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サニ寅さん来てくれたのでモンキーRやりますウッチー君からゲットしたマスターと秘密のキャリパーバッテリー液のタンク出てこないこれも可変だけど握ったらピストン戻ってこないケチャップ入れにしてやっと出てきたフルード無いので大切にパッド無かったセンター出しで削ってますモンキーRのピストンは樹脂ですこれはフリマへキャリパーピストンは動きますこちらに交換こないだラジアルマスターって書いたけど間違えですパッドあります鉄ピストンです
皆さま、こんにちは!今日は、富澤たけしさんのお誕生日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。サンドウィッチマン!あのシンデレラストーリーは、いまだに語り継がれてますね!ピザ屋やガソリンスタンド、ハンバーガーショップのネタはいつ見ても笑えます(・∀・)お誕生日おめでとうございます!先日から書かせて頂いているGSR250の記事も今日が最終回(`・ω・´)フロントブレーキがカクカクするので、その修理をしていきます!フロントブレーキマスタ
こんにちは、暑い日が続きます。営業してる店ののエアコンの室外機の調子が悪くなって来たので絶命する前にひとまわり大きいエアコン中古でゲットで、整備して交換準備です、個人売買で引取りに行ったら見事なまでのガス抜けでこの状態で元の人使ってたのかと気の毒になったり、、自分はハズレ引いてやる事が増えて微妙ーな気分だったりwガス抜けを調べた結果原因は一番多いフレア付近の施工不良なので、ガスチャージして分解洗浄して、涼しくなったら取り替えだな。テスト運転は卓上エア
皆さま、こんにちは!今日は、納豆の日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。納豆は何にでも合う万能な食材ですよね(・∀・)納豆パスタや納豆オムレツ、ばくだん丼まで!!!空前絶後の超絶怒涛の食材!!!ほめ過ぎかな(・∀・)?先日、アドレス110でブレーキパッドの交換をご依頼頂きました!よくあるクイック作業ですね(・∀・)今回は、預かりだったので、記事にしてみました!キャリパー裏(車両右側)を覗くと、パッドピンが緩まるようにな
FRANDOスポーツストリートブレーキシューSUZUKIアドレスV100V125アドレス110レッツAmazon(アマゾン)1,698円NCYリアブレーキシューアドレスV125/GアドレスV100アドレスV50アドレス110レッツIIレッツ4ストリートマジックZZ(ジーツー)Amazon(アマゾン)1,090円今日は、アドレスV125Gのリアブレーキシュー交換する(*゚∀゚)ニョ!リアタイヤも交換しなきゃなぁ……(°Д°)まず、サイレンサー外す。
プリウスαを購入してから3年が経ち、来月車検です。TOYOTAのディラーは購入するときだけしか連絡がなかったのに、最近、車検が近づいているので頻繁に電話を遣すようになり、営業の態度が気に入りません。なので、自分で車検を通すことにしました。バイクのブレーキフルードもそうですが、親水性で頻度も多いので、非常に汚れており、内部の腐食につながります。普通の車のフルード交換はバイクと一緒ですが、ハイブリッド車のフルード交換はエラーを拾うと消さなければいけないので、テスターが必要のようです。今後の
今日にでも完了するだろうと思っていたFTRの修理ですが、思わぬところで時間が掛かっています。ゴムが劣化し、裂けてしまったブローバイパイプ。ここは繋がっていさえすれば良いので、ビニールパイプを代用して済ませたのですが。クリーナボックス側にホースを繋いだ時、何気なく目に入ったリアブレーキのリザーブタンク。あれれ?フルードが殆ど空っぽ?フルード自体も変質しているようだし、丁度良い機会かと思いフルードのを交換しようとした所、キャリパーのブリーダを緩め古いフルードを抜こう
NISSAN180SXスポーツラインブレーキシステムを装着しました!フロント:APRACINGCP52004POT/340φスリットローターリア:APRACINGCP53172POT/330φスリットローター
JB33wいろいろ改造(改良)してますがエンジン載せ替えでパワーと車重が増えてブレーキに不満が・・・トレーラーでボートを引いたりもするので尚更ブレーキが重要こんな純正ブレーキソリットディスクに片押し1Potキャリパー15インチホイールも取り付け可能なディスク径300mm未満ジムニーのブレーキシステムってSJ30後期から変わって無いんじゃないかな?車重は700kg程度だったのがJB33は1000kgオーバーそんな疑問をもちながらブレーキ強化のプランを練ります
代車1号のブルーバードシルフィに焼入れスリットローターを導入すると言う常軌を逸した行動に出た為、全く不要な(笑)部分を記事にしております…そう❗️回転方向です制動力を上げたい場合はメーカー指定のように逆回転(写真左)で取り付ければ良いのですが、昔シビック(レース専用)で遊んでいたときに同じような事がありました。制動力は向上しても、特にFF車での逆回転は初期のタッチが強すぎてノーズダイブ(前輪過重過多)し過ぎるのです。タイヤは作動温度域を超えてしまうし、過重コントロールが難しいのな
