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GW始まりましたね私はGWで色々と問題が出て楽しんでない気がします後半のGWには泊まりツーリング行く予定なのでそれが楽しみです皆さん安全運転で楽しみましょうん?CHRIS(クリス)国産ドライブベルトスズキアドレスV125/G/S/SS(CF46A/CF4EA/CF4MA)対応純正品番:27601-33G00CHRIS303SCHRIS303SAmazon(アマゾン)前回買ったベルトは、まだまだ使えるですが
EOSデジタルで使える18ミリ始まりの格安レンズを手に入れたけれど、頑張ってAF故障を直すかどうか決めようと思って試写しました。カメラの設定をコントラスト+1、シャープさ+1にしたおかげかどうかわかりませんが、EF28-80vよりはいいかな?と言う感じです。AFが使えればもっとピントの合う歩合が高くなりそうですが、修理できるかどうか(部品が入手できるかどうか)わからないので悩ましい。モーターの回転を伝えるプーリーのゴムベルトなら輪ゴム(?)かOリングで何とかなりそうですがOリングの詰め合わせがレ
サンプレックスとカンパニョーロの変速機のプーリーについて書いたのでついでにユーレーも少しだけ。ユーレーの変速機のプーリーも取り付けはM6ボルトです。但し上下で仕様が異なります。上(スプロケに近い側)はネジ又はカシメでプーリーケージに取り付けられているので、特殊な形状をしています。例;ジュビリー用プーリープーリーのネジでプーリーケージに取り付けます。その後、左の長いボルトで本体に締め付けます。なので下の写真のネットで買える中国製プーリーをM6様に拡径したものは使えません下のプー
皆さん、こんにちは。高田馬場でパーソナルトレーナーをしております糸井克徳です。ケーブルマシン(プーリーマシン)は様々な使い方ができて便利ですよね~胸を鍛えるケーブルプレス背中を鍛える斜め懸垂上腕三頭筋を鍛えるプレスダウン上腕二頭筋を鍛えるアームカールなど工夫をすれば、ほぼ全身鍛えることも可能です♪ただメーカーによっては突起している部分があるので、注意が必要です。このマシンでは中央にアジャスト式の小型シートが設置されています。その為、このように金具が出っ張っているの
SIGMA18-50mmのAF不動(モーターが空回りしている)というのを落札しました。昔使っていたSIGMA50mmマクロはAFモーターが回ってもピントが動かないので、開けてみたらAF駆動用プーリーとモーターをつなぐベルトが切れていたことがあったので、今回も同じかプラギアの割れかもと思って落札してしまいました。MFで撮影してみました。50mm側ではかなりアップにできます。さて、分解して修理を試みて失敗するリスクを冒すか、このままMFで使うか?ついでにPETRI55m
こんばんは、今夜は奥様夜勤の為深夜徘徊はお預けです。そこで、深夜メンテナンスを実施していきます。気になったのが、リヤディレイラーのプーリー105はブッシュ式アルテグラ、デュラエースはベアリング式ここはやっぱりベアリング式が良いよねなかなか落ちないウェイトは登りがきつい少しでも回転抵抗を減らして進みたいの思いからメンテナンスしていきます今回導入パーツはコチラデュラエース用のプーリーです。各ブログでも効果有りと書いてあったしAmazonセールで3,178円でした。サ
前回の続きMADEINJAPAN中身はこれ取り付けました。これで再びシフトチェンジができるようになりました。クラッチ取り付けネットでググったら締め付けトルクは44N・mだった。手袋を使って作業するのは苦手です。(笑)既定値で締め上げたら緩み防止の爪を折る強く締める時に使う道具インパクトドライバー本体にもそう書いてあるので間違いない。購入したのは高校生の頃だから今から約45年前当時乗っていたCB50JX1のジェネレーターカバーのネジが普通の
私が仕上げた5台目のミシンです。手にいてた時はかなり汚れていて洗ったらグレーでした。取り外せる部品は取り外し部品も丁寧に水洗いします。台は無垢の厚い板を加工して糸立てとペダルは新品のものを購入して油受けはブリキの板を加工してモーターはパワーがある250W今回はモーターのプーリーを40mmのものに交換したので今までよりもゆっくりと縫えるようになりました。
JDSTERRound1のエントリーリスト(暫定版)が発表されプロスクータークラスは5台、スクータークラスは・・・おぉ!なんと3台もエントリー、そして確かな情報筋によると当日もう1台エントリー予定だとか、ってことは4台ですねこれは楽しみです!でもみんな排気量デカいんじゃないんですかね?225とか239とか速そうだなぁプロスクータークラスは2st勢もいますがT師匠やY君がマシンが組みあがらず出場していませんねNさんは仕事が忙しいとか、Kさんはゆっくり慌てずリハビリして
