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12月18日、水曜日⛅️今日は、ドリ熊塾メンバーFさんの、ZN6・トヨタ86の、車高調と強化タイロッド取り付けからです!取り付けする車高調は、うちのオリジナルセッティング車高調、NBスペックDS・TMCセット!抜群のリヤの安定感とコントロール性の良さで、ドリフトは勿論、グリップも楽しんでもらえる様にセットしました。基準車高は、約20ミリダウン。箱から出して取り付けし、ロックシートを増し締めしたら、ほぼ基準車高になって走れる様に組み立てて出荷しています。ZN6/ZC6は、車高調を左右同
■スパークプラグの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行距離を重ねている最中である。そんなマジェスティSのスパークプラグについて、新車で導入して以来、忘れていた訳ではないのだが走行距離が5万キロメートルを越えたところで、初となるスパークプラグの交換を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
さて、小排気量バイクに多用されているチェーンはノンシールタイプ。抵抗少なく軽快な出だしをするのがウリですが、いかんせん伸びやすい事と言ったらありゃしない。💦ちょっと乗る度に伸びている感覚。当然伸びてしまえばダルい走り味に。そこでこの度、早々とシールチェーンに替えておくことにしました。純正スプロケットと同じメーカーTAKASAGORKの420MRUシールチェーン。小排気量バイク用。※因みにDAXのリンク数は106です。作業画像は割愛しますが、交換はグリップ式なのでチェーンプライヤーがあれ
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆今年はやっとの事で確定申告が終わりました。提出直前でトラブルでまくりで焦りまくりましたがなんとかギリで提出できました。今回は初めてする事があって手こずったぜ。こればっかりは本当に覚えるしかないですね。頭を使い過ぎて煙が出そうなオイラです(´・ω・`)既にオイラの頭のなかのメモリーはパンパンですw今回はマークⅡのプラグとプラグコードの交換作業です。トヨタJZX100マ
毎度です今週は春のメンテナンス週間で諸々部品やらオイル交換やらしてました。ウォーターポンプも前回交換から10年経過して、再度メカニカルシールから水漏れしてましたので交換です。昨年から軽く冷却水の匂いが漂ってたので怪しいなと思ってましたが、やっぱり漏れ始めてました。土曜日の昼からスタート。先ずはエンジンオイル抜いちゃいます。ドレンボルト抜き時失敗して、周りに飛び散りました…オイルフィルターも交換。フィルター外した状態でうっかりセル回してしまい、オイル飛
本日、1月最終日😃突然ですが、告知事項からご案内させていただきます。来月2月からになりますが毎週木曜日の定休日に加えて第四水曜日を定休日に定めようと思います。ホンマは今月からしようと思ってたのですが年末年始のバタバタから休みを1日増やす勇気がありませんで2月から第4週だけ(水)(木)と連休いただく形となります。店を開業した頃からの念願だった連休月一ではありますが、やっと定める決意が固まりました❗️大袈裟かもしれませんが、けっこう勇気がいるものなのです😅たまたまその日に来られた
最近、急に寒くなりましたね!今日はバイクに乗らずに、UrbanG/Sのメンテナンスを実施しました。昨年の2023年4月、走行距離29.867km時にプライマリー側のみスパークプラグを交換して、約10.000km走りましたが、セカンダリー側はちょっと訳があって15.000km走ってます。メーカー指定のスパークプラグはNGKのスパークプラグMAR8B-JDS。ですが、BMWMotorradのHP2Sportに使われている熱価の1つ高いMAR9B-JDSを取り付けます。日本製だけど日本で流
2023年3月12日2018年4月にバイク購入して以来、プラグは一度2018年11月に交換しましたが、なんかパワーが落ちた感じがしましたその時のプラグがこれでしたこりゃいかん!すぐに純正BOSCHR6に戻しましたそれから2023年3月12日までプラグ交換していませんでした信号で止まる時、エンストする時々ありましたプラグのせい?交換しなきゃ距離は28000キロ台交換します交換するプラグはNGKLKAR8A-947862200円送料500円プラグキャップ外し
日産のHR15っていうウンコエンジン。四本の「何か」が上を通ってるんですが…。これインマニがカムカバーの上を通って、エキマニの上に居るってこと?プラグ交換すんのにインマニ外さにゃならんとか、設計者わいとんか?JTCCなら「ウホ~wリバースヘッドでござるか!ラム圧で強制吸気とかたまりませんなw」とか喜んでらっしゃるんだろうけど、もはや市販車では何がしたいのかよくわからない状態。「やっちゃえ」と言われなくてもやらかしてますな。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのプラグとエアクリーナー交換のご紹介です。おや……このZ900RSは…そうです!以前トリックスターの冷却パイプを取り付けた900RSですね『Z900RSトリックスター冷却パイプ交換ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RS・トリックスターチタンラジエーターパイプのご紹介を致します!トリックスターチタン…ameblo.jpさて今回取り付けるイリジウムプラグはこち