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハMT-09の左右マスター交換のご紹介です。ブレーキマスターは、純正からアクティブのラジアルマスターシリンダー17φをチョイスクラッチ側は純正がワイヤー式の為、ワイヤークラッチホルダーキットとなります!クラッチホルダーの説明はこちらをご覧ください『ワイヤークラッチホルダーの商品説明&取り付け!!』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカスタムパーツのご紹介です。本日はアクティブのワイヤークラッチ
ロクナナのリアタイヤが片減りし過ぎたので交換です。サイズは通常の165/80R15です。Fは145。本当はヨコハマのクラシックを検討していたが、今回は一時的に資金難のため無難さ一番のスニーカーに決定。だがちなみにスニーカーは165しかラインナップしていない(それですら以前カタログ落ちしていた…そしていつの間にか復活)。クラシックは15インチ80が145、155と165全て揃っている。実用+拘るならクラシック、金持ちであまり乗らないならミシュランXZX(雰囲気重視、性能は如何ともし難い)か
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのブレーキ周りカスタムのご紹介です。今回はブレンボマスターとディスクローターと前後ブレーキホースと交換します!ブレンボマスターは、RCS19φコルサコルタとブレーキディスクはサンスターのプレミアムレーシング・ホール&スリッドにピンの色をレッドにしましたセミオーダーでアウター3種類とディスクの厚み5mmと5.5㎜の2種類とセミフローティングかフルフローティングの2種類とピンの色をブラック・ゴールド・シルバー・
あれ占いによると、4月は「開運の月」のはずだったのに‥‥『4月は開運の月!?』【2024年4月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い【今月の運勢】によると、わたしは良い月になるみたい本当かなぁ‥‥良い月になるといいなぁ‥‥ゲッターズ飯田の…ameblo.jp4月‥‥何かいい事あったかな5月は、占いによると「ブレーキの年」らしいです先月と今月に出会った素敵な人なら、ひと押しすれば交際に進めそう。さて、いつ出逢うんでしょうか出逢いしだい、ご報告しますね
こんにちは田中オートサービスの田中です。昨日、一昨日と…またまた片頭痛で凹んでました^^;先日に書いた時みたいに酷くは無かったんですが(薬の飲むタイミングが良かったのでww)、それでもちょっと激しく動くと、頭がガンガン響きます><そういえば、去年もこの時期だったかな~、3日連続で片頭痛で悩まされたん^^;もしかしたら、秋口になると(寒くなるとですかね?)なりやすいんかな?片頭痛になるスイッチ(原因)を早く見つけて、そのスイッチを押さないようにしなければwwで、今日はと言うと、少し
やっと始まりました。笑↑何がだ?PCXのブレーキカスタムを構想して数年?↑ホント?通勤で使っているPCXですが、ブレーキの効きに不満だったんです。通勤路が埼玉の幹線路でもある17号という事もあり、アベレージはそれなりです。コンビブレーキというホンダのブレーキシステムが付いてますが、制動力はイマイチです。ならば改善したくなりますよね?↑カスタムしたいだけでしょパーツは揃ってましたが、梅雨明けしなくて作業出来なかったんです。梅雨明けしたのでやりましょう!暑過ぎてコンテナガレージ
前回はこちらをPCXブレーキカスタムその1PCXブレーキカスタムその2まさかのミスでキャリパーを貫通させてしまった....こんな展開は想定してないよ~↑普通はそうだよこれはダメだ。↑あまりにもショックで写真もない直ぐにヤフオクで中古品を物色します。しかし良さそうな物は見つからずとりあえず安価な物を見つけたので入札。でも即決も無く数日間経ち、無事に落札できました。九州から2日
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
3.00だからリムが出ますねダックスはこの仕様が好きですモンキーとかとはアプローチが違いますワッシャー2枚こちらはタコ足の押さえカラーギリギリのスキマニズムセンター出さないと蛇腹カラーに当たりますメーターワイヤーは抜いて相手に挿してから締めないと割れます後期パネルだから太いワイヤーです初期パネルはワイヤー無くて困りますダックスとシャリーはワイヤー内部にブレーキスイッチがありますからやっと出来ました(*´∀`)ノカブトフェンダーは目一杯下げてますこちらはシャリーのインナー
んまぁ〜こう言う書き方をすると、「スポーツカー向け」の話題だと思われがちですが、全然そんな事はありません。むしろ対象は子育て奮闘中のお母さんだったり、通勤の公務員さんだったり、おばあちゃんだったり…なんでそういった人たちがブレーキフルードに耐熱性を必要とするのか??うちのお客さんの中にはですね、日常的に山道を走る車両が多くあります。ウチから北は山ばっかり、南は京都市内と言う立地なので、必然的に北のお客さんは毎日山間部を走ります。こういった車両に、純正のフルードを使うと思わぬタイミン
