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車運転して50年過ぎても車は知り合い整備工場に安心して任せてただ、乗っているだけで機械のことなど全く分からないのです。先週末、小旅行に出る前日に何とプラグかぶりさせてしまいエンジンが掛からずこれもその時点では知らないです。JAFを呼んで対応して頂きました。てっきりバッテリーあがりとしか思わず交換までしてもらう手はずでした。50分でJAFが来て故障の点検バッテリーも調べても満充電とのこと原因はバッテリーでは無かったのです。JAFさんが一言最近、車
朝ごはんを車中メシですませ、そろそろ帰ろうかとエンジンをかけたところ、事件は起こった。エンジンがかからない。キュキュキュ。何だ?バッテリー?2年に一回くらいは替えないと突然かからなくなることもあるよと聞いていたので、車検の度に替えていたとは思うけど、前回はどうだったかな?多分替えていたはずだけど。昔よくバッテリーの問題でエンジンがかからないことを何回か経験した。何年かクルマを乗るうちに、エアコンをオンのままでエンジンを切り、エンジンをかけた途端にエアコンがつくようにしているとバッテリーにか
今日、出かけようと思って車のエンジンをかけたらキュルキュルというだけでかかりません…バッテリーは去年の12月にかえたばかりです…なんだどうしようピンチ!私ピンチです!Σ(゚Д゚〃)ハッ!?車で困った時は…アレ?あの方達に頼めば良いのかっ?という事で…何十年かぶりに(20年以上ぶり)JAFさんに救援依頼しました日本自動車連盟通称JAF会員証の裏に記載されている電話番号にかけました到着したJAFの隊員さんは私の車のボンネットを開けてなんかいろいろ
NSR250MC18エンジンが掛からないという事で引き取ってきました結果から言うとプラグのかぶりが原因でしたやったことは大したことないですがカウル外し→プラグ外し→火が飛ぶのかの点火確認カラキック数十回(シリンダー内のガソリン除去)新品プラグ焼く→プラグ取付→カウル取付→キックこれを10セットくらいやりましたw※この間にチョークの引く引かないの調整をやりながらです流石に右腿がパンパンですw
はい。上記の通りプラグかぶりという車のエンジンがかからず息子具合悪かったんだけど病院間に合いませんでしたしかも初体験!NBOX買った時も街乗りだとエンジンかからなくなる時があるからその時は諦めずに繰り返してという感じで聞いた覚えがあったんだけど、やっぱりいきなりきますよねー、、、、はぁ最初エンジンかからなくてパニクッて旦那が寝てたから起こしてこの症状が分からなくてYouTubeで検索したらバッテリー切れではなくて、プラグかぶりというものでしたエンジンかける
定期的に通っている病院へ行くために1週間前に行った血液検査。お昼に妹と待ち合わせジョリパでランチでもしない?と車に乗り込みいざエンジン始動カスカスカス。。。ん?んん???なんだ?バッテリー?まだ新車だよ?💦何度も何度もスタートボタンを押すもエンジンかからず前にはなんかいつも見慣れないマークがついているナニコレ???車の説明書を開いてみると電気系統の異常を示す表示なので速やかに販売店に連絡を。。。と書いてある妹にジョリパのキャンセルの電話を入れて代理店に電話☎️運
本日から営業開始でございます。早速レッカーでRX-8がプラグかぶりで入庫バッテリーも完全放電してたので余りバッテリー装着してプラグ清掃とエンジン内部清掃とバッテリージャンプさせてガンガン追い込みお陰様で3時間掛けてようやくエンジン始動出来ました。RX-8のプラグかぶりは結構厄介で毎回苦労します。そんな合間にもエンジンオイル交換でご来店などもあり体慣らしになりました。皆様のお休みは8日まででしょうか?オイル交換等は是非お休みの間にご依頼下さい。2024年も沢山
今年の大みそかは何して過ごす?昨日は宣言通り、大掃除もほぼできたので今日は少し煮物など作って後でオードブルなど買い出しに行く予定です。そそ、一昨日の話ですが出かけようとしたら車のエンジンがかからず大慌て!!バッテリー?御用達修理工場に連絡するもお休みで自動車保険のロードサービスに連絡するよう言われました。すぐに業者の人が来てくれて車を見てもらうと・・・バッテリ―上がりではなくプラグかぶりとのこと何度もエンジンをかけ、しつこくやってるうちにエンジンがかかり解決!
