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こんにちは!先日、セルモーターが回る時と回らない時があると連絡を貰ってたVTR250。バッテリーも最近弱いと。もうすぐオイル交換なので同時にセルモーターの交換を依頼されてたのだが...今日、エンジンを掛けようとしたがセルも回らずバッテリーも弱く何度も押し掛けをチャレンジしてヘトヘトになり体力が限界で引上げに来て欲しいとの連絡。今からすぐ出動します!新品バッテリーは引上げに出る前に初期充電しておきます。引き上げた車輛の現状からやはり99.999%セルモー
夏の間ほとんど乗る機会がなかったビートル。久しぶりにじっくりエンジンルームを見てみると、3番シリンダーのプラグコードが外れていました!振動だろうか?ということは、いつからか三発で走っていた???いつからだろうか?おそらく、思いっきり湿っているだろうな〜ということで、プラグ確認。やっぱり真っ黒でベトベトここまでくるともう復活できないだろうな〜できる範囲で掃除して、ついでに1番シリンダーのプラグをチェック。こちらは、湿ること無くこんがり焦げていました。一通
NSR250MC18エンジンが掛からないという事で引き取ってきました結果から言うとプラグのかぶりが原因でしたやったことは大したことないですがカウル外し→プラグ外し→火が飛ぶのかの点火確認カラキック数十回(シリンダー内のガソリン除去)新品プラグ焼く→プラグ取付→カウル取付→キックこれを10セットくらいやりましたw※この間にチョークの引く引かないの調整をやりながらです流石に右腿がパンパンですw