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目次1.イントロダクション2.変化を妨げる心の仕組み2-1.心のブレーキの正体2-2.抵抗が生まれる理由2-3.挫折のメカニズム3.緩やかな変化の重要性3-1.小さな一歩の効果3-2.段階的な変化の方法3-3.心との付き合い方4.変化を成功させる具体策4-1.適切な目標設定の仕方4-2.進捗の管理方法4-3.継続のコツ5.まとめ1.イントロダクション誰もが「より良い自分になりたい」と願う時があり
2024/12/28(Sat)Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ後編です。Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編『シグナスXいじり~Vベルトとウエイトローラー交換とトルクカムのグリスアップ前編~』2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり…ameblo.jp前回は部品の取り外しと洗浄でしたが本日
年末年始は荒れ模様、という予報が出ていたような気がしますが、太平洋側は全然穏やかでした。元旦の夜から工作再開です。1月2日は普段なら箱根駅伝応援が主ですが、今年は模型メインになりました。5区だけは真面目に見ましたが、青学の底力がすごいですね。伝統校中央、早稲田、久々の立教の活躍も、オジサン世代には嬉しいです。テンダ台車にブレーキ支持兼台車回り止め板(t0.2洋白)を取り付けます。この図は8550形テンダ台車の説明図ですが、9500形も同様の構造です。【拡大してご覧ください】実際はこれ。テンダ
大掃除も終わったので年の締めにアイアンのフォークオイルを交換します。フォークオイルを交換するだけでもブレーキタッチに変化があったりする侮れない整備です。わたしのアイアンはフロントブレーキ時にカクついたり、車体を立てた瞬間にスプリングが勢いよくたわむなどダンパーが効いていないような挙動をしていました。今回、フォークオイルをチェックして交換します。本来はタイヤ、フロントフォークを外してオイルシールを交換して、、、などと手間のかかるものなのですが、オイルシール、ダストシールは共に綺麗だったので
今日は大晦日。いよいよ今年ラストデーですね。嫌なことは今年のうちに終わらせておきたい!!ということで、昨日の続きです。このリブログの最後にJKとの接触事故(チャリ)について書きましたが…👇️この時のチャリは自転車屋さんでワイヤーの張り替えとブレーキ調整してもらい、最低限の出費で済みました。が、結局自腹ですしかし…この翌日には車の自損😱更に、その翌日には、チャリのパンクと続きました。やっぱり、呪われてる👿👻🙀💥?ま、これだけ亀裂入ってたらね…今後も心配なので、タイヤご
これもかなり前の話ですが出勤途中脇道から出て来たトラックかなり強めのブレーキを踏まされました!まさかこのタイミングでは出て来ないよなと思うタイミングで悠々と出てくるという。。。若い運転手太々しい顔でこっちを見ていた!確信犯!!おいらの弟こういうパターンでトラックと衝突して大怪我したんだよなぁ。。。(変だなぁ‥1枚目と2枚目の間にもう1枚画像があったはずだけど・・・)運転手が全員咄嗟に対応できると思ったら大間違いだぞ!こういう舐
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はW様のR35になります。先日、鈴鹿走行された際に一撃でクラック・・・。こんな感じでそこら中にクラック入ってます💦今後エンドレスを導入予定とのことですので、今回はつなぎでディクセルさんの純正置き換えタイプに!ドリルドからスリットになるので割れにくそうオイル交換もご用命いただきましたので、同時にオイルのサーモスタットをキャンセル!ジュラテックさんから販売されているキャンセラーを使用しましたよ!100%クーラーに行くように
こんばんは今日も1日お疲れ様でした風も無く穏やかでしたねさて、「#冬の暖房の温度は」だいたい28℃ぐらいですかねあまり暖かくし過ぎてもボーっとしちゃいますから温度で思い出しましたが、自転車のブレーキは摩擦で止まる仕組みなので、使用していると熱を持ちます使用状況にもよりますが、内部温度は200℃近くになる事も・「高温注意」のステッカーもありますね。ブレーキの種類も色々とありますが、この…・ローラーブレーキは、少し構造が特殊で…・中央のカムを周囲のローラーで締めて制動力を得ま