夏の間ほとんど乗る機会がなかったビートル。久しぶりにじっくりエンジンルームを見てみると、3番シリンダーのプラグコードが外れていました!振動だろうか?ということは、いつからか三発で走っていた???いつからだろうか?おそらく、思いっきり湿っているだろうな〜ということで、プラグ確認。やっぱり真っ黒でベトベトここまでくるともう復活できないだろうな〜できる範囲で掃除して、ついでに1番シリンダーのプラグをチェック。こちらは、湿ること無くこんがり焦げていました。一通
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/3ce67f1cb7a7ffd9861b50eab179e202XS250エンジン始動不能の原因?-YAMAHAXS250(4A8)67,304.2km先日、作業を途中で止めていた、ガソリン滲み・プラグかぶり対策。XS250コックからガソリン滲み-YAMAHAXS250(OHC)記録実は先々週のツーリング出発前に気づいていたのだが、燃料コックのレバーをPRI位置にした時に限り、ガソリンがじわじわと漏れてくる。原因は十
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/b742b22b4535615520d4453231a06373XS250エンジン始動不能-YAMAHAXS250(4A8)昨日ガソリンコックを修理し、漏れは止まった。XS250コックからガソリン滲み-YAMAHAXS250(OHC)記録実は先々週のツーリング出発前に気づいていたのだが、燃料コックのレバーをPRI位置にした時に限り、ガソリンがじわじわと漏れてくる。原因は十中八九、Oリングのヘタリか切...gooblo
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハビラーゴ250と思ったら125Oさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)mパッと見た目はビラーゴ250ですが・・・キャストホイール依頼内容は、3キロ位走行するとプラグがかぶってしまうと・・・オートバイの受診をすると、最近個人売買で購入したそうです・・・ヤマハ正規の車両ではないので、部品の注文が出来ません症状が改善されなくてもマネェ~は頂きますと承諾を車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σキャ
1月3日の夜に仕事を終えて妻に車で駅まで迎えに来てもらう予定でしたが、家を出ようとした妻から車がセルは回るがエンジンかからないと連絡がありました…義理の父の勤めている整備工場にお願いし6日レッカーで運んでもらいました…原因はプラグかぶりでプラグと弱っていたバッテリーも交換してもらい7日の午前中にブォンブォンと排気音を出しながら義理の父が運転して戻って来ました故障した件で妻にプラグかぶりだから大丈夫と言っても僕を信用せずに熱くなってケンカになったのは内緒ですとにかく愛車が戻って来て一件落着
こんにちは〜なんでだろ〜車、動かなくなった〜…エンジンがかかりません。予約してるケーキ取りに行こうとしたら…しゅるるるるしゅるるるるていうだけで、かからないとりあえず保険のロードサービス受付みたいなとこに電話したんだけど受付だけして、担当から折り返しますって言われてから1時間以上、連絡ないっすまぁねこの雪だもんね玄関出たらもうこれ雪で動けないとか雪であれこれとか多いよね私は家から動けないだけだからまだマシしっかしクリスマス…田舎もん、なにもできませんどこもい
先週の事。なんとなくマフラーのバッフル取ったらキャブセットはどーなん?的な感じで、バッフルを外す。んでエンジン始動💨うるさい💦試走今度。んで翌日☀️オイル交換に行こうと思い、エンジン始動…掛からない😅セルは回るけど、なんか弱々しい。秋頃、バッテリー液が半分くらいになってたから、ヤバいの???なんて思い、充電🔌充電完了でセルを回すと、メーターが点いたり消えたり🥲こりゃバッテリー終わったな。次の日、ツーリングだったのに不参加決定🥲んで、新品バッテリー🔋一応、初期充電し
