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先週、UrbanG/Sのスパークプラグを交換しました。メーカー指定のスパークプラグはNGKのスパークプラグMAR8B-JDS。ですが、BMWMotorradのHP2Sportに使われている熱価の1つ高いMAR9B-JDSを取り付けます。スパークプラグかと昔を振り返ると、キャブレターの時代は、スパークプラグの焼け具合を見て、濃い薄いと燃調を確認していましたが、今や時代はキャブレターからインジェクション(排気ガス規制にも大きく貢献)に変わり、プラグの焼け具合を確認したり、ロングライフのプラ
まいどおおきに!今日はおっさん3号のホンダCBR954RR昨日、仕掛けられた罠にハマってめんどくさいプラグの交換させられたが今日は軽く1発でエンジン始動!よしよしその調子や。いつもの車検セット工具箱とブースターケーブルにガス検のお供にプレミアムパワーの3点セットを積み込みGO!おっ!今日は二輪のライン誰もおらんラッキー今のうちに書類出して印紙買ってサクッと車検通してそのまま積み込んだらあとは帰宅時間に合わせ配達するだけやから
おはげそラッチョ!33年前の懐かしい写真初めて購入した車ホンダシビック4ドアセダン5MTでこの頃は自分でオイル交換やプラグ交換していたなぁその次に購入したのがトヨタカリーナフォグランプが付いてるのが嬉しく仕方なかった今日この頃の僕ですでは、ごきげんよう
塗装の乾燥待ちの間にちょこちょこやってたけどまだやる事あるのでまずはウィンカーウィンカーも折っちゃったので出っ張ってるのカッコ悪いから貼り付いてるのにしたいらしくリアウィンカーから位置決めて穴あけして補強でドリルビスで固定したら配線結んで目立たなくなったねフロントウィンカーはカウルついてからなのでギボシ加工までやっておこう次は〜クラッチレバー何のメーカーが良いのかわからなかったけどネットで探してアクティブのにしてみた適合が合ってれば交換は難しくないからサクッと交換握った質
どうもヨコロサですくまちゃん先輩に発電機を頂いてからサーキット場ではタイヤウォーマーを使用したり暑い日には扇風機を使用したりとても重宝していますサーキット走行はオフシーズンになったので以前はオイル交換をしましたが今回はプラグ交換をしましたでは作業開始今回の購入品NGKBP6HSのプラグ後ろのネジ4本を外すとこんな感じですぐプラグが見えてます新品のプラグと今まで使用していたプラグ少しかぶってるかな元に戻して完成エンジン始動始動もスムーズに出来ましたでは〜
先日、CL250のプラグ交換をしようとしたら、車載工具にプラグレンチがありません。手持ちのレンチもプラグに届かず、結局、CBの車載工具で外しました。パーツリストを見てプラグレンチがついているものだと思っていたけど、よく見てみると数量に()がついていました。ということで、いつもお世話になっているバイク屋さんにスパナと併せて注文プラグ穴が深くて上部に余裕がないために、こんな形のプラグレンチプラグを保持できるよう中にはゴムがついていて折り曲げ式。これは特殊工具でないとお
え~年末ムード漂う・・・土曜日の朝を迎えておりますがっ・・・皆様まったりとお過ごしで御座いましょうかちゅ~事で一昨日・・・プラグ交換しチョイチョイ調整後・・・試運転かな~り長めに行い諸々確認した所・・・現状では厳しいのでっ一旦仕切り直し準備が整い次第また入庫して頂きTRYしようかとっちゅ~事でこれから納車と成りますFASTさん思ってるトコがな事を願うばかりで御座います
まいどおおきに!今日は昨日フロントフォークO/Hして仕上げた釣り友のおっさん3号CBR954RR午後から車検に行こうと色々段取り。不測の事態に備え工具箱積んで書類一式再度確認しコーヒーをドリンクホルダーにセット。用意は完璧!あとは単車積み込むのに軽トラにラダーセットしていざエンジンを....掛かりませんセルは回るがかぶって点火してない感じで昨日の最後はエンジン普通に掛かってたやんバッテリーが弱くなって来たので満充電にしてる予備バッテリ
通常のNGKから赤スパークプラグに変えてみよう👍見た目はいい感じキャップで見えないすけどねー笑多少走り変わりますかねー🛵ボコボコ感なくなればなー年内29日まで12/30〜1/3まで休業いたします。SHOEREPAIRFACTORYBLENHEIM価格等、詳細は↓www.blenheim.jp千葉県松戸市上本郷2202-1℡047-365-6222火曜定休日インスタグラム
女の子のAE91雨の日エンジンの調子が崩れる車のメンテナンスですフューエルフィルターを交換したりメーターバルブ換えたりスピードメーターカーブル交換プラグ交換フロントボールジョイント交換して本日納車部品が出なくなってきてるの部品の調達が大変です雨が全然降らなかったので直ったのか分かりません宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを
いや~今日は朝から冷える事冷える事(^^;出勤時で5℃って…冷えすぎじゃね?(^^;昨日はそんなに寒くなかったんで1日小物の片付けとお問い合わせ対応してた(^^)小物の片付けは大した物は出てこなかった(^^;お問い合わせも昨日はノーマル車両の修理?メンテ?のお問い合わせが多かった(^^)それもジャイロUPが立て続け(^^;この時期にジャイロUP…部品探してたら年内修理間に合わない(^^;さすがにジャイロUPの純正部品はストックしてない…カスタム車なら流用で何とかなるけ
JR8C(2極プラグ)に変えていたZL1000のプラグですが、かぶっちゃって全くエンジンかからなくなりました・・・どうなんでしょうかねぇ。エンジンの調子自体の問題もあるかもしれませんが・・・仕方がないのでもともと付いていたD8EAに戻しました。交換後動画ですが、ノーチョークでかけようとしてかかりそうにないので、慌ててチョーク引いて掛けたらかかりました。水温10℃くらいの完全冷間時です。まあまあかな・・・
5年ほど付けっぱなしだった、DR9EAから、2極プラグJR9Cに変えてみました。5年付けっぱなしでなんとかなったって、悪くないんじゃとも思えます。(その間の距離は1万kmいってないですが・・・)HP上の記事はこちらです。
12月18日、水曜日⛅️今日は、ドリ熊塾メンバーFさんの、ZN6・トヨタ86の、車高調と強化タイロッド取り付けからです!取り付けする車高調は、うちのオリジナルセッティング車高調、NBスペックDS・TMCセット!抜群のリヤの安定感とコントロール性の良さで、ドリフトは勿論、グリップも楽しんでもらえる様にセットしました。基準車高は、約20ミリダウン。箱から出して取り付けし、ロックシートを増し締めしたら、ほぼ基準車高になって走れる様に組み立てて出荷しています。ZN6/ZC6は、車高調を左右同
自分用メモなのです(^◇^;)3年以上経過してセル始動が何となく元気がない感じだったのでバッテリー交換しました。デイトナってバッテリーも売ってるんだね。センターカバーの爪を割らないように他の方の動画など見て予習しました(^^;;交換後はアイドリングが力強くなった気がします。セルの回りはあまり変わらないけれどwwおまけCB200Xのプラグ交換もしました。高性能品らしいけど違いの分からないボクには特に変化は感じられずww
秒読み。前回はこちら↓『GB250中古で手に入れたなら~ヨンフォアスタイルでオシャレにカスタムしていこう♪~その8』かなりいい感じ♪前回はこちら↓『GB250中古で手に入れたなら~ヨンフォアスタイルでオシャレにカスタムしていこう♪~その7』結構ね、難しいよ。前回はこち…ameblo.jpエンブレム+クリアーが終わったまで。これまた放置タイム。ならば~着々。年式も年式ですからね。見ておきましょう。あら、まぁまぁですwで
2024/12/8①シグナスのオイル交換実施〈備忘録〉走行距離84943キロ前回より3010キロ前回交換2024/8使用オイルカストロールPower110w−40(部分合成油)添加剤SOD−12輪館量り売り②エアクリーナー清掃。③プラグ交換。プラグ交換しようと思っていて備忘録調べたら2021/12!!約23500キロ変えてない?😱イヤイヤ、そんなはず無いと購入履歴と写真を検索したら2024/4走行距離79787キロに
まいどおおきに!今日はヤマハMT07定期的メンテナンスから3回目のエアフィルターとプラグ交換です。いつものオイル交換してる間にタンクは外さず少し浮かしてエアフィルターの交換。ネジの位置が悪く奥側のネジにアクセスしにくい。お次はプラグ。ダイレクトイグニッションは少し抜きにくいがスキマから手を入れてプラグレンチはジョイント2種類を組み合わせ。抜き取り前にゴミ溜まりがあるので必ずエアブローしてから。11
最近、急に寒くなりましたね!今日はバイクに乗らずに、UrbanG/Sのメンテナンスを実施しました。昨年の2023年4月、走行距離29.867km時にプライマリー側のみスパークプラグを交換して、約10.000km走りましたが、セカンダリー側はちょっと訳があって15.000km走ってます。メーカー指定のスパークプラグはNGKのスパークプラグMAR8B-JDS。ですが、BMWMotorradのHP2Sportに使われている熱価の1つ高いMAR9B-JDSを取り付けます。日本製だけど日本で流
ほんの少し手こずりましたが無事に交換ができました。交換前のエアークリーナーは凄く汚れていました。車好きで無かったら見逃す所です。プラグ交換もしたいのですが今の所エンジンの調子も良いので暫くは交換はしないでいこうかな?と思っています。