アクシスZのプラグ交換をやりました現在の走行距離52600km初のプラグ交換ですNGKCR6HSAドライブベルトはまた今度にNGKスパークプラグCR6HSA1本売り【メール便送料無料】標準二輪用プラグエンジンプラグ点火プラグ2983楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}まずは、シートと収納を外します9mmのボルトを4つ外すと簡単にシート外れます次にドライバーでネジを6こぐらい外して、カバーを外しますプラグのキャップを引っ張って外すとプ
長いタイトルがマイブームなキヨマンです笑笑あー、もう今日はマジで大変だった…作業3日目。まだ終わりが見えない。3日目最初の作業は昨晩漬けといたマフラー洗浄から。オカン撮影wカーボンがゴッソリ取れてます👍パイプウォッシュみたいな感じであとは擦ればカーボンが落ちる。洗浄してピカールで磨くとピカピカに!パイプの中は新品に近い状態です🎵次はラジエーターとオイルクーラーの洗浄。そうしてるうちにプラグ用に買ったディープソケットが着弾!!さぁ!プラグ外すぞ!入らんやん(´・ω・`)
こんにちは、ジャーナルです。来週から急に冬本番になるそうです。今までは日中の日が出ている時間帯は何とか暖房いらずでしたが、来週からはそうはいかない様ですね…。体調管理に気を付けたいと思います。点検整備の時間ですカワサキZZR1400です。今回はプラグとエアフィルター交換ですが…走行距離8万キロオーバーの車両…
新しいプーリーホルダーが届いたので駆動系をバラしました。意外と綺麗??軽く掃除しました(^^)ウエイトローラーは全然減ってないというかベルトも減ってないしヒビ割れもない。。。走行距離2万キロ超えなので、もしかしたら交換済みなのかもしれない。清掃とグリスアップをして組みました。駆動系のエアフィルターも交換してOK!次はエンジンが安定していない問題を解決しないと。。。まずは現状を。エンジンの始動性も悪く、スロットルを開けるとエンストする。感覚でいうとキャブが詰まってスロットルを開
2020年3月26日NSR250RMC18のプラグとエアクリーナーを交換しました40980キロエンジンオーバーホール後10300キロ無交換のプラグを交換します交換するプラグはBR9ECM632円(1本)一度もカブッたりしませんでしたが1万キロも交換してないと電極が僅かに削れてしまっているのが見て取れます今回はリアバンクのプラグを交換しますフロントバンクは先月チョイ乗りをしたときプラグがカブったので既に交換しているので1ヶ月の時間差交換となりましたガソリンタ
390DUKE(2017)の新車時、プラグはBOSCH製のVR5NEU(INDIA)を使用していた5000キロほど走った時だったか、プラグを交換したその時、どうせならと思いイリジウムプラグをネットで検索し、LKAR7ARX-11Pを購入し装着していた装着感は悪くない装着したライダーのレビューも、エンストが治ったとか、吹け上がりが良くなった、と満足げなレビューが多くみられたので、買った理由とした本来NGKは、同等品としてLKAR8A-9の品番を設定しているが、販売
TAIHOKOHZAI(コーザイ)エンジンチューンアップ(エアゾール)240mlNX5000Amazon(アマゾン)990〜1,500円はぁ。毎日寒いですね❄️嫁キシリアのコムサイ、LA600Sタントカスタムのオイル交換時期が来たんですが、ある作業をしたくて先送りになってました。ホントはね、RECS、ワコーズのレックスを施工したいんですが、まだ専用注入器が届いていないので、試したくとも試せないという状態なんです。しかし、プラグ交換の前には何かしら燃焼室クリーニングをやってや
皆様コンニチハ('ω')ノあっという間にもう9月。例によって何にもしないうちに今年の夏もいってしまいました…今年こそは今年こそはといってもう何年経っていることやら。S15シルビアも今年こそはといってもう何年手付かずなのか…でもね今年こそは色々やってやろうかと思っているオイラです(´・ω・`)信用ならないですが今年はもうすぐ20周年なんでやってやりますわ。今回はジョーカー90の修理とメンテナンス作業です。
これは、気になる!!車両はこちら。ブラックで上手くまとまってるGSX1400です。さて今回のご依頼は~こちら。スケルトンクラッチカバーの装着です。かなり高値なイメージですがどうやら上手くヤホーで買えたようです♪(雰囲気的に純正加工?)ネイキッド車両だとこの手のカスタムは気になりますね~乾式じゃなく湿式だとどうなるのか…と~カバー+クラッチレリーズ交換。ここもネイキッドだとカスタム感が出るポイントですね
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