ビーノエンストの原因は!、、、↑コイツでした。笑プラグ抜いた時に1人で笑ってしまいました笑絶対コイツやん!新品との比較↓こんなプラグ初めて見ました。笑火花飛びませんよね⚡️以前にプラグレンチを友人にあげてしまってて無かったのでコイツの点検を最後にしてしまってたんですね、、、ビーノのプラグレンチはこんなやつ。古いバイクなので21mmです↓エーモン(amon)プラグレンチ21mmユニバーサルタイプK36Amazon(アマゾン)447〜1,480円スパークプラ
仕事辞めた日から4泊5日で実家に居座ったニート😇デンくん(夫)が関西から帰宅したので、コロナを持ち込まれてないか数日間の別居生活を経て帰宅しましたイノちゃんが学生時代からの友人の結婚式に呼ばれたため(2年延期の末、今回屋外パーティー形式での披露宴となったそうです)、前日の夜にネイルをしてあげたり夜中2時半までアクセサリーを選んでメイクや髪型を打ち合わせ翌朝7時にツムが起きたから起こされ、準備するイノちゃんとおかんを横目にツムを抱っこしてあやすイノちゃんが朝食を食べ始めた段階で、おかんにツ
まだ続くのかよーって、まだ続くんですよ(^^;今日はヨーロッパの乗り納めでもしようかと思ってたんですが、風強く、しかもメチャ寒い。こんな日に洗車なんかしてらんないよーっ!って事で引き続きTZR。まず先日装着してた使い古しのプラグ外します。煤けてますが、湿ってはいません。で、カブった後にパークリで洗浄したプラグを装着。ギャップが規定値0.7~0.8㎜以下だったので調整。キック1発、アイドリングで暖機。数分経っても片肺になりませんねー。では少し試走しますかー、でいったん
少し暖かい1日でした。脱いだり着たりだった僕です。ジャンパーは車に積んだままでした朝、BASEへ向かおうとした時にARI様より奥様号のバッテリーがあがった入電で急行。セルモーターは回りますがエンジンがかからない状態でした。プラグかぶり。ここ最近多いです。アクセル踏み込んでエンジン始動。バッテリーも古く、変形してるのを確認していただき新品交換。サークラの19Lに。ARI様ご用命ありがとうございました月に1度の税理士事務所職員YAM様お話、ありがとうございました。来年
中途半端な書きかけが溜まっちゃってるので時系列バラバラな更新が続きますアタシんちは、縦に2台、縦列駐車をする駐車場。普段はだいたい、アタシが奥に停めておく。土曜日はオレくんが遠方に行っていて不在だったので、誰も来ないからと手前に車を停めていたところ。。急に長男カップルがウチに来る事になったので、車を奥に停め直した。長男たちが帰ったあと、お風呂に入って。2号ちゃんのお留守番のお供をしに行こうと車に乗り込んだら・・・車の始動音がカッスカス。バッテリーが逝きかけてる?軽く空ぶかしを
1日あれこれやってみるも、エンジンかからず。デチョークしてプラグには、ほとんどガソリンもオイルも付着しなくなったので、今夜バッテリー充電して明日が勝負かな。貴重な三連休がこれで終わった(笑)
月曜日。準備して、、さて幼稚園行くぞー!ってエンジンかけたんだけどかからない。とりあえず進んでみる←庭坂道だから進む。でもなんか変だと思って止めて、バックしたいけど、坂道だから前に進む。これ以上は無理やと諦め、ディーラーに電話したり、JAF呼んだり、子供は幼稚園お休み。(ほのちゃんお当番だから行きたくて2時間泣いてた)こんなんで呼ぶんじゃねぇよって言われたらどうしよー。庭だしなぁ。エンジンはかからないけど、壊れた感じではないような?って思いながらJAF
