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ハーィ❗️こんばんはっ昨日の曇天からの本日は超ウルトラスーパー天気良かったすね〜いや〜暑かった…さて本日は娘の研修送迎からスタート❗️からの朝マック買って帰宅。からの〜コペン❗️オイル交換とプラグ交換です〜久々にウマ掛けたyoんでコペンって整備整悪くね?🤔まず車高低いしね…で、オイルフィルターが見えなーいフィルターカップ回すのにグリルを外して下のココからフィルターを落とす。手はギリギリ入った〜けど、オイルフィルターを外すとおわかりかと思いますがオイルま
明日の、Zミーティング…雨の為☔️ヒロチャンズツーリングが中止になったから…今日は、晴天夏日🌞😊🌞午前中ゼファーで来てくれた彼と大好きな、うどんを食べに♪こころうどんさん✨11時過ぎに到着❣️勿論、2人とも迷いなくこころうどん彼はいなり寿司私はおにぎり🍙相変わらずの美味しさ⤴︎︎︎⤴︎︎(о'¬'о)ジュルリ2人とも汁まで、飲み干し完食👏美味しいわぁ〜⤴︎︎︎⤴︎︎食べたら〜バイク工房さんまで〜何故なら…私の、ゼファー…。少し前から鍵🔑んとこ壊れとって
こんばんは(*'ω'*)いやいや、今日は朝から物凄い暖かくてめちゃくちゃ良い天気でしたね(*゚∀゚*)お休みだった人達が羨ましかった(;ω;)毎日朝早く波情報が来るので、どうしても見てしまうので余計と行きたかったなぁ〜なんて…さて、今日は日曜なので朝早く起きて準備して会社へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3事務所を開けるとかならずカスタム君が外へ出て来ます(^ω^)その後、ご飯の準備してトイレ掃除してから自分の時間です(⌒▽⌒)コーヒー挽いて朝ご飯タイム♪外で飲むコーヒーは格別美味
マラソン&Dragレースにチャレンジする、土日お手伝いのジュンです😄先ずはディサイドのピットよりHさんS15のメンテナンスです各部点検&オイル交換、プラグ交換等を基本に…ユーザーさんからのご意見、そしてアドバスなどをディスカッションしながら進めています!私は久しぶりに貫山へハイキング💨🚶✌️川のせせらぎに癒やされて🍀ここからは、激坂の連続へ頂上へ…ここまで自宅から1時間36分と頑張りました💨💪😀帰りは滑りやすい登山道は避け、距離は延びますがウォーキングでズンズン進める林道コース
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
なんだかアメブロってすぐ再ログイン表示になってめんどうなのでサボってました。今日はショベルのプラグ交換。いつ変えたのかわからないけどそんなに経ってないと思う。が、なんかいぢりたい熱がわいてきたので今回はNGKイリジウムプラグ。お高いやつ。外した普通のNGKプラグ。もっとオイルっぽいかと思ったけどそうでもない。もともと好調なのであまり違いはわからない。けど少し車体が若返ったような…そんな感じで乗りやすい?久しぶりやし、まあ普通のプラグでも替えてすぐはこんなもんやし。最初の始動時はいつもなら
画像有りすぎて選別できないので適当に間引いて貼っておきます❗以前、車検のタイミングで交換したプラグ多分三年経ってる筈なので交換しました👨🔧最近、朝イチや夜帰るときとかカブるんで。燃費もかなり落ちてきてるし😅ちなみに、自分でランクルの交換するの初です。前情報通り左側やりづらい💦ホース類やステー外して場所確保。分からなく成らないように動画撮って目印として付箋も付けてます‼️左右でプラグが違うのも驚きですけど❗まあ、前から知ってたけどね。エンジン始動開始する時の音やアイドリ
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊🙆♂️今日86のプラグ交換が完了しました~😍✨✨🎵👍■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□プラグ交換に要した日数は3日です😓💧最初は右の後ろ、次の日に右の前とコンピューター取り付け、今日左の前後を交換しました😓💧ストラットタワーバーとか兎に角邪魔な物はすべて外して、手が使える様にします。あと工具はいろいろ使いましたし、8mmのボルトも3本くらい落として新規にボルトを用意しました😓💧