しました。今回はアジャスターが壊れたが理由で頑張ったのではなく、10年程前に旧Yahoo!ブログで知り合ったかたが、RS26マスターラインシングルピックのレストアに当り、ホイールシリンダーをRS20,26用で手に入れたが使えるか怪しい。となって私が見た所到底使える代物ではなく、寧ろRS40系用ではないか?のレベルでした。売却したのが関西地方に住む私の知人で、この知人クラウン系部品は詳しいと思っていた人ですが、こんな簡単な事を誤るとは「一体何を考えて売ったのか?」と思いました。『試
年間4,000km以上走る我が通勤ingマシンはステンレス製なので名付けてデロリアン号サドルポストを身長に合わせてアルミ製のロングに換えただけで他はド・ノーマルチェーンがだいぶ弛んできた年に2回位チェーン調整している自転車整備には15mmが必要左側はレンチで良いが内装3段なので右側はスパナが必須チェーンアジャスターには10mmディープソケットチェーンはピンと張りキツめにセットチェーンルブはノズルの先を90°曲げると注油し易いのでおススメただ自転車のチェ
面接で疲れて帰った後にみた夢。車を運転していて高速道路を降りたところで逆走してくる車があってこつんと、傷もつくかどうか位に当たった。向こうが逆走してきたのだと思っていたのに、目の前にはたくさんの進入禁止の標識。「え?逆走したのはわたしやったん??」警察に車を動かすように言われ誘導されるのだけど、ブレーキを踏んでもきかなくて指示された位置で止まれない。何度かやり直すのだけど止まれない。なかなかに印象的な夢。逆走
皆さん、こんばんは。日々、許しの実践と探究を続けるなみぞうです!今日はビジネスコミュニティ真践組の今年度の成果発表をするプレゼン大会でした。準備をしながら1年間をリフレクションするいい機会になりました。\自分の信じ込みを書き換える/自分を観察していると自分の中にある信じ込みが見えてきます。その信じ込みがあるからこそ頑張ることもできれば、それがゆえにブレーキを踏みがちになることもあります。信じ込みって、自分にとってはそれが当たり前だから、気づかないし疑う
せっかくパッドを新調したので、削れていたディスクも交換。Amazon【DeepaRibusu】PCX125ディスクローターブレーキディスクPCX150DIO110交換カスタム修理純正互換品3,750円ODO32,453km
こんにちは、今日はフォークのローダウン加工ですレストアの一環ではありますが……えぇ~カスタムですね……まずは、比較画像からどうぞっ向かって左がノーマル状態で右が65mmダウンです。っで、取敢えずフォークからインナーカートリッジを引っ張り出してカートリッジをバラバラに分解しますそんでもってリバウンドスプリングとロッドエンドの間に下げたい分だけカラーを追加します今回は65mmですこんな感じです・・・・ホイールを取付たら、こんな感じです・・・・結構、
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今回ははNEWMr.ジュンイチ号のGR86のカスタムの様子をお届けいたします!ノーマルの片持ちキャリパーから、GRのキャリパーにグレードアップです。作業中をオーナー様に写真をいっぱい撮っていただいたので、いつもより写真が綺麗な豪華版でお届けします今回使用するキャリパーキット!純正と比較すると全然サイズが違って効きそうですローターが大型化するのでバックプレートは加工作業中はお客様に現場監督していただきました(笑)
ロードバイク🚲️!空手🥋!CB400f🏍️大好き理容師です!最近CB400fの事で頭が一杯!インスタや、Facebookでは色々レストアを上げていますがせっかくなのでこちらでも書いていこうと思います!目指せ百福さん!10/28に納車され早速保管場所へ移動させようと押してみると・・・クソ力で押さないとすすまない!考えられるのはブレーキの固着!状態最高!極上車と売り文句の車体が早速難関発生!見た目はキレイですが中身は??横からみるとすでにサビが見えますねキャリパーのボ
『プレミアム診断を無料で行います!Youtube登録者数1000人記念キャンペーン』Youtube登録者数1000人記念キャンペーン通常は非公開の「学習法診断」の様子を公開致します!つきましては参加して下さる方へ通常3万円で行っている…ameblo.jpワンペダル難しい…前や後ろに少しだけ詰めたいとき、クリープ現象ならブレーキペダルに足を載せておけばピタッと止まれるけど、ワンペダルだと足を離してもすぐに止まらない怖さがある。でも走行中にペダルを離せば即ブレーキがかか