ボンネット開けて様子見ね、、、まぁ、かなりの準備期間を掛けて来たからチャッチャと出来ると思うけど。何しろ、オートバックスでバッテリーとプラグの交換頼むと10万円って言われたからね。15,000円程のボッシュの韓国バッテリー、初期充電に時間掛かってるので、4本で7,000円位のNGKイリジウムプラグ交換を先に、、、サクサクと交換して焼け方がみんな違うね。いい感じまで上がって来たので、エッサホイサと20kg位あるよ。チャカチャカと据え付けて、ピタリ納まったわ。12.91Vだってさ
まいどです「初期型から現行型までで、どの型が一番多いの?」「ツーリングにシグナスじゃなきゃ参加することが出来なかった時期もあるので・・・」『☆『フレーム強化バー』と『ハイシート』は、マジでオススメですよ♪☆』まいどですちょっと・・・いやっ!ハンパ無く寒かったですが参加者がそろったところで出発しました♪途中、あんなところや・・・こんなところを走りながら・・・…ameblo.jp「と、なると?」「当店のお得意様が駆るシグナス勢では、二型のシグナスが一番多いかと♪」なんて話
先週あたりからず〜っと解体屋みたいな事をしてます😣普通の仕事に比べるとかなり体力を使うんで…毎日体がシンドイのよね💧ゴミを出すコンテナも昨日で4杯目…あと1回でなんとか終わるかな〜❓って感じ。引越しの荷造り、運搬も同時にやってるんで徐々に物は少なくなってきてはいるものの…まだまだこれからって感じ。つ〜か、俺の荷物は全く手付かずなんで💦今日あたりからやろうかな❓そんなバタバタなんで、弁当無しで栄来軒です。昨日は五目そばと半炒飯のセット1,050円を食
まいどですシェイクダウン(納車)から7周年『「YAMAHAMT-07(ABS仕様)」の件』まいどですお得意様「09(MT-09)に乗りたいんですよね~」管理人「手前味噌ながら、うちのX7(自家用MT-07改)もなかなか良く出来たバイクでして0…ameblo.jp3回目の車検をご依頼頂きました♪先ずは当店おすすめ“NGKMotoDX”をお替り😍MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDXプラグ」ページです。D-Sh
いつもご覧いただき、ありがとうございます。所有しているNSR250RMC28復活に向けて始動。以前にコーティング施工した時もエンジンは掛からず。古いガソリンを捨てる為に20ℓの携行缶購入。エアクリボックスを外し、キャブレターご対面。ワイヤー類は外さずにキャブレターを浮かせた状態でキャブレター清掃開始。混合ガソリンにした際のオイルでねっとりした汚れでした。メインジェットも外して、パーツクリーナーをぶっかけて通路内も掃除しました。清掃を終えて、組み上げ後に片側がオーバー
週末はオイル交換祭りでした!I様@ZX-10R前回に続いてトリプルアールです!いつもありがとうございます来年は車検でお待ちしております(^^)そして、なんと美味しそうなワインも頂きましたさすがに仕事中は飲めないので(笑)家でじっくり頂きます!ありがとうございますm(__)mmadein大阪柏原ですご興味ある方はぜひぜひ(^^)H様@レッツ4前店舗から引き続きご利用頂いておりますありがとうございます!O様@シグナスグリファス前店舗からご利用頂
このバイク屋はマジで安いだけだぜwお疲れ様です7:30目覚め、8:30起床掃除、洗い物、水回り掃除、コーヒー、飯ドラクエやったりダラダラ過ごし11:00過ぎメヌオンmenu昼稼働(アドレス君)4時間9件昼稼働後に整備予定なのでアドレス君で出動Uberは完クリしてるので、のんびりmenuでもやるかと、オンしたら即鳴りそのまま数珠っていたので結局昼稼働はすべてmenuでしたロングピックが多いので件数はこなせないし、ブーストかかっていないエリアの報酬
失火?プラグ被り気味?ウエストゲート開放しても直らないということで、急遽、富里へアマさんのお孫さんに作業していただきました外したプラグはガッツリお湿りしてましたお陰様で、低速・低回転域の不発が直りましたちゃんと、定期的に乗らないとね
2週間ほど前の話この間のレンボでのボーズが悔しくて、また浮かんできました今回はいつもの小さいゴムボートですなんか身の丈に合っているというかやっぱりマイボートは気が楽ですド平日釣行で出航場に誰もいないついこの間までアオリ釣りの人達でごった返してたのになんやかんやで季節が進んでましたね7時出航〜前日の風でウネリもありスピード出せずにポイントまでいつもの1.5倍位の時間かかった釣り開始期待して鯛ラバを落としますが反応なし島周りのポイントを打つも全然反応なし潮止まりからの動き出し
プラグ交換は基本ですねやっぱり火の弱さはエンジン不調です何か弱いなー力ないなと感じたら変えてないプラグ変えてみてください。普通のでとりあえず良いんですよ