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NSR250MC18エンジンが掛からないという事で引き取ってきました結果から言うとプラグのかぶりが原因でしたやったことは大したことないですがカウル外し→プラグ外し→火が飛ぶのかの点火確認カラキック数十回(シリンダー内のガソリン除去)新品プラグ焼く→プラグ取付→カウル取付→キックこれを10セットくらいやりましたw※この間にチョークの引く引かないの調整をやりながらです流石に右腿がパンパンですw
夏の間ほとんど乗る機会がなかったビートル。久しぶりにじっくりエンジンルームを見てみると、3番シリンダーのプラグコードが外れていました!振動だろうか?ということは、いつからか三発で走っていた???いつからだろうか?おそらく、思いっきり湿っているだろうな〜ということで、プラグ確認。やっぱり真っ黒でベトベトここまでくるともう復活できないだろうな〜できる範囲で掃除して、ついでに1番シリンダーのプラグをチェック。こちらは、湿ること無くこんがり焦げていました。一通
車運転して50年過ぎても車は知り合い整備工場に安心して任せてただ、乗っているだけで機械のことなど全く分からないのです。先週末、小旅行に出る前日に何とプラグかぶりさせてしまいエンジンが掛からずこれもその時点では知らないです。JAFを呼んで対応して頂きました。てっきりバッテリーあがりとしか思わず交換までしてもらう手はずでした。50分でJAFが来て故障の点検バッテリーも調べても満充電とのこと原因はバッテリーでは無かったのです。JAFさんが一言最近、車