先週お友達と秩父に遊びに行ってきました今週はそのお話を載せさせて頂きますね1泊2日の日程でしたこんな日程で行ってきましたよ1日目池袋10:30↓特急ラビュー秩父11号(乗車料金800特急料金900)西武秩父11:47お昼ごはんsmooch駅近のカフェ↓駅前でレンタカー借りる↓聖神社(和同開珎・銭神様)↓長瀞(宝登山神社・奥宮・岩畳)↓夕ご飯祭りの宴(フードコート)↓祭の湯(入浴時間10:00~22:00)↓スーパーで
前回の続き『107ccリトルカブ専用工具でクラッチ取り外し』昨日Amazonで購入した専用工具の配達時間を午前中指定にするのを忘れたため夕方配達。これはソケットレンチのサイズ変換アダプターサントリーみたいなサンドリー…ameblo.jp次のパーツ、プライマリードリブンギアを固定しているスナップリングを外す事ができなかった。これ購入。あっさり攻略ギヤを掴んで軽く引っ張るだけで外れた。噂通りバリ取りしてなかった。オイルフィルターにも自然と落
今日は、日曜日なのに、朝、一瞬、晴れたけど、雨降りになってしもた、で、ダッフィーさんが、押し入れを掃除しよったら、カセットテープが、いくつか、発見されましたん。ちゅうこって、これまた、押し入れから、みっけた、動かなくなっていた、CDカセットテープレコーダーを、修理しようと言うことになったの、ダッフィーさんが、裏蓋を、ひょいひょいネジを緩めて、開けたら、カセットの所の、プーリーと、モーターを、繋いでいる、ゴム製のベルトが、ないのん。
引き続きJZX100クレスタオーナーのN様のカム交換やタイミングベルト交換、リセッティングです!タイミングベルト周りを作業を進めていると、オイルポンプのねじ山がグズグズになっており、オイルポンプ交換も追加に、、、オイルパンをはくる大作業になってしまいました。前オーナーが依頼していた前回作業者が無理やり作業したようです(-_-;)カムも交換し、スライドカムプーリーも取り付けました!元に戻し、パワーFCのリセッティング!カムを変え、下が出て面白い仕様になりまし
季節も春になり走りやすい季節になりましたねこんな走りやすいからこそ事故を起こさないように安全運転で遊びましょうデイトナは・・・今現在V125はデイトナプーリーのおかげでだいぶ燃費が上がっておりますその代わり乗ってて面白くないのも事実です田舎道には適してるですが上り坂になるとなかなか苦しいですよねやっぱ8000回転は回してビューっと走りたい時もあるわけなんですってことで前々から気になってたプーリーを買ってきましたダチの誕生日
原チャリ修理部品が届いた4月18日原チャリ修理部品が届いた注文していたものが届きましたウイナースプリング左が新たに注文した物真ん中が2000回転左がクラッチに元から付いていた物どうもデビルトムボーイズですほぼほぼ同じ長さ間違いなく合うねというか真ん中が少し伸びているのがよくわかるあと異音の原因プーリーのナットのゆるみかこれですねスライドピースグラグラでしたもんあ
昨日Amazonで購入した専用工具の配達時間を午前中指定にするのを忘れたため夕方配達。これはソケットレンチのサイズ変換アダプターサントリーみたいなサンドリーというメーカー安価だけど精度も高くてガタツキもなし。必要な変換アダプターはこの1個だけ当初はこのラインナップでやる予定だったが.......甘かった(笑)取り敢えず善は急げの精神で!(笑)作業開始このクラッチロックナットが「鬼トルク締め」されていたので柄の長いトルクレンチ投入←こういう使い方じゃな
午前中外れなかった部品に昼寝から目覚めた午後再挑戦スクレーパーを当ててハンマーで軽く叩いたらポロリと落下本来ならネジの緩み防止のために爪が一箇所内側に折り込んでいなければいけないはずなのだが、折れていない。(・ω・`)アラッこの特殊形状のボルトを緩めるにはどう考えても専用工具がなければ無理っぽい。GT-TOOLSユニバーサルプーリーホルダーAmazon(アマゾン)(UME-STAR)オートバイ用クラッチロックナットレンチU字型プーリーホ
お久しぶりです。ラジコン久々にやってきた😅大きく駆動系とフロント周り変えた中の駆動系編ハイスピードプーリーの33T⇒39Tセンタープーリーは12⇒162時減速比は2.75⇒2.437スパーは80ピニオンは24~28を行ったり来たりでタイムアップハイスピードは速かったけどコントロール重視で︎︎👍フレッジ13.5のノーマルローターへ〜10.5の45ローター入れたいわ〜細かいコントロールはこっちの方やっぱりしやすいよね💦
続いて、日産51フーガエンジンかけるとベルト鳴きするので調整しますリフトアップしますそして、アンダーカバー取り外してプーリーのナットゆるめて(ピンク)調整ボルト締め付けまぁす(ブルー)ベルト鳴きでお困り方はお気軽にお声掛けくださいねぇ
訪問、ありがとうございます。感謝します。YPVSのプーリー。ヤマハの排気デバイスの。プーリー接続部。生きてるっぽい。手で回る。カバー、プーリーをボルト止め。取り付け、ワイヤー接続、完了。『YPVSワイヤー。』訪問、ありがとうございます。感謝します。悪天と花粉と用事で作業進まず。合間を縫って細かい作業…その5。最終話。TZR250、3MA。3号車。まだ、ただのシャシ…ameblo.jp「ワイヤーのシリンダー側を付ければ、抜けないのかな?」ブルーポイント社製のYPVSワイヤーは、モータ
