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1週間後のツーリングに向けて、マジェ君のメンテ😁マフラーを変えたら、パンパンとバックファイア🔥に似た音が😱最近、音がデカくなり頻繁に鳴り出し、調べたら故障の原因になると😱で、ノーマルに戻しました🤣ついでにプラグ交換も👍ステップカバーを外したら、狭いスペース🤣何とか外したら、まあ綺麗な焼け具合でしたが、新品に交換🥰ラジエーターのリザーブタンクを見たら😱空っぽに😱ストックが無かったので、イエローハットに😂これでバッチリ👌静かな音になり、少し淋しくなりました😭今日は、夕方から『い
どうもガレージきくちです今回は部品は揃えていたのにやっていなかったウチの親父殿のクラウンJZS1752JZ-FSEのカムカバーパッキン交換とプラグ交換をしていきます。部品を揃えていたのにやらなかったワケは昨年がイロイロと作業が忙しかったのもありますが、、、こんな造りでカムカバーにたどりつくまでかなりメンドイのと直噴エンジンということで高圧の
それは、先日の露天風呂ツー(←リンクします)の翌々日…。その日は朝から雨でした…。雨合羽を着用して、いつもの様にガブリエルで出勤していたところ…。ボッ、ボボッ、んボボボ、ボボ…。んっ…!?んボボボ…!?アイドリングおかしくね?もともと一時的に不安定な時(※注1)があるんですが、この日はさらにご機嫌が斜めでした…。※注1ちなみに『一時的に不安定な時』とは…。回転数が1700前後だったのが、4〜5秒後
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCRF250です久しぶりにご来店のTさん、ご来店時からエンジンからガラガラガラ・・・異音が修理依頼内容は、急にエンジンから異音が・・・とあまりメンテンスをされない方なので・・・・・・エンジンが心配車両を預かり点検して行く事に急にと言う事なので消耗等では無く・・・・・・可能性の有る所から確認を(TДT)σカムチェーンテンショナーを点検すると・・・スプリングが・・・テンショナーが出てこなくなり、カムチェーン
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
おはようございます。昨晩からの大雨も、現在上がって・・・天気回復予報でさて、ご入庫中のLEXUSさん『三重LEXUSRX450h』2回目の車検にてご入庫中そして、既に大台突破済み1回目の車検時からそこそこ走って見えたので予測はしてたんですがねさぁ大台突破済みと言う事で、スパークプラグの交換に●V6フロント側は、見ての通りスイスイで交換できます。●問題のリヤ側:ワイパーアームからカウルトップの順に脱着してからインマニを外してよ
こんにちは。外気温高すぎで14時からのむっくんの部活中止になりました。先生ナイス判断。真夏の天気の良い日ってなぜか、プラグ交換したくなりますよね。10万キロ目前で気になっていたプラグ交換実施します。7月30日4気筒なので、点火プラグ4本準備しました。ハーレーは2気筒でも4本とかあるぞ。げんさんのGSも2気筒のくせに4本ある。こまったちゃん。4本で8844円ペイペイポイント2029PTポイント
とうとう埼玉県もまん延防止措置が発令されました。しかも、さいたま市入ってるし・・・・って当然か。埼玉県は川口市とさいたま市みたいですね。どう見ても感染者数は、まん延防止というよりは緊急事態宣言並みですよね。とりあえず、会社は県内だし、今まで通り過ごすしかないやね。バイクも秩父迄にしておきましょう。こんばんは、フチコマです。さてさて、今回は仲間のバイクではなく、久々の954いじりです。ちょっと前にリヤパッドがそろそろヤバいという話をし
こんばんは♪今回はMT-09もメンテナンス♪今回はプラグ交換ついでにインジェクターの清掃とスロットルボディーの清掃です♪ざっくりいうと吸気系と点火系のリフレッシュです!タンク、エアボックス、スロットルボディーを外した状態のインテークポートです。ゴシゴシと汚れを落とします。少し綺麗になりました♪今回は違いを知りたいので程度のいい中古のレーシングプラグを使用してみます。あ、3気筒なので三個です♪NGK『R0373A-10』GSX-R1000にオススメなプラグです!次はこれを入れ
ども。暑いです。夏だから。ふぅ今日はNS-1に取り掛かることに。この子です。ざっくり外観から見て、キック踏んでみる。キックは降りて圧縮は良し。結構置いてた感じ。フォークオイル漏れ。バッテリー上がり。あといろいろ。いろいろなので書き出していく。キャブOHプラグ交換エアフィルター点検ガソリンオイルミッションオイルバッテリー交換灯火類点検ウインカーリレーが付いてないヘッドライト電球が付いてない水回り点検前後タイヤ交換前後ブレーキパッド交換、オイル交換エア抜きフ
まいどおおきに!今日はヤマハマジェスティ250SG20Jの修理からYCC-ATモーターの交換とプラグやエアクリなどなど。症状は速度が20キロほどしか出ないと。駆動系の点検大丈夫でしょう。.YCC-ATのモーターの交換です。場所はスロットルボディの真下。エアクリ外して持ち上げてアクセス。モーターを外す前に周りの砂を取り除きましょう。山盛りの砂。.残念ながらセルブラシは単品で出ていません。モーターASSY(2万
