頂点
アドレスV125のドリブンから抜いたボールベアリング死ぬほど検索して疲れました約5ミリこないだワッシャー5枚で約6ミリほどドリブンをオフセット5ミリだとまた擦りそうだからリード110の7ミリベアリングを探してたのですまさか秋葉原で見つからないとは時間の無駄でしたねDAISOの精密ドライバーでシールを取りますボールリテーナーを抜きますボールを寄せますこれで簡単にベアリングが分解できます念願のインナーレースこれなら硬度がとても強いのでインパクト使っても潰れないもしまたドリブ
どうもガレージきくちです製造から24年。立派に旧車枠のウチのGC8のインプレッサ。なんだかんだでバラしてる時にアレも替えたいコレも替えたいってなるのよね。まあ、最終的にはゴムとプラで出来てる部品と金属でも劣化するものは部品出るうちに交換するしかない一番、困る状態。今回は他の作業の経過上クランクプーリーを外すことになったので今回の記事
こんばんはここ数日のポイントの入り方正直言っておかしいってこれって、壮大などっきり?バカをおだてるとどこまで登るか試してるの?それとも誰か一人がなにかよくわからない技でも使ってるの?素直にありがとうございますって言えないポイントになってますよとりあえず今日の本題ついてない・・・それだけで終わらせていいのか・・・・少ない小遣いが消えてゆく・・・・ずいぶん前から時々つぶやいていた事なんですが昨年9月に交換したリアディレイラー交換直後からプー
ハイエース200系プーリーベアリング交換したい-YouTubeワカサギ釣り行きたかったなーー来週最終かなーー???今日の作業ですハイエース君がチュルチュル音がしてきたので・・分解・・たぶん6301ベアリングだと思ったら・・特殊なベアリングが入っていた・・あーーあアイドラーベアリングはkoyo6302RMXとかいう内径10mmの特殊ベアリングだーー※多分ベアリングも規格統合になって古めのベアリングは廃版になったかも・・あーーあベルトテンショナーの
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。多くのお客様にご来店頂き満車の工場です。本日ご紹介するのは、、、、、、、453スマートフォーフォー。ブラバスのハイスペックカー。問題を抱えてまして、、、、、、、バッテリーの警告灯が点灯していると。充電状態を点検するとオルタネーターNGで確定。オルタネーターを交換するんですが、、、、、、、、、エンジンルームから、、、、、、、スマート言えば、、、、、、超狭い、、
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。噂のビッグプーリー入荷しました。トライピークJETSTREAMPRO販売価格28380円(税込)【R8100/R710012速用】【R9200用はブラックのみ店頭在庫あり/他カラー取り寄せ可能】最大の特徴は変速機のゲージを変える事無く、プーリーだけ交換可能です。純正のゲージがそのまま使えるので、変速性能が維持されたままビッグプーリー化が可能なのです!回転も非常に軽く、指先で軽くつついてやると
毎度ですっ!^^カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。気温に左右されます。今日は少し気温が上がったせいかお問い合わせが多かったです。それでは早速のお題です。ルノーメガーヌRS(6M/T)RCZ(6M/T.6A/T)どちらも早く走りますっの感じです。早く走る、回転数上がる、A/Cコンプレッサーも回転数上がる。赤で囲んだ部分、変な3角の部分は本来プーリーの表面に蓋をするハブと言う部品の残骸になります。上記ハブ(
激務でした明日起きられるか分かりませんが駆動もやらないと集めてきた駆動横綱プーリーフェイス面を旋盤で立たせる加工してありますクラッチはドラッグで使ってた軽量化してあるヤツ僕のはこれノーマル軽量化アクシス90の強化クラッチスプリングヤマハは短いのでホンダに組むと更に凄いミートしますシューの外側はカットしてミート高くしてますホンダはここにダンパーあって抜くと更に径が小さくなり8000回転ミートくらいになるので運転できなくなるなのでこれは残してますミート高いとベルト位置が上