ポルシェ987ボクスターがエンジン不調と幌不動で入庫しました。まずはエンジンから!ミスファイアがある感じでばらついています。チェックエンジンも点灯しています。6番ミスファイアとバルブリフト不良がメモリーされています。まずはミスファイアから修理していきます。ちなみにこのお車は北のほうにお住まいで冬の時期の塩害がひどいです。IGコイルがひどい状態です。よく最近まで故障しなかったか不思議なくらいです。6番だけでなく全部ひどい状態ですのですべて交換します。
スズキジムニーJA11点火プラグを交換します。NGKスポーツプラグコードイリジウムMAXプラグボンネットを開けて真ん中にあるインタークーラーを外します。外しました。イリジウムMAXプラグに交換します。イリジウムMAXプラグは、イリジウムIXプラグの性能をそのままにロングライフを実現しました。白金プラグ以上に性能を長く維持させます。中心電極にイリジウムチップ、外則電極に白金チップと両電極に貴金属を採用。イリジウムIXプラグの着火性、燃費向上に加え耐久性向上を図りました。
こんばんわ、おはようございます、こんにちわ~138投稿目ですね~今日は台風が猛威を振るっていましたね。その為、JRが動かず来れない人の為に早朝から急遽仕事に駆り出され(T△T)ました。午前中には解放され、そのままガレージに~かなりの晴天になりましたね~明日はP団ツーにお呼ばれしていて、なんとか人員も埋まって行ける事に~~\( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ノんでネタ。初めは、調子の出ない998S用に購入したBRISKのプラグチェコスロバキア製のプラグらしいです。型番A
かなり久しぶりのバイクブログです。記事を書いていない間も、マメにツーリングに使ったりしていたのですが、修理や改造の方はほぼ手を付けられず。そうこうしている内に、消耗品が交換時期を迎えてしまいましたので交換部品+αを一気に購入して作業しましたので、そのことについてお話ししようと思います。今回はプラグ交換の巻。4ストと比べると2ストのプラグは異常とも思えるほど寿命が短いです。同じ回転数なら4ストの倍点火する2ストですし、最低でも5000回転は回してないと元気に走らないRS250。最低でも
NGKの新製品、2輪専用のMOTODXプラグ。残念ながらまだグッチオーナーのインプレッションがほとんどない。ここはとんとん拍子で自分が試してみることに。このプラグについて、私からの説明は省略します。まずはこちらの公式サイトをご覧ください【つきぬける加速感MotoDXプラグ】製品紹介とテクノロジー【NGKスパークプラグ公式】www.youtube.comNGKMotoDXPLUG新発売のMotoDXプラグの特長をご紹介します。http://www.ngk-sp
先日、CL250のプラグ交換をしようとしたら、車載工具にプラグレンチがありません。手持ちのレンチもプラグに届かず、結局、CBの車載工具で外しました。パーツリストを見てプラグレンチがついているものだと思っていたけど、よく見てみると数量に()がついていました。ということで、いつもお世話になっているバイク屋さんにスパナと併せて注文プラグ穴が深くて上部に余裕がないために、こんな形のプラグレンチプラグを保持できるよう中にはゴムがついていて折り曲げ式。これは特殊工具でないとお
SPEED400のプラグ交換を実施したのでやり方を記録に残しておきます。この作業もサービスマニュアルを見ての実施ではなく、すべて我流ですので間違っている所があるかもしれません。実施された結果の故障や問題等につきまして当方は責任取れませんので予めご了承ください。さて、決まり文句も書き終わったのでまずはプラグの位置確認。ここにありました。(フツーここですね)このままではタンクが邪魔でプラグが外せません。タンクを持ち上げたら作業スペースが出来るか試してみます。タンクを持ち上げ
雨です…蕎麦ツーリングの予定が飛びました…やる事無いなぁ…そうだ!プラグ交換しよう!(突然だなw)ワタクシのDUKEは新車のくせにアイドリングが1500~2000rqmで安定せず、かなり気になります。インジェクションなのでセッティングも個人では出来ない(´・ω・`)かといって、浜松のKTM販売店は従業員が感じ悪いので行きたくない。いや、そもそも雨だしなw雨の日はガレージ作業がはかどります。息子ちゃんの妨害がないからねw先人達のブログ等を拝見すると、簡単そうでした。だが、甘くは
塗装の乾燥待ちの間にちょこちょこやってたけどまだやる事あるのでまずはウィンカーウィンカーも折っちゃったので出っ張ってるのカッコ悪いから貼り付いてるのにしたいらしくリアウィンカーから位置決めて穴あけして補強でドリルビスで固定したら配線結んで目立たなくなったねフロントウィンカーはカウルついてからなのでギボシ加工までやっておこう次は〜クラッチレバー何のメーカーが良いのかわからなかったけどネットで探してアクティブのにしてみた適合が合ってれば交換は難しくないからサクッと交換握った質
まいどおおきに!今日は昨日フロントフォークO/Hして仕上げた釣り友のおっさん3号CBR954RR午後から車検に行こうと色々段取り。不測の事態に備え工具箱積んで書類一式再度確認しコーヒーをドリンクホルダーにセット。用意は完璧!あとは単車積み込むのに軽トラにラダーセットしていざエンジンを....掛かりませんセルは回るがかぶって点火してない感じで昨日の最後はエンジン普通に掛かってたやんバッテリーが弱くなって来たので満充電にしてる予備バッテリ