なんか、リアのバンジョーボルトからフルード液が漏れてる。今までわざと色々試しておりました。『イージー、イージーよ!アイアンちゃん。』土曜日の夜と日曜日の朝では心情がガラッと変わりました無事にギアチェンジが出来る様になり本当に良かったしかし、リアブレーキからのフルード漏れはヤバイ。何故かブリ…ameblo.jpなんか原因が分かったかもリアブレーキはハーレー純正。バンジョーボルトは社外。試しに純正バンジョーボルトに交換してみよう‼️なんか社外と形状が違くない?幸い、倉庫の不要ボルト入
ビツキヨです。通勤で使用しているクロスバイク。前回、ブレーキを交換しましたがリア側のブレーキが少なくなっていたので交換する事にしました。かなりゴムの部分が無くなっています。今回交換するブレーキは少し長さが短い中古のブレーキです。まだ、フロント側のブレーキゴムが沢山あるのでいいかもしれません。交換完了。ブレーキワイヤーも調整しておきました
もとがきれいで状態のいいGIANTESCAPER1レストア作業というよりは掃除がメインで進みますホイールを外しているうちにブレーキの確認とメンテをシールのついたままだったブレーキきれいにはがして掃除します錆や傷もなくきれいなブレーキですテクトロのミニVブレーキでしょうかVブレーキの動きを確認してフレームに固定するボルトを外します掃除をしながら稼働部にオイルをさしますVブレーキをつける部分とネジはグリスアップ反対側もワイヤーはつけたままフレームから外し掃除とメ
バックステップの質問ツアーで集めました自作悪くないが部品が足りないタンデムステップくらいまで来てしまうこれも大変だな左シフトが無いですNS-1のステップにしてみますまずは10.5パイに拡大右側角度に悩みます当たるからキャップ外しますマスターとブレーキを外しますこの穴を楕円にしてシャフト入れて固定しました
今朝の最低気温はー4,7度、最高気温予想は6度、天気予報は晴れです。今朝は地区の公会堂の掃除でした。皆さん(婦人)とお会いするのは、一年振りでした。一世帯は施設に入っているので、息子に替わりました。最近の猫ちゃん今日は2023年11月10日にTV録画保存した『帰ってきたヒトラー』を視聴しました。予告編動画https://youtu.be/zxeL0_FhT20解説、https://ja.wikipedia.org/w
ここのところ、新月、満月あたりで、いろんな気づきがあります。そこのところを、お石に聞いてみました。まだ手元に届いていないお石さんなのですが、こんなことを言ってそうです。この中に映るいくつかのお石が組み合わさったかなような雰囲気のお石です!風の時代が本格的にスタートしたから、目覚めの時を迎えている人が増えているね。まだ、自覚がない人もいるかもしれない。でも、このメッセージを見た人は、目覚める人だよ。目覚めるまでには、今までの慣れを手放したり、別れや、破壊など…ちょ
おはようございます!先日紹介したZC33Sスイフトスポーツ用レーシングブレーキパッドチタンシムリアWEBアップしました!キャリパー交換までは必要ない方々へ熱対策!RRPレーシングチタンシムよろしくお願いします。12月も後半戦ですね~2024年最後まで盛り上げていきたいと思います!
こんばんは毎日朝晩は凍える寒さですね〜週末にかけてまた冷え込むみたいなので風邪などひかないようにしなくては…ここ最近もオーダーが多いForteオリジナルアイテムそれは……!Forteキャリパーカバー✨️純正キャリパーでは満足していない方…ビッグブレーキは値段が……そのお悩みをお持ちの方!!!!ぜひ付けていただきたいアイテムですForteキャリパーカバーは車種専用設計でフィッティング抜群に良いですごく一部の写真を載せましたがカラーバリエーションもかなり豊富です自分
"ブレーキ市場の概要:2024-2031グローバルブレーキ市場2024-2031は、業界の専門家からの入力による詳細な市場分析に基づいて作成されています。レポートは、今後数年間で市場の風景とその成長見通しをカバーしています。レポートには、この市場で動作している主要ベンダーの議論が含まれています。このレポートで提供される独占的なデータは、研究および業界の専門家チームによって収集されます。サンプルレポートのリクエスト@https://www.marketreportsinsights
EQUAL機械式ディスクブレーキキャリパー2024年限定グリーンカラー注文締め切り迫る現在のロードバイクはディスクブレーキ化が急速に進み、新しいパーツはほとんどがディスクブレーキ対応のみという状況です。そんな中でも軽量化や輪行等の為にブレーキのみ機械式(ワイヤー引き)にする方も少なくはありません。機械式ディスクブレーキで特に有名で使い勝手の良いモデルが、GROWTAC社の「EQUAL機械式ディスクブレーキキャリパーモデル」です。EQUALの機械式ディスクブレーキは、機械式な