シグナスゲットーなんかまた集まってきたーこれでシグナス何台目?笑笑今5台所有やー笑笑今日は、出張無いはずやし、天気いーしバイクでつーきんにきーーめた最近手に入れた4型5型の新車乗るの嫌やから4型買いました笑笑そんなんするから台数増える、、、久しぶりにバイク乗ったら怖い、、、けどこのバイク遅すぎる、、、50ccか??泣少しカスタム?したやつを手に入れたので何してるかまったくわかりませんしかし、クラッチミートといー変速といーどんだけはちゃめちゃなセッティングやねん
シロッコからの乗り換えのホンダ・オデッセイ走行距離133.375kmのアブソルートくん・異音・オイル漏れ・スパークプラグ交換で初入庫となりました異音①バイクのチェーンみたいな音がするエンジンオイルが少なかったのでオイル交換して規定量にしたら鳴らなくなった?②登り坂を2.000rpm以下で走行すると鳴るヤツもある2種類の異音が出ていたようですがどちらも再現せずまぁ修理屋さんアルアルですがそれっぽいところを点検して行くとで、ファンベルトのプーリー
日曜日に集めた画像どこまで使ったか分からなくなったので一挙に出しますジュリオノーサスライブディオZXの金足アウターもインナーもカットしないと着地しない群馬で7000円で買ってきたジュリオバッテリー点火の規制後リード150台湾名は領導150RDピストンで161cc25メーターくらいホイールスピンしたまま走れます怖くて10回乗ってないかも測定会ボスの長さでスタートと伸びを変えます1日30本くらい測定リード90ノーマルプーリー加工他にKOSOとかRPMを輸入まだ国内に
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんは今日はプーリーの話をしようと思いますフュージョンって何度もいう通り本当に乗り心地が良くてゆったり長距離を運転するのは最高なんですよねでも高速道路に入るとどうしてもそれなりのスピードを出さないといないのでフュージョンのエンジンスペックなら少ししんどく感じる事があるんですよスピード自体はMAX約120キロ程出るのですが、120キロも出そうものならエンジンからの振動は凄く、壊れるんじゃないかなと不安になる程頑丈なエ
土曜日は会社の社員大会でブログもラジコンもお休み(-_-)zzzでしたyo〜でっ本題スパを付けないで仮組みしてバッテリー1番後ろでギリ平気でしたが…スパがつきませんでしたプーリーもアートの15付けたらマジテンショナー(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイすげー(☆[]☆)やもえず1個前にバッテリー移動この位置まで前にサーボ持って来て80枚スパギヤ装着出来ました(*^^*)横からの隙間こんな感じデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧今回はスパホルダー付くのでOD紫付けてみましたyo〜ワールドプロの
きよぴょんのリード11085歳となり足が弱くて重いとのこと今のところトゥデイをプーリー加工して乗らせてこのリード110を奪う予定かなり走ってるけどメンテナンスばっちりで絶好調これでクレイジーケンバンドのライブ見るためにパシフィコ横浜に行ったことあります最高速はカブ90より出ますがW/R軽くして最高回転数をアップカッコ悪いリヤ10インチを12インチにしてアドレス125やPCX125並みに走るスクーターにしたいジャイロキャノピーの社外ホイール定番ハブこんなのに1万とか出さないこと
前回、ヴェルデメンテ時に自動遠心クラッチの重要パーツ、「トルクカムピン」が外れていたのでクラッチを修理しました。事前の準備事前にWebikeで純正パーツをGET。便利ですね!ウェビック【Webike】バイク用品・バイクパーツ・オートバイ情報満載バイク用品・カスタムパーツ・純正パーツの商品点数100万点以上!さらにバイクに関するニュースや保険・査定・中古車情報まで。世界最大級のバイクパーツ・オートバイ用品通販・バイクライフ情報サイトへようこそ!www.webike.net
200系ハイエースのディーゼルでエンジンを止めてベルトが止まった瞬間から♪キュ~~~ンとかプ~~~ンと1秒前後音が出る場合ほとんどがオルタネーター前についているワンウェイクラッチ内臓のプーリーpartsfanbetaより画像をいただいてます各メーカーの部品図画無料登録で見れますので気になる方は、ここをクリックして登録ねネット検索してもオルタネーターをASSY脱着して交換している画像がほとんどです今回車上で交換しますベルト外して、プーリー前のキャップ外して、右フロ