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セッティング備忘録です。以前に使用していたPC20キャブをセッティングした際に気を付けていた事のまとめです。まずは前提条件です。1、オイル交換済エンジンオイルの劣化や、オーバーフロー等での少量のガソリン混入により燃調に少なからず影響があります(例:オイルへのガソリン混入によりリッチ状態が全く改善しない等)。ハマり係数高し。しばらく交換歴がない車であれば必ずセッティング前に交換です。2、プラグ交換済暫く替えてないプラグは交換しましょう。一度でも派手にカブらせてしまったり、ヤケ過ぎさせてし
KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)数日前にご来店いただき、「数か月前に別のバイク屋さんでETCとグリップヒーターを取り付けしてもらった」みたいなのですが、「両方共に電源が入らない時がある」とご相談をうけました。その配線点検と合わせて、そろそろ走行距離が10,000kmなので、プラグとエアクリーナーの交換もご依頼頂きましたまずは部品の手配です今回、プラグ交換で外装を外していくので、ポジション球をお持ち込みされたLEDに工賃無料で交換
こんばんは♪トライアンフストリートトリプルRS!前回の続きです♪今回はプラグ交換をします♪タンクを外して!エアボックスも取り外します!そしてプラグ交換♪イグニッションコイルカプラーを外してイグニッションコイルを取り外しますが!結構大変でした♪プラグレンチで古いプラグを取り外します。お客様が用意されたNGKプラグです♪左側が使用済み品、右側が新品♪3気筒はプラグ交換するとエンジンがスムーズに回るのでお勧めです♪完成♪またメンテナンスお待ちしております♪ではまた〜♪
SEA-DOOシードゥGTX1552018モデルのオイル交換(オイルフィルター交換)&プラグ交換作業をさせて頂きました!シートを外すとこんな感じで後ろ半分がカバーで覆われております。まずはこちらのカバーを取り外します。工具は星形のT30を使用します。本数結構あります。ウェイクポール取付用の蓋の中にも3本止まってます。全部外れました!(一番前の2本のみ裏側のナットを押さえておかないとダメです)※エンジンルームに落と
おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
さて、小排気量バイクに多用されているチェーンはノンシールタイプ。抵抗少なく軽快な出だしをするのがウリですが、いかんせん伸びやすい事と言ったらありゃしない。💦ちょっと乗る度に伸びている感覚。当然伸びてしまえばダルい走り味に。そこでこの度、早々とシールチェーンに替えておくことにしました。純正スプロケットと同じメーカーTAKASAGORKの420MRUシールチェーン。小排気量バイク用。※因みにDAXのリンク数は106です。作業画像は割愛しますが、交換はグリップ式なのでチェーンプライヤーがあれ
FさんのCB1300の続きです。Fさんのご依頼でフロントフォークのオイル交換、インナーチューブを研磨してからオイルを抜きます。外した部品を洗浄、点検。ちなみにインナーパーツは、うちのオリジナルです。一緒にストッパーリングとダストシールも交換します。出来上がり。アンダーブラケットのクランプ内壁も研磨します。お次は、フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。結合ボルトが錆
こんにちは!今日はホンダXR250のモタードから。数ヶ月放置でエンジンが掛からないと。押し掛けとか色々試したがまったくダメらしく引上げました。現状をチェック。弱ってるのでブースターで繋げながらのチェック。初爆も無くただセルが回ってるだけ....数ヶ月放置してたって言ってたからもしかしてガソリンが腐っててキャブ開けなアカン.....??しかしタンク内のガソリンは傷んでる様子は無い。ただキャブ内のガソリンがダメな場合もあるがこのままではドレ
ガソリンエンジンと切っても切れない間柄のプラグ。白金やらイリジウムやらなんやら数多の歴史。1本数千円のレーシングプラグも使ったなぁ…また、ガンスパーク🤣から始まりノロジーやプラズマブースター、ウオタニsp2とか点火系のパーツも様々劇的な体感?ウオタニsp2はつけた事無いですが、その他は「…のような気がする」枠からは出なかったっす。でも、カタナにTMR-MJNとレーシングプラグの組み合わせ、レスポンスは良かったなぁで、本題今回アドレスv125で交換したNGKのMotoDX
ポルシェ981がエンジン不調で入庫しました。エンジンは掛かりが悪くばらついています。メーターにはこんな表示が出てます。テスターで見てみると高圧側の燃圧が低いと出ました。実測値を見ても低いですね。ほぼ高圧ポンプの故障で間違いないですが、パーツの在庫が日本にありません。海外で探しても見つかりません。仕方ないのでメーカーにバックオーダーをしました。が・・入荷したのは3ヵ月後でした。パーツが届いたので交換していきます。まずは邪魔なヒーターバルブを外します。