明日、RRタイヤ交換をするってコトで。そーいえばと、過去のブログを見直してみた。するとやっぱり、10000kmくらいの時にプラグも交換してたよ~。某2りんかんに行って、今付けてるのと同じモノを購入。さて・と、サクサク交換しちゃいましょう!プラグキャップ外して、ユニバーサル・レンチでプラグを外す。🔧ほぅほぅ、良いんでないの?左:付いてたプラグ/右:NEWプラグプラグのネジ部にシュッと一吹き。知らんけど。まずは
左右キャブレターの油面高さを15mmにしたら左側キャブが即行でグズってしまったので、16.5mmに下げて宮ヶ瀬ダムまで試運転平日の午後なのに、結構バイクがいたね、、、特に、若い男子が⭕️⭕️行きは、エンジンを回しながらキビキビ走ってみたっけ、悪くは無い感じね。まぁ、吹け上がりが少しもたつくけど🌸帰りは、省エネ運転をしてみたよ。2,000から3,000回転で車の流れのなかに入って走ってたよ。したら、信号待ち中に左側がぐずぐずいい出してコンビニでプラグ交換😖😖😖さてさて、、、、朝一のエンジ
先日はレクサスGSFのATF・デフオイル、TVDフルード交換をさせて頂きました。距離も若いですが鉄粉はまぁまぁ出ておりました。ATFはスーパーレーシング、デフオイルもスーパーレーシングも妥協なく施工させて頂きました。かなりの激変とレポートを頂きました。5月の空きもお陰様で埋まって来ております。是非お早めにお問い合わせ下さい。洗浄用ATF・CVTFが1600円税別になります。300円程度値上となりますが今回より使用する洗浄用フルードはパワークラスター製になり大幅なスペックアップとなり
こんにちは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊✨早速時間の合間を縫ってプラグ交換を始めました💧想像を超える想定外(同じか💧)の困難に遭遇しました❗😱💦○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●専用ツールは揃ったがなんせ未知の体験なもんで全然先に進みません❗取り敢えず時間が無いので右側から始めました。コンピューターらしき物が邪魔なので外します。次にダイレクト・イグニッションコイルの固定ボルトを外します。これも結構大変でした💦
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます。地震だ😲💦今日86のプラグ交換パーツ&ツールが揃いました😊だけど雨も降っているので作業は後日に~😓あとウルフ2号のポジションがきついので1号の時みたいにハンドルをアップさせたいのです。▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲走りには満足しているウルフ2号ですが、歳のせいか前傾姿勢が堪えます😥ポジションを改善したいのです。約3年前に1号はハンドルのアップのカスタムをしました。1号はフォ
1週間後のツーリングに向けて、マジェ君のメンテ😁マフラーを変えたら、パンパンとバックファイア🔥に似た音が😱最近、音がデカくなり頻繁に鳴り出し、調べたら故障の原因になると😱で、ノーマルに戻しました🤣ついでにプラグ交換も👍ステップカバーを外したら、狭いスペース🤣何とか外したら、まあ綺麗な焼け具合でしたが、新品に交換🥰ラジエーターのリザーブタンクを見たら😱空っぽに😱ストックが無かったので、イエローハットに😂これでバッチリ👌静かな音になり、少し淋しくなりました😭今日は、夕方から『い