これまでは全然気にしてなかったプラグギャップですが、1Z乗りのお友達にアドバイスを貰ったので確認してみると、デフォルトではかなり狭い事が判明💦サビマでは0.7~0.8mmとありますが、新品をシクネスゲージで測定すると、0.54mmと狭いじゃありませんか。なモンで、調整と測定が出来るコチラ↑をアストロさんで購入~(税抜き160円とリーズナボーなのが魅力w)するも、測定は可能ですが丸い開口部の溝が厚過ぎて外部導体と中心導体の隙間に入らず調整が出来ません💦なモンで、NGK製のコチラ↑に買い直し
本当に何の予定も無いまま連続休暇に突入したはずなのに...神はそれを許さないのか😭遡ること二週間ほど前の今月14日、久しぶりに12Rでも乗ってやるかと思い立ち、エンジンを始動してみたらバタバタとしてアイドリングも不安定な状態だった。しばらくエンジンをかけて置いたら大丈夫そう?いざ乗り出したら、たまにエンジンがグスグスする感じ。AF値も高めだったので帰宅後に少し燃料マップを見直してみた。それから数日後の18日、再び乗り出したらエンジンの吹け上がりがすこぶる悪い。しかも、未燃焼ガスがエキパ
最近は全くアップ出来ておりませんがATF・CVTFはお陰様でいっぱいいっぱいとなっております。先日は納車間も無い200系ハイエースのATF・デフオイル交換をさせて頂きました。ハイエースのデフは弱いのでとにかく1回目は早めの交換が必要です。ATF・デフオイル・エンジンオイルの相乗効果でかなり燃費が伸びたそうです。この度は誠に有難うございました🙇🏻妥協無くATFはスーパーレーシング2+漆黒デフオイルはスーパーレーシング漆黒で今回の施工は167800円でした。4月1日より洗浄用ATF・
お待たせしてます!ゼファー400Y様エンジン分解しました。最初に点検時にプラグ交換から圧縮確認しました。圧縮が低いので腰上O/Hしました!来週には車検の予定です。*プラグ交換*圧縮確認*シリンダーヘット分解*シリンダーヘット洗浄*バルブすり合わせ*ステムシール交換*ピストンリング交換*シリンダーヘット組み付け*シム調整*始動前圧縮点検*エンジン始動同調車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル
ここのところ何かと用事があってツーリングに行けていないのですが、バイクのメンテは怠らずにとXSRのプラグ交換をしました。特に調子は悪く無いんですが、4千キロと早すぎる交換です。プラグは、デンソーのイリジウムプラグから評判のNGK・MOTODXへと交換です。このプラグは定価2,200円/1本とまあまあなお値段ですが、持ちが良いとのことで試してみることにしました。さて、プラグ交換作業ですが、実はこのエンジンはかなり面倒なので有名。💦先ず、タンクカバー外してタンクを外して..
CBR250R新車で買ったのが2012年1月14日(土曜日)それから走る事3万9908キロで初めてのプラグ交換今まで未交換のプラグ交換を実行買ったプラグはNGK製品SIMR8A9肝心のプラグレンチは車載工具で付属なし使うプラグレンチは、アドレスV125Sと同じ16ミリが使えます。プラグ交換の仕方ですが、自己流の急がば回れ方式です2020年1月9日土曜日午後4時から開始するも途中で汚れが目につき掃除モードに移行
皆様コンニチハ(^^)/梅雨なので雨ばっかりですね。雨なので夜は運転してると見にくいです。なーんか最近やたらとヘッドライトの光軸がズレまくっているのが多くない?雨の日に対向車がガンガン上向きだとマジで危ない。ワゴン系の車でヘッドライトもフォグも社外HIDやLEDに交換しててやたらと眩しいのが来るとマジで何にも見えんぜ。そんなのは光軸調整してやればいいけど最近多いのがわざと上向き(ハイビーム)にしてくる奴。いきなり上向きにすると対向車はマジ
日曜日のお話です。中学生になったムスメその2の通学路を確認するため、ムスメの自転車に合わせてバンバン90をノロノロ走らせていたら、いきなりエンジンストップ。「プラグ」がかぶってしまったようですね。仕方ないので、市のコミュニティセンターの駐輪場に放置して、家まで歩いて帰るはめに…(苦笑)▲プラグとプラグレンチ日を改めて、新品のプラグとプラグレンチを持って迎えに行きました。▲プラグ交換OK!無事にエンジン始動!!▲自宅に到着家に帰り着きましたよ。ホッとしました。車載工具に新品
新しいプーリーホルダーが届いたので駆動系をバラしました。意外と綺麗??軽く掃除しました(^^)ウエイトローラーは全然減ってないというかベルトも減ってないしヒビ割れもない。。。走行距離2万キロ超えなので、もしかしたら交換済みなのかもしれない。清掃とグリスアップをして組みました。駆動系のエアフィルターも交換してOK!次はエンジンが安定していない問題を解決しないと。。。まずは現状を。エンジンの始動性も悪く、スロットルを開けるとエンストする。感覚でいうとキャブが詰まってスロットルを開
■スパークプラグの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行距離を重ねている最中である。そんなマジェスティSのスパークプラグについて、新車で導入して以来、忘れていた訳ではないのだが走行距離が5万キロメートルを越えたところで、初となるスパークプラグの交換を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
身体バキバキです、、、片付けの合間を縫って少しずつUPします。今回テーブル代わりのコットもバックに収納してかなりコンパクトに積載。待ち合わせの足柄に向けて出発します。待ち合わせの時間よりも早く到着。杉ちゃんをコーヒ飲みながら待ちます。珍しく時間になっても来ない20分位遅れて到着して「バイクヤバいっす、、、ちょっと無理かも、、、。」足柄に来るまでに10回くらい止まってしまったそうで、「ちょっとプラグ交換してやってみます。」プラグを交
続いて、ホンダRG1ステップワゴン作業しまぁす🔧イグニッションコイルエンジンプラグ4本交換しまぁす🔧まずは1番から交換します締め付けはトルクレンチで締め付けします🔧そして、イグニッションコイルも交換します続いて、2番プラグ交換しますそして、3番のプラグ交換しますそして、4番のプラグ交換しますしっかりとトルクレンチで締め付けしましたそして、プラグカバー取付けして完成ですあとでエンジンルーム内を清掃しますエンジン始動バッチリです渡○さんこんな感じで作業し
R1200GSを修理に出して3ヶ月・・・まだ修理完了にはならないようです。(T_T)今年の夏休みは天候が微妙だったので、自転車に乗っただけで終わりました。このままではバイクに乗らない夏になってしまいまずぞ!ってことで、新潟~福島~栃木なんていうコースで温泉入ってきました。このまま高速で帰ってもつまらないから時間が微妙だけど夕方から林道経由で走ったほうが面白いでしょ・・と林道突入県境で綺麗な夕焼けを眺めてご満悦・・・なんて悠
最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良、排気系のガス漏れあたりを疑い、一つ一つ原因を潰して行って直そうと思いました。昔、プラグのガイシに亀裂が入り、そこから漏電して失火したこともあったので、まずはプラグ交換から。今と同じ、NGKのレーシングプラグ#9を購入。NGKレーシングプラグR2558E-9【97537】一体形9番楽天市場3,074円00-3562【コンビニ受取】【送料無料4950円】N
仕事を獲るなら、呑み。前回はこちら↓『GSX-S1000定期的メンテなら~これを機にクイックシフター導入でしょ!?~その1』そりゃ、そうよ。車両はこちら。『suzukiGSX-S1000マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作』車両はこちら。キャンプ、ツーリング等…ameblo.jp僕ではなく、周りの営業によりシフター化。まで。んじゃ、ちょいと調べてみようか。いつものパワコマ+シフターだとまぁまぁ金額が行く。なので、シフターオンリーなら
こんばんは♪トライアンフストリートトリプルRS!前回の続きです♪今回はプラグ交換をします♪タンクを外して!エアボックスも取り外します!そしてプラグ交換♪イグニッションコイルカプラーを外してイグニッションコイルを取り外しますが!結構大変でした♪プラグレンチで古いプラグを取り外します。お客様が用意されたNGKプラグです♪左側が使用済み品、右側が新品♪3気筒はプラグ交換するとエンジンがスムーズに回るのでお勧めです♪完成♪またメンテナンスお待ちしております♪ではまた〜♪
こんにちは*4月3日の話*ツーリングから帰って来ると先日頼んで置いたNCロードスター用のプラチナプラグが届いていました。一昨日発注したのに流石に早いAmazon型番は”NGKLTR6ARX-13P”NGK[94176]*1台分4本セット*プレミアムRXプラグLTR6ARX-13P*マツダロードスター(ユーノス・マツダ)2000ccNCECLF-VE(DOHC)平成17年8月〜<郵送対応/日時指定不可/代引不可/他商品同梱不可>楽天市場5
長いタイトルがマイブームなキヨマンです笑笑あー、もう今日はマジで大変だった…作業3日目。まだ終わりが見えない。3日目最初の作業は昨晩漬けといたマフラー洗浄から。オカン撮影wカーボンがゴッソリ取れてます👍パイプウォッシュみたいな感じであとは擦ればカーボンが落ちる。洗浄してピカールで磨くとピカピカに!パイプの中は新品に近い状態です🎵次はラジエーターとオイルクーラーの洗浄。そうしてるうちにプラグ用に買ったディープソケットが着弾!!さぁ!プラグ外すぞ!入らんやん(´・ω・`)
こんばんは。9月中になんとかひとネタ!と思っていましたが書けませんで本日のお客様。。。デカイと思ったけど250ccだと。NinjaZX-25Rとな。今250で4気筒エンジンなんてカワサキプラグ交換のご依頼ですけど、これウチが普段やる仕事じゃないんだけど。。原付屋ですぞ?点火プラグ4本交換するのに、タンク外してエアクリーナー外してとかなーりのお手間が。。普段触ってる原付10台分交換する方が全然早いスロットルケーブルがございませんね。最新の