みなさん、こんにちは今回は、バルブクリアランス調整とプラグ交換・プラグコード交換のご依頼を頂きましたKawasakiのZZR1100(D1)で~すこちらの車両は普段からオーナー様がメンテナンスをされていますので、とても綺麗な車両ですまずは、バルブクリアランス調整から始めます。ここでバルブクリアランス調整について少しお話をします。『調整』という位なので隙間がズレていることを意味します。バルブクリアランスが狂った時の症状は幾つかあります。パワー低下のトラブル、アフター
今日は朝から蒸し暑いです。☀台風接近の影響かな?このような天気の時に、オオトラカミキリが樹上から手の届く高さまで降りてくるんだろうな。今日行けばワンちゃんあったかな?暑さが増す前に10,000キロを越えたアヴェニス🏍のプラグ交換をしました。せっかくなのでイリジウムをおごりました。これから冬に向かって朝イチの始動が良くなることを期待しています。先ずはシートを外しサービスカウルを外し積載工具で頑張るぞシートフレームで手が押さえつけられて痛くて痛くて・・・なんとか抜けました。デン
一つ前の点検記事の続きです。車両はHONDAのZOOMER(ズーマー)格安点検で発覚した消耗部品を交換していきます。今回は、プラグを交換していきます。プラグはお客様の持込みでした。※当店では部品持込み修理、大歓迎です♪さて、使用するのはNGKのイリジウムスパークプラグです。まずは、ステップボードの給油口の横のカバーを外していきます。すると、プラグキャップが見えてくるのでそれを外します。そしてここからが大事!エアブローして周りのほこりや砂などをシ
10万キロを超えたので、息子に渡す前にイグニッションコイルと、イリジウムプラグへと交換。イリジウムはタフってやつですね。イグニッションコイルは、中古ですが6万キロくらいのものが安く入ったので一緒に交換。まぁ、プラグが簡単に外れないこと。諸々工具を使って、ラスペネ吹いてなんとかなんとか。あーーしんどかった。でも無事に交換できました。効果は。。。。わかりませーん。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのプラグとエアクリーナー交換のご紹介です。おや……このZ900RSは…そうです!以前トリックスターの冷却パイプを取り付けた900RSですね『Z900RSトリックスター冷却パイプ交換ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RS・トリックスターチタンラジエーターパイプのご紹介を致します!トリックスターチタン…ameblo.jpさて今回取り付けるイリジウムプラグはこち
プラグ交換しましたよ〜前回はいつかな〜とメモと写真を探したけど茄子…🍆ん?買ってからもう3年!?プラグはボアアップした時のまま!??ボア組んでから2年8ヶ月で約1万キロ!???通勤ボロ茄子号、全然走ってない😆外したプラグは真っ黒けっけ☠️通勤ではアクセル0~1/4を行ったり来たりこんなもんでしょうにしても酷い😆仲間を真似て買ってみました〜いつも真似っ子です😁中心電極にはルテニウム配合らしいです!なんだそれ??比較を〜中心電極が減ってるようにも見えるかなよく分からん
5月連休の御前崎ツーリングの帰りから、エンジンに何だか違和感。別にトラブってる訳でも無いし、燃費が落ちている訳でも無い。でも何か鼓動が変…滑らかでないと言うか音が大きいと言うか。もうこの辺は感覚だけなんだけど。とは言えエンジン関係で自分で出来る事は精々プラグの交換程度。一般的にバイクは3,000~5,000Kmで交換とあるけど、本当なの?我が家のアクアは既に10万Km越えてるよ?仮にエンジン回転数が2.5倍としても4万Kmは大丈夫じゃないの?現在のオドメーターが17,729Km
どもです最近我が家の原付が加速が元気ないような状態でした譲り受けてからプラグ見てなかったのでこれを機に交換したいと思いますまずプラグ交換の前に工具を購入〜スクーピーのプラグレンチは16mmプラグはCR8EH-9が標準作業効率アップのためにプラグレンチ以外にエクステンションバーを購入では作業をまずは給油口横のカバーを外します中を覗くとプラグコードが確認できますこれをプライヤーなどで摘んで引っこ抜きますするとプラグが見えますラチェットハンドルに先程購入した工具たちをドッキ
先日、私の愛車であるホンダライフ君のエンジンの始動が非常に悪くなっているという件で一件記事にしましたが全てのプラグを点検したところ見事に全部片減りしていたので全交換をします↑はあるサイトの参考資料電極摩耗、くすぶり、デポジットすべてが当てはまります。平成15年車のライフ君プラグはBKR6E-9Sですなんとこの商品いつも愛用のホームセンターサ〇ワドーさんで750円という高額な商品それが6本も必要な
此方のトヨタは車検です特にやる気は有りませんあ間違えました特にやる事は有りませんおれ21ミリのソケット持ってたっけなぁ〜🙄タイヤ外さなくていっか⤵︎ぶつぶつ言ってないで早くやれ💢やりますょ...いつもお世話になっているお客さんで任せるからある程度良く診て欲しい(じゃなきゃやんない🙄)って言ってたからブレーキオイルやろうかな〜DOT3でこの色だとちょっと良くないですよね、、、どう