レースが迫ってきました。今は街乗りにモンスター1100Sを使っているので、モンスター696を街乗りが出来るようにしないと普段の足がなくなります。(車は確か5〜6年前に手放してありません)後日書きますが696は色々あって大変でしたが(自分の整備ミス)何とかしてもらったんで、やっと1100をレーサー仕様にしました。サーキット用にスプロケ交換、SPタイヤへ交換、プラグ交換、バッテリー交換、オイル交換、チェーン交換、前後ブレーキメンテ、リアサスオーバーフォール、チェーンガード制作依頼装着、カ
FさんのCB1300の続きです。Fさんのご依頼でフロントフォークのオイル交換、インナーチューブを研磨してからオイルを抜きます。外した部品を洗浄、点検。ちなみにインナーパーツは、うちのオリジナルです。一緒にストッパーリングとダストシールも交換します。出来上がり。アンダーブラケットのクランプ内壁も研磨します。お次は、フロントブレーキキャリパーをバラして洗浄&メンテナンス。結合ボルトが錆
天気予報では昼ころに雨雲が出る予報だったので、降る前には帰れるルート。天気は良くないので足柄峠は止めて大井松田からは129号にて三国峠から道志みちへ。最近、エンジンの始動性が悪くなってきたのでフューエルワンを投入。前回プラグ交換から8000㌔経ったのでその影響?も考えられるので、今度の連休に大変なプラグ交換を決意。曇り時々パラついた雨のため、終始富士山は見えません。道の駅も宮ヶ瀬もバイクだらけ。9時頃の相模原方面の道志みちは車も適度に走ってくれるので、ストレスなく帰宅。自宅近くでは日差しも
5月の車検と来週の1年以上ぶりのキャンプツーリングに向けて、モンスターS2R800のプラグ交換!新品は気持ち良い。なんと言っても交換が超絶簡単。数分で交換。走りはと言うとよく分からない。。。でも気持ち良い〜ついでにストマジも。2ストはよく被ってプラグ交換周期も早いのて、イリジウムは無意味って言いますよね。しかし!ノーマルプラグが500円以上!高い!で気付いた。イリジウムプラグは1000円ちょっと。と言うことで、イリジウムにトライ。こちらも交換は数分。ネイキッドバイク
ラパンのプラグ交換でエアクリーナケースを外すので、ついでにカムカバーパッキン等も併せて交換する事にしました。カムカバーパッキンからは漏れは全くありませんが、PCVバルブのグロメットからは滲みが出ております。今回交換するのはカムカバーパッキン、PCVバルブ、PCVバルブグロメット、ブローバイガスホース大小各1本とプラグ三本。PCVバルブは交換しなくても機能していますが、せっかくなので交換。全てスズキ純正部品で揃えました。塩害でカムカバーもアルミ錆で白く粉が吹いています。カムカ
おはようございますあつあげです、ご訪問ありがとうございます😊🌞そう言えば86のエアフィルターも前々回の車検の時替えたっきりで、もう12,000km走ってました。なので交換しました。もう1つは、ウルフのサイレンサーの向きです😓💧来た時からなのか清掃後なのかは不明ですが~、エンドパイプが左に向いていてナンバーに排気煙が架かり直ぐに真っ黒になります❗😱💦これも一応修正しました。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□前々回の車検の整備内容
最近は全くアップ出来ておりませんがATF・CVTFはお陰様でいっぱいいっぱいとなっております。先日は納車間も無い200系ハイエースのATF・デフオイル交換をさせて頂きました。ハイエースのデフは弱いのでとにかく1回目は早めの交換が必要です。ATF・デフオイル・エンジンオイルの相乗効果でかなり燃費が伸びたそうです。この度は誠に有難うございました🙇🏻妥協無くATFはスーパーレーシング2+漆黒デフオイルはスーパーレーシング漆黒で今回の施工は167800円でした。4月1日より洗浄用ATF・
今週のお預かり車両インプレッサSTI(GDB涙目)へのメンテナンス作業となります予定されているメニューはタイミングベルト関連一式クーラント交換タペットカバーパッキンスパークプラグカム角センサーパワステポンプホースパワステフルードという内容ですまずはクーラントを抜いてタイミングベルト交換から着手する事にしましたと、昨日はここでタイムアウト本日はこれ以降の作業を進めていきますもうGDBも年数経過しているのでタペットカバーパッキンの交換時には経