1956~1962年の間生産された車らしいです。(違ってたらごめんなさい)今回はブレーキのオーバーホールです。なんとも可愛いお尻です。これはフロントのホイルシリンダーのピストンです。2年前に新品のホイルシリンダーAssyを付けたらしいですが・・・反対側も錆錆びです。。。ホイルシリンダーも御覧の通りでございます錆を落としたら表面のメッキはほぼ無くなりましたw掃除しにくい側のホイルシリンダーは外して掃除しましたこれはリヤ側のホイルシリンダーで
皆さま、こんにちは!今日は、地図の日!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。「地図の海岸線は満潮時のもの」潮の満ち引きによって海岸線は常に変化していますが、地図においては国土地理院の規定により、「満潮時」の海岸線が適応されているそうです。んー、厳密にいうとってところなんじゃないかな(・ω・)?そんなに満潮と干潮で変わるもんなのかな?地図は正確じゃなきゃいけないからかな(・ω・)?数日前から書いているST250の作業最終章です!昨日の記
先日、5〜6年ぐらい使っているヘルメットを修理しました。ショウエイのクエストというヘルメットです♪なぜ修理をしたのかと言うと、シールド部の窓ゴムのヒレが避けて来たからです。1年前ほどに亀裂が入りだしました。接着剤で騙し騙し使って来ましたが、決定的に破損しました。ここのゴムが亀裂・破損すると、雨の日にシールド内部に水が浸水してきて、アゴやほっぺたのスポンジが水浸しになってしまうのです。通勤でも使っている為、梅雨が来る前に何とかしなければ!!って事で、直接ショウエイさん
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ400FXのブレーキマスターシリンダーとブレーキホースの交換のご紹介です。ブレーキホースはすごく長く、マスターシリンダーのレバーはメッキが剝がれてしまってます💦取り付けてから長い期間使っていたようですので、マスターと前後ブレーキホースを交換します!ブレーキホースはスウェッジラインのブラックホースをチョイスリア側もシルバーのホースからブラックへ変更です!ブラックに纏まって見た目も引き締まりましたよカスタムだけで
グロムの前後ブレンボキャリパー装着完了したので、次はいよいよラジアルマスターの装着。全てブレンボで統一も考えたが、マスターは高いのでFRANDOにしたタンク・ホース・ステー・油圧スイッチ全て揃っているのでこのままでも問題なく組める。サイズは5/8(15mm相当)のショートレバー仕様。最近になって、ヤマハのYZF-R7に装着された純正ブレンボ。正直それもありだなとは思ったが、もうFRANDO買っちゃったしな~ノーマルの横型マスターと比較してもそれ
興奮さめやらぬKIKIなにしろマイバイクが降臨お気に入りの色だしバイク屋のお兄さんにチューンアップさせたしわくわくが止まらないけどちょっと不満まだバイクに乗れませんもうのれる強がっているKIKI地道な練習なくして、楽しいバイクライフなんてないよなんだかんだと忙しいKIKI火曜日と木曜日はパークプログラムのスイミング金曜日はプライベートスイミングレッスン水曜日
こんばんは、なかしんです。今日は厚木ケインズファクトリーでブレーキPAD、ローター交換。娘が付いてきました。何歳までパパのお出かけに付いて来てくれるかしら。PADはDixceltypeZ、ローターはDixcelFPの組み合わせ。サーキットで重量級400Rを260km/hからキッチリ止めてくれる安心感があるのですが、消耗が凄まじく早いです。新品PADは9mmありますが・・・サーキット3回(富士レーシングコース30分×3)走るとこうなります。毎回、サーキット走行前後でPAD厚
『ブレーキフルード交換①(IDIBF338)』『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRA…ameblo.jpの続きリアの次はフロントになります。マスターバックは右側になるのでフロントは左側から作業していきますこのようにクルマから離れてもAUTOでフルード入替え中投入したフルードはIDIBF338IDIブレーキフルードブレーキオイルBF338500ml缶
昨今、随分と涼しくなり、家の周りににはトンボも飛び出して秋を感じていた。感じていたのに昨日から随分と暑いじゃない残暑いらないさて、今日の作業はスライドフロアを取付し昼からは…車を持ち上げてローター外しまして車両は12万キロ走行されておりましたが、まぁ何とも簡単に抜けまして、拍子抜けしましたまぁ抜けた方が良いんですけどねさて、何をしたかと言いますと…このブレーキローターを見れば分かりますよね?キャリパー交換です
●ローターの選定ブレーキローター(ブレーキディスク)についてですが、ハブ穴の数と径、PCD、内径、外径、高さ、厚さを知る必要があります。国内のメーカーさんはあまり情報を公開していないので、海外の大手ブレーキメーカーさんの部品検索サイトを利用して調べました。まずは、わたくしのJB23に付いている純正品と、インプレッサ(GC8)の純正品について調べました。JB23(10型)の純正部品:ディスク,フロントブレーキ(55211-76J01)これに対応する海外ブレーキメーカーの部品情報は以