カワサキ750SSオイラのマッハと同じバイクですhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8Fけどやっぱ微妙にアチコチ違うのじゃwいいの!いいの!こんなもん自己満足の世界じゃからさてさて今回はバッテリー交換とプラグ交換で、いたって普通のメンテナンスです。このサイドカバーを外すとバッテリーは現れてきます。実はこのサイドカバーは
オイルとスパークプラグの交換をしました。前回のオイル交換から3000kmちょい潤滑感がなくなりガサツな感じになってきました。前々回の走行でやけに吹け上がりが軽かったので怪しいな〜と思っていたのですが前回の走行であかんくなりましたね。前回はレプソルのレース10W-50を使いました。その時のブログはこちら↓https://ameblo.jp/takasi-0803/entry-12584782248.html『オイル交換』オイル交換しました今のオイルは…2年近く変えてないelfオイルの
こんにちは!今日はスズキGSXインパルス400の吹け上がりの不調から。エンジン音にバラつきがあって前々から気になってた常連さんの友達のインパルス。数ヶ月前に買った時からこんな感じだったのであまり気にならないけどと。ただプラグは黒くなるので頻繁に外して掃除するすると。??ふ~~ん・・・4発のエンジン音では無いけどなぁ~。吹け上がりも重たい感じだったのでとっても気になる。アドバイスはするが修理や点検(無料)の依頼も無いのに勝手に触ったり外したりとかする事は出来ません。
5月の車検と来週の1年以上ぶりのキャンプツーリングに向けて、モンスターS2R800のプラグ交換!新品は気持ち良い。なんと言っても交換が超絶簡単。数分で交換。走りはと言うとよく分からない。。。でも気持ち良い〜ついでにストマジも。2ストはよく被ってプラグ交換周期も早いのて、イリジウムは無意味って言いますよね。しかし!ノーマルプラグが500円以上!高い!で気付いた。イリジウムプラグは1000円ちょっと。と言うことで、イリジウムにトライ。こちらも交換は数分。ネイキッドバイク
皆様コンニチハ(^^)/梅雨なので雨ばっかりですね。雨なので夜は運転してると見にくいです。なーんか最近やたらとヘッドライトの光軸がズレまくっているのが多くない?雨の日に対向車がガンガン上向きだとマジで危ない。ワゴン系の車でヘッドライトもフォグも社外HIDやLEDに交換しててやたらと眩しいのが来るとマジで何にも見えんぜ。そんなのは光軸調整してやればいいけど最近多いのがわざと上向き(ハイビーム)にしてくる奴。いきなり上向きにすると対向車はマジ
こんにちは*4月3日の話*ツーリングから帰って来ると先日頼んで置いたNCロードスター用のプラチナプラグが届いていました。一昨日発注したのに流石に早いAmazon型番は”NGKLTR6ARX-13P”NGK[94176]*1台分4本セット*プレミアムRXプラグLTR6ARX-13P*マツダロードスター(ユーノス・マツダ)2000ccNCECLF-VE(DOHC)平成17年8月〜<郵送対応/日時指定不可/代引不可/他商品同梱不可>楽天市場5
とうとう埼玉県もまん延防止措置が発令されました。しかも、さいたま市入ってるし・・・・って当然か。埼玉県は川口市とさいたま市みたいですね。どう見ても感染者数は、まん延防止というよりは緊急事態宣言並みですよね。とりあえず、会社は県内だし、今まで通り過ごすしかないやね。バイクも秩父迄にしておきましょう。こんばんは、フチコマです。さてさて、今回は仲間のバイクではなく、久々の954いじりです。ちょっと前にリヤパッドがそろそろヤバいという話をし
2013年4月M家にやってきたVTRさん前オーナーがプラグを交換したばかりと聞いていたので、持ってきた時には交換しませんでしたさすがに6年経ち、距離も6万kmを超えてきたのでプラグ交換しないとです〜プラグは、購入したおいたイリジウム(VXプラグはもう販売されていないため、イリジウム一択になりますー)キレーな新品✨まずはVツインの宿命、面倒なリアからタンクを外せば良いのでしょうが、これまたタイヘン〜空間確保のためアースだけ外し、おっさん妻がタンクを持ち上げている間に交換(写
どうもガレージきくちですさて今回は段々と車齢を重ねてきている200系ハイエースです。この車両も15万キロ越え200系ハイエースは15万キロが乗り換えか修理の一つのハードルかと思う最近。この位乗るとけっこう交換部品やトラブルが出始める事が多いんですよね今回は車検整備の一環でのスパークプラグ交換です。エンジン上のインテークダクトを外して、、、距離を走ったハイエー
皆さんこんにちはもとあっしーずのしらたきです♬約5年ほど動かしていなかった車両のGoGo点検のご依頼を頂きましたしかしお預かりの当日、久々に乗ろうとしたら「アイドリングはするが一速に入れるとエンストしてしまう!」という症状で、レッカーの要請がありましたので、引き上げにお伺いして来ました車両はこちらヤマハWR250Rですカッコイイ~さっそくGoGo点検をさせていただいて、結果をお客様にご連絡をしました乗っていない期間は長いのですが保管状況が良く、大きな問