おはようございますあつあげです、ご訪問ありがとうございます😊86も距離が30,000kmに達しそうで、メーカー推奨の20,000km毎の交換を考えると交換した方がいい😓💧86は難易度が高くディーラー、ショップに頼むと4,5万掛かる❗❗😱💦なので自前でプラグ交換をトライします❗😖💧◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇86のプラグ交換はプロでも大変な作業となります😱💦❗何故か❗❓それはエンジンの型式に依ります😖
ZL1000プラグ交換(2023/12/4メーター34061km通算56753km)ZL1000のメーカー指定プラグはNGKだとD8EA。前回交換が33355kmですね。2022年3月。まあ全然走ってませんが。ネット散策中にGPZ1000RXという、ZL1000と同じエンジン積んだバイクの掲示板か何か見ていたところ、プラグ変えて、始動性やらかなり好調になったという記事発見。何やらV-MAX乗りの間ではかなりメジャーな対策らしくもあるようです。そのプ
1971年式の「バンバン90」のお話です。▲バンバン90▲後付けの車載工具入れ先日のプラグかぶりによるエンストの反省を生かして、「車載工具」でプラグ交換ができるようにしとかないといけないなと考えました。▲作業前の車載工具バンバンに積んでいる車載工具を取り出してみましたが、こりゃあ完全に「GPZ900R用」のようですね…(笑)不要な工具を抜いて、「予備プラグ」と「プラグレンチ」を追加して入れておきましょう。▲入れ替え後の車載工具トネ(TONE)3WAYプラグレンチ3PW二面幅
日曜日のお話です。中学生になったムスメその2の通学路を確認するため、ムスメの自転車に合わせてバンバン90をノロノロ走らせていたら、いきなりエンジンストップ。「プラグ」がかぶってしまったようですね。仕方ないので、市のコミュニティセンターの駐輪場に放置して、家まで歩いて帰るはめに…(苦笑)▲プラグとプラグレンチ日を改めて、新品のプラグとプラグレンチを持って迎えに行きました。▲プラグ交換OK!無事にエンジン始動!!▲自宅に到着家に帰り着きましたよ。ホッとしました。車載工具に新品
いきなりだが、バッテリーが突然死した。状況は、ツーリングへ出発のために暖気をすること数分突然メーター内のランプ等が点滅しアイドリンクが不安定なりエンスト多分この時点でバッテリーは死に発電によりエンジンは回って居たのだろう。その後はキーのオンオフしてもランプひとつさえ全く反応せずただ出先で起らなかったのは幸いだけど、死んだ瞬間は何事かと焦った。しかし、リチュウムイオンバッテリーって何の前触れもなくスイッチを切ったように突然死するモノなの?スマホさえじわじわ劣化していくのが分
日曜日の夕方には早じまいして娘の1歳の誕生日を知り合いのスナック借り切って催してバカ騒ぎしたり。お付き合いいただいた常連様たち本当にありがとうございました。日本風に家族で祝おうと思ったのですがフィリピンから親族来てたのでフィリピンの流儀でやりましたらえらいことに・・・・orzさてバッタバタに忙しいですがおかげさまで出ていくばかりでちっとも儲かりません。ここのところの作業をご紹介して仕事します。まずはご新規様のリード125バッテリー上がりでご入庫です。
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
身体バキバキです、、、片付けの合間を縫って少しずつUPします。今回テーブル代わりのコットもバックに収納してかなりコンパクトに積載。待ち合わせの足柄に向けて出発します。待ち合わせの時間よりも早く到着。杉ちゃんをコーヒ飲みながら待ちます。珍しく時間になっても来ない20分位遅れて到着して「バイクヤバいっす、、、ちょっと無理かも、、、。」足柄に来るまでに10回くらい止まってしまったそうで、「ちょっとプラグ交換してやってみます。」プラグを交