【商品説明】■ハイスピードプーリーキット【アドレス/セピア】【特徴】■中低速の落ち込みが少なく最高速UPを狙えます。■車両の状態、組み合わせるパーツ、ライダー体重によりセッティングは異なります。■現車合わせにてセッティングを行って下さい。【スペック】■プーリー×1■ランププレート×1■スライドピース×3■ボス×1【適合車種】■アドレス/EX/WAY/チューン【AD50】全年式■アドレスV/チューン(2サイクル)【AG50】全年式■セピア/ZZ【AF50】【C
納車整備を進めているXKR・Dパック里帰り車という事もあり…大きな突発的な不具合の心配もなくサクサクと進めます。今回も…部品交換を伴う納車整備を実施⁉️エンジンオイルエレメントブレーキオイル前後スタビブッシュサーモスタットLLCスパークプラグドライブベルトテンショナープーリー入庫時にはリアブレーキパッド&ローター前はOH済みのローターと交換。。。交換したパーツです。。。交換したスパークプラグを見ると。。。殆ど劣化は見受けられまません⁉️…って、私は知
絶望的に情報が無いですねアヴェニス150の駆動アルミプーリーサードスタートの規制グリスタイプ社外のアルミドリブンはこれかもベルトの品番やっと発見これで初歩的なカスタムやれます
ひめとたろうを連れてアスレチックへ行って来ました。樹の上なのでハーネスをつけます。プーリー(滑車)とカラビナ(フック)を着脱しつつ進むのですが、たろう一発で覚え、ルールを守り、サクサク楽しげに進む。おいおい、1年生の時からあれだけ濁点や文末の丸をつけ忘れないでと言われても出来ないのに。脱いだものは洗濯ネットに入れるって1年のうちに1,000回は言われてると思うのに。興味があって、やらなきゃいけない理由が「命に関わるから」って単純明快、即納得だと1回ですか。そーですか。アスレチッ
週末は雨かと思いきやわりと降らない感じ?週末はお花見に行く人も多いでしょうね卓上旋盤で使う部品Φ47のタイミングプーリー・80丁56丁32丁のギア他に小径のベアリングや6mmと8mmの平板など旋盤本体のメインプレートの横幅が足りないので8mmの平板を加工してメインプレートと溶接そのあとフライスで面だしタイミングプーリーは中心の穴をΦ12にするので振れ確認後に加工32丁のギアは新たに治具を作って取り付けて加工中心をΦ12・厚みを8mmに加
1/6ハーレーのファットボーイローのカスタムをやってます。オープンプライマリーといって一次減速部のカバーを取っ払った改造をやってます。で、タイミングベルトというかコッグドベルトというかギザギザ付きの平ベルトを作ります。自分で考えられる作れそうな方法は、パテかなと思いまして。薄く伸ばしたエポキシパテにラジコンのギアを転がしてギザギザを付けます。うまくいくと思ったんですが、パテの粘着力でギアのほうに持っていかれたりしてなかなかうまくいきません。水つけてくっ付きにくくしてやってみました。
少し懐かしい感じが漂っています。ベルト回りからの異音です。この時代のBMWはプーリーベアリング不良が多かったような気がします。ベルトを外し、点検してみます。やはり、コイツ手で勢いよく回してみると『シャーシャー』鳴ります。ベルトも同時交換し気持ち良くなりました。
前の日にインフライトに元から付いていたGRXのリアディレイラーにビッグプーリーを付けようと思って分解したがプーリーケージの軸の径が違い付けれず……やりたくなると我慢できないのでソッコーポチる12そく105リアディレイラー紐引き結構重い……このトルクスを分解プーリーケージ抜けた👌そしてこいつを入れようとしたら……入らない!!!105と見比べても太い……元に戻そうとグリグリやってたらシールもぐしゃぐしゃになるし散々や……笑
もともと予定になかったビッグプーリー化。とはいえ、諦めたのは正直ガッカリでした。『変速調整がままならぬ!』ヒルクライムに特化したチェーンリング【F-ZERO34T±0】と中空ゴールドチェーンを装着しました。『F-ZEROリング/ゴールドチェーン装着!』中華の…ameblo.jpきっと、カーボンドライジャパンが出している様な、5万とかするビッグプーリーならシッカリと取り付けたんじゃないかと。。。私が購入したのは1/10程度の金額。でも、5,200円が飛んでいったの
定休日の水曜、午後から雨とか言っていたので午前中いろいろしようかなと思っていたら台湾地震となりTVに気をとられ気が付けば10時前には本降りとなっていました。室内に持ち込んで・・先日レースで、壊れたと言うか壊したと言うかのエンジンを見てみるか。。。パークリシューシューができませんがとりあえす現地でバラシた部品をチェック!・・でまずはいつもはカラスでつまんでぐにゅ~~っとでしたがプーリーの穴の位置にタップを2か所、、でぐりぐ