先日、旦那サンとお出掛けした時に、『車の荷物取ってくるから駐車場寄って』と言われ、アパートから少し離れた駐車場へ寄りました。旦那サンの駐車場は月極で借りていて、旦那サンの車の隣以降は、焼肉屋さんの駐車場になっています。なので、しょっちゅう駐車場に停められていて、最初のうちは焼肉屋さんに言いに行っていたのだけど、いい加減ウンザリしてきたらしく、空いている焼肉屋さんの駐車場にそのまま停めて帰ってきてました。この日も、自分の駐車枠ではなく、焼肉屋さんの枠に停めていた旦那サン、
ちわ😃休日の数日前に嫁さんが『今度の休日の日のことなんやけど、私と子供達は用事で午前中おらんよ!フリーになるからね〜』って言われました。ん?ってことは釣りかバイクで走りに行けるな🤔どっちにしよう・・・風予測を見ると爆風だったため釣りは断念!ってことで急遽ソロツー決定😁R1-Zで走りまっせぇ〜wwしかし!『遊ぶのはいいけど13時頃に帰ってくるけんその頃ぐらいには帰ってきてね』!!!!!!タイムリミット付きなのでそんなに遠く&遅くならないようにしなきゃならん(°_°)ワクワ
CB50は雨に弱い。湿度が高いと空気中の酸素濃度が下がるので、混合気が濃くなりプラグかぶりで走れなくなるほど。このところ雨続きの日々で、息子が通学で乗り出しても、途中かぶってしまい自走できずにバイクを牽いて戻ってくる始末。雨の日に乗らないでいられるならそれがイチバンだけど、そうも行かないので雨の日対策にキャブレターのセッティングを出してみた。エアスクリューで混合気を薄めに調整したところ、少し改善されたので暫く様子見。乗りこなすにはまだまだ時間が掛かりそうだ。Androidから投稿
昨日までエンジンがしっかり掛かってたS14シルビア…ちょこっと作業しようと思って今朝エンジンを掛けようとしたら…か、掛からない!!( ̄□ ̄;)!!燃料計の警告灯が点灯してたからガス欠かな~?と思って10ℓ給油したけど、それでも掛からない。プラグやIPコイル、パワーFCや電装系のハーネス断線やコネクターの接続、ヒューズ切れが無いか等をチェックしたけど、ドコも大丈夫そうで原因が不明ヽ(´Д`;)ノ
もうイヤだ!!プラグかぶり地獄①ディーラーのメカニック担当者と抱き合って喜びあう程に苦労に苦労を重ねやっとの思いでエンジンが掛かった我が愛車。バッテリーへの充電のためしばらくアイドリングを続け彼を先にディーラーへと戻ってもらった後エンジンが止まらないように注意しながらディーラーできちんと修理してもらうため慎重に後をついて行く。レッカー移動もできないような狭くて曲がりくねった坂道を慎重に降りてやっと平坦な広い道
またやってしまった。(;_;)トホホ~~~急な来客用の駐車スペースを空けるため自宅前の車を少し移動させたら翌朝、心配していた通りエンジンがかからない。愛車のRX-8は寒い時期に、エンジンのチョイ掛けすることはプラグかぶりを起こす危険があり厳禁なのである。朝から1時間ほど悪戦苦闘したけどまったくダメ悪いことにディーラーのマツダが2日間の連休中。仕方なく車の任意保険の特約条項にあったロードサービスを利用すること
こんにちは!先日、セルモーターが回る時と回らない時があると連絡を貰ってたVTR250。バッテリーも最近弱いと。もうすぐオイル交換なので同時にセルモーターの交換を依頼されてたのだが...今日、エンジンを掛けようとしたがセルも回らずバッテリーも弱く何度も押し掛けをチャレンジしてヘトヘトになり体力が限界で引上げに来て欲しいとの連絡。今からすぐ出動します!新品バッテリーは引上げに出る前に初期充電しておきます。引き上げた車輛の現状からやはり99.999%セルモー
ハンドルロックは日常茶飯事←なので慣れましたが(笑)それでもイライラするけど(笑)今度はプラグかぶり起こしてしまいましてエンジンかからねぇぇぇぇぇぇ!!←こだま(笑)ヽ(ヽ゚ロ゚)セルは回るけど掛からない!!まじで焦りますこれ(笑)っていうかプラグかぶりって?私もよく知らないので調べてみた↓プラグとは火花を起こす事によって混合気(ガス燃料+空気)を爆発させて車を動かす言わば着火ライターの様な物。エンジンをかける時は特に力が必要なので濃い目のガス